雨あがりのお庭☆

Category : がーでん
この二週間

ほんとに 雨~雨~雨~

っの毎日でしたっ

その前は まったく降らず 水やり大変すぎて

随分 雨乞いもしましたが…

もう いいやってくらい降りました~



草もぼうぼうだなぁ~

終わっちゃったトマトの森も 早く なんとかしなきゃ~

課題山盛りですが

とりあえずは

雨上がりで 更に 成長した

はっぱちゃんを 眺めて うっとり❤


DSC09255 (480x640)
  DSC09256 (640x480)
  DSC09259 (640x480)
  DSC09257 (640x480)
  DSC09258 (640x480)
  

今年 植えられた 新入りのこの玄関前のはっぱたち…

いつかはモリモリにって思ってたら

こんなに早く成長したぁ~






去年からいる もみじたちは…

DSC09261 (480x640)


DSC09262 (640x480)


DSC09260 (640x480)


さきっぽだけ

紅葉~w

秋がくるぅ~

食欲…物欲も

とまりませんっ(笑)





スポンサーサイト

Comment

No title

ほんと元気モリモリになりましたね♪
しかも、私好みな植物たちが勢ぞろいで、にやけちゃいました。

うちも、8月は全然雨が降らなくて、庭のやまぼうしが枯れかけたりして雨乞いしていたぐらいなのに、今週の豪雨は全国的にすごすぎてびっくりでした。。

うちのたれたれ(ワイヤープランツとかリッピア)の勢いもすごかったので、思い切って散髪しました。
庭木の剪定も適当にやってはみたものの…素人なのでよくわからずまだ切り足りないような気がしています。剪定って難しいですね。。。

おんしさんへ

あのとき…
全部抜かなくてよかったです(笑)
育ててみるとなかなかかわゆく思えてきましたっ^m^
おんしさんのアドバイスきいててよかったぁ~

ほんとっ!
剪定…難しいですよねぇ~
リッピア&ワイヤープランツ
やっちゃいましたかっ
うちもそろそろおっさんのお叱りがきそうなのでやらないとですっ(*_*)

いつも

綺麗に手入れされてますね~。
うちはかなりぼーぼーでブログで公開できる状態ではないデス(涙)。

これから寒くなって少しずつ手入れは楽になりそうです。

恵みの雨~

あんだけ雨を待ち望んでいたのに2、3日も降り続くと
青空が恋しくなって…(^^ゞ
でもやっぱり雨って偉大だわね~枯れ枯れちゃんも
一気に元気もりもり♪
時候もよくなりまたお庭手入れが楽しい季節ですね(^_^)b

No title

どうも~^0^/ 通りすがりのTakumiです♪

こちらでも活躍中でしたか!!
いや~前々からmicoさんところで同じような名前の人がいるんだな?!
とは思ってたんですけど、URLクリックしたことなくて・・・(^_^;)

本日やってきてみたら、なんか見覚えあるぞ!!
ってことで最初の記事から隈なくチェックさせていただきました♪

Qさんへ

ほんとこの夏はお手入れ大変でしたっ(^_^;)
実際、近くで見たら
雑草が結構ぼうぼうですよぉ(笑)
雑草取りに集中しすぎて
で真夏に意識を失いそうになったことも…(*_*)
ちょっと季節も落ち着いてきたので
また再開したいと思いますw
あっ芝生はやっぱ今年はイマイチでしたぁ~

こ さんへ

そうそうそうなんですぅ!!!
雨乞いしたの…
少し後悔するくらいめちゃくちゃ降りましたっ(^_^;)
なので夏後半あんなに面倒くさかった水やり
まったくしてませんm(__)m
もう季節が落ち着いたので
一週間に一回くらいでいいのかなぁっと。。。
そして
もさもさのリッピアたちが枯れ始め
少しさびしくなってます(T_T)

Takumiさんへ

わぁい!
見つけてくださって
うれしいです❤
私もmicoさんとこで
Takumiさんのコメント見つけて
つながりってすごぉぉぉいっと思いましたぁw
こちらはあちらでは公表せずほんとの自分日記的な感じでやろうかなぁっと
思って始めたのですが
実は最近さぼりさぼりですぅ~(笑)
最初から。。。
きゃぁ~
どんなことかいてましたっけ?!
私も見てみますっ(爆)

おじゃまします

某氏のブログ伝いでやってきました。
絶賛、庭作り(依頼)中のまんぼうと申します。

ブロ友のブロ友…旧ブログへリンク貼ってないですか?(笑)

また遊びに来ます。
両方とも(笑)

まんぼうさんへ

きゃぁ❤
コメントありがとうございますm(__)m
うちはいつも読み逃げしてましたっ
すいません(^_^;)
そうそう!!!
あの方のとこで外構…
すっごく羨ましいですぅ!!!
石フェチなのでいつもあの方のブログを見て
萌えってました^m^
そして…
まんぼうさんとこのお家もすっごく素敵ですぅwww
いつも更新楽しみにしてまぁす❤
これからもよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!

良い感じにグリーンたちが垂れていますね~
黒っぽい葉はリシマキア?ですか?ウチは暑さで黒系の葉っぱはほとんど枯れて、
今から復活してくれるかな?という状態です。
リンクに追加させてもらいました。その方が頻繁に伺えるので・・大丈夫ですか?

ケセランパサラン7さんへ

リンクありがとうございます(*^_^*)
でもこちらのブログさぼり気味で…(^_^;)
あんまり更新してないのですいませんっm(__)m

そうですぅ!
リシマキアの銅葉の‘ミッドナイトサン’とかってやつですぅ!
こんなにたれてくれるとは思わなかったのですが
ここ何日かすごい成長でびっくりしてますw

No title

やっぱりミッドナイトサンですね。
ウチも有りますが今暑さで減っています。銅葉ってアクセントになってくれるし、特に白い花壇に映えますね!

ケセランパサラン7さんへ

銅葉…
私も大好きです!
お花も地味なものが好きで…(^_^;)
なのでうちの花壇は色合いが全体的に地味ですぅ(笑)

他にまたいいのあったらおしえてくださぁい(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR