これはほんとにオクラ?!

Category : がーでん
ネギ…

オクラ…

ピーマン…

アスパラ…

ここらが 今年 植えたお野菜たちですが…

DSC08606 (480x640)




問題は

オクラ…

DSC08670 (640x480)

ん??? オクラ???

確かに この位置に タネをまいたのですが

なんか 違う感がっ(汗)

今年は

不思議と 去年 植えた(今年はまったく植えてないのに)

トマトやいちごやしその葉などが

どんどん元気に育ってて…

ほんとにそうなのかって疑ってしまって。。。


わかる方…

教えてくださぁい(笑)






DSC08669 (640x480)

ピーマンは 確かにピーマンっぽいw

順調です!!!




あっそうそう…

黒竜って

お花咲くんですね☆

かわゆいっw

DSC08676 (640x480)


むっだんごむしが うつってる。。。(タラー汗)
スポンサーサイト

Comment

癒されます。

自分の敷地に畑。まさに夢です!
プライベート農園って感じでワクワクしちゃいます。
うちの親もアスパラ育てて、かなり大ぶりなの
採れてますよ。作ったアスパラは大きくても
柔らかいのが驚きでした。

あと、黒竜...渋い。
コレも真似させて頂きたいです。
♪YOU♪ さんのお陰で
庭作りへの情熱が湧いて来てます!!

なんだろ

オクラかな~??

なんだかよく分からない葉っぱですね~。
なんだろな。

ピーマンは唐辛子と葉っぱが似てますね!
結構虫食いですが、無農薬でやってますか?

よくわわからないけれど…(^-^;

多分、発育良好なオクラの葉っぱだと思います。あくまで多分ですが…(^-^;
日頃のお手入れが行き届いているからどれも気持ちよく成長していますね♪

ダンゴムシ、我が家虫コロリで抹殺しちゃった~(ーー;)

micoさんへ

ありがとうございます(●^o^●)
私もお家を建てるときに
家庭菜園…もっといくと自給自足(笑)が
夢でした❤
さぐりさぐりなので収穫もあまりできなかったものもあるのですが
結構楽しめます^m^
アスパラは何年かかかるみたいですねぇ~
植えた年は無理みたいで…
すぐすぐっの私の性格にはむかなかったかもです(^_^;)
でも頑張りますっw
黒竜は…
前から気になってたのですがわりとお高くて。。。
出先でお得なの見つけて即買いしましたw
花が咲くとはまったく知らなかったです(笑)

Qさんへ

でっかくなりすぎてて
ちょっと不明ですよねぇ~(笑)

虫食いは…
そうなんですぅ!!!
これで去年植えた葉物(きゃべつや白菜)は
今年はやめました(^_^;)
はっぱを食べられても支障のない野菜を
選んで植えてます(^_^)v
とりあえずは
無農薬で…m(__)m

こ さんへ

オクラですかねっ^m^
よかったw
実がなるのを待ちますっm(__)m
剪定が苦手で…
はえ放題はやしてるのでモリモリすぎぃ~(^_^;)
だんごむしを虫コロリで…
なるほど!
そうしたら手でとらなくてもすみますねっw
(嫌ながらも手でつまんでとってましたっ笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR