ご存じのように落ち込んでますが…最近のアレコレ☆

Category : おでかけ
多分 過去最高の期間のご無沙汰ですっ←大げさっ(笑)

おひさしぶりですっ

かなりの低テンションのわたくしですっ

まさかの…まさかの…

CS敗退でしたっ

もう日本シリーズに行く事は当たり前だと思ってて

11月最初に 高校のときのメンバーで集まる日にちも

試合がある日はNGなので 移動日の11/3にしておいたのに。。。

(もちろん みんな元祖カープ女子なので…笑)

無駄な配慮に終わりました。。。

このまま ブログも放置にしようかなぁっと思った瞬間もありましたが

昨日の ドラフト会議見て

ちょっとだけ明るくなったので 更新しましたぁ!

(なんて 単純なんでしょう~)

W640Q75__20171026_183619.jpg
(画像 お借りしました)

広陵の中村君っ

獲得しましたぁ!

それだけじゃなくて緒方監督の明るい姿見れたのも嬉しかったのかもっw

そのくらい このCSは 普通の負け方じゃない…

しこりの残った試合だったので…

って また振り返ると 暗くなりそうなので 前向きに~

(関係ないけど CSの試合のある日 母親と買い物してたら
 解説の野村弘樹さんや相手投手のウィーランドともすれ違ったり…
 なんか色々遭遇しましたぁ)



☆☆☆
そんな中 例の通常通りの 秘書業務も 遂行しておりましたっ(笑) 

W640Q75_IMG_20171025_083529_823.jpg

秘書業務中 一番の仕事は

一人 ほったらかされてる間に どんなおいしそうな場所を発見するか…

今回は

↑こんなエキゾチックな場所を見つけましたっ

一面しか写してないですが 全面 囲われてましたっ

でも…入りにくいなぁ。。。

っと うじうじしてると

品のいいおばぁさまが 入られたので 思い切ってっ

ドアを開けると 年齢層は 高め…

昭和な雰囲気が漂ってましたっ

「おたばこ 吸われますか?」

っときかれ 吸わないというと 2階へ案内されましたっ

(普通 逆じゃない?笑)

メニューを見始めて 何分経ったでしょうか…

(店員さん 2回も お決まりですか?っと…)

かなり悩んで オープンサンドにしましたっ

しかし…

メニュー渡すときに 重なって見えなかった 一枚がぺらぁっと落ちてきて。。。

パンケーキってかいてあるぅ~!

「パンケーキもあるんですね~もう少し 待ってくださいっ」っとまた悩みはじめ…

(店員さん 更に 苦笑い…いいんだぁ…知り合いなんて いない場所だしっ汗)

結局

W640Q75_IMG_20171025_083529_824.jpg

こちらにっ♪

お味は…

いい意味で 裏切られ~

決して パンケーキではなく ホットケーキでしたっ(笑)

いいんですっ

おしゃれなパンケーキは 博多でいっぱい食べれるっ

田舎なこちらでは こういう昭和なの食べたかったっw

大満足ですっ☆

アイスコーヒーも美味しかったっ

実は この日 ちょっと寒い日でしたが…

たくさん歩いて 汗ばんでる私…

上着を脱いで 半袖Tシャツに アイスコーヒーを注文…

おまけに ↑注文するまでのあれこれ…

多分 ツッコミどころ満載なお客だったろうなぁっと。。。


そんなこんなで 大満足なお腹をかかえて

まだ歩く~!

W640Q75_DSC_1118.jpg

おしゃれな雑貨屋さんで…

(このチェックなガラス 惚れたぁ)

W640Q75_IMG_20171027_082034_193.jpg

かぼちゃくんを購入~w

(いつも地味なコーデなので ワンポイントにっと ものすごい前から欲しかったベレー帽っ)



あと…

まだまだ歩いて…

喉が渇いたので

W640Q75_DSC_1119_2017102708381304f.jpg

これまた おしゃれな珈琲豆屋さんで

テイクアウトっ

それ待ってる間に

W640Q75_IMG_20171024_104710.jpg

豆を計れて さきっぽで 止めれるっとかいう 

一石二鳥のグッズを購入っ


たくさん歩いた分 充実した一日でしたっ


まぁ この後 前半書いた とてつもない ショックが 待ち受けていたんですけどね~







追記…

全く関係ないのですが…

皆さんのお家ってカメムシくん 多くないですかぁ?!

毎年 この時期は多いので 少々は驚かないのですが

昨日の様子にはもうびっくりでっ

白壁が すっかり水玉模様になるくらい…

久々のカラっとしたお天気だったので

タオル類もいっぱい干してたんですが

それも 見事なカメムシくんの 水玉柄に~!!!

何百…いや何千?ってくらいの大量発生でしたっ

もちろん夕べ 夢にも出てきて うなされましたっ

うちだけなのかなぁ~だとしたら原因は?

っと 不安になったので 少し つぶやいてみましたっ





スポンサーサイト

Comment

おじゃましま-すw

こんにちわー

ベレー帽!!
秋のテッパンですよね^^

あたしも、ニットのベレー帽しか持ってないから
欲しい~

ちなみにカメムシは今年、大発生してるらしいです(汗
今まで見たことないくらいの回数を我が家のベランダで見たー(汗

No title

残念でしたね。まさかこんな結果になるとは。
ちょうど優勝が決まる日に耳鼻科に行ったら、先生と患者の高校生くらいの子がベイスターズ話ですっごく盛り上がってて、びっくりでした。たなぼた的な優勝ですよね。ゲーム差あんなについてたのに。
仕切り直して来シーズンですよ!ファイト!

カメムシ、この時期多いですよね。うちはシマトネリコに大量についていて、時々洗濯物に飛んできたりします。家に中には入れたくないので、しっかり点検して取りこまないといけないですね。

No title

野球を見ない私でも知ってます~
ってか、お金集めのために、3チームで競うってなんだろな~?
毎年そう思うんだけど。。。。。
一年かけて戦っても、その時期調子を落としていたら無駄ってこと?

かくいう私も、マイチームが4冠かかっていたのに、
一つ落とし・・・・先日また一つ落とし。。。。
来週一冠目の決勝があるんで、何としてもそこは死守してほしい!
って思う今日この頃です。
もちろん、スケジュールは試合の日を確認して入れるの当たり前だ~

一人歩き平気なんだね~~
なんだか私ったらきっとできなそうな気がする・・・・。

こんにちは

そうだねぇ。クライマックスシリーズは落ち込んじゃいましたが、ドラフト会議では地元からの選手である広陵の中村捕手の獲得ができましたからねぇ。
嬉しいですよねぇ(^。^)

そうだね。前向きになれたらいいですよね♪

おいしそうなスイーツですね。
パンケーキだと思ったらホットケーキでしたか。
違ったのか、パンケーキだと思ったのに(笑)

No title

カープ残念無念

試合の流れもあるかと思いますが、「絶対はない」という常套句を思い出しました。

カメムシ・・・この虫が多いとその年の冬は積雪が多いという言い伝えが秋田にはあります。そちらではどうでしょう?

素敵なお店ばかりですね(≧▽≦)

カープさん・・・残念でしたね
もう決まりだ!って思っていたのでビックリでしたΣ(゚Д゚)

中村君獲得やりましたね♪明るい話題(*^▽^*)

お店みんなかわゆいですね~こういう外観のお店入りずらい・・・
私には無理だ~(-"-;A
それも1人でなんて・・・

No title

秘書業務お疲れさまでしたぁ~^^

今回もステキな街歩きされてますね~( *´艸`)
ホントにワタシも付いて行きたい!!

カメムシは今多いみたいですね~。
会社にお弁当持ってこられたお弁当屋さんが、まさに
カメムシが多い!って話をされててタイムリーでしたぁ~(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pinkyさんへ

おはようございます(#^^#)

ベレー帽のかぶり方っ
おしゃれなpinkyさん伝授して~!
買ったはいいけどかぶり方で悩みまくって(;^ω^)

カメムシっ
やっぱ異常ですよね~
今日は多いね~の域を超えてて…
もう侵略されるのでは?って感じです<m(__)m>

kekoさんへ

ほんとがっかりですぅ~
でもたしかにベイさんファンにとっては
サプライズ的なすごい盛りあがる感じでしょうね~
4年前のカープがちょっと似てて…
それまで安定のBクラスだったのに
その年CSに出れて…三位だったのに二位に勝てて
めっちゃくちゃ盛り上がったのでっ!(^^)!

カメムシくんっ
シマトネリコにもつくんですね?!
うち2本あるので~
それも原因なのかなっ( ;∀;)

はじめさんへ

ちょっとした話題になってますよね~(;^ω^)
あまりにもシーズンで差がありすぎたので
なんじゃこりゃぁっと。。。
腑に落ちない感は否めませんが
実は4年前にこのCSのおかげで広島は大盛り上がりしたので
あんまり文句言えない~<m(__)m>

試合の日をスケジュールに関連させるのは
やっぱスポーツ観戦あるあるですよねっ^m^
大人になってできた友達は全くカープ関係ないので
女子会する日に私がカープ戦あってNG出すと
信じられない~って言われるっ(笑)

一人歩きデビュー実は最近なんですよぉ!
それまではcafeとか絶対一人で入れなかったっ(;^ω^)

よしおさんへ

ほんと何もしたくない~ぅって日々が何日か続きましたぁ~
っていうか、今もなんか心にわだかまりがっ(笑)
今日から日本シリーズはじまりますが
観るかどうか悩んでますっ
ほんとは野球自体が好きなので
観たいんですが…
観てて悔しくなっちゃいそうで…(;^ω^)

やっぱホットケーキの昭和感っ
たまらなかったですぅ~^m^

jun777さんへ

残念すぎて~
脱力感とはこういうことを言うのかぁって感じですっ
あんなに楽しく観てた一年を
忘れてしまいそうなくらいでしたっ<m(__)m>
まさかまさかの結果でしたぁ~

そうそう!
雪が多くなるっはよくいいますよね~!
でもこの日の量は
今年は多いよね~の域を超えるぐらいすごかったんですよぉ~w
カメムシの逆襲かと思いましたっ(;^ω^)

ゴロゴロちゃんへ

残念すぎるぅ~!
野球あんまり観ない人も
なんで?って思ったって言ってたんですよぉ~
それくらい社会現象だったみたいですっ<m(__)m>

一人でウロウロ…
ほんとちょっと前までは苦手だったんですよぉ~
なので秘書業務ででかけるときも
コンビニでなんかかってホテルにずっといたりしてたので…
何かをきっかけに平気になっちゃうものですよぉ~!(^^)!

burubon。さんへ

ほんと一緒に行きたい~!
ぶるぼんさんの好きそう~なお店ばかりだったんですよぉ~
絶対これぶるぼんさん参考にするぞっと思いながら…^m^
まさにレトロな昭和感がいっぱいでしたっ♪

カメムシくんっ
やっぱそうなんですね~
色々ネットで調べたんですが
カメムシくんに悪気はないのでって書いてあるのに
ウケましたっ(笑)

内緒さんへ

わかりますぅ!
その格闘…
まさにそれでしたっ
でもこの日のはそれで済む量ではなかったので
いつもはまかない殺虫剤をまきまくりましたぁ~
一匹ずつやってたのでは間に合わないので…
ほんとにカメムシに襲われるってくらいの量でしたっ
その日からアレルギーが余計にひどくなって…
最悪でしたぁ~<m(__)m>

天気のいい日に外に干せない…
これ苦痛~!!!
シーツも洗いたい~!!!

No title

野球のことは分からなくて・・(*/ω\*)
でも、少しでも立ち直ってホントに良かったです♡
このまま辞めちゃったら悲しすぎる〜

昭和レトロな喫茶店。
いっぱい悩んで美味しいパンケーキ、もといホットケーキ。
当たりを引き当てたのですね♡
美味しそう〜
何となくお味が分かっちゃうような(〃艸〃)

そしてカメムシ〜〜〜
水玉模様になるくらいって、どれだけ〜
(il`・ω・´;) タラァァ~ン
夢にまで出てくるの分かる気がします。
ショックですよね・・
地域的なものかもしれませんが、
カメムシって殆ど見たことがないです(*/ω\*)

No title

こんばんは(●´ω`●)

ふふふ♡
↓↓↓唐揚げ 超美味しそう(≧∀≦)
食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
パンケーキやなくて ホットケーキ。
いいんでない?
ね。美味しかったら、ね。
え?カメムシ。
ヤダヤダ。
そんなに大量やと 魘されるね。

No title

本当にまさかの展開でしたね
CSシリーズって意味あんのかな?
個人的にはリーグ優勝チームで日本一を決める昔のスタイルがスッキリしていて好きです

YOUさんがのど乾くまで歩くといったい何キロ歩いてるんだろう?
えらい量歩いてそうな気がする(笑)

何百単位のカメムシって!!どんな感じなんだろうとむしろ見てみたい気がしてきました
完全に他人事なコメントですみません(;^_^A

YOUさんへ

ほんと考えられないくらい落ち込みましたよぉ~
最近こういう衝撃的なことがないので余計に響きましたぁ(T_T)
やっと来年に向けて切り替えることができそうですぅ~
いや…まだひきずってるかなっ(笑)

昭和レトロは…
ほんと最高のお味でしたっ
今どきのパンケーキも
もちろん大好きですが
ひっさびさで感激でしたよぉ♪

カメムシいないなんて~
ものすごくうらやましいですぅ~
もうここ何日か
ノイローゼ状態ですっ
何かをしようと思うと
必ず数匹ついてきてて…
アレルギーもひどくなってきましたっ(T_T)
今朝もデッキにたっくさん沈没してるのをはいたところですぅ~
朝からこんな話すいません~

マロンまろんさんへ

おはようございまぁす(#^^#)

唐揚げは~
めっちゃくちゃ美味しかったですよぉ~w
1㌔入りが三種類あったので…
本日も冷凍してた手羽を食べようかっと^m^
飽きないですよんw

ホットケーキは…
自分でも作れるけど
ここまでふっくらしないもんね~
大満足でしたっ

Takumiさんへ

そうなんですよぉ~
私もそう思うのですが…
先日里崎さんが言ってたのですが(元ロッテのキャッチャー)
カープファンのみなさんっ
数年前はこれで喜んでたじゃないですかぁと。。。
確かにっ(;^ω^)
優勝なんて絶対無理~って言ってた頃に
めざせCSって応援してましたぁ

のどが渇くまで歩くのは…
ちゃんと測ったことはないのですが
全部あわせたら10㌔以上は歩いてると思います!
走ったら1時間ちょいですが
歩くと結構時間かかりますぅ~

そちらはカメムシ大発生してませんか?!
もうやばいですよぉ
ネタに撮ろうかと思ったのですが
しゃれにならないくらい気持ち悪いので
やめましたぁ
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR