スカートつくりにハマる☆

Category : その他
ちょっと前

お出かけで 都会のお洋服屋さん(笑)を いろいろまわったときから

長めのふわふわスカートがほしくてたまらなくなりましたっw

その時は 買えなかったのですが

帰宅後

必死で ネット見てたのですが

リネンのとか…

結構いい値段するなぁ~

ってことで

一時 あきらめ。。。(爆)


そうだ!!!

つくってみようかなぁっと 思い付き

今まで 購入してる 作り方の本を 見返してみましたっ

(今まで まったく チェックしてなかったので あるかどうかも わかんないっ)

そして

探したら

結構 簡単バージョンで しかも 好みの型があったぁ!!!

って ことで

とりあえず いまある布で 縫ってみると

untitled (640x480)


いいかもぉw

しかも…

以前 つくった ものと 同じ布なので

上下組み合わせると ワンピース風にも 見えるっw

(以前の記事は これっ

っで あじをしめて

今度は 欲しい感じの 布をさっそく注文っw

前につくった 上と 今回のスカート…

まとめて つくってみました☆


DSC08716 (640x480)

アップにすると 

DSC08717 (640x480)

こんな 感じの生地ですっ



DSC08718 (640x480)

こんな 感じのリゾート気分っでも…

DSC08719 (640x480)

近所への お買いもの風でも

いけるかもぉぉぉ!!!

どちらも 単純なので 一日かからなかったし…

また 違う布で やっちゃおうかなぁw



スポンサーサイト

Comment

イイね~♪

お料理も洋裁もサクサクこなしてお見事!
自分で作るとちょっとしたサイズの希望もかなえられて
ヨカよね~(#^.^#)

No title

YOUさん、ちょっと すご過ぎです!!!!!!
売ってるスカートみたいじゃないですかー????
お店開けばいいのにーって思っちゃう❤

リネンの良さが存分に引き出されてるスカートですね~
すごくすごく素敵です❤
ハンドメイドは 丈やディテールが自分の理想に出来上がっていいですね。。

あー、私にはない世界ですが
ほんと尊敬です~♪

こ さんへ

ぜぇんぶ中途半端ですがぁ(笑)
あれもこれもやってみたい性格なので…(^_^;)
でもこれ…
縫い目とか揃ってなくて。。。
でも着てみたら案外目立たないっと
調子にのって本日着用しましたっ^m^
あえてそういう生地を選んではいますがっw

やーっこさんへ

お褒め頂き…
ありがとうございます(●^o^●)
でもこれ…
絶対人様には着せれるようなものでは
ございませんっ(笑)
縫い目はぐねぐね…
途中できれちゃって継ぎ足してる。。。
この画像見て、実際よりよく写ってたので「嘘つき~w」っと(爆)
自分で思っちゃいました^m^
でも確かに、長さや大きさ…
好きな生地で思うようなのをつくれるのは
手作りの特権ですねっ(^_^)v

かわいい!!

いや~♪
これ着てるYOUさん想像したら、目が♡になっちまいました。
ワンピースも赤いサンダルも超かわいい。
着てるところも見たい~☆

いいですね~

いろいろ作って楽しんでますね!
うちの嫁と通じるところがあります(汗)。

なので、いろいろ話を聞かされるわけですが、
リネンは物にもよるけど高いみたい。

既製品はどうやってあの値段で作るのか…
ナゾですね。

おんしさんへ

ありがとうございます(^_^;)
着たとこは…
一応撮ってみたのですが
却下です(笑)
背低いくせにながめのスカートなので
足みじかっと(;一_一)

Qさんへ

既成のリネンの私の欲しい感じのスカート…
とてもとても高くて買えません(笑)
おくさまもお裁縫されるんですよねっw
私のは自分以外は絶対着れない
見てはいけない部分がたくさんあるので…(^_^;)
丁寧なお裁縫…
教えてほしいですぅm(__)m

涼しそう^^

ちゃちゃっと作れてすごいなぁ~
涼しげで、素敵です^^

鉛筆はBさんへ

いかにもちゃっちゃっと
つくってしまったような
かなり雑なできあがりですが…(笑)
確かにパンツと違って
スカートは
涼しいです(●^o^●)

これ好き〜♪

このスカートの形といい、
布といい可愛いです〜♪
お洋服が作れるなんてなんとも羨ましい★

micoさんへ

作れるっていっても
自分用しか(^_^;)
決して近づいて見ないでくださぁいって
感じですよぉ~(笑)
本を必死で見ながら独自に理解しながら
作ってみましたっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR