fc2ブログ

さがほのかとkitteで帽子☆

Category : おでかけ
W640Q75_IMG_20180122_100149.jpg

リカちゃんですっ☆

モロ…世代ですぅ~

(※発売される人形全部ほしくて…おまけに発売されるリカちゃんハウス全部ほしくて…
 必死で私に甘い父親におねだりしてた覚えがありますっ
 母親ではダメなので…笑)

余談から入っちゃいましたが…

時期はずれのふるさと納税のお礼品が届きましたが

リカちゃんが持ってる 佐賀の

さがほのかでしたっ

W640Q75_IMG_20180122_100143.jpg

見た目…

赤色部分が少な目で

ものすごくすっぱそう~

でもでも 口に入れると なんと甘い~!!!

見た目をいい意味で裏切られるお味でした♪



☆☆☆
しつこいですが…

お江戸ほぼ一人旅第二弾ですっ

朝は 千疋屋でフルーツワッフルを食べ

皇居ランを堪能し

ウインドーショッピングを数時間楽しんだ後…

夜のごはんはどうしようかなぁっと悩みましたが…

なんとっ

こんなお店が多数ある大都会で…

私が選択したのは

W640Q75_DSC_1325.jpg

W640Q75_DSC_1326.jpg

W640Q75_DSC_1327.jpg

W640Q75_DSC_1328.jpg

W640Q75_DSC_1330_20180121194512e65.jpg

いろんなパンやスィーツを買い込み

ホテルの部屋食べでしたぁぁぁ

朝から 走ったり 歩いたり…

もうへとへとでしたっ

でもやっぱ都会は

パンも美味しい~☆

しっかり完食して 早めに 寝ましたっ

そして 次の日

また 早起きして もちろんっ

皇居ラン~!!!!!!

二日続けて早朝皇居ランをしてしまいましたぁぁぁ

この日は 土曜日だったので

平日の前の日とは違い

ランステも結構人がいて…

人見知りの私は ちっちゃくなって

着替え&シャワーをしましたっ(笑)


その後 チェックアウトし…

これまた歩いて 東京駅へ…

(しつこくいいますが 満員電車苦手な私は移動はほぼ徒歩っ笑)

前の日のウインドーショッピングで 一度は諦めてた

帽子があるkitteへと。。。

W320Q75__20180121_193311_20180125084802b69.jpg
(↑これっ  MARcourtってお店で 黒とか紺とか…好きな色のお洋服がいっぱい置いてあって…
 この帽子は黒でフェルトみたいな感じで あったかいです♪)

この歳でキャップなないかなぁ~

しかもベリーショートだし~

まるで少年だよなぁ~

色々悩んでやめましたが

一晩寝て どうしても欲しくなっちゃって…

そしたら 40%offになってたぁぁぁ!!!

ラッキー!!!!!!

これは絶対買えってことでしょう。。。

店員さんに…

おばさんでもこれありですか?(笑)

っと質問し…

(多分やばいでしょうとは言わないだろうけど一応…)

全然っ お似合いですよっ

っというお店特有の お世辞をきいて…

はいっ

購入~w

すぐかぶるので値札切っといてくださいって言ったんだけど

やっぱ勇気なくて…汗

そのまま袋に入れてウロウロしましたっ

そして ようやく おっさんと合流っ

W640Q75_DSC_1333.jpg

ここまで また歩きましたっ

三越で おっさんの前から欲しかったもののお買い物につきあいました。


そして…

帰り22時発の寝台列車を待ち…

(普段21時くらいには寝る二人にはなかなかこない22時…笑)

W640Q75_DSC_1334.jpg

結構寒い 駅のホームで 宴会しながら待ちましたっ


         






スポンサーサイト



Comment

待ってました!続き~♡

美味しい物いっぱい買いこんでホテルのお部屋でってのいいですよね(^v^)
何にも気にしなくていいし(≧▽≦)
あれれ?旦那さんはホテルも別でしたか?

キャップか~私かぶらないんで(^^;)
でも40%OFFは間違いなく買いなさいってことですよ
正解です👏

こんにちは

イチゴですか。
おいしそうだねぇ♪

うわ~。おいしい物をけっこう買ったんだね。

欲しい帽子がありましたか。
買われたようですねぇ。
欲しかったのでしょうから、嬉しかったでしょうねぇ(^-^)

寒波の影響で寒さが続きそうだからね。
今週は雪の影響も出たりで大変だろうなぁ(>Д<)

No title

りかちゃんの苺の見たことある!
可愛いですよね(●>v<●)♡
これでは無いかもしれないけど💦まさに世代だった❤

真っ赤より少し黄色と言うか白い熟していない色が好き(●>v<●)♡

ホテルは一人で泊まったの??
夕飯はこういうのも楽しいですね(〃ω〃)

そしてお帽子ゲットできて良かったね!!
フィット写真お願いします~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

No title

ゆうさん こんばんは~^^

わぁ~~(≧∇≦)さがほのかおいしそう(((o(*゚▽゚*)o)))

苺を贅沢におなか一杯食べてみたいです(≧∇≦)


フェルトのキャップ、可愛いですね~♪
きっとゆうさん被りこなしてるんだろうな~~。。。
ワタシ、帽子が苦手で。。。なかなか似合うのがないんです。。。
帽子ジプシー。。。でも、被ってみたい♡

No title

こんばんは(*´꒳`*)
コッチも 雪降ってきたよ。
積もるほどではなさそうやけどね(*´꒳`*)

お江戸。いいなぁ。
カツサンド。
トンカツ、メンチ、チキン、ハムの夢のような4種盛り。
美味しそう(≧∀≦)
スイーツも気になる。
帽子 似合ってると思うよ(●´ω`●)

No title

こんばんゎ〜

リカちゃん懐かしいです(*´艸`*)
小さな頃、お誕生日やクリスマスのプレゼントはリカちゃんハウスでしたよ〜♡
甘い苺なんですね?苺が大好きなので興味津々です。

キャップ、まさに数日前買いに行きました!(〃▽〃)/
除雪するときにスッピンを隠すためなんですけどね...笑
ニット帽は大きすぎて目が隠れちゃってキャップならと思ったのですが合うサイズが無くて諦めましたけど...。
おチビなので頭も小さくて(*/ω\*)←脳みそも少ないです...笑
YOUちゃんキャップ似合いそうですね♡

ゴロゴロちゃんへ

一人で飲み歩くっていうのもいいなぁっと思ったんですけどね~
勇気と元気がなかったです(笑)
おっさんは仕事の関係のところに泊まったので
秘書と言えども一緒には控えました<(_ _)>

普段ランニングのときはいつもかぶるので抵抗ないかなぁっとは思ったんですが
なんか私服だと若作りしてるみたいで~(^-^;
まだかぶれてませんっ
まずは近所のお買い物からいってみますっ^m^

よしおさんへ

ほんと異常な寒さが続いてますね~
一日か二日だと思ったら今週結局ずっと寒かったですねっ
<(_ _)>
普段さむがらない私がずっと暖房つけてるので
よっぽどだと思います(笑)

美味しいものは人を幸せにしてくれますよね~^m^
しっかり食べて蓄えてから
ちゃんと消費してきましたよぉ♪

桃咲マルクさんへ

きゃぁ~
同じリカちゃん世代ですかっ
もうほんとそれ一色でしたよぉ~
幼児の頃から学校にいくくらいまで~
長い間お世話になりましたっ<(_ _)>

白い部分みたときに
ちょっとがっかりしたんですが…
口に入れるとなんと~
しっかり甘くてっ
よかったですっ^m^

かぶった画…
リクエストありがとうございまぁす♪
成功したら載せます~(笑)

burubon。さんへ

おはようございまぁす(#^.^#)

やっぱ九州は美味しいものの宝庫ですよね~
福岡にももっとすごい苺あるし~
いいなぁ~九州~w
住みたい~!!!
羨ましいです<(_ _)>

帽子ジプシーっ♪
ナイスな言葉ですね~
私もどっちかというとそうなんですよぉ~
頭が異常にでかくてっ
合うのがなかなかないっ
よくランニング用のキャップは男子用を買ってますっ
おしゃれ帽子はそうはいかなかいので
合うのを見つけてつい買っちゃいましたっ
おまけに40%だし~!(^^)!

マロンまろんさんへ

そちらも降ってきたんですね~!
ほんと今年はいつも降らないようなところで
たくさん降って~
たいへんみたいですね~
都会で降るとほんとこんなにも?ってびっくりしてる~
田舎は積もっても平和なまま~(笑)

わぉ~w
しっかりかつサンド見てくれてる~♪
そうなんですよぉ~
かつのオンパレードで~
幸せ感じましたよぉ^m^

帽子…
まだかぶれてない~(^-^;
まずは近所デビューからって思ってるんだけど~

YOUさんへ

うふふっ
同じくリカちゃん世代ですかぁ^m^
うれしいですっ♪
一緒一緒~!
サンタさんも持ってきてくれたぁ!
男の子のイケメン人形とかもあって~
それが初恋だったかもっ(笑)

苺…
ケーキにはかかせない~って感じで
そのままで食べることがあんまなかったのですが
これくらい大きくて甘いとついついつまんで食べちゃいます~w

これまた偶然~!
私は逆で…
おチビは一緒だけど頭がおっきいんですよぉ
それでサイズが合わない~
これはすっぽり入って楽ちんだったので購入~☆
YOUさんい合うちっちゃいのあればいいですね~<(_ _)>

No title

いろいろ買い込んでホテルで食べるの、私も好きです。
歩き疲れちゃったときは、ホテルでぐでーっとしながら食べるのが一番ですよね。

欲しかったキャップが40%OFFなんて、買うしかないでしょー。
ベリーショートにキャップ、♪YOU♪さんに似合いそう(勝手な想像)
被った写真、今度UPしてください(^ー^)

No title

まさかのリカちゃんコラボのイチゴ!!
でもイチゴを作りだしてから思ったけど
意外とイチゴの甘さと見た目って比例しないんですよね

さがほのか 今度見つけたら買ってみよう~♪

この時期に電車待ちのホームで氷結
さすが筋肉女子は違いますね(笑)

No title

東京満喫いいですね~

一番うらやましいのは、寝台列車です~

ムーンライトでしたっけ?

「さがほのか」は食べたことないっす(・ω・)ノ
「紅ほっぺ」は実家で栽培してるっす(・ω・)ノ

No title

私もリカちゃん世代でした!!
都内のお洒落なパン屋さん、種類が豊富であれもこれもと色々迷ってしまいますよね~。
帽子、40%OFFとはお買い得でしたね!!

kekoさんへ

そうなんですよぉ~
ぐで~っとっ
掃除もしなくていいしなんにも考えないでって
いいですよね~^m^

うれしいお言葉ありがとうございます!
全くの少年ですっ(笑)
これでパーカーにデニムっときたら
モロですぅ~
イタイおばさんにならないように気を付けますっ<(_ _)>

Takumiさんへ

ですよね~!(^^)!
ほんとそうだぁ
自家製の苺…
案外まっかっかなのが苦かったりしてましたね~

リカちゃんさがほのか…
ぜひぜひ買ってみてくださぁい^m^

筋肉女子…
嬉しい言葉だぁ~でもでも~
いくら走っても全く筋肉にならないのは体質でしょうかぁ。。。
いまだにぷにゅぷにゅの身体ですっ(笑)

jun777さんへ

寝台列車ほんと最高でしたっ<(_ _)>
もともと列車がオタクほどいかなくても
大好きで目的地にこのまま着かなきゃいいのに~って思うほどなので~w
一晩中列車にいれるってほんと素敵~w
乗ったのはサンライズです!
近くに駅がないのでそこまではドライブでいきましたよぉ(#^.^#)

駿河のパパさんへ

おっ!(^^)!
自宅で栽培が一番おいしいですよね~
我が家はいつも失敗で~
数個できたらいいほうでしたっ(^-^;

ありさんとか鳥さんに食べられちゃいませんかぁ?

Luna(月餅M)さんへ

世代一緒うれしい~(●^o^●)
やっぱリカちゃんですよね~
小さい頃の思い出…
あれに勝るものはないですぅ(笑)

パン屋…
ほんといろいろあってうらやましい~!
いついっても品数がない田舎のパンやさん…
見習ってほしいですぅ<(_ _)>

うんうん!
リカちゃん持ってた!
凄い大邸宅を持ってる子の家で、よく遊びました(笑)

色々美味しそうな物を買い込んで、部屋で食べるのいいよね!
私ものんびり出来て、いいと思います(^^)/
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR