おいものきんつば☆

Category : りょうり
先日 ゴロゴロちゃんさんのとこで 紹介されてた レシピですが…

(すぐ おいしそうだと 真似しちゃいたくなる…笑)

師匠ゴロゴロちゃんのとこでは スィートポテトだったのですが

私がつくったのは みためが 凸凹で…



いかにも



“きんつばぁぁぁぁ”



って感じだったので あえて タイトルにそうつけておきます(爆)

DSC09430 (640x480)

皮をむいて ふかしたさつまいも(私は中2本)に

砂糖(20q)・バター(20g)・牛乳大1・卵黄1ケをまぜまぜ~



DSC09431 (640x480)

成型して


バターをしいた フライパンで焼く~

超簡単っ  私向きっ❤



DSC09432 (640x480)

さいごに 黒ゴマをぱらぱら。。。



かなりの美味~www

これおすすめです❤



ゴロゴロちゃんさん

ありがとうございましたっw





そうそう…

今年も

生姜で ガリ つくりましたっ(去年はこれ⇒

ッと言っても 私は 今 指が アレだったので…(笑)

おっさんがっw

DSC09425 (640x480)

私のときより おいしそう…(汗)





つまみにもなりそうですw




DSC09424 (480x640)
(関係ないけど ハマってます。。。)

(爆)




スポンサーサイト

Comment

No title

YOUさん。早速遊びに来ましたよ♪

更新情報がわからないのでちょくちょくとのぞきにきますねi-278

十分スイートポテトですよi-236

最後の黒ゴマがいいかもしれませんね♪

早速嫁さんにつくってもらおう!

また遊びに来ますi-277

教えてYOUさん★

一番下の気になりました。
ワインですか?ジュースですか?
わたしも飲んでみたいですぅ。
ボトルも可愛い!!
---------------------------------------
YOUさんの作る
スイーツやお料理いつも
おいしそうでよだれがでます。
そして、
YOUさんも甘酢漬け作ってらっしゃるのを
知って妙に嬉しいmicoです。
わたしの風邪予防にはかかせない一品です!

A STYLEおっさんさんへ

わぁ!(^^)!
ありがとうございますm(__)m
うれしいですっ❤
ぜひぜひおすすめ~
簡単だし美味だし…
そうそう一日たった本日でも温めもしなくて
かなりいけましたっ^m^

micoさんへ

じゃぁぁぁん!
これはリキュール酒 カシスですぅ(●^o^●)
このままではかなりきついので
グラスに氷入れて炭酸水と割っていただきますっ❤
あまりにもおいしいので飲みすぎちゃぅのが…(笑)

このおいもレシピは教えてもらったんですが
めちゃくちゃ簡単なのにすっごくおいしくて…
しかも次の日さめてもおいしい~!
かなりお得感満載でした^m^

しょうが…おそろですかっw
やっぱ手作りがいろいろ調整できていいですよねっw

No title

わっ♪FC2にもいらしたんですね!?
全く気付いておりませんでした(汗)

ちょくちょく遊びに来ますね~♪
きんつば☆
絶対まねします!!

No title

シンプルで簡単そうなレシピですね。

ちょうど、でっかいサツマイモが手に入って、
どうやって料理しようか悩んでいたので、
タイムリーな記事でした。

今週末にやってみよ~っと。
おいしそうで楽しみです♪

No title

お晩です。こちらでもかかれていたんですねー
書き込みの仕方が勝手が違うのでよくわかりませんがなんとかかけているみたいです。
雰囲気の違う画面ですが、テイストは変わっていない感じを受けましたー
またこちらにもきてみますー 

No title

いらっしゃいませぇ~♪と、
コチラに誘導されてきましたw

FC2ブログも書かれていたんですねぇ。

おいものきんつば、スイートポテトぽいようで
スイートポテトより気がるに作れそうですね!
ちょうどわが家で『サツマイモどう調理しようか』ともてあまし気味だったので
オヤツに作ってみます^m^

真似しよ~(*^_^*)

この時期になるとスイートポテト擬きを作っていたけれど、
フライパンで焼くとお手軽でいいわ~(*^_^*)
早速真似します!
ゴロゴロちゃんさん、♪YOU♪さんありがとうございますm(_ _)m

ご主人様のガリはプロですね!!

みーぼーママさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
こちらに移行するつもりで随分前に開設して
調子が出てきたらみなさんに連絡するつもりが
一年経ってしまってました(笑)
きんつば…
ぜひぜひ~w
みーぼーママさんだったらかなりおいしそうにつくるんだろうなぁ❤
食べたいなぁ^m^

No title

♪かあちゃん♪さん、初めてこちらのコメント欄お邪魔しました☆
秋と言えばお芋、食べやすそうな大きさですし、
とっても美味しそうです!
お客様とかにお出ししても喜ばれそうですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

拍手!

さすけねっすさんへ

ぜひぜひやってみてくださいっw
簡単なうえにかなりの美味っ❤
そして…
これまた驚き!!!
私しか食べないので余ってて
本日三日目なのですが
まだやわらかくておいしいんですよぉ^m^

jun777さんへ

こちらまで…
ありがとうございまぁすm(__)m
こちらでもやってたっというより
こちらに移行するつもりで始めててなかなか移行できなかった的な…(笑)
優柔不断なので~
まったく違う雰囲気にしてもおもしろいなぁっとも
思ったのですが文才ないので
画像メインの言葉少なめっは変えられませんでした(爆)

あまなつさんへ

ありがとうございますぅ!
誘導…ウケましたっ^m^
お家建って約1年のときに区切りつけようと
こちらを開設したのですがなかなか連絡できず…
やっと今っとなりました(笑)
本家本元ではスィートポテトってなってたんですっ
ただうちのおっさんが現物を見て
「きんつばみたいっ」っと言ったので…(^_^;)
ぜひぜひ~www

こ さんへ

そうなんですぅ^m^
フライパンでっていうところに
かなり惹かれてしまいましたw
ゴロゴロちゃんさんに教えていただいたのに
自分の手柄みたいに紹介してしまいましたがっ(笑)

ガリは私がやるよりかなり丁寧な仕事してましたぁ(^_^;)

パンダのなみちゃんさんへ

わぁ(●^o^●)
わざわざこちらにもおこしいただき
ありがとうございますm(__)m
味はかなり美味だったのですが
形が…(笑)
お客様にだすにはもうちょっと
綺麗な成形をっ頑張ります^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR