から揚げと工作とカープ☆

Category : その他
先日 マツコの知らない世界 で 紹介されてた から揚げっ

(TVでは手羽から揚げでしたが…)

さっそく おっさんがポチっ!

W640Q75_IMG_20171016_093109.jpg

モモ肉と手羽と骨付きの三つありましたっ

お肉に味がついていて

後から 粉をまぶして揚げるタイプでしたっ

W640Q75_DSC_1104_20171018131036242.jpg

最初に 骨付きを食べましたっ

W640Q75_IMG_20171017_075958_634.jpg

カリっかりで~

食感もお味も たまりませんでしたっ

マツコに間違いなしっです!!!

1㌔入り…

二人で 完食ですっ

(あと数日で 人間ドックなのですが…大丈夫かっ汗)



☆☆☆
雨で 走れないので

あいた時間に 工作を始めましたっ

(DIYっていいたいところだけど そう呼ぶにはまだまだな工程なので…笑)

W640Q75_DSC_1097_20171018131011321.jpg

ちょっと前に 友達と行った100均で なにかに使おうっと買っていた板を使って…

置きたい場所の寸法を測って…

W640Q75_DSC_1098.jpg

こんなさびさびの のこぎりでっ(笑)

※もともと枝を切るように買ってて…あと 綺麗に掃除してなかったので こんな状態に…


W640Q75_DSC_1099_2017101813101451c.jpg

やっぱりねっ

切り口…こんな感じになってしまいましたっ汗

でも 大丈夫~

先日 おっさんが 板の角で足ひっかけたからって買ってた(記事⇒
W640Q75_DSC_1075_20170925075529d13.jpg

こいつで こすりまくり~!!!


W640Q75_DSC_1100_2017101813101537b.jpg

こんなにまるっこく 綺麗になるんですね~w


W640Q75_DSC_1101.jpg

それから これまた100均で買った 塗料で~

(桃咲さんと 一緒~w)

ニス系の塗料は初めてだったけど

W640Q75_DSC_1103.jpg

いい感じにっ♪


すごい湿気の日だったので

W640Q75_DSC_1102.jpg

扇風機出してきて 必死で乾かしましたっ

本日は ここまでで~

工作って言ったわりに 時間だけはかかってますっ(笑)



☆☆☆
さぁ~

こんな記事書いてますが…

頭の中は 赤色一色ですっ☆

(本日よりCSファイナルっ)

Copied_2de9539e-s.png
(画像 お借りしましたっ)

このままの雰囲気で 試合にのぞんでほしいですね~!


スポンサーサイト

Comment

No title

めちゃおいしそうな唐揚げ*(@>∀<@)キャハッ*"

1kg2人で間食!!
おお~お見事~~と叫びたい(pq*'v'*)♪
美味しいもんね♪
マツコさんの食べてみたい♪

そして御揃いのペンキ~
ほんとこれ綺麗に濡れるね╰(*´︶`*)╯

端がめちゃ綺麗になるね^^あれ欲しくなったw
何が出来るのかな(pq*'v'*)♪

No title

から揚げ~~(≧∇≦)
からっと揚がって美味しそうです~~♪♪♪

工作を始めたんですね!!
でも工程見てたら立派なDIYだと思いましたよ~^^


何ができるのかな??
楽しみにしています♡

マツコすごい!!

この唐揚げは間違いなしなんですね
子供達唐揚げ好きなので購入したいなと(*^▽^*)

DIY頑張ってますね
完成楽しみにしてます♪

No title

唐揚げ!!見た~~
ってメモってないわ・・・・・・ww
さすが、おっさん!!
うちもポチろうかな~。

DIYやってるね~~
実はうちもやったものがあるんだよ~
なんだかドタバタでアップするの忘れてた!

桃咲マルクさんへ

次の日オーブンで温めても美味しいって書いてあったので
一気に揚げちゃう?って
全部揚げたのですが
結局食べちゃいましたぁ~(笑)
ほんと美味しかったですっw

お揃い~♪
すっごく木のいい味が出てて
ものすごく満足してますっ
満足しすぎて塗っただけで終わりになりそうでしたっ(;^ω^)

もう出来上がってるのですが…^m^
また記事にしまぁす☆

burubon。さんへ

美味しかったですよぉ~(#^^#)
やっぱ九州はすごいですっ
食の文化すごい~!!!

ぶるぼんさんから見たら
全くの工作ですぅ~(;^ω^)
切って塗ってねじでくっつけただけぇ~(笑)
もう一個工夫するつもりが
大失敗で~
早く記事にしたいのですが…
バタバタで~<m(__)m>
ほんとぶるぼんさんっ
仕事もしてて毎日詳しい記事かかれて~
すごいですぅ!(^^)!

ゴロゴロちゃんへ

普通の家族なら多分1㌔で大丈夫かと思われまぁす^m^
うち…食べるっとなったら
白飯も何も食べずにこればかり食べるので
こんな感じになっちゃうんですよぉ~(笑)

完成しましたぁ!!!
早めに記事にしたいと思いますぅ~
つっこみどころ満載のものがっ<m(__)m>

はじめさんへ

ううふっ
マツコの知らない世界っといえば~
ですもんねっ^m^
しっかりあの会も観せていただきましたよぉ~♪

ぜひぜひおすすめ~!!!
揚げ物なのにあっさりして
いくらでも食べれちゃいましたよぉ~(#^^#)

DIY作品っ
見たい見たいっ☆

No title

わぁ♡カリカリの唐揚げ〜
下味が付いて凄い美味しそうですね(〃艸〃)
流石マツコさん。笑

そしてDIYお疲れさま〜♡
ヤスリ良いお仕事してますね(〃▽〃)b
ニスで塗った感じも良い雰囲気で、
何が完成するのか楽しみです♪

No title

なんて美味しそうな唐揚げ!
私も凄く気になる〜!!
でも2人で1キロ食べたとは凄い!(笑)

しかしベイ頑張ってるな〜
絶対カープが楽勝かと思ってたけどね。
どっちが勝つか楽しみです♪

YOUさんへ

粉もついてて…
それが普通の片栗みたいだったので
あれ~っと思ったら
しっかりお肉に味がついてましたっ(#^^#)

DIYって呼んでもらえます?
ありがたい~!
乾かすのに時間かかりましたが
あとは数分の作業でしたが…
あののこぎりで切るのは
体力を要しましたっ(笑)

ほのかさんへ

ほのかさんでもびっくりですか?!(笑)
唐揚げっといえばなんかほのかさんなイメージ~^m^
いつもおいしそうなものを紹介されてるのでっw

地元…盛り上がってるでしょうね~!
あの打力…怖いですぅ(;^ω^)

No title

この板 何になるのかな~♪
モノづくり楽しいですよね
どんなものが出来上がるのか楽しみにしています

No title

から揚げ、おいしそう!!
我が家は皆、から揚げ大好きなので、買ってみようかな(*^o^*)

工作、何が出来るんでしょう?
自分で作るのも好きだけど、人が作っているのを見るのも好き♡
続きが楽しみです(^ー^)

こんばんは

おいしいものは頼みたくなるのはわかりますねぇ。
おいしそうにできましたね♪

DIYお疲れ様です。
いいのができるといいですね。

頑張って勝って欲しいですよね。
ベイスターズに勝たなきゃ日本一を争えないですからねぇ(>Д<)

No title

私もマツコの知らない世界の鶏唐揚げ(手羽先)見てました!!
写真からも、カリっとさが分かります~~。美味しそう!

DIY、何を作られたのでしょうか?楽しみです~。

No title

(^0^)さっき録画であの手羽先のから揚げを見ていました♪
たまんない~~~ 
DIY・・ファイナル・・色々と気になります~ 台風も・・(汗) 

Takumiさんへ

Takumiさんに比べたら
ほんと工作っとも呼べないくらいですが…(笑)
いつもはHCで切ってから購入するのを
自分でぎーこぎーこ切ってみましたっ<m(__)m>
汗かきますね~
でも楽しかったぁ~w
次回お披露目しますっ
って…
え~これだけ~?って言わないでねっ(;^ω^)

kekoさんへ

たくさん入ってるので
家族多いと特にいいですよぉ~!(^^)!
おすすめっ♪

私も人様のDIY見るのが大好物ですぅ~
kekoさんも私のあこがれDIY職人のおひとりですぅ^m^
いつかはkekoさんくらいにできるように
がんばりますぅ~☆
今回はのこぎり&ねじ組み立てが成功しただけで大満足ですがっ(笑)

よしおさんへ

唐揚げ…おいしすぎて
食べすぎましたっ(;^ω^)
しばらく油物はいいかなぁっていうくらい~
っといいつつすぐ忘れちゃいますがっ(笑)

べぃさん…
強いですね~( ;∀;)
やばいですっ
このまま雨でずっと中止なら
カープに権利があるのでそれ頼みになっちゃってる自分…
なさけない~(爆)
エルドレットも離脱だし~
せいやと安部ちゃんいないのイタイですね~<m(__)m>

Luna(月餅M)さんへ

観られました?^m^
うちもリアルタイムは野球で普通は観れないので
いつもこの番組はタイムシフトで
遅れてみてるので~w

作品…
次回記事にしますね~
ってがっかりさせそうな作品ですが…
本人的には大満足ですっ!(^^)!

かえる家さんへ

私もタイムシフトで観たんですよぉ~!!!
この時間は野球以外は観れないのでっ(笑)
(カープなくても全試合興味ある人~w)

ファイナル…
ほんと不安材料だらけで~
何も手につきませんっ(;^ω^)

そして作品は。。。
ほんと超簡単な工作品が出来上がりましたっ♪

こんにちは

見た目からおいしいし味もいいから、ついつい箸がのびちゃうんだよね。
このから揚げは自分も食べつくしてしまいそう(笑)

ホント、ベイスターズの早めのけいとうだとか、点を奪い取ってくるタイミングとかがねぇ~。
残念ながら昨日の4試合目は負けてしまい、ベイスターズが大手状態ですからねぇ・・・
やっぱり離脱した選手たちの存在も大きいですが、勝たなきゃいけないっていうプレッシャーもあるのでしょうねぇ。
なんせホームですしね(・。・;)
あと2試合は負けられない状態ですから、なおさらプレッシャーもかかってきますよねぇ。
でも、そのプレッシャーをはねのけて勝ちを掴んで欲しいって思っちゃいますよねぇ(>。<)
ぜひともカープが日本シリーズに進出してくれるといいですよね。

よしおさんへ

おはようございます(#^^#)
コメント遅くなってすいません~
ほんとショック大きすぎて。。。
記事更新する気になれず
パソコンも開かなかったぁ~
ただ負けただけならいいんだけど…
今後にひびそうな負け方と
コーチ二人の問題が。。。
こんなにテンション落ちたことないなぁってくらい
落ち込んでますっ<m(__)m>
Tvとかで応援セールやってまぁすっと
言ってるアナウンサーを見るだけで
なんかイラっとしてますよぉ~(笑)
今日はドラフトなので
ちょっと気分転換的に自分のブログもひらいてみましたっ<m(__)m>

こんにちは

そっかぁ~。

ドラフトでカープの希望の選手が獲得できたらいいですよねぇ~。
特に光陵の中村捕手はカープ以外にも、他にチームが手を上げるかもしれないってのを聞いてますからねぇ。
そこは権利を勝ち取って欲しいですよね(^。^)

No title

こんばんは。

ドラフト会議が終わりましたね。
広陵の中村選手の交渉権、おめでとうございます。

♪YOU♪さんのことをちょっと心配しています。(笑)

来年はお互いに日本シリーズに出れるように応援
していきましょうね。

No title

おはようございます!(^^)!

ドラフト…
よかったですね!
少しだけ明るくなりましたよぉ~
緒方監督も元気そうでなによりでしたっ<m(__)m>
少しだけ来年に向けて切り替えられた気分ですぅ~♪

トム・ショルツさんへ

ありがとうございますぅ<m(__)m>
ご心配かけてすいませんっ
ほんと…
やばいくらいに落ち込んでましたっ

まぁ昨日のドラフトで少しだけ前にすすめる気がしてきましたがっ
あまりにもひどい負け方だったので
余計にね~(;^ω^)
ほんとお互い最後に悔しい思いしましたねっ

来年こそは~
ですね!(^^)!
ところで日本シリーズはどちらを応援します?
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR