DIYの続きとフェイジョア☆

Category : その他
W640Q75_DSC_1122_20171030085651397.jpg

カメムシ事件で 数日 お庭徘徊を中止してましたっ

本日 ひっさびさに 徘徊してみると

↑たくさんのフェイジョアの実がっ

さっそく収穫したのですが

一部 くろくなってるぅ~

これ大丈夫なのかなぁ~

ちょっと切ってみるかなっ

切るっといえば…

忘れもしない 去年の事件…

フェイジョア酒をつくるときの…

勢いあまって 小指の先を切り落としてしまったっ

(詳しいことが知りたい方は こちらへ…⇒

今年は どうしようかなぁ…

結局 去年のは いい匂いが香りつつまだ手をつけてませんっ(笑)




☆☆☆
そうそう…

ちょっと前に 紹介してた

DIYもどきの工作っ

結局…

W640Q75_DSC_1111_20171030085443712.jpg

W640Q75_DSC_1108.jpg

ただの箱になりましたっ汗

W640Q75_DSC_1105_2017103008542142a.jpg

W640Q75_DSC_1106_20171030085438e86.jpg

うちの座卓と小物入れ…

お揃いの木でつくってもらったやつを こうやって並べて置いてるのですが

この隙間に 見えないように 自分の私物を入れときたくて…

(すぐ使いたい 薬とか お菓子とか メモとか…)

でも サイズが難しいので 自分でつくろうっと!

ほんとは 下にコロをつけて

すっと この隙間から 出し入れできるものにしようと思ってたのですが…

InkedW640Q75_DSC_1123_LI.jpg

座卓の下の 継ぎ目の ↑のサイズを 見逃してて~

コロをつけると 入らなくなっちゃいましたぁ~

なので…

ただの箱で 妥協~!!!

W640Q75_DSC_1107_20171030085440cc1.jpg
(すっぽり 違和感なく入ってますっ)

それでも~

色合いとか気に入ってたし

前に苦労した ボルトを打ち付けるときに 板が割れちゃったりとかぁ

それがなく スムーズにいったので よしっとしようっ


次回こそは ちゃんとしたものつくりますっ




☆☆☆
ちょっと前に かいてた カップヌードルのふりかけっ

やっと 食べてみましたが…

W640Q75_DSC_1117_20171030085650715.jpg

W640Q75_DSC_1116_2017103008544447a.jpg

めっちゃ 普通でしたぁ(笑)

わざわざ これを 食したくて

たくさんの カップヌードル買ったのにぃっと。。。




おまけ…

前記事でかいた ドラフトで獲得した 中村君っ

ほんといい子みたいですぅ~

※画像全部 お借りしてます…

Copied_bafe41dd.png

InkedCopied_ae9747ab-s_LI.jpg

InkedCopied_75af5e7e-s_LI.jpg


このエピソード~

惚れたぁ~

多分 ユニフォーム…

バカ売れになるんでしょうねぇ





スポンサーサイト

Comment

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

フェイジョアは皮が傷んでても大丈夫。
今年は食べるの??
うちは毎日で14~15個食べてるよ~~
洗面器一杯分食べたけど、その3~4倍ある・・・・・。
いつかYOUさんちもそうなるかもねww
ビタミンCがすごく豊富で、抗酸化作用抜群!
流通してないから、育てている人しか食べられないだいご味だよ~

DIYも頑張ったじゃん~~
うちもそろそろDIY記事、アップしなくちゃ

No title

箱、上手にできてるじゃないですか。
色もテーブルと合っているし。
隙間にちょうどいいサイズの箱がないって時、DIYできて良かったなと思います。
小さい箱でも、あるとないとでは便利度が全然違いますよね。

No title

一瞬梅に見えた~~さっき冷凍庫に半分残してる
梅を見た後だったので(;^0^)

そうそう指事件あったね(('゚;Д,゚、.))ガクガク
今年はもう少し・・・待ってみるかぁ(~ロ~゚。)

DIYそうそう箱にしても色合いがいい感じですよね( *´艸`)
私も、そういう部分見落とし入らないってある(´;ω;`)
凄く素敵に仕上がってるよ(●>v<●)♡

ふりかけ?知らなかった~普通なんだね(;^0^)

No title

こんばんは~^^
フェイジョア酒、どんなお味なんでしょう~??
気になります。。。
今年も作るんですか??

箱、渋い色味でいいじゃないですかぁ~~(≧∇≦)
ワタシもコロコロ省略すること多いですよ~♪
机の下にいろいろ入れられるスペースがあると便利ですね!!

No title

こんばんゎ〜

フェイジョアの実・・
食べたことが無いので興味津々です(〃艸〃)
柑橘ですよね?レモンぽい感じかしら?
今年は怪我をしないように気をつけてくださいね(〃▽〃)b

DIYしたボックス、良い感じの色に仕上がりましたね♡
テーブルの下にピッタリ〜
ササッと置ける場所があるのって凄く便利そう♪

中村くん。
高感度大です♡

No title

色合いが机とかとよくマッチしてますね~Good job!!
私と一緒で 「ありっ?!」ってなっちゃたのは残念でしたが
DIYやってるとよくありますよね
それもまたDIYらしさってことで いいんじゃないかな~♪
次回作も楽しみにしてます

さくらさんへ

おはようございます♪
はじめまして!
コメントありがとうございましたっ
<m(__)m>

はじめさんへ

去年のフェイジョア酒そのまま恐怖で残ってるので
今年は食べようかなぁっと。。。
はじめさんのコメント読んですぐ今切って食べてみましたっ^m^
いい味だぁ~!!!
さわやかで甘いっ♪
ありがとうございまぁす!
洗面器いっぱいの日はいつくるのかなぁ~
全く大きさは成長しない~
一緒に同じ大きさで購入したオリーブは
もうめっちゃくちゃ大きくなったんだけどっ
そのかわりオリーブのほうは全く実をつけませんっ
あれはオスメス必須なのかなぁ~(;^ω^)

はじめさん作品っ
早く見せて~!(^^)!

kekoさんへ

kekoさんに褒められたぁ<m(__)m>
自信がつきましたっ♪
まぁ切って塗ってくっつけただけなのですが…
やっぱ思い通りの大きさにできるのが
DIYの醍醐味ですよねっ☆
あと何か所か
収納するところがあるので
ただの箱…
またつくりまぁす!(^^)!

桃咲マルクさんへ

たしかに~!!!
どちらもお酒にしたら最高のお味~っと
共通点ありますっ<m(__)m>
でも今年は数も少ないし
このままかじっちゃおうと思ってますっ♪

色合いは…
例のお揃いの100均のやつなので~
これほんといいですねっ(#^^#)
一回使いきりで
余らないのもいい~!
(アレ…残ると色々と面倒なんですよねっ)
また買いにいかないといけませんっw

ふりかけは
モロ普通でしたぁ(笑)

burubon。さんへ

味は…
まだ去年のも飲んでないんですが…(;^ω^)
香りはもうたまらないくらいいいですよぉ~!
今年は嫌な思い出ばかりなので
やめときますっ
そのままさっきかじりましたが…
香りがそのままその味で
最高でしたっ!(^^)!
身体によさそうな味~
ビタミンの味っていうか…
表現下手ですいませんっ<m(__)m>

以前キッチン用に作った箱がコロコロ付きで
かなり画期的だったので
またチャレンジしたかったんですが…
残念ながら規格外でしたっ(笑)

YOUさんへ

お味は~(;^ω^)
レモンとはちょっと違うんだけどぉ
ビタミン系ぅっていうのは似てる~!
甘いんですよぉ~♪
ちょっと収穫遅れたので
食感はイマイチでしたが
これ出来立てとったら最高だろうなぁっと^m^

収納箱は…
いろんなものが隠せるっていうのが便利でっ
なんか近くに置いときたい小物がいつも
座卓の上にごちゃごちゃになってたので
それがすっきりしましたっ<m(__)m>

中村君っ
応援してあげてくださぁい☆

Takumiさんへ

グッジョブでたぁ!(^^)!
うれしいっ♪
見た目はすっごくお気に入りになりましたぁ~
ただ切って塗ってくっつけただけですが…(;^ω^)

アレ?事件…
ほんと多いですぅ~
今回も下が畳なので
引きずるときにキズつきそうなのでほんとはコロがほしかったのですが~
( ;∀;)

No title

こんにちは(*´꒳`*)

フィジョア。
柑橘系?
梅系?
そのままで食べれるとゆうことは 果物になるのかな。
気になる(●´ω`●)
カップヌードル味のふりかけ、普通なんやね。
カップヌードル味は やはり 麺で食べるべし、やね。

マロンまろんさんへ

おはよう~!(^^)!

何系なんだろう~
そのまま食べれてビタミン感あるから
梅系ではないけどぉ~
お酒に漬けるとおいしいからそういうところは梅と似てるかもっ^m^

やっぱ初心に帰って
カップヌードルは麺にしましょう~w

箱いいじゃないですか👏

素敵です(≧▽≦)自分で作っちゃうのってすっごくいいです👏

もう一年経つんですね・・・
気をつけてくださいね
カメムシはもういなくなったんですか?

中村選手かっこいい!!新聞記事(?)読んでファンになっちゃう人も多いでしょうね
広島でのご活躍楽しみにしています(*^▽^*)


ゴロゴロちゃんへ

切って塗ってくっつけただけの作業ですが…
なかなか四苦八苦しましたっ
やっぱ基本大雑把な性格なので~(;^ω^)

はいっ
一年経ちますが…
まだ小指うずくんですよぉ~

カメムシ…すっかり急にいなくなりましたっ
あの日はなんだったんでしょうかぁ

中村君いいでしょっ^m^
来年を楽しみにしながらこのカープロスを乗り切りますっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR