高低差のあるバランスのとれたお庭にあこがれる☆

Category : がーでん
前から 何回もぼやいてますが

もともと

地を這う系のはっぱたちが大好きなため

うちのお庭はそれ系ばかり…

よって

お庭に 高低差っちゅうものがないっ(笑)

のべぇっとした しかも 色も 白い花が好きってことで 色的にも さびしい…

かなりの地味系。。。

先日 あちらのブログで たれたれ系のはっぱが 伸びすぎて 

邪魔にされまくってる記事をかいたら

高さのあるものの上に置いたら?

っというアドバイスをたくさん いただき

そっか!!!

お庭もこの原理で(大袈裟っ) 台に 鉢を 置いたりしたらいいのかぁっと。。。うふっw

ってことで

さっそく いろいろ 検索してみましたっ

(またまた 表現力ないので いろんな画像お借りして 説明してます すいません)
基本的には モルタルとか 大好きなので

モルタル台 (640x360)

こういうの 置きたぁい❤




塀風 (640x480)

こういうのも あこがれてたんだけど…無理っ(笑)





モルタル丸 (640x455)

これ 普通の工事用を 利用してるみたいっ

おもしろい。。。☆




でもあれこれ見てると 木が多いなぁ

木3 (300x240)

このシリーズ 前に 長細いの買ったw





木 (640x427)


木2 (427x640)


木4 (638x638)

たれたれ系多いと こういう感じがいいのかなぁw




そうそう…外用じゃないけど

たれたれ系 飾るのに

ぶらさげ (576x612)

こんなんも あるんですねぇ~w

検索 たのしすぎっ❤




スポンサーサイト

Comment

なるほど

たれたれを引き立たせる高低差…
かあちゃんガーデンにはそういう場所、たくさんあると思いますよ(*^_^*)
あの枕木とか石垣とか…

関係無いですが、私の悩みは室内のたれたれが枯れることです。。。
水やりしにくい高所に置いてあるせいか、ついほったらかしにしてしまうんです。。
先日、本物そっくりの多肉たれたれを購入してしまいました。
いままでフェイク嫌いな私でしたが、造り物も悪くないなと思ってしまいました。

あと、前記事の風景、すっごく素敵です!
こんな風景を眺めながら、炙りしながら飲めるなんて、最高ですね☆

ステキなお写真いっぱい♪

あたしも〜高低差、憧れます。
良いですよね★YOUさんちは広いから
なんでも出来そう〜♪
そして、どの写真も雰囲気いいですね。
あたしも一つ台欲しいなぁって思います。
理想としてはコンクリのキューブ形なんだけど
あんまり探せなくて未だ模索中なんですよね。

ふふふ…(^-^)

またまた楽しい妄想が始まりましたね~(#^.^#)
どの画像も素敵で♪YOU♪さんのおうちにピッタリしっくりしそうです。
どのように実現していくか…
またまた楽しみです~o(^o^)o

おんしさんへ

あっ室内のたれたれ…
うちも一部枯れてるのが…(^_^;)
例の鴨居のとこのなんて
うちのおっさんが、これはドライフラワーか?っと嫌みを言ってました(笑)
フェイクもたしかに最近のっていいのありますよねぇ~
実家とかに昔あったのは、いかにもって感じのでしたが。。。
うちは麦みたいなのを傘立てにたててます^m^

前記事の景色…
ほんとここはめっけものっの土地でした(笑)
少々の不便は我慢しようかなぁっとw
囲いまくって好き勝手にいろんな楽しみ見つけてますwww

micoさんへ

コンクリのキューブ型…
私も大好きですぅ(●^o^●)
ちなみに昨日の検索もそれしてました(笑)
でもかなりお高いですよねぇ~
全部一万以上っ\(◎o◎)/!
自分でつくれないかなぁっと思ってるところですぅ~

こ さんへ

またまた悪いくせが出てきちゃいました(爆)
昨日から検索…検索…
ついにはコンクリだからって
工事資材にまで通販
手が伸びてきちゃいましたぁwww
近くのHC行ったのですがまったく揃ってないし
重くて運べないので…(^_^;)

楽しみ♪

どんな風にしよう?って悩む時間楽しいですよね~
高低差付けるとお庭もグレードアップしますよね♪
YOUさんのお庭、私も楽しみにしています~(*^^)

ケセランパサラン7さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ほんとこの妄想タイム…
この時間が一番好きかもですっ^m^
お金かからないしっ(笑)
現実化されることを楽しみにしながら
まだまだ妄想は続きますw

ふむふむ

なるほど。
たれたれは横に広がるだけだと他の草と同化しちゃいますんで
上から下へ垂らすと存在感がアップしそうです。

庭づくり、まだまだ楽しめそうですね!

Qさんへ

そうなんですぅ!
私もアドバイスいただいてっ(*^^)v
我が家に1つ玄関前にあるコンテナがあって
そこからワイヤープランツがたれてきてるのを見ると
なるほどぉ!これもいいなぁっと
納得でした☆

庭づくり…まだまだ進化の途中ですぅ(笑)
でもこの季節暑すぎ~!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR