第三の故郷へ☆

Category : おでかけ
W640Q75_IMG_20171006_170142.jpg

まだまだ 元気な かまきりくんっw

赤に 緑が映えますねっ




ご無沙汰でしたっ

すっかり訪問数も減り…

だんだん記事を更新する気力も出てきませんっ(笑)

って 偉そうに言ってますが

もともと このブログって そんな訪問数なくて 

自ら 日記がてらって言ってたのにぃ~

こんなずぼらブログですが…

読んでくださったり コメントくださったり…

ありがたいですっ

これからも よろしくお願いします~♪



☆☆☆
そんな中ですが…

勝手に 第三の故郷と呼んでる

あの地へ 行ってましたっ

W640Q75_DSC_1095_201710110904280c1.jpg

キスマイでしたっけ?

これに乗りたかったのですが 違いましたっ


目的は いつも食…

今回は…

珍しく 焼き鳥屋さんではなくっ

W640Q75_IMG_20171009_195629.jpg

焼肉屋さん~!!!

さいりん 彩稟 博多本店って名前でしたっ

W640Q75_IMG_20171009_201858.jpg

タン…


W640Q75_IMG_20171009_202643.jpg

赤身 盛り合わせ…


W640Q75_IMG_20171009_203907.jpg

ハラミ…

どれも 過去一の お味でしたっ☆




ちょっと前は

ローストか カルビとかの選択だったのに…

あっさり好みになっちゃったぁぁぁ(笑)




それは 置いといて…

さすが 食の街ですね~

どこに行っても間違いなしって 感じでしたっ

っと 相変わらず 観光などせずに

食して ウインドーショッピングしただけで帰りました(笑)



☆☆☆
全く 話 変わりますが…

W640Q75_IMG_20170930_164352_20171013083104afb.jpg


これ…

豆苗ですっ(笑)

一回食べた後 水につけてたら

ずっと食べれるってきいたので…

こんなに成長するとは~

びっくりですっ

サラダだけじゃなくて

お味噌汁に入れたり 鍋に入れたり…

お得気分満載で 美味しいですぅ~☆
















スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!

福岡っていいね〜
楽しそうだよね!
近くていいな〜

安くて美味しいお店が一杯あるって、福岡営業所の人がよく言ってるもの。

私もロース好きです♡
これ、美味しそうだよね〜(^o^)

No title

お肉、見るからにおいしいヤツじゃないですか!
いいなー、いいお肉食べたいなー。

豆苗、私もやってます。
何度も食べられてお得感ありますよね。
あっという間に伸びるし。
これからの季節は鍋がいいですね(^ー^)

No title

お肉~私一向に胃もたれもせず(;@@)
油だらけも平気な胃です(笑)

食の為の旅行も楽しいね*(@>∀<@)
友だちが蕎麦を食べる為だけに長野に行きました( *´◡`)❤

豆苗~~私も1度やったけど、どうも自分で生やした?のは
水が古くないかなと?心配になり伸びたけど食べれなかった(;^^)
♪YOU♪さんのめちゃめちゃ立派だねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

No title

(^口^)我が家も豆苗一度切りから、少し育ったころだったので~クスって笑ってしまいました~ ちょうど野菜が高い時期なんで、これ便利ですよね♪
IN博多でしたか・・博多も美味しい街ですね~ こんな美味しそうな肉・・ご無沙汰かも
ハラミ・・食べたい~

No title

豆苗・・育ちすぎると、こんな風になっちゃうのですか!?
私はいつも、再び栽培後、売ってる時くらいの長さで切り取っちゃうからこんな大きさになるとは驚きでした!!観葉植物みたい♪

No title

こんにちゎ〜

真っ赤な車がカッコイイ〜(〃▽〃)b
カマキリって北海道に生息してなくて、
子供の頃、旅行先でナマのカマキリを見て感動した記憶が...笑

私も最近はブログの更新マッタリです♡
こちらこそヨロシクです(〃艸〃)

牛タンにハラミ、美味しそうですね♪
私も以前はロースやカルビが好きだったけど・・
いや、今でも好きかも(*/ω\*)笑

豆苗良いな〜
ちょいちょいともいでお味噌汁に入れてみたいです♡
家庭菜園に憧れる今日このごろ(*´艸`*)

ごぶさたしてました!

おいしそうなお肉と、とっても綺麗な木のテーブルがそそりました。
博多、一度だけしか行ったことがないけれど、大好きな街です。

ブログの更新意欲が沸かない…ってすごくよくわかります。
私の場合、しばらく更新しないうちにブログやSNSに縛られていない状態が心地良くなり、ますます遠のいてゆきました。
花や植物がモリモリになる春先には、更新意欲もムクムク沸いてくるんですけどね。

これからもYOUさんのブログ楽しみにしてます。

ほのかさんへ

おはようございます!(^^)!

ほんと何回行ってもあきないいい街ですよぉ~
現地の人に聞いても
ここで満足してて他には移住したくないっとw

美味しいものが一番人を幸せにしますよね~^m^
それがすべてそろってる気がするぅ~♪

kekoさんへ

お出掛けなのでちょっと見栄をはって
いいお肉にしましたぁ^m^
そのかわりうちは量がいらないのでっ(笑)
こどもちゃんとかおられたら
そうはいかないでしょうけどぉ~<m(__)m>

豆苗の件ですが…
この記事を載せたとたんに
まったく育たずダメになっちゃいましたっ
急に寒くなったからですかね~
kekoさんのとこのはまだ元気ですかぁ?!

桃咲マルクさんへ

私もついこの前まではそうだったんですけどね~(;^ω^)
いまだに脂身は大好きですけどぉ~
お酒が大好物になってから
なんか食の趣味がガラっとかわりましたよぉ~!
おそるべし晩酌っ(笑)

そばのために長野…
こういうの大好き~!!!
うちも結構近いものあるけどぉ~
そこまでの長距離はないので…
目指しますっ!(^^)!

かえる家さんへ

うふふっ
今、旬ってとこですかね~
実は…
この記事かいたあとすぐダメになっちゃいましたぁ~
全然伸びないんですよぉ~
なんででしょうかぁ(;^ω^)

博多もいいですが
そちらもすばらしいですよね~
現地の知り合いがそちらですっごいいいところ見つけたっとw
次回連れてってくれるらしいですぅ~
車が必要だから飲まないときにね~っと限定ですが…(笑)

Luna(月餅M)さんへ

ほんとはほどよい長さで切るのがいいんでしょうが…
(;^ω^)
このときはちょっと留守してて~
こうなってましたっ(笑)
しかし~!!!
この後、沈没してしまいましたっ
原因わからず~<m(__)m>

YOUさんへ

そっかぁ!!!
北の町にはいないんですね~<m(__)m>
あんまりいて嬉しいものではないですが…
昔は大っ嫌いでしたが
お庭いろいろかまってるうちに
虫全般が大丈夫になってきましたっ
先日は、ナメクジみたいなのを
手でとってポイしましたよぉ(;^ω^)

YOUさんブログは
更新待ってる方がいっぱいいるからぁ~♪
インスタと共に人気ブログうらやましいですぅ~w

家庭菜園…いいですよぉ~(#^^#)
これ始めるとスーパーのお野菜とか食べれなくなっちゃいますがぁ~
トマトが特にそうで~
市販のトマト…味がない~と…(T_T)

おんしさんへ

お~(#^^#)
コメントありがとうございまぁす♪

木のテーブル…
おんしさんっやっぱり見るところさすがですっ<m(__)m>
このお店…
現地の子推薦だったのですが
入った瞬間から素敵がいっぱいでしたっw
お肉に興奮して撮るのを忘れましたが…

私もおんしさんの記事更新楽しみしてますぅ~!(^^)!
ところで関係ないけど
みーぼーママさんってお元気なのかなぁ~
ご存じですかぁ

豆苗・・・

私こんなに成長しなかったです( ノД`)シクシク…
っていうか全然ダメですぐに捨てちゃいました
やっぱり畑をきちんとされてる方は何でも育てちゃうんですね
じいちゃん任せの私はやっぱダメだ(-_-;)
反省

ゴロゴロちゃんへ

うちもこの記事かいたら
その後、一気にとまっちゃいましたよぉ~
なので昨日処分しましたっ
もう一回リベンジしようと思いますが…(;^ω^)
気候とタイミングが必須かと思われますぅ~<m(__)m>
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR