コーヒー屋のケーキ&ファンデーション売り場で長時間(笑)

Category : おでかけ
朝 いきなり スマホから音が…

ひらいてみると

最近 よく連絡をとりあう 例の子でしたっ

例の子って?っと思われた方は こちらを ぽちっ⇒(笑)

「ねぇさぁん(職場の先輩だったんだけど 歳は下っ) 免許更新で 出かけるんで お茶しよう!」

…ってことで

ちょこっと お茶をすることになりましたっ

(いつも 家から ほぼ出ない生活なのに 今週は続くなぁ。。。)




以前から すっごくお気に入りのコーヒー豆屋さんがあって

そこで豆を買う時に気になってたんだけど…

ちょっとした片隅で コーヒーを飲める場所があって…

その前の黒板に“本日のケーキ” って いつも違うケーキの名前が書いてある。。。

一人で 飲んで帰る勇気がないので いつもスルーしてたぁぁぁ

そこへ 付き合ってもらおうっw



DCIM0127 (640x479)

本日は チョコレートケーキでした❤

2種類のチョコレートケーキが並んでてその上に バニラアイスがっw

1つはガトーショコラかな? もう1つはナッツたっぷりっ❤

手作り感が満載で めっちゃくちゃおいしかったですぅwww

DCIM0129 (640x479)

コーヒーを飲んでいくと 字が。。。

「からだによいコーヒー」ってかいてあるっ(笑)

お皿の字もそうだったけど

これも 手作りみたいっ♪

かなりの癒され空間でした❤



帰り ついでに寄ったお店に 化粧品売り場があって

そこに二人で立ち止まり…(笑)

運よく 店員さんが 寄ってこなかったので

(普通 すぐ寄ってきますよねぇ~圧倒されてたのかなぁ。。。)

ファンデーションのお試しを塗りまくりっっっ

化粧に興味を持ち始めた 中学生…いや小学生高学年の女子のごとく…

↑いいすぎぃ(汗)





化粧に時間をあまりかけたくない派の私は…

DCIM0133 (640x479)

↑こういうやつなんですが(下地も全部一緒になってて これ一本でOKっ的なやつ~)

雑誌で

DCIM0131 (640x479)

こういうの読んだり

TVでCMみたりして

お肌も ファンデーションしだいなのかしらぁっと 思い始めた話を その子にしたら

「今更~? 気づくの 遅っ」

っとバカにされ…(爆)

絶対 買ったほうがいいよぉっと 必死で 選んでくれてましたっ

結局…

DCIM0132 (640x479)

パンフレットみたいなのを もって帰っただけですが

今 帰宅後 いつもよりつやつやなお肌を鏡でみながら 買う気満々になってます(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

ケーキが出てきたんで、これはもしかして2個目のスイーツも登場かって思ってたんですが、
今回は1個だけでしたねi-278コーヒー飲んでて文字出てきたら面白いですねi-179

A STYLEおっさんさんへ

残念ながら今回ははしごなしでしたぁ~
二人とも専業主婦で財布もさびしいので…(笑)
あっでもこの一個がかなりのボリュームだったのもありますぅ!
お腹いっぱいでしたっ^m^

ほっこりたいむ~♪

なんだか温かい印象を受けるコーヒー屋さんで楽しんで、
その後、化粧品売り場で楽しんで…女子ですにゃ♪(*^_^*)
アタシはこの年ではすでに手遅れ~とオールインワンで
済ませております。(ーー;)

No title

最後の2枚の画像を見て…
私、30代になってからずっとこれを使っております。
ソフィーナの「プリマビスタ」(…で合ってるのかな?)
5歳若返るとかいううたい文句につられて…えへへ。。
菅野美穂も好きなんです♡

あ、そういえばコーヒー豆もファンデーションもそろそろ無くなってきました。
私も買いにいかなきゃ~

こ さんへ

このコーヒー豆屋さん
隠れ家みたいなとこで看板もなくひっそりしてて…^m^
待ち合わせした友達も場所がわかんなくて
2回も前を通りすぎてました(笑)
そうだぁ!
オールインワンっていうんだ!
名前思い出せなくて…
いつもは私もそれなんですが少し目ざめてきました!
ほんとに肌が明るく見えたんですよ❤
(普段顔いろ悪いので…汗)

おんしさんへ

きゃぁ❤
そうなんですね!
誰か知ってる人使ってないかなぁ~
感想ききたいなぁっと思ってたんですぅ^m^
こんなに身近にいた~!
あっさっそくきいていいですか?(笑)
何種類かあったんだけどどれを使用されてんですか~
やっぱり透明感とかつけてるときって違いますよね~
他と比べてどんなですか?
(他のもまったく普通のファンデーションを使ったことがないので…汗)
相当前向きに悩んでるのですが
買った後にまったく使わなかった化粧品とかいっぱいあるので
躊躇してて…(^_^;)

おんしさんの買われるコーヒーもいつもおいしそうですよねっ^m^
以前の紹介されてる記事読んでごっくんしてました❤

美味しそうなケーキ!
身体にいいコーヒー飲んで、ケーキ食べていいな♡

そのファンデ紹介してね!

Honokaさんへ

ファンデ…
本日買っちゃいましたぁ!!!
あぁドキドキ…^m^
昨日とは違う場所で今度は一人で行って店の人に相談して…w
ちょっと色の選択あかるすぎたかなぁ~

女子2人

女性は1人と2人では大違い!
女性2人の所には男性は近づけませんっ(笑)。

しっかし女性2人のお茶は優雅でいいですね~。
最近ケーキ食べてないので食べたくなってきました~。

遅くなってごめんなさい!!

もう買われてしまいましたよね。ごめんなさい(>_<)

えっと、ファンデーションは現在、パンフレットの上から2番目の「パーフェクトフィット」を使用しています。
実は、初めて化粧品を買った(10代後半)頃からファンデーションだけはずっとソフィーナを使い続けておりまして、途中、資生堂やコーセーに浮気したこともありましたが、気が付くとなぜかソフィーナに戻っていました。
以前は「ファインフィット」のリキッドタイプを使ってましたが、リキッドはちょっと面倒なのと、試しに新発売の「プリマビスタ」のパウダーを使ったら断然使い心地が良くって、(お値段はファインフィットより割高ですが)以来ずっと使っています。

下地は、私の肌が夕方テカりやすい脂性肌であるのと、夏に買ったので「皮脂くずれ防止」にしました。これ、ほんとに夕方になってもくずれませんよ☆
でも、これからの季節は乾燥してくるので、これを使い切ったら次はもう少ししっとりするタイプを選ぼうかなと思います。

長々とすいません。
こんなんでもちょっとはYOUさんのお役に立てるなら幸いです。
また何でも聞いてくださいね♪

No title

ケーキといい、器といい、
手作り感満載のお店ですね~。
コーヒー屋サンのスイーツということで
コーヒーの美味しさをより引き立てるケーキなんだろうなーと
美味しいコーヒーとスイーツでゆったり癒され・・・
最近やってないな~。うらやましいっ^m^

ファンデーション、買っちゃいましたか!
美味しいコーヒーとお化粧で、カラダの内側外側ともに
美しさに磨きをかけるんですね^m^ムフフフフフ♪

No title

( ´艸`)アメリカ時間のコンバンハ♪

ハロウィンもあったりでバタバタと、プチ御無沙汰お許し下さい。。
前の職場の方と素敵なお茶会を、美味しそうなケーキですね~
そしてお店のちょっとしたユーモア溢れた気遣いもなかなか日本らしい演出だなと
記事を拝見して感じました(笑)
こういうのってアメリカ無いような気がします(笑)
日本は連休のようですね!
素敵な連休お過ごし下さい~

拍手!

Qさんへ

うふふッ^m^
女子って言ってくださってありがとうございます❤
実際はおばさん二人~っですが…(笑)
女子よりもっと近づけない
やっかいかもしれませんっ(^_^;)
旦那が働いてるときにほんと優雅ですよねぇ~
気がひけるので、内緒にしとこうと思っても
「おいしかったぁ」っとすぐ言ってしまうので内緒ができませんっ(爆)

おんしさんへ

わぁ~ほんと詳しくすいませんっm(__)m
ありがとうございます!
店員さんよりずっと詳しいし勉強になりましたっ
実は昨日、暇すぎたので
また違う店に今度は一人で行っていろいろきいたんですが
まったくためにならずどうしようかなぁっと。。。
悩んだあげく適当に買ってしまいました(^_^;)
せっかくいろいろアドバイスもらったのに勝手に買っててすいません<m(__)m>
次回の参考にさせてくださいっw
おんしさんは脂性肌なんですね!
私は超乾燥肌なんですよぉ~
テカるっていう経験をしたことがないので、羨ましいですぅ~
いつも粉をふいたり…
なのでファンデーション塗るのがいやで、クリームみたいなオールインワン1つでごまかしてたんですぅ~
昨日は特に鼻のまわりが粉がすごくて、さすがにうちのおっさんが
「鼻くそみたいだから買ってくればぁ。。。」っと(笑)
↑すっぴんが見れないって意味~(汗)
あっそうそう…
結局買ったのは雑誌で見てた井川遥さんのですっ
顔も同じにならないかなぁ~(笑)

あまなつさんへ

すっごく不思議な雰囲気なところでちょっとそそられましたっ
あまなつさんも結構好みかもっ^m^
多分また行くぞっ(笑)
しかも先日、広島の中央でお茶したときにくらべたらみんな半額で…
値段でもひかれました^m^
ファンデ、買っちゃいましたよぉ!!!
でも適当に買ったのでどうでしょう。。。
自分にあってるのかが不明
おっさんに言わせると、「塗りましたって感じ~」
確かに今までがほぼ塗ってませんでしたので…(^_^;)
最近、やっぱお肌や体型とかかなり気になりはじめて。。。
年齢とともに~(爆)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます(●^o^●)
暇な連休すごしてまぁす(笑)
ハローウィーン…アメリカでもかなり派手派手ですねっ❤
記事で拝見してますが圧巻ですっ^m^
このコーヒー屋さんの雰囲気
ほんと独特で…
今まで行った中にはまったくない感じですぅ~
のんびりした男の人が一人でぼぉ~っとやってて
(↑あっかなり失礼な言い方でしたっ笑)

(^^;

ちょこっと外出→そしてケーキで〆
さすがのコースですね。 ご苦労様ですm(_ _)m

体にやさしいコーヒーを理由にケーキをおかわりでしょうか?
なるほど今回はハシゴは無し・・・
なるほど

えっと、お大事に(笑)

むぅたろうさんへ

外出=ケーキ
これは永遠の法則です^m^
ありがたいことにここのケーキ
結構なボリュームだったので満足しました❤
あの味が忘れられずに行きたくてうずうずしてます~
誰かさそってくれないかなぁ~
↑自分一人ではいけない人…(笑)

うふふっw
ありがとうございますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR