フライパンとコーヒーとジュンベリーの実☆

Category : その他
先日 注文したフライパンが 届きましたぁw

DSC08543 (640x480)

裏側は こんな感じの 大好きなピカピカなステンレス感満載なのですが

表は…

DSC08544 (300x400)

ちょっと イメージ 違ったかなっ(笑)

でも

使い心地は めっちゃくちゃ最高ですぅ!!!

今までがHCに売ってる 何百円の使い捨てっぽいのばかりだったので

お料理上手になった気分❤



☆☆☆


うちのコーヒー豆は いつも スタバなのですが

(ちょっと 遠くにしかないため 出かけたついでに いつも 買ってますっ)

今回

4種類 全部 違う 種類のものを 買ってみましたっ(らしいですっ←買ったのはおっさんw)

DSC08566 (640x480)


DSC08567 (640x480)


↑これらは よく買うやつぅ~




DSC08565 (640x480)


DSC08564 (640x480)

今回 同じ ドラゴンで 色違いがあったらしい…

(いつもあるのかなっ)

この飲み比べが 楽しみ~www





☆☆☆

ジュンベリーに どんどん 実が出来

色づいてきてますが…

(これ 収穫しといて ジャムにしたらいいって きいてたので…)


とるタイミング 難しい~!

早いと すっぱそうだし。。。

たとえば

DSC08574 (640x480)

この中央のみっつのうち 右くらいがいいのかなっ

あとの二つは 赤いけど まだ。。。

でもこれを 待ってると 鳥さんに かじられたりしちゃってますっ

「鳥さぁん! とるなら 私たちが 届かない 上のほうだけに しといてねっ♪」

(笑)


まだまだ

DSC08577 (640x480)

これくらいしか とれてないので

とりあえず 冷凍保存パックで 冷凍中❤

もう少し 集まったら チャレンジしますw

スポンサーサイト

Comment

ジューンベリーの実!

いっぱいなってる~^^
こんな風に熟していくんですね。
やはり鳥さんたちが食べちゃいますか…
どのくらい熟したのを収穫したら、おいしいジャムができるんでしょうね?

来週新居に行くので、収穫できたらしてみます!
鳥が多いし、植えたばかりだから、実は少なそう^^;

ぴかぴか~(#^.^#)

調理器具のお気に入りが手に入るとテンションUPしますね♪
またお料理記事が楽しみo(^o^)o

ジューンベリーの実もきっと鮮やか色のジャムになることと。
虫さんや鳥さんは美味しいのしか食べないものね…(^^ゞ
コーヒーの飲み比べも楽しみですね!(^_^)b

鉛筆はBさんへ

昨夜すっごく風が強かったので実が飛ばされてたらどうしようっと
朝一急いで見に行ったら無事で
結構たくさん収穫できましたっ^m^
テンションあがりましたよっw
鉛筆はBさんも楽しみですねっ!!!
他のブロガーさんがジャムができるまでにって
ヨーグルトに少し入れて食べれてましたが
すっごくおいしそうでしたよっw
私もやってみようと
さっそく買いにいきましたっ(笑)

こ さんへ

このステンレス具合を見ると
また磨きたい病が出てきそうですっ(笑)

ジュンベリーは
まだ一粒も食べてないのでどんな味がするのかなぁっと
わくわくもんですっ^m^
まだジャムまでは当分できそうにないので
ヨーグルト作戦を明日やってみようと思いますw

No title

ジューンベリーの実、うちも去年の10倍ぐらい今年はなってくれていて、毎日つまんで食べてます。
木自体が1年目よりもすごく大きくなって、驚いてます。
このペースだと、来年はどうなることやら。。。

YOUさんの記事を見て、私もジャムにしたくなりました!真似させてもらっていいですか??
よろしければ、ジャムのつくりかた教えていただきたいです!!

フライパン、なんだか写真だけですごく良さそうなのが伝わってきます。
こっちも真似したくなっちゃう。。

おんしさんへ

ジュンベリーの木って
そんなに毎年成長するんですね!(^^)!
うちは今年初めてだったので
来年が楽しみじゃぁ❤
ジャムの作り方…
私もネットで調べまくってて…
さっき一番これがいいかなってので
やってみたので
明日朝一、味見して
成功だったら記事にしまぁす!!!
失敗だったら次回の挑戦までお待ちくださいm(__)m
(笑)

高そうなフライパン!

上等そうなフライパンですね!

よく料理をする人にはいい道具があったほうがいいですね。
我が家では包丁にお金をかけています。
包丁がよいと料理がうまくなった気がするんですよ~。

Qさんへ

それが…
結構リーズナブルなお値段でしたよっw
しかし…
ときと共に…
結構くっつくかもぉ~(^_^;)
使用法が
私が下手なのかもですが。。。
あっそうそう!
包丁いいのがほしいです☆
^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR