はっぱ&花…くどいほどお披露目w(笑)

Category : がーでん
今日は あったかいですねっw

例の

DSC08012 (640x480)

こちらを かぶり

いざ お庭へ!!!(笑)


まずは

アナベル…

去年末 ギリギリに植えた ただの木の枝だったのが

DSC08054 (480x640)


ここまで もりもりはっぱをつけはじめましたっ

でもそれより驚いたのが

これっ↓

DSC08059 (640x480)

去年

まったく お花を咲かせてくれずに

この場所に 合わないのかなぁっと

早めに ちょきんっと やってしまった子。。。

ここにも 元気な はっぱがっ

今年は 花さかせてくれるのかなっ❤


それと…

エリゲロンって ほんと 強い子だなぁっと。。。

玄関前工事で

(直接工事場所ではなかったのですが その付近の…)

セメントやいろんな 材料に やられたかなぁっと思ってた 

枕木階段の横の はっぱたちが

ちょっと前から にょきにょきっと

雑草だろうっと 思って抜こうとしてたら

なぁんか エリゲロンっぽい葉のような。。。

様子をみてたら

まさしく~!!!

DSC08024 (640x480)

頑張ってるぅぅぅw

ちなみに…

工事のときに 絶対に NGであろう場所の お花は 

あらかじめ 裏庭に うつしてあったのですが

その エリゲロンは

DSC08018 (480x640)

咲きましたw

これまた 一度 ほりおこしてるのに…

たくましいっw




たくましついでに…

去年前半頃 強風による破損ついでに 裏庭の塀の修繕を したときに

これまた ダメになりかけた

だぁいすきな ワイヤープランツっ

いつの間にか

DSC08020 (640x480)

こんなんなってたよぉ❤

萌えっ❤❤❤



他には…

オオデマリっ

DSC08057 (480x640)

もうすぐ 咲くかなぁ❤



新入りの…

DSC08060 (640x480)


ビバーナム ティナスっ




同じく 新入りのチェリーセージっ

(そのまわりは そのへんに あった アリッサムとワイヤープランツを 無理やり 寄せ植えっ)

DSC08056 (480x640)

工事で 一部 撤去された 石垣の石を 寄せ集めて

花壇 つくったんだけど

バランス イマイチ?!(笑)

やっぱ

寄せ植え 苦手~!!!








スポンサーサイト

Comment

楽しそう!

お庭、広ーい!
いろんな植物を植えているんですね。
季節によって変化していくはっぱさんたち、たくましいなぁ。
赤ずきんちゃんスタイルでのお庭の手入れ、楽しそうですね^^

わぁ

YOUさんちの植物たちはとっても元気で、(うちより気候が暖かいのかな?)開花が早いですね!
うちの子たちはまだまだつぼみです。
あっ、YOUさんのブログで知ったリッピア、うちも真似して取り入れてみましたよ!
冬には死んじゃったかなと思ったら、最近ようやく小さな葉っぱが出てきました。あとエリゲロンも☆
彼らの底力に驚かされております。

あ、寄せ植え!真ん中に主役(大きくて存在感あるやつ)をバーンと入れてやれば、バッチリ決まりそうな気がします。このオオデマリみたいな中木系の花が咲くやつとか。。どうでしょう??

元気もりもり♪

みんなすくすくと成長してよかったですね♪
ダメだったかなぁ~と思っていたのに新芽が
出ているのを発見すると嬉しいですよね(≧∇≦)

日焼けはほんと気を付けないと皺の元(経験者談(ーー;))
懲りずに相変わらず無防備なのですが、冬の間でも
手の甲が日焼けしていたのにビックリでした。(°д°)

鉛筆はBさんへ

田舎で敷地があるわりに、ち~っちゃいお家を建てたもので
まわりが無駄に広く…(笑)
でもお庭遊びにここまでハマるとは思ってなかったので
この選択は大正解でした^m^
でも最初に芝生を敷きつめてしまったので
思ったより自由にのびのび植えられないなぁっと思う点はあるのですが(^_^;)
今はお庭にいる時間が一番楽しいかもですw

おんしさんへ

エリゲロンとリッピアは、ほんと冬は
どきどきさせられましたよねぇ~
あぁもうダメかぁっと何回も抜こうと思いましたっ(笑)

気候はあんまりいい地区ではないので…(^_^;)
この南側の庭は崖の上だし
まったく障害物がないからかなぁ~w

寄せ植え…
なるほどです!
バランスよりもそっちなのですね!
アドバイス…ありがとうございます!!!

こ さんへ

手の甲の日焼け…
これ見逃してたぁ!!!
ほぼ手袋をしてるにしても
ちょっとした時にはしてないですねぇ~
次回より気をつけます(笑)
ダメかと思っても今年からはちょっと抜かずに待つ…
これを学びましたっ^m^

寒いですよ~

こちらは最近ずっと寒くて…
畑に移したトウモロコシは全滅かもです(涙)。。。

もうすぐ5月。紫外線は真夏並みなので、女性は対策が大切ですね!

Qさんへ

たしかに…
うちももう大丈夫っと思って植えたのに
この寒さ…
異常な天候でしたねっ(^_^;)

紫外線ほんと気になりますっ
ちょっと外に出ただけで
顔がひりひり~!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR