梅を干す…味噌の天地返し…あとはカープ☆

Category : カープ
W640Q75_sketch-1501627988888.png

梅ジュースは 先週 仕上がってましたが…

梅干し…

今年は相当遅れて 干しましたっ

去年のブログ見てたら7/21だぁ!!!

梅雨はとっくにあけてたんだけど

なんか 急な雨とやらが多く…

怖くて干せなかったっ

とりあえず すごい日差しなので なんとかなりそうですぅ~

今年は 漬ける時期に 腰一番ひどかったので

どうしようか悩んだけどぉ

やっぱ 自家製のおいしさ知ったら 今年も やめられず…

うちのは 目一杯酸っぱいですぅ~w




ついでに…

去年チャレンジしてめちゃくちゃ美味しかったお味噌を 春に仕込んでた…

天地返しってやつをやっときましたっ

W640Q75_DSC_1005_2017080208543926f.jpg

まだまだな感じですね~

これを一回出して

名前の通りひっくりかえしますっ

W640Q75_DSC_1006.jpg

でっかいボゥルに出してやりましたが

もっと他にいい方法ないかなぁ。。。


実際食べれるのは10月くらいですっ

楽しみ~♪




あとは


お決まりの…

カープネタっ



一昨日の変な勝利っ

(※全部 画像 お借りしてます)

Copied_fe83074f-s.png

守備妨害サヨナラ…

ほんと カープって 変わったサヨナラ勝利多いですよね~

インフィールドフライさよなら勝ちっ

あと

コリジョンルールさよなら勝ちっ

まぁ なんでも勝てばいい~!

あと地味に…

Copied_d0bf6b6f-s.png

大事なところで打てなかった せいやの悔しがり方…

感動。。。

前の打席で タイムリーうってるのに~

毎打席打って 打率10割になりたいらしいですっ(笑)





そして 昨日の負け…

ほんと悔しかったぁ

W640Q75_64_20170803093325d7c.jpg

前半はすっごくいい感じだったんですけどねぇ


0280c884-s.png
(笑)

大好きないまむぅくん やられちゃいましたっ

まぁ そんな日もありますっ

今日はがんばれ~!!!






スポンサーサイト

Comment

こんにちは

梅干の天日干しですか。
お疲れ様です。

それにお味噌まで作ってるのですか。
大変そうだねぇ~。

モチベーションなどが下がって負けが込み過ぎないようにって思っちゃいますよね。
抑えのピッチャーが研究されてしまってるのでしょうかね。
そう思うと心配だねぇって思っちゃうよね~(>。<)

No title

梅干し~~生唾ごっくんでたよ٩(๑′∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪
自家製は違うね!!美味しそう♪♪♪
手を抜くとこは抜き放題な私だけど
手をかけたいとこは、かけ放題(笑)

またお味噌もひっくり返すんだね。
10月楽しみですね(pq*'v'*)♪

梅ジュース後少し・・・・
冷凍のまた漬けるかも(pq*'v'*)♪

No title

梅干しいっぱい、わくわくです~~♪
美味しくなりそうですね♪
私、まったく作り方分からなくて。。。
どれくらい干すといいものなんですか??

お味噌も美味しそう~~♪
ひっくり返して、手間暇かけた分だけ美味しくなるのかな~~。
10月が楽しみですね!

カープネタも♪
スミマセン。見てはいないんですが・・・。
悔しがってるところに感動するの、やっぱりファンですね~~♪
そういうところに着目しちゃう気持ちわかります♪

No title

梅干しに味噌!! どちらも食欲そそりますね~♪
梅干しなんかこの状態でもかぶりつきたい衝動に駆られてしまいますよ

味噌も梅干しもそのうちに挑戦してみたいと思いますので
今後の経過も楽しみにしています

美味しそう♡

やっぱり手作りっていいですね(^◇^)
梅干しもお味噌も♡
私には・・・根気がない・・・(;^_^A

No title

みそとか梅干しとかすごいよね~~
普通やらないことをやってるww
お味噌が自家製でおいしいってうらやましいなぁ~

No title

梅干し大好き!
おいしそうな色。
それにしても、変な天気ですね、今年は。
こちらも今頃梅雨みたいになってきて、雨とくもりばっかりです。

お味噌って、ひっくり返すんですか?
うちは義母から毎年ひとバケツくらいもらうのですが、そのまま置きっぱなしでした。
ひっくり返したほうがよくなじむのかなー。
でも、なかなかの重労働になりそうな予感・・・
♪YOU♪さん、腰、大丈夫ですか??

No title

台風が来てるみたいだから、それより前に梅を干す事が出来てヨカッタ♪
自家製の梅干しやお味噌。どちらも美味しそう!
とは言え、これらの作業・・どちらも腰に少々負担がかかりそうですが大丈夫でしょうか?
どうかご無理をされませぬよう。

No title

梅干し〜(〃艸〃)
私梅干し大好きでおやつ代わりに食べます。
あ、でもハチミツ入りの甘いやつですが( ̄▽ ̄;)邪道〜
YOUちゃんの梅干しは酸っぱいやつなのですね。
昔ながらのお味を思い出します♡
自家製は美味しそう〜

手間暇をかけたお味噌も完成が楽しみですね♪
添加物の入ってないお味噌良いな(〃艸〃)

よしおさんへ

お返事遅くなってすいません<m(__)m>

天日干し…
ほんといいタイミングでしたっ
本日の大雨の前にしっかり干すことができましたっ♪

カープ…
昨日一昨日はよかったですね~!
投手がお疲れになってきたら打者がうつっ!
これが一番いいですね~(#^^#)

桃咲マルクさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

昨日台風前にやっと干し終わりましたぁ~
ギリギリセーフ~!
あとは待つのみですっ
梅ジュース好評なんですね~!
やっぱ自家製おいしいですもんね~w
疲れも吹っ飛ぶ気がしますよね~^m^

私も!
こんなにこだわるのに
手抜きするところはしまくり~(笑)

burubon。さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

梅…やりはじめるとやめられませんよぉ~w
初めたきっかけは前の職場で漬けてたのを教えてもらってからなんですよぉ~
どんな職場だって感じでしょっ^m^
なのでやり方はあってるかどうかはわかんないんだけどぉ
もう5年目くらいだから大丈夫かと…(笑)
干すのは3~4日くらいですっ!
状態見ながら…
昨日、最高に塩をふいてたので終了としましたっ!
味噌も一回おすすめでやってみて
めちゃくちゃ美味しかったのでリピしてみましたっ☆

カープは…
ほんと観てないとわかんないですよね~
マニアックすぎる内容ですいませんっ(;^ω^)
でも載せてる時点で楽しんでますっ(笑)

Takumiさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

どちらもthe夏~って感じですよね~
塩系たっぷりでっw
塩分不足にならいので夏バテにもなりませんっ!
私のやり方は…
知り合いから教えてもらったのですが
ネットで検索してみるとちょっと違うみたいなので
どうかわかんないですが
食べておいしいので結果OKかなぁっと^m^
また見てくださぁい♪

ゴロゴロちゃんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

根気いらないよぉ~!!!
うちは量が多いので最初に処理するときが少し大変だけどぉ~
あとは数分でできる楽ちん作業ばかりですよん^m^
でもどちらもお年寄り好みなので
むすこちゃんたちは興味ないかもね~(;^ω^)

はじめさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

普通やらないことやって
普通のことやってないかもぉ~(笑)
興味あることは続くんだけど
そうでもないことはほんとめんどくさがりですぅ~(;^ω^)
やっぱなんでも自家製は美味しいですぅ!!!

kekoさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

ほんとこの状態で口に入れたくなるほど
いい香りが漂ってましたよぉ~w
干さなくても食べれるんじゃない?ってほどでしたっ(笑)

味噌は…
多分くださった時点でひっくり返してあるんじゃないですかね~(;^ω^)
食べれるようになるまでにひっくり返すので~

腰の件…
ありがとうございます!
もとは腰から来てるはずなんだけど
腰はすぐなんともなくなってて…
問題はそこからくるしびれとかで~
なので長くかかってますっ(T_T)
ほんとは重いもの持ったりとかはダメなんでしょうね~
痛くないのでついしちゃいますっ( ;∀;)

Luna(月餅M)さんへ

まさにそうなんですよぉ~!
昨日やっと干し終わったのですが
ギリギリセーフでしたっ<m(__)m>
やっぱ塩をふきはじめたなぁ
これでいいかなっと思ったら雨が降ってきましたっ(笑)

腰のご心配ありがとうございます!
腰自体は全く痛くもなんともないので
つい無理しちゃいそうになるんですよぉ~
今はいいけどまた同じことになったら治らないよぉっと
脅されてますっ(;^ω^)

YOUさんへ

私も前は甘い梅しか食べれなかったんですよぉ~
それは小梅みたいなあっさりしたやつ~!
なのに今はすっかりかわっちゃいましたっ(笑)
もうのたうちまわるほど酸っぱいですよぉ(#^^#)
↑どういう表現だぁw
初心者には無理かもですっ
そのかわりおにぎりとか…
絶対合いますっ^m^

味噌も…
去年初めて挑戦してすっごく美味しかったで
今年もっ!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR