玄関前・北側お庭の変化☆

Category : がーでん
まだ外構屋さんと相談中の玄関側のお庭ですが…

入居したときはまだ…

untitled (640x480)

↑こんな感じでしたっ

わかりにくいですが、かなりの傾斜っっっ

雨の日など ずるずる滑り

郵便屋さんが転んでたのを見てしまったっ という事実もありましたっ(汗)


でも 住んでる本人たちは 横の 駐車場から 帰宅するので そんなに 困ってなく

お金たまるまでいっかっと 呑気にしていました(笑)

そこに 先日も 言っていた

町内会長さんからの ご近所苦情っ

土が 道路に なだれ込みますっ



ってことで…

真冬の雪の中 土留め工事と 枕木工事を 決行しましたっ

2 (640x480)

これが そこまでの完成っw

はっぱや花は 自分たちで やりたかったので 業者さんには ここまでにしてもらいました!



そして…春・夏…

せっせこ 苗を買い集め いろいろ植えて…

3 (640x480)

ちょい盛り祭り❤っくらいにまで なりました!


そして…

4 (640x480)


あとは ↑この左右の殺風景部分

(残してある 塀と傾斜を修正するため土を盛ったので そこでできた敷地の利用)

ここを 今 検討中って わけですっw

一年以上かけて ゆっくりすすんでいっているお庭です(笑)





スポンサーサイト

Comment

ヨカヨカ

こうやって改めて通しで見ると、かなり理想的な展開やと思います。
あ、見ると。といいましたが、現実的に住みながら(四季を通し)という事も含め理想的ですね(^^

さぁいよいよ額縁が決まる大一番ですね。
でもここまで見ていると、私も楽しみで他ありません。
きっと素敵なものが完成するのでしょう♪

やっぱりこの枕木がよかアジをカモシ出してますよね。


むぅたろうさんへ。

楽しみにしていただいてうれしいですっ<m(__)m>
入居当時は外構にここまで拘る自分は想像できませんでしたが…
お気に入りのお家に住めたからこれで大満足っ的な(^_^;)
時間が経てば経つほど妄想の広がりがぁ!!!
もう後にはひけませぬっ(笑)

素敵!

こんばんは!さっそくお邪魔しました!
こちらのブログ、すんごくイイ感じですね!
写真も見やすいし、なんだかお洒落度が一層増している感じです。
教えてくださってありがとうございます!!楽しみがひとつ増えました(*^_^*)
こちらもこのままぜひ継続してください!

こうしてお庭の移行を画像で見ると、感動的な変化が見てとれますね。
植栽をじぶんたちでここまでやられたのかと改めて惚れ惚れしました。
そんじょそこらのプロより素敵です。もう、尊敬ですわ☆☆

おんしさんへ

きゃぁ❤
さっそくありがとうございます(*^_^*)

お褒めのお言葉…
うれしすぎぃ!!!
ここまで言われちゃ挫折できませんなぁ~
頑張ってやっちゃいますっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR