おっさんのもつ鍋&最近の萌えっ☆

Category : りょうり
男の料理ネタが続きますが…

(炙りも料理に入るかな? 笑)

いいもつが手に入ったので

昨夜は もつ鍋にしましたぁwww



私が もつを処理する時は かなり適当にささっと 洗うだけなのですが

おっさんの処理は かなり丁寧ですっ

まだぁ?っと さいそくしてしまうほど…(爆)


DSC09474 (640x480)


DSC09475 (640x480)
下処理後のもつ…

めちゃくちゃ つやつやで 綺麗ですぅ❤



このもつをいかしたいので

キャベツと豆腐をいれただけの

超シンプルパターンw

DSC09477 (640x480)

アップすぎたっ


DSC09478 (640x480)

ぷりっぷりのもつ

最高~www




そして 最後は 〆~

ご飯に 溶き卵…

きざみのりにねぎ❤


DSC09480 (640x480)

画像…ぼけたっ

かなり美味だったのに…伝わらないっ惜しいっ(爆)






☆☆☆☆☆

ゴミを捨てにいったあと なんか ぼぉ~っと 歩いてたのですが

やっぱ好きだなぁ~この枕木階段❤

っと。。。

DSC09462 (640x480)

DSC09463 (640x480)

最近 かなり朽ちてきて

少し しめってて…

好き☆


こちらは 立ってるほうの 枕木…

DSC09467 (640x480)

必死で 枕木門柱に のぼりつめようとしてるはっぱちゃんも かなり…





はっぱがメインだと思ってたのに

花が咲く…

この意外性にも きちゃうなぁw

DSC09465 (640x480)

DSC09466 (640x480)
 

以上…

いつもの景色なんだけど

再認識しちゃった編でした(笑)

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

おいしそうなもつ鍋~♪
プリプリを永遠にカミカミしたいです(^^

ところで、もつはこちらではまぁまぁ有名ですが、
意外とめんたいこと同様に県民はあまり好んで(進んで)食べなかったりします・・・
ご存知でしょうか?
どうでしょうか?

そうでしょうもん?
こさん?w



枕木~♪

爪を研ぎたくなるくらい、ヨカ塩梅です♪

むぅたろうさんへ

こんにちは(*^_^*)
永遠にかみかみ…
残念っちゅるっとすぐごっくんしてしまうくらいのぷりぷりでしたぁ❤

そうなんですかぁ?!
あんなにおいしいお店いっぱいあるのにぃ~!
やまなかとか。。。^m^
みんなああいうところは県外人なんでしょうかぁ~
なるほどぉ~
こ さんの意見もお待ちしてますm(__)m
(笑)

むぅたろうさんへ

うふふっ^m^
ありがとうございますw
最高の褒め言葉っ❤
↑ちょっとだけ意味不明…(笑)

No title

枕木といい、キチジョウソウといい、
うちと似てるよね~~~ww
キチジョウソウは花が咲くと縁起がいいんだそうな。
花が目立たないから、見ることが少ないので見れたら縁起がいいというのが由来らしいですがw

なので、花が見れたので縁起がいいね

ぎゃふぇぅ~~~~))´Д`)

炙りに続いてもつ鍋。どんだけカロリー摂取www
いや、うまそぉ~~~!!!なんですか!?下処理!?そんなことするんですか!?
つやつやもつぅ~~!!! ぬあぁ~~~⇐壊れてきたwww

〆は雑炊ですかぁ~。個人的には中華めんかちゃんぽんを投入したいところ!!
でも雑炊も絶対おいしぃ~~~!!!

良い生活してるなぁ~~。 こりゃその後のジム通いが大変ですね(笑)

相変わらずきれいな草花ですねぇ~。癒されます。庭園ですねぇ~。
毎日見れる景色が美しいことを再確認できるなんて、幸せですねぇ~。すばらしいですぅ♪♪

もつ

もつ鍋ですか~。
最近食べてませんが、おいしそうですね!
しかもまた凝ってますね~。
料理は手間をかけるとちゃんと応えてくれますので、
さぞかし美味しかったんでしょうね~。

これから寒くなると我が家でも鍋の頻度が高くなりますので
もつ鍋にも挑戦してみます!

No title

もつは生から下ごしらえするんですねー
そちらでは牛乳を使う人もいると聞きましたが(あっ九州ほうめんだったかな?)
うちはこんにゃく系、ニラ系を入れますが、シンプルなタイプもいいなあ・・

No title

いつもながら美味しそうなネタですな~♪
モツのプリプリ感がたまりませんなぁ~^^/

No title

アメリカ時間のこんばんは♪
美味しそうなモツ料理ですね~
モツと言えば以前九州の有名店で頂いたモツ鍋が忘れられません・・
ご自宅で処理をされて頂かれるなんて凄すぎです!!
これから寒くなる季節、温まりそうですね~!

拍手!

そげんですたい~(笑)

そうそう!アタシは特にだろうけれどもつ鍋ってまだ2回しか食したことないし、
めんたいももらった時にいただくくらい。(^^ゞ

しかしさすがご主人様!お見事にきらきらのモツだわ(*^_^*)

枕木もイイ感じで草花とからんでいますね~♪

はじめさんへ

理想のお庭のはじめさん邸…
似てるって言われてかなりテンションあがりますっ^m^
キチジョウソウって言うんですね~
恥ずかしながら名前しらなかったですm(__)m
しかも花が咲くことも知らなかったので…
縁起いいんですね!!!
これはいいことあるかなぁ~w
楽しみに待ちます❤
いい事教えて頂いてありがとうございまぁすw

みぃさんへ

もつ鍋は結構ヘルシーなはず~\(◎o◎)/!
そう信じて食べてるんですが…
違うのかなぁ(笑)
下処理…
私もおっさんにきくまではまったく知りませんでしたっ
えびとかの下処理にもうるさいうちのおっさん…(爆)
私がいい加減すぎるって話もありますが…(^_^;)

そうそう!
普通この後は麺ですよね~
でもどうしても気分は米だったんですぅ^m^
味噌味にしたのでっw
その選択は◎でしたぁwww

Qさんへ

福岡で食べてからめちゃくちゃもつ鍋ファンになってしまいましたぁ!
でもなかなかいいもつが
近くのスーパーにはなく…
見つけ次第すぐ決行することになってます(笑)
この下処理はおっさんしかしませぇんっ

ほんと鍋の季節になぅってきましたねぇ~^m^
これ支度も楽だし…
いい季節だぁ!(^^)!

jun777さんへ

牛乳で処理ですか!
なるほどぉ~
今回はおっさんはお湯でやってたみたいですm(__)m
ニラはいつも入れてるんですが今回はキャベツのみっ^m^
こんにゃくも合うんですねっ
次回やってみます!(^^)!

takumiさんへ

このもつ見つけた瞬間
夕飯のおかずはもつ鍋~っ!!!
即決でした(笑)
私にとっては楽ちんな三連休でしたぁ!(^^)!

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす(●^o^●)
そうそう…
やはり福岡のもつ鍋は最高ですよねっw
あっでも地元の方たちは頂かないみたいですぅ~
↑上の人たち~(笑)
なかなか本場へいけないので
自宅でも取り入れてみました^m^

こ さんへ

そうなんですねっ\(◎o◎)/!
むぅたろうさんのおっしゃるとおりでしたぁ(笑)
あんなにおいしいのに~
もったいなぁい もったいなぁい…
なんかのCMみたいですがっ^m^
そちらは他にもたくさんおいしいものがあっていいですよねぇ~
あのパンケーキ屋も…
恋しくなってきました♪
枕木…
これにしてほんとよかったと❤
もっと雨が降ってまっ黒になったバージョンにも萌えますw
↑自画自賛❤

No title

モツ鍋はお店でしか食べた事ないですねぇ♪
旦那さん料理してくれはるんですね!YOUさんも料理上手やし最高じゃないですかi-179
しかしむちゃくちゃ美味しそうですねi-237
あと最後の枕木最高です!ええ感じですよねぇ♪あこがれますi-237

下処理を丁寧にすればするほど、美味しくなってくれるのがモツですよね〜!美味そう!
あ、うちも吉祥草咲きましたよ〜
こいつが咲くと良い事あるといわれる花なんだよね〜

No title

我が家は、ニラを入れたり、具沢山にしてしまいますが、
シンプルもつ鍋もいいですね。
旦那様が作ってくれるなんて、ホントいいな〜
その間、のんびりできますね(笑)

A STYLEおっさんさんへ

私が仕事してる頃は週末いつも作ってくれてたのですが
(私が土曜日とか仕事だったので…)
最近は少なくなったぁ(笑)
でもたまに作ってくれるときは
めちゃくちゃ凝っててかなりの美味ですっ
完全にわたくし…負けてます(^_^;)

うふふっ❤
自慢の枕木でぇす
↑相当の自画自賛です(●^o^●)

mitsさんへ

私まったく知らなかったので
びっくりしましたぁ\(◎o◎)/!
脂身がとれるからやめてぇっとか最初言ってました(笑)

吉祥草…私、お花咲くのしらなくて(^_^;)
これまたびっくりwww
いいことあるかなぁ❤

みぃちゃんさんへ

私が作るときはニラやとうふ…
もやしとかも入れたりします^m^
最初、なんかさびしいなぁ~っと
見た目で思ったのですが
食べて見るとこれまた美味でっ\(◎o◎)/!
おっさん…
たまに作ってくれますっ❤
私より旨いし~(笑)

No title

かぁちゃんさんちのもつ鍋最高に美味しそう!!
下処理をちゃんとすると臭くないからいくらでも食べれるんだよね。

そして、枕木階段、いいね~年々お庭に馴染んできてカッコよすぎる(^^)
植物がね、これまた景色を作ってくれるよね。
かぁちゃんさんのセンスでの植物のチョイス、たまんない位大好物で~す。

美味しそう~~!

もつ鍋、大好きです。
今日は昼間ガッツリ食べてしまったので夜は控えめにしたのですが・・
あぁ~この画像を見て急激にお腹が減ってしまいました(笑)

No title

枕木の朽ち具合と、這い上がってくる葉っぱのコラボ、
イイ感じじゃないですかあ!!!
白い壁と、枕木と、たれたれの葉っぱ・・・。
以前のブログで拝見したイメージ画のような感じで
着々とイメージ通りの玄関アプローチになってきてますね^m^


モツのぷりぷり感が伝わってきてまーす♪
鍋のシメは、うどんが多いのですが、
美味しいスープを最後まで堪能♪するならば、
雑炊で〆るのもいいですねぇ。



senさんへ

わぁ(●^o^●)
senさんに大好物って言ってもらえるなんて…
うれしいです❤
ありがとうございまぁすw
枕木は設置当初よりもだんだん好みの感じに変わってきてくれてて…
これはかなり嬉しい変化になってくれましたw
もつ鍋…私じゃぜったくしないなぁって感じの丁寧さでしたぁ(笑)

Lunaさんへ

それわかるぅ^m^
休日…
出先とかでガッツリ食べてしまって
夜はつまみぐらいにしようねぇ~って約束したときに限って
なんか欲求が…(笑)
あぁ~ってなってしまったこと
何回かあります(^_^;)

あまなつさんへ

お庭に関しては妄想期間がかなりあって…
あれこれ妄想しまくって完成したのがこれなので
これはもう集大成~って感じで大満足です(笑)
そのために仕事辞めたようなものかもぉ~
↑かなりの大袈裟っ^m^
そのかわりお家の中が最近いじれてなくてまったく放置なので
これからの寒い季節こちらの妄想タイムに入ろうかなぁっと(^_^;)

〆でうどんってやったことないなぁ~
でもおいしそうですっw
次回やってみます(^_^)v

No title

いいな〜もつ!
美味しそうだねね〜♡
大きくてぷりっぷりじゃん!
食べたいよ〜♪

お家の隅々まで、好きなんて羨ましい♡
お手入れ大変でしょ〜?
素敵だもんね!

Honokaさんへ

おいしかったですよぉ(●^o^●)
本場にも負けないっ(笑)
↑ちと大袈裟かなぁっ^m^

お手入れ…少々面倒な日もありますが(^_^;)
おっさんに言わせると
ただぼぅぼぅにはやしてるだけっと(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR