ミシンひさびさ大活躍☆

Category : ふぁっしょん
おっさんを…

健康のために運動させようプロジェクトを 開始しました❤

まずは かっこうから…勝手に購入…(笑)

DSC09506 (300x225)

どうでしょう…

これを 見たら やる気になってくれるかなっw









話はかわりますが…

冬のこもってたときに

かなり活躍してたミシンですが…

この夏 暑苦しくて 見るのもいやでした(笑)

そうだぁ~

いつも リビングで作業するので ピンポンが急になったときに

大変~ってことで

ミシン部屋作るっていう計画を立ててたのもそのまま…(タラーっ)

ちょっと前に どうしても 昔風の巻きスカートがほしくて

(そんなの最近うってないってことで…)

作ろうと布を 購入したんだけど

ぶ厚すぎて 大失敗っ

結局 以前 ワンピース作ってもらったところに頼んで 

つくってもらったっというさびしいエピソードも…

あっでも 結局 このお願いしたスカート めちゃくちゃ かわゆくて…

かなり着まくってるんで 結局 失敗したのがラッキーでしたがっ❤



そのときの布が かなり余ってたので

DSC09513 (640x480)
あっちょっとしわしわ…

超簡単 肩かけかばん 作りましたっ❤

黒で さびしすぎたので

前に 着すぎて穴があいた お気に入りのTシャツについてたマークみたいなの

切りぬいて 無理矢理 縫いつけたっ

(この無理矢理感に 実際見た友達 大爆笑w)



そして…昨日の作品は…

(これまた 長い前置き はじまります…)

雑誌で見た

DSC09511 (225x300)

これに 一目惚れ❤

他にも このしましまスカートで いろんなコーデされてるのを ブログとかでも

拝見してて…

そういえば むかぁし買ったスカートに

こんなのあったなぁw

っと 貧乏症の私が目覚める…うふふっ


でも実際出してみると 少々 型が どっぷり目…(笑)

最近のは 身体の線を出す感じで ピタッとしてるんだよなぁ~


ならば 型を 変えてみよう!!!

ってことで…

脇を 切り取り また縫って…

リメイクっていうんでしょうか…それっを してみましたっ



かなり 縫い目がぐねぐねしてるので アップ画像はやめといて…

DSC09508 (300x225)

コーディネート画像で…❤

DSC09509 (300x225)

DSC09507 (300x225)

大丈夫そうじゃぁんwww

…多分?

これに これまたかなり履きふるしてるけど コンバースとか合わせて…いいかもっw


スポンサーサイト

Comment

No title

服とかをリメイク出来るってすごいですよね!
かばんとかいいじゃないですか♪
最後のコーディネートの写真もオシャレな感じですi-179
YOUさんならきっと似合うはずですi-277

A STYLEおっさんさんへ

ありがとうございます(●^o^●)

あっでもすいませんっ
リメイクって大袈裟だったぁ~(笑)
ただ 好きに気って縫っただけですぅ^m^
いつもこういう楽ちんな服装になってしまうので
なかなか体型がしまりません(^_^;)

(^^

こんにちは
今思えば、ブラックタイガーだったのでは?な私ですm(_ _)m

では、お次は姿見越しのお披露目でしょうか?
えっと、ベルトコンベアーAラインの作業員一同、楽しみにしておりますw

No title

リメイクってかっこいい!!
憧れちゃいます~

旦那さん喜んでくれるといいですね
夫婦で一緒にジムに行くのってステキです~♪

No title

なるほど~~~
リメイクはいいよね。
まさに今の感じ出てますよ~~~

わたし、夏前にクローゼットのほこりよけカーテン作ろうと、
生地だけは買ってあるのに・・・・
生地が半年分のほこりをかぶってます(;´Д`)

No title

パパちゃんです!!
ちゃんとコメント出来てるかな?
ミシンを使える女性ってステキです!(なんとなくですが・・・)
かあちゃんさんなら何着ても似合いますよ!!!
僕もトレーニングウェアを買って運動しないと・・・

No title

おお!
自分でリメイクしたのね。
凄く可愛いよ〜♡
いいねいいね〜!

No title

アメリカ時間のこんにちは☆
もう一つのサイトの方ポチしておきました!

しかし凄いですね~
ご自身で色々とハンドメイド凄いです☆
特に鞄の方気に入りました♪
器用でいらして羨ましいです~

こちらの記事も拍手!

さすが!

余り切れで袋作ったり、スカートをリメークしたり、
お見事ハンドメイド術!イイ感じ~(*^_^*)

むぅたろうさんへ

それわかるぅ!
私も過去を振り返り…
でもその時幸せだったからいいかっと(笑)

一度やってみたのですが
最近の体型のやばさに却下ですっ(爆)
Aラインの方々に
詫びにまいりますm(__)m

ゴロゴロちゃんさんへ

あっリメイクってかっこよくいいすぎたぁ!!!
ただ切って縫っただけなのにぃ~(笑)
今日もはいてますが
なかなか履き心地いいですぅ^m^
おっさん…
いきなりジムは恥ずかしがりそうなので
最初は近所お散歩から…w

はじめさんへ

でてますぅ?
やったぁ(●^o^●)
なんか結構楽しかったので
お家にある着てない服、探してみようかなって気になってます(笑)
そのままの布放置…
これかなりわかりますぅ!
私もこの黒いの
夏前に買ってました^m^

パパちゃんさんへ

なんとなく(笑)でもうれしいですぅ^m^
ありがとうございます❤
そうそう…
健康づくりは格好から…(爆)
その気になったら続くかなぁっと。。。
飲みすぎ族には運動必須ですよねっ(●^o^●)
きゃぁ~ごめんなさぁい(笑)

Honokaさんへ

ありがとうございまぁすwww
パッと見わからないかなぁっと
自己満で今日もはいてます(笑)
実際に今流行りのを買うと
もっとぴちぴちになりそうなので
これはこれでよかったかなぁっと(^_^;)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす(●^o^●)
二つ共…
ありがとうございますm(__)m
かばんは…
ほんとめちゃくちゃ単純作業ですよぉw
わざわざUPするのがお恥ずかしいくらい~(笑)
でもこの大きさ
結構、重宝しそうですっw

こ さんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
ますますその気になって
今クローゼットあさりまくってます(笑)
なんかいい材料ないかなぁ~っと。。。
今ちょこっとたくらみ中なのが
2年前のチェックのロングワンピース…
もうこのままじゃ着るの恥ずかしいので
切ってチェックシャツにできないかなぁっと。。。
これはさすがに無謀すぎるか?!

No title

すごい!!!
私なんて、夫のボロボロになったシャツを切って雑巾にするのが関の山・・(汗)
あはは~~~~!

やってますね~

カバンはしっかりした生地で丈夫そうですね。
スカートのリメイクもうまくいってそう!
そういうことをやろうって思えることがすごいですよ~。

そういえばうちの嫁さんもいろいろやってますが、
ブログにアップしようとはしてないな…

Lunaさんへ

私のミシンもそんな感じですっ(笑)
決して裏は見ないでください…的な…(^_^;)
遠くからだと結構見えないかなぁっと
自分の視力が悪いので
見えないだけだったりして…\(◎o◎)/!

Qさんへ

え~(●^o^●)
おくさまの本格的なのに比べたら
私のは…
お恥ずかしいですぅm(__)m
おくさまの作品そういえば最近拝見してなぁい!
UPしてくださぁいwww

今回もGOODです☆

YOUさん裁縫、上手ですぅ。
かばん...可愛い∈^0^∋

そしてシマシマスカートの
コーデ!いいです。「ほほ〜」と
見入ってました。
リメイク大成功ですね。
羨ましい(^^)

No title

リメイクすごいですね!!

ウチのミシンは、まだ眠っています。
薪ストーブで燃やす薪を持ってくるヤツ作ったりとか、
会社の作業ズボンのベルトを通すトコを直したりとか、
やんないといけないんだよなぁ。

自分も何か頑張ってみよ~っと。

No title

わ♪素敵にリメイクだわ☆
そして、こんなコーデを着こなせるかあちゃんさんがやっぱり絶対美人だわ!!
私はもう膝下しか着れません(涙)諦めるな☆ と自分に言い聞かせるw

うちにもたくさん着なくなったものが眠っているから、リメイクしたくなりました♪

micoさんへ

いつもお褒めのお言葉ありがとうございまぁす(●^o^●)
テンションあがりますっ❤
うれしいw
コーデは…
全部雑誌見ながら似たようなのをクローゼットから探して…
パクってばかりです(笑)
田舎なので世間の情報入らなくて
いつもお買い物しに都会に出てはびっくり~みたいな現状ですっ(爆)

さすけねっすさんへ

あっそうだぁ!!!
さすけねっすさんもミシンで作られるんですよね~
作品素敵だったですよぉ^m^
何作ろうかなぁっと
考えてるときもなかなか楽しめますよねぇ~w
いざ作るとなると壁にぶちあたったりしちゃいますが…(^_^;)

みーぼーママさんへ

ねっねっ^m^
眠ってる服でリメイク…
なかなか妄想好きにはたまらないでしょっ(笑)
いざとりかかるっとなるとなかなか難しいですが
どうせ捨てるつもりだったものっと思えば
思いきって切っちゃえますw
そして…
またまたおおいなる感違いですぅ~(爆)
まったく美人なんかじゃぁ~
でも気持ちいいなぁ❤
ありがとうございまぁす(●^o^●)

No title

テスト、てすと

悠人さんへ

テスト成功っ^m^
ありがとうございますw

No title

運動させようプロジェクト。。。う~ん運動いやだぁ~~~www(⇐おまえじゃねぇよってwww)

肩掛けカバン良いですね♪♪
無理やり縫い付けた感は、画像ではわかりませんねぇ~。見たい( ̄ー+ ̄)キラリ(笑)

リメイク・・・いや、実際着てる姿を( ̄ー ̄)ニヤリ
個人的には下から2番目好きですねぇ~♪♪
なんか『できる女☆』的なwww

みぃさんへ

おでかけしててお返事遅くなりましたm(__)m
いえいえ…そう言わずにこのプロジェクト
ご参加くださぁい!(笑)

無理矢理感…ごまかせてますぅ?^m^
実物を見るときは遠目でごらんくださいっw

うふふっ❤
みぃさんのタイプは「できる女」
なんですねぇ~w
ぶりぶり頼る女タイプが好きな男子が多い中
貴重です!(^^)!
↑なんか私…男子目線?(爆)


No title

おしゃれYOUさんこんばんは。

最近はリメイクする暇もなく、し○むらの掘り出し物をあさって着こなす日々です。
ボーダースカート似合うって!
私は大腿四頭筋がアスリート並みに発達しているのでミニスカは勘弁〜。

けーたんさんへ

こんばんは。。。けーたんさんw
ファッションリーダーのYOUです❤
↑うっそうっそぉ(笑)
一年に数着しか服を買わない…ファッションにほぼお金を使わない
かぁちゃんでぇす^m^
そうそう…w
先日ランチをともにした子がし○むらの良さを
かなり熱弁してました(爆)
「今日履いてるのもそうよぉ~いいでしょぅ」っと。。。
確かにスタイルいい人が着てたら着こなすなぁっと(^_^;)
私は上半身S下半身Lのへんてこ体型なので
いつも悩みますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR