やっと…横浜の話…最終☆

Category : おでかけ
ちょっとだけ ご無沙汰でしたっ

まだ走れないのと…庭いじりも本格的にできないので

暇ですっ

なので ちょいちょい 

おっさんの仕事の遠征(遠征ってっおっさんは野球選手かっ笑)に

つきまっとってる私ですっ



W640Q75_72_20170712082913e0f.jpg

W640Q75_64_20170712082911cd0.jpg

昨日は負けちゃったけどぉ~

一昨日のバテちゃんとくーちゃん 最高だったぁ

深夜のCSのプロ野球ニュースで

バテちゃんのヒーローインタビュー ノーカットでお伝えしますっと。。。

そんなこと初めて~よっぽどのインパクトだっというのが わかりますっ



そのヒロイン⇒☆

ユーチューブからお借りしました…見れるかな?



本題に入ります☆

お出掛けに便乗する前…

七夕の日 例年通り

W640Q75_IMG_20170707_075644_859.jpg

我が家のお庭の こちらから 竹を 引っこ抜いて

W640Q75_IMG_20170707_155310_20170712082916f4e.jpg

笹飾りを作りましたぁ!!!

お願い事は…

叶うかなぁ~

今年こそ お願いしまぁすw




もう一回だけ

横浜記事を 引っ張らせてくださぁいっ

カップラーメンを製作後は…

(あっ関係ないけど 時間つぶしに 昼間っから ↓こちらをつまみに お酒も飲んだっ)
W640Q75_IMG_20170701_142733.jpg



前の日 ホテルを満喫したくて 全く食べに出なかったので

ちょっとだけ 外食~

色々ウロウロしたのですが

結局 選択したのは…

W640Q75_IMG_20170701_175923.jpg

なぜか 博多のもつ鍋~

やまや!

横浜なのに~しょっちゅう行ってる福岡のお店に~(笑)

でもぉ~

さすが間違いないっ

もつがやばいくらいに ぷりぷりで しかも大量~

大満足~

そこで ついでに

W640Q75_DSC_0955_20170712082218761.jpg

馬刺しをっ

これまた横浜には無関係~☆



あっ

おみやげは…ちゃんと 横浜らしいものをっ

W640Q75_IMG_20170705_082417.jpg

2種類のしゅうまいっ

昨日 やっと 食べましたが(冷凍してたので…)

美味しかったですぅ~w

以上…

横浜報告でしたっ

って もう一週間以上前の話だぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

馬刺し、美味しそうですね。
自分も焼き肉屋さんに行くと必ず、注文します。

シュウマイは横浜の名物ですよね。
シュウマイも大好きです。

お願い事、叶うといいですね。
自分もお願い事すればよかったなぁ~。

No title

あの竹~萌え萌えだ(〃ω〃)
凄い素敵なシーンだわ♪
そして七夕さんもきちんと飾られてる♪

願い事~最近願う事も無くなり(諦めとも言うのかなw)
流れ星を見て願いを言っていた昔が懐かしい╰(*´︶`*)╯

わ~~馬刺し大すきなの!!
若い頃近所の方に貰い感動して
探し回った覚えが(;^^)

もつ鍋も美味しそう~~~(〃ω〃)

七夕飾りいいですね

お家の笹で七夕飾りなんて素敵ですね
願い事叶いますよ~に✨

でも涼しげですねお庭の画像
北側でしたっけ?
夕涼みしたくなりますね

横浜いいな~楽しそう(≧▽≦)
もう何年いってないんだろ・・・

No title

こんばんゎ〜

お庭で育てた竹で作る七夕飾り♡
良いなぁ(〃艸〃)
願いごと、叶うと良いですね♪

ぷりっぷりのモツ鍋に馬刺し〜
ホントに美味しそうで画面をガン見しちゃいました(笑)
馬刺し、しばらく食べてないなぁ(*/ω\*)

トム・ショルツさんへ

馬刺しってなかなか食べれないから
あるところに行くと注文しちゃいますよね~^m^
私はたてがみが一番好きなのですが
ここにはなかったですぅ~(;^ω^)

しゅうまいはあんまり食べないんだけど
せっかく横浜に行ったので買いましたっ♪

七夕飾りは…
この願い事を書くために作りましたぁ(笑)

桃咲マルクさんへ

この場所…大好きなんですよぉ~
この景色を見ながらお茶とかできるようにっと
ここに縁側風の椅子まで作ってもらったんだけどなかなか…(;^ω^)
冬は寒いし夏は暑い~(笑)

毎年ここの竹を引っこ抜いて
七夕飾りを作ってますが
今年はおっきいのをゲットできましたっ♪

馬刺し…
おいしいですよね~!
頂きものは更においしいかもですね~!(^^)!
私も以前熊本の友達に頂いたやつ~
お店で食べる倍はおいしかったですぅ~w

ゴロゴロちゃんへ

そうっ!
こちらは北側ですぅ~
ちゃんと日陰になるのでいい場所かなぁっと。。。
そのために縁側も作ってもらったのに
せっかちな私はここでゆっくり~ってことはなかなかできませんっ(笑)

笹飾りは幼稚園児程度のクオリティですが
楽しんでつくりましたよぉ♪

横浜は…
TVですっごく上品でプライドとか高い街だぁっとかよくやってますよね~
たしかにちょっとリッチっぽいひと時をすごせましたぁ~(笑)

YOUさんへ

ここに竹を植えてから
毎年ここから切ってきて作ってますっ
今までは枝先をちょこっとだけだったんですが
今年はでかでかバージョンで作ってみましたっw
家で内職みたいに楽しんで作りましたぁ^m^
クオリティひく~(笑)

もつも馬刺しも…
なかなかめったに食べれないので
しっかり味わっていただきましたよぉ~(#^^#)

No title

七夕、風流ですね~(*´▽`*)

ってか、ゆうさん家のお庭の竹、かっこよすぎ!!(≧∇≦)

日本人なのに、クリスマスは盛り上がるけど、七夕はあんまり積極的にはしないですねぇ~。
子供たちが、リビングのシュロチクにお願い事書いて勝手にぶら下げてました~。
そして、今もついたままです(笑)
欲しいものや、健康に過ごせるように・・・みたいなお願いが書いてあります(笑)

横浜のグルメ~~美味しそう♪
博多のもつ鍋やまやさんの常連さんなんですか??
見ているだけで、おなかが空いてきます~~( *´艸`)

No title

こんばんは(●´ω`●)

お家の庭に 竹っ!
凄い!!
願いが叶うといいね(๑>◡<๑)
もつ鍋に馬刺し 堪能できてよかったね。
横浜といえば シュウマイやね。

burubon。さんへ

5本くらいしか植えてないはずなのに
竹といい横のトクサといい
めっちゃくちゃ増えちゃいましたっ^m^
なので贅沢な笹飾り作れましたぁ!

うちもまだ飾ったまま~(笑)
いつも近くの川に流しに行くんだけど
熊出そうで怖いので…(;^ω^)

やまやに常連じゃなくて~
福岡が常連なんですぅ~
まぎらわしい書き方すいません<m(__)m>
さすがやはりやまやをご存じでっw

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^^#)

少しだけ植えたのがこんなに成長してくれましたぁ~w
ほんとはもっとここの塀を高くしたかったんだけど
そのうち竹が伸びてくれるので
これくらいにしましょう~って言われたんですが
ほんとでしたっ(;^ω^)
ついでに横にも増えたぁ~

しゅうまいってお家ではほぼ食べないんだけどぉ~
やっぱ横浜行ったら買わなきゃね~♪

なぜに九州の食べ物を?(笑)

崎陽軒美味しいよね!
うちもいつも特選買うよ♡

でも特選は販売数少ないので、買いに行っても手に入らない時が多いんだよ。

買えて良かったですね〜〜

七夕飾り素敵!
願い事叶うといいね!

ほのかさんへ

ですよね~(;^ω^)
自分たちでも笑っちゃいましたっ
どんだけ探すのが下手~って…

崎陽軒!
せめて帰るときに横浜名物は食べたい~ってことで
買いました!
両方美味しかったですっ^m^

願い事…
かなうかなぁ~
日本一~☆
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR