枕木階段…苔は?!

Category : その他
最近 自宅たこやきデビューしたのですが…

そのときに 購入した

DSC08043 (640x480)

この 油を しくやつが

もっのすごく 料理の時に 便利っ

(ん? これ普通? 今更新発見みたいに 言ってますが 笑)

お弁当に入れる たまごやきのときの

油を 均等にするときとか…

今まで キッチンペーパーで いちいち やってたのでっ

ちょっと 手際良く見えそうな感も

お気に入りです❤

(いつも 自己満足…w)



ところで…

ちょっと前からの悩み…

あちらのブログでは 一回ぼやきましたが

毎日 通る 我が家の 玄関アプローチにある

枕木階段っ

枕木 (640x480)

その間の

たまりゅう

まるで 元気が ありませんっ(汗)

もともと ちょっと 植え方他。。。

っで 気にいってなかったので

いっそのこと 抜いちゃって 他のもの 植えようっと

ずっと 考えてて。。。

一年 冬を 越してみて

一番 メインの場所なので

やはり 一年中 青々してるほうがいいかなぁっとも。。。

っで

untitled (282x338)
(画像 おかりしました)

こういう 苔みたいなのは どうなんだろうかっと。。。

ど素人の考えなので

ぷっと 笑った方…

教えてください(笑)


これ↑ 普通の 砂とかで 植えるやつじゃなくて

よく 鉢植えとかに 隙間に 敷くようなやつ…

どうだろう。。。




お試しで

イブキジャコウソウっとかてのを

ちょこっと 植えてみたんだけど

DSC08094 (640x480)

(こんな 感じに…あくまで 一つだけを お試しで…)


花が あるので 踏んでしまうのが かわいそうってことに なって。。。

たしかに。。。




スポンサーサイト

Comment

(;´д`)

油引き!ステンレス製ってのが♪YOU♪さん邸らしくて素敵♪(#^.^#)

苔ってどうなんでしょうね~わかりません(^-^;
やっぱりリュウノヒゲとか万年草とかを使ってあるを
見かけるような気がします。
じぇんじぇん参考にならず失礼!m(_ _)m

こ さんへ

うふふっ^m^
ステンレスフェチですので…(笑)

りゅうのひげって たまりゅうですよねっ(^_^;)
やっぱこれがベストっと思って業者さん植えてくださったんでしょうかぁ~
万年草って初めてききましたっw
調べてみますっ
ありがとうございますm(__)m

あっ!!

このタコ焼き用の油ひき、まったく同じやつ持ってますよ!!
うちは子供たちがよく集まるのでたこ焼き率が高く、頻繁に活躍してます(*^_^*)
そうか!卵焼きにも使えますね!
今までわざわざキッチンペーパー使ってましたが次からそうします。ありがとうございます!!

グランドカバーにする植物、まさにうちの庭も課題でして、緑のじゅうたんをあれこれ物色してます。
こけは、種類によってかもしれませんが、乾燥に弱く水やりが欠かせないと聞いたことがあります。
やっぱり楽ちんなセダムとかがいいのかなぁ。。

あと、「パンダスミレ」っていうのを石垣のふもとに植えているのですが、日陰でも強くて増殖率もすごいので、こういう隙間にも向いてそうです。
冬は茶色になっちゃいますが、春は小さい葉っぱと花がかわいいですよ。
また青々してきたらアップしますね。

苔、好きです

でも、よく知りません。
ごめんなさい。
今住んでいるマンション北側のコンクリート壁(山の一部)やその脇の土の部分は、
日当たりが悪く湿気もあるため、自然に苔が生えていて常緑(?)です。
うちの駐車場のコンクリートの隙間には、やはりタマリュウが植えられていて、
今は青々してますが…
元気がなくなると、白っぽくなるんですねー。
♪YOU♪さんちの素敵な枕木階段が、もっと映える植物の方がよさそう!
あまり手間がかからず、おしゃれな感じに仕上がる植物が見つかりますように。

おんしさんへ

たこ焼き…
ほんと初だったのですが
準備の手軽さとか材料費とか考えたら
随分お得ですねっ^m^
これはハマる~www
お揃っだったんですね!
これすっごく便利っ
さっきもおっさんがやきそばつくってくれたのですが
これフライパンにぬるのに便利~っと叫んでました(笑)
パンダスミレ…
なるほどぉ!
さっそく検索してみますっ
あっ記事も楽しみにしてますねっ(●^o^●)

鉛筆はBさんへ

たまりゅうは丈夫なはずなんですけどぉ~
だから駐車場とかに使われるんでしょうねっ!
うちのは…
工事でセメントとかが付いた靴に踏みつけられたり
ネコ車が通ったりって
すごいダメージをうけてしまったので特別だと思われますっm(__)m
もともと業者さんの植え方がイメージじゃなかったので
いっそのことかえちゃおうかなっと…^m^

苔…いいですよねぇ~
難しいってききますが西側の庭で運よく成功したので
やってみようかなぁっともくろんでますっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR