キムチ鍋…韓国キムチラミョンバージョンw

Category : りょうり
ちょっと前になりますが…

大好きなコウケンテツさんが作ってた…

韓国キムチラミョンw

untitled (428x240)

レシピをそのままチャレンジし…

おいしくできたっ(●^o^●)

っのですが…

この味で キムチ鍋作ったら おいしいんじゃぁ❤

っと 思い ちょっと オリジナルを 混ぜ込みながら (ほぼパクリですが…)

本日 作って食しましたぁwww

キムチ鍋 (640x480)

忘れないように…

ブログでレシピを覚書っ❤

(いつも お料理が うまく いっても 二度と 同じものをつくれないので反省し

今回から 綴って置くことに しましたぁ!!!)


①豚肉(今日は薄切りにしましたがブロックで ガッツリいきたいっ)を切って ごま油で炒める。

②豚肉がよく炒まったらキムチも一緒に炒める。(200gくらい入ってるのを2種類入れましたっ)

③コチュジャン・みそを25cc、酒1/2カップ、にんにく・しょうがのすりおろし(量適当っ)を 混ぜて作って

 入れて一緒に炒める。

④水3カップと粉とうがらしを入れてぐつぐつさせる。(ほんとの分量より随分水少ないですっうち…濃い濃い大好

 きなので…)

⑤長ネギ2本、しいたけ、まいたけ、厚揚げを入れて更にぐつぐつさせる。

⑥仕上げにとろけるチーズを三枚のっけて青ネギとのりをのっける。

(普通は麺を入れるのですが、うちは炭水化物をなるべく抜くようにしてるのでやめときましたぁ!)

っで…

上のような画像になりましたっw


めっちゃウマで食べすぎちゃいましたぁ^m^
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR