洗面所のもくろみ☆

Category : おうち
久々 お家ネタですw

先日

大好きな 住人十色って 番組で

賃貸の古いアパートを 自分でDIYして

おしゃれに 住んでるってのを やってましたっ

しかも かわゆい わかぁい きゃしゃなおねぇさんがっ

こういうのを 見てると

うずうずしてきますっ

(自分は 超 不器用な くせにっ 笑)


ほぼ 満足な お家なのですが

ずっと 建築時から ぐずぐず言ってる 洗面所の 壁紙…

DSC08364 (480x640)

この ツートンっ(汗)




前にも たしか 言ったと思いますが…

全面 あこがれの コンクリ柄になる(いや…一回はそれで施工されてた)ものが

業者さんに 勝手に変えられてた事件っ!!!

上部分はそのままだったのですが

幅木(っていうのかな?)の下からは

DSC08367 (640x480)

↑これと同じキッチンパネルが 貼ってあります(驚)


DSC08366 (640x480)

こんな感じっ




やっぱ

DSC08365 (640x480)

こんな感じが 全面のほうがいい~!!!!!!!!!!


そのTVで やってたけど

最近は 壁紙貼るのも 簡単になってるとか。。。

貼り直しとかも 簡単にできて。。。

やってみようかなぁっw

おっさんの許可は とったけど…

あとは 私の 勇気のみです(爆)
スポンサーサイト

Comment

ノープロブレム!(^-^)b

♪YOU♪さんなら難なくバッチリな仕上がりになると思いますよ~
下地がキッチンパネルだし万が一の時ははがすのもなお簡単な気も?!(^^ゞ
トライに1票!凸

こ さんへ

きゃぁ❤
こ さんにそういわれると
ますますその気にっ^m^
さっそく壁紙検索かっ(笑)
最近貼ったりはいだりがすっごく簡単な
接着剤があるみたいですw

本物に見えます

コンクリート柄、本物っぽくていいですね^^
毎日目にするところだから、♪YOU♪さんが気になるなら、
貼った方がいいかもしれませんね。

私はそれほどこだわらない、というか面倒くさがり屋なんで、
「うん、これもいいよね」と自分を納得させちゃうかな^^;

いつ見てもピカピカ☆

ほんとにお掃除が行き届いてきれいですね☆素晴らしいです!

壁紙…最初は私も「断然全面貼りがいい!」と思いましたが、このかっこいいアイアンタオル掛けが設置されてからは全然気にならなくなり、むしろこのままでも十分素敵なように思います(*^-^*)
全面貼りにするためにこの幅木も剥がすとなると、大掛かりで大変かなぁというのもあり…
私ならこのままにしちゃうかなぁ。

でも、あえて自分がここに何か手を加えるとしたら、このキッチンパネルをタイル貼りにしたくなっちゃうかも。
あ、あ、、あくまでも私だったらの話で、決しておススメしてるわけではないので、聞き流してくださいなも~~(;^ω^)

お久しぶりで~す♪

壁紙DIYやっちゃうんですか~??
やったことないけど難しそうですね~。

クロス屋さんが言うには、クロスの継ぎ目で柄合わせをする必要があるとすごく難しいんだとか!
「クロスが糊を吸うと伸びよるんですわ~」とのこと。

やってみたら教えてくださいね~!

鉛筆はBさんへ

本物みたい>>>
そうなんですぅ!!!
この壁紙…
ショールームで発見して一目惚れで
業者さんに絶対これを使ってくださいって指定しちゃいましたw
ほんとは本物のコンクリのお家にしたかったのですが
予算が足りなくて妥協したもので…(^_^;)
どこか一部これにしたかったんです(●^o^●)

おんしさんへ

ピカピカじゃないですよぉ!
この記事UPするために
衝動的に、たたっと洗面所に行って画像撮って記事かいたあとで
自分で読み返してるときに
ここ…片付けてから画像撮ればよかったっと
後悔しちゃいました(笑)
でも撮り直さないところが私で…(爆)

幅木ははがさずにこの下に上と柄を合わせてやろうかなぁっと
思ったのですが…
ぬぬぬっ!!!
タイル~?!
おんしさぁん!
それ最高~!(^^)!
ほんとはキッチン背面をタイル化したくて住み始めたら自分でリフォームするっと思ってたのですが
使ってるうちに今の方が掃除しやすくなっちゃって放置してたので…
どこかをタイルにしたいって夢がまだかなえられてないことを
今の瞬間思い出してしまいましたぁw
さっそく検索してみますm(__)m

Qさんへ

ほんとお久しぶりです(●^o^●)
ちょこちょこのぞいて
記事UPされてないなぁっと思ってましたっm(__)m
でもひさびさUPされてたので…っw
柄あわせはすっごく難しいと思いますっ(^_^;)
特にここ…
もう上部分は貼ってあるのでここと合わせるのが…
っと思ってるところに
タイル案が飛び込んできたので
心がかなり動いてます!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR