さむさむの中の楽天応援&炙り☆

Category : りょうり
先週 炙りパーティをしましたが

もう かなり寒かったので 今年最後だねって 思ってましたが

昨夜 どうしても 炙った牛が 食べたくて

いきおいで やっちゃいましたっ

しかも 楽天VS巨人も 見逃せないってことで

おっさんのスマホで 応援もしっかりしながら…(笑)

DCIM0136 (640x479)


DSC09470 (640x480)

牛が食べたいっと 言ったわりに メイン ねぎまになってますが…(爆)

(肉屋にいったら 鶏がおいしそうだったらしい…買い物にいった おっさん談)



DSC09472 (640x480)

ぼけてる…

一足さきに 牛が 焼けたので わさび&塩で いただきました❤


DSC09473 (640x480)

おっさんの 鶏もやけたどぉぉぉ!

やっぱ 炭は いいわぁいw



でも…

DCIM0134 (300x169)

寒いので パーカーかぶって 食す


次回 決行されるときは

かなりの防寒着が必須のようです(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

炙って食べたら美味しいんでしょうねぇ~
わさび。おっさんもおいしい肉買ったときはわさびのせて食べますi-179
炭火でいちだんとおいしくなるんでしょうねぇi-194
おっさんも炙りパーティーしてみたいi-237

来ちゃいました

おはようございます(・ω・)ノ
こちらのブログにも遊びに来ちゃいました^_^

寒い中、炙ったんですね(笑)
よっぽど美味しいんでしょうね!
更に、楽天も優勝したし!!

風邪ひかないでくださいね〜!

No title

アメリカ時間のこんばんは♪

お寒い中、お肉パーティーお疲れ様でした☆
美味しそうですね~
お肉大好きですのでたまりません(///∇//
楽天優勝したみたいですね!
こちらも大リーグで上原選手が所属しているチームが
優勝して先日盛り上がっていました♪

拍手!

こちらでお初です♪

そろそろ寒くなってきて、大好きな炙りも終わりなんですね。
たくさん着てまでやるとは・・・(笑)
お肉にわさび美味しそう~~
楽天優勝! まーくん応援してました(笑)

No title

さわびに塩とか最高じゃないですか!
うちも昨日は焼き肉でした。お店ですがw
すこし肌寒いかんじのときが、個人的には一番いいきがします〜!
炭火やホットワインで暖をとりながら・・・
焼き鳥ちまちま焼きたい!!いや、たべたい!おいしそうっ

No title

こちらは地元の東北。みんな盛り上がっていました。

楽天優勝セールにも行ってきましたが、人がどんどんふえていました。

こちらでは外の七厘はもう・・無理ですなあ・

焼き鳥・・うまそうー
肉・・・わさびのかわりに柚子胡椒でもいいかもー

No title

楽天勝ちましたねー。

巨人の代走のスペシャリストが福島県出身ってことで、
いつもは巨人を応援してますが、
巨人はいつでも優勝できるだろ。ってことで、
今回は楽天を応援。

楽天市場の優勝セールが楽しみですな♪

やったね♪

楽天悲願の優勝!ファンならずとも喜んだ方が多かったことと…
少しでも復興の原動力になればね♪
締めのマー君も頑張った~(*^_^*)
そんな熱い試合を応援していても炙りは用防寒ですね^m^
お風邪召しませんように!(^_^)b

ASTYLEおっさんさんへ

ぜひやってみてくださぁい!(^^)!
炭のかおりがプラスされると
もう安いお肉でもかなりおいしくなっちゃいます(笑)
焼けるまでの炭の横で語る…
この雰囲気もまたいいですよぉ^m^
やっぱ牛にはわさびですよね❤

駿河のパパさんへ

きゃぁ(●^o^●)
ありがとうございまぁす!
うれしいですぅm(__)m
優勝しましたねぇ~
最後までドキドキさせれらましたが…(笑)
やっぱ相手は巨人…何をしてかすかわからず安心できない感じでしたっ(^_^;)
↑熱くなりすぎぃ^m^

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます(●^o^●)
炙って食べるお肉どうしてこんなにおいしいんでしょうって
くらい美味なので…^m^
寒い中でもやめられませんっ(笑)
上原の活躍…
ニュースとかでいつも見てました!!!
あの勝利のときのポーズが海外っぽくて
かっこいいなぁっとw

みぃちゃんさんへ

わぁぁぁ(●^o^●)
ありがとうございまぁす!
うれしいです☆
楽天勝っちゃいましたねっw
あの巨人相手にすごいですっ
泣いちゃいそうでしたぁ~まったくメンバーでもないのに…(笑)
炙り…寒い中でもついついやっちゃいたくなるほど
美味すぎなんですよぉw

ヨンさんへ

なるほどぉ~!
そうかもですねっ^m^
確かに炭に手を近づけて暖をとるときって
かなり雰囲気よかったですぅ❤
ホットワイン…飲んだことないんですよぉ~
さすがにジンジャー割りだと氷だらけで寒かったので
ちょっと挑戦してみようかなぁ~(●^o^●)
焼きとりおいしかったですよっw
ネギまじゃなくて間はたまねぎにしました(笑)

jun777さんへ

ほんとだぁ!!!
そちらはもっと盛り上がってたでしょうねっ^m^
カープがクライマックスシリーズ出る時は
めちゃくちゃ地元盛り上がってたみたいなので…(笑)
ゆずこしょういいですねぇ~w
福岡にいったときとか肉料理についてきて知りました(^_^;)

さすけねっすさんへ

そうそう!
わかりますぅ^m^
巨人はいつでもできるでしょう~って思ってしまうの…(笑)
なんか楽天の一生懸命な感じについつい応援しちゃいましたっwww
ほんとはカープにいってほしかったのですが…(^_^;)
楽天セール…昨日真剣に見てましたが
疲れてしまいました(爆)

こ さんへ

優勝しちゃいましたねぇ~(●^o^●)
よかった!
でも最後はかなりハラハラしちゃいました~
巨人相手なのでいつ逆転されるかと…(笑)
マー君もがんばったのですが
個人的には則本くんが好きでした❤
(爆)
風邪…大丈夫でしたぁ!
そういえばめったに私風邪ひかないなぁっと(^_^;)
ありがとうございますm(__)m

旦那さんすごい!!

尊敬しちゃいます~旦那さんすごいですね
家でプロの味が楽しめそうですね♪

「必死で 枕木門柱に のぼりつめようとしてるはっぱちゃん」
ってなんて名前の葉っぱさんですか?
家にもあって、私大好きなんですよね~♪
数年前に枯れちゃってもうダメかな?と思ったんですけど諦めきれず別の場所に植えなおしたら元気にモリモリになってくれてました

(^^

炙りマミレのかあちゃんこんにちはm(_ _)m

日シリ第7戦シビレましたね~。
感動しました
炙りながら観戦ご苦労様です。

ところで、黒毛和牛上塩タン焼き炙りは無いのでしょうか?
そんな感じでしょうか?

ゴロゴロちゃんさんへ

おっさんに…
「ゴロゴロちゃんさんが褒めてくれたよぉ❤」
っと報告しときます(笑)
たまにやるときにはめちゃくちゃ拘ってやってるみたいですぅ~
私は見てみぬふりしてます^m^

初雪カズラって名前のはず…(^_^;)
多分…
違ってたらすいませんっ
今、裏にも同じのがあるんですが
南だからか真っ赤に紅葉してます(^_^)v
諦めた葉っぱが復活してると
めちゃくちゃテンションあがりますよねっ!(^^)!

むぅたろうさんへ

黒毛和牛上塩タン焼き…
おっさんの一番の大好物知ってるぅ^m^
今回は残念ながら近辺で材料を調達したのでなかったです(笑)
ちょっと遠出で買いだしにいくときは買いますぅ!!!
上 かどうかは不明ですが(^_^;)

野球…
ほんと大感動でしたぁ(●^o^●)
いつもはこんなに見ないのですが今回カープが残ったあたりから必死になり始め…
巨人のかたきをとってほしく楽天を必死で応援してました!
あっもし巨人ファンだったらすいません<m(__)m>

うおぉ~炙りぃ~~

でたぁ~炙りwww
相変わらずいい素材用意してますねぇ。うまそぉ~(・´з`・)

最終決戦を観ながら炙りなんてさいこうですねぇ~。
そりゃ顔もだしたくなりますよね(笑) もう少しで顔がぁwwww

我が家もBBQやろうやろうと思って、いやぁ~涼しくなってきましたね(-_-;)
さてさて・・・。

みぃさんへ

こっち系のお料理のときは買い物からおっさんの担当なので
材料代私はノータッチなんですぅ^m^

この日は最終戦になるかっと思いつつマーくんが負けちゃった日でした(^_^;)
顔ちと出し過ぎましたぁ
こじんまりやってるブログなので気も大きくなってきて…(笑)

涼しくを通り越してかなり寒いですぞぉ!
まだ防寒着着たら大丈夫かなっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR