カップヌードルミュージアム☆

Category : おでかけ
W640Q75_IMG_20170630_214102_612.jpg

続編です。。。

(あえて 今日は カープネタ 封印ですぅ…笑…辛いなぁ…今日も負けちゃうのかなぁ…)




ホテルから見る夜景…綺麗すぎましたっ


W640Q75_IMG_20170630_214102_622.jpg

W640Q75_DSC_0926.jpg

↑ここは 波止場みたいで…

暗くなる前 修学旅行生が 

W640Q75_DSC_0918_20170706090146d63.jpg

乗り込んでるのも見えましたっ


ついでに 一枚目の暮れる前もよかったので 紹介っ

W640Q75_DSC_0919.jpg

ちなみに こっちは 寝室側だったので

カーテンはいっさい閉めずに この夜景を見ながら 眠りにつきましたっ




次の日は…

おっさんは 本来の目的の場所へ

私は 時間つぶしに ショッピングがてら ウロウロしてましたっ

終わった後に 合流~

夕方でしたが…

W640Q75_IMG_20170703_085053_780_2017070609094703d.jpg
(ぼけてるっ)

こちらに行ってみましたっ

ほぼ ホテルの横だったのでw


W640Q75_DSC_0953_20170706091148354.jpg

W640Q75_DSC_0931.jpg

W640Q75_DSC_0933_20170706091108295.jpg

W640Q75_IMG_20170703_085053_794.jpg

カップヌードルミュージアムですっ



自分で

W640Q75_IMG_20170703_085053_782.jpg

W640Q75_DSC_0936_20170706091110d41.jpg
(変なイラスト ご勘弁くださいっ笑)

パッケージをかいて…



W640Q75_IMG_20170703_085053_793.jpg

具やスープの味も選んで

W640Q75_DSC_0941_20170706091111780.jpg

まぜまぜ…

ちなみに おっさんはカレー味で私はノーマル…

具は忘れたぁ

まだ食べてないので 食べるときにまた記事にしますっ♪

W640Q75_DSC_0948.jpg

W640Q75_IMG_20170703_085053_788.jpg

W640Q75_DSC_0949.jpg

圧縮されて でてきますっ


最後に

W640Q75_DSC_0950_201707060911469e2.jpg

もらった ビニールに 空気を入れて パンパン状態~


W640Q75_DSC_0954_20170706091142ce2.jpg

完成しましたぁ~

オリジナルカップラーメンですっ☆


地味に楽しかったですよんw



横で 

W640Q75_DSC_0938_20170706091953fe7.jpg

麺を作る教室もやってて…

実は ここに予約もしてたんですが

90分かかるのと 面倒くさくなったので やめて カップヌードル作りのほうにしましたっ(笑)

(あと よく見たら こどもちゃんばかりだったし~汗)



そんな 次の日の一日でしたっ

横浜お出掛け…まだまだ 続かせてくださいっ










スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

夜景も綺麗だけど、夕暮れの景色もいいですね。
やっぱり下から見るのと上から見るのでは美しさが違うねーと思いました。

そして、カップヌードルミュージアム。
一度は行きたいと思いつつ、混んでそうだなと思ってまだ行けてません(≧∇≦)

オリジナルカップヌードル、キムチとかチーズとかあるんだー。
私も作ってみたくなりました。
パッケージの絵、、、すいません、笑ってしまいました。
特にだんなさんの(*^o^*)

こういう手作りの物って、いい思い出になりそうですね。

おはよう

カップヌードルミュージアム?
へぇ~。自分でカップラーメンの具を選んで作れちゃうのですか!?
それはすごいねぇ~(^。^)
まぁ、確かに麺作りで90分ってなると時間も考えると長く感じちゃったりするのでしょうねぇ。
こういうのって、学生の子どもとかいるとこういう場所に連れてけば、自由研究とかで役立ちそうだね(笑)

No title

パッケージの絵が可愛い~~!ほっこり~♪
でも、YOUさんの事だから、カープ坊やとかを描かれるのかな~と思ってました。
しかも「カップヌードル」じゃなく「カープヌードル」ってネーミングを添えて。

No title

こんにちは。

カップヌードルミュージアム、面白そうですね。
カップヌードルミュージアムがあるなんて知らなかったので、
行ってみたいですね。

そうそう、夜景も綺麗ですね。
夜景も見てみたいなぁ~。

No title

夜景もいいけど
暮れる前の空が好き(●>v<●)♡
もう終わるのね一日が~
って気持ちがさらに綺麗に思わせてくれる٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

カップヌードルミュージアム
見たことある!
好きな具が詰めれるのも嬉しいね( *´◡`)❤

そうそうこういうのって意外に楽しいね。
参加するのすきすき~╰(*´︶`*)╯
*一度551の豚まんの講習参加したいの~~♪

No title

夜景がキレイすぎです(*///ω///*)ポッ
カーテンを閉めないで、
この夜景を眺めながら寝るのってステキだなぁ♡

カップヌードルムージアム行ってみた〜い(〃▽〃)/
昔行ったときは無かったなぁ。←いつの時代...笑
YOUちゃんのイラストが可愛い〜♡
私も自分だけのカップヌードル作ってみたいです。
いつか行けるかなぁ・・

No title

窓から見える景色がいいですね
私は夜景より夕暮れ前の景色の方が好みですね

カップヌードル自分で作れるのイイですね
味は私もノーマル派です

kekoさんへ

やっぱそうですよね~w
パッと見夜景だったんですが
日暮れ時…これも捨てられない~(●^o^●)

ミュージアムは…
たしかに混んでましたね~
用事が終わって行ったので夕方だったのですが
日中だともっと多かったんだろうなぁっと。。。
この体験コーナーもすっごく多くて~
でも待つことが一番嫌いな私たちでも大丈夫なくらい
店員さんたちが慣れてて
スムーズに流れてましたよぉ~w
いろんな具がありました!
でも二人とも、どノーマルなものを選択しましたけどぉ~(笑)
絵…
おっさん作ウケますよね~^m^
私もなんかハマっちゃって…
載せたの怒られるかもですが載せちゃいましたっ♪

よしおさんへ

前にTVで観てずっと行きたかったので
これを機会に行ってみましたっ
大阪にもあるんですよぉ~!(^^)!

オリジナルが作れるっていうのが
よかったですぅ~♪

さすがに麺作りはパスしましたっ
このメンバーにおじちゃんおばちゃんの二人組が入るの
恥ずかしくて~(笑)

Luna(月餅M)さんへ

うまいっ
Lunaさんさすがっ!(^^)!
カープヌードル~www
書けばよかったぁ~
後悔っ(笑)
流れ作業的にどんどん急がされるので
ちょっとだけあせってしまって~
もっとこうすればよかったぁとかどんどん後で出てきますっ(;^ω^)

トム・ショルツさんへ

おはようございます(#^^#)

よかったですよぉ~
そちらからだとそんなに遠くないですよね~
ぜひぜひ行ってみてくださぁい!!!

夜景は…
そちらのほうもきれいでしょうね~
都会はいいなぁ~(●^o^●)

桃咲マルクさんへ

桃咲さんも夕暮れ派ですかぁ^m^
一緒ですぅ~w
画像だけ見てたら夜景なのですが
やっぱこの夕暮れ写真もボツにできずに
載せさせてもらいましたぁ!(^^)!

関西のほうにもあるんですよね~!
うちだとそっちのほうが近いですよぉっとお電話くださいましたっ
いえいえ用事のついでなので~っと返答したのですが…

551の豚まんの講習…
うちのおっさんが食いついてましたっ(笑)
楽しそう~^m^

YOUさんへ

そうなんですよぉ(#^^#)
前にお江戸に行ったときにも感動したんですが
今回はこれまた格別で~
階も高いとこだったので大丈夫かなぁっと
全開で寝ましたっ(笑)

ミュージアムは…
いつできたんだろう~
たしかに建物は新しそうでしたっ
ぜひぜひ行かれてみてくださいね~!
絵は…
事前に考えてたほうがいいかもぉ~
かなりあせって書かされるので
私みたいにしょうもないもの書いてしまうことになりますっ(笑)

Takumiさんへ

同じですぅ^m^
やっぱ夕暮れ派意見多いですね~♪
載せてよかったw
最初は夜景のほうがインパクトあったので
ボツにしようかっと思ったんですが…(笑)

私、実は数か月前までカップヌードル食べたことなかったんですよぉ~
なにかのきっかけで食べて
おいしい~っと感激してて~
それからここに行きたいって思い始めたんですぅ~

あぁ~!!

カップヌードルミュージアム!!

子供と行きたいねぇ~~楽しそうだねぇ~~~って言ってたんですよねぇ~。
いいなぁ~。

僕が行くと、すごい変な味を作ってしまいそうww

でも、カップヌードルって、
いろいろ試してみるけど結局おいしいのは、
スタンダードな三種類なんですよね~。


No title

カップヌードルミュージアムいいですね~

友達はよく「謎肉のみどっさり」とか「エビのみ限界マックス」などを作っていました。

山でばったり会った人で、昼食用にオリジナルを持参していたのですが、「やっぱりもったいない」と言って食べないで下山した人いましたよ~

No title

作ったんだね(笑)
しかも面白いイラスト(笑)

ここの展示つまらないよねー
もう少し面白く作って欲しかったよねー(笑)

次はどこへ行ったんだろう?

おとうとよ~

楽しかったよぉ~(●^o^●)
こどもちゃんいたら絶対楽しいっ
↑麺つくり体験もしたらもっと~!
私たちは恥ずかしくて予約したのにやめたけどぉ(笑)
小学生とかみんなはりきってやってましたよぉ~
変な味のカップラーメン多分食べてみたい気もするぅ~^m^

カップヌードルって私あんまり食べたことなくて~
デビューも最近なんですよぉ
むかぁしほんとめっちゃくちゃ若い頃
飲んだ後に誰かのお家でみんなで〆で食べてまずくて吐いた覚えが…
でも何十年ぶりに最近食べたのはめっちゃくちゃ美味しかったw
科学の進化かなっ♪

jun777さんへ

たしかに…
そのオリジナル持ってた方は
ミュージアムで作られたかたですよね~
もったいないのすっごくわかりますっ^m^
うちもまだ食べてない~!
この土日で食べようかなぁっとも思ってるんだけどぉ~

「エビのみ限界マックス」はなんか想像できるけど
「謎肉のみどっさり」は全く想像できない~!!!

ほのかさんへ

作りましたっ^m^
楽しかったぁ~
絵は…
もっとじっくり考えられたらまともなの書けたんだけどぉ~
小学生よりひどいっ(笑)

展示は…
たしかに~(;^ω^)
もうちょっと食べ比べコーナーとかあったら
盛り上がるかなぁっと。。。
でも青春につきものだったうちのおっさんは
なんか懐かしい~って感動してましたよぉ♪

おはようございます(^v^)

夜景めちゃめちゃきれいですね
横浜!って感じ~
っていうかホテル良すぎですよ~
羨ましいな・・・

博物館修学旅行の日程の中にも入ってましたよ
(我が子は別の場所でしたが・・・行ってない・・・)
楽しそう~(≧▽≦)

ゴロゴロちゃんへ

おはようございます(#^^#)

綺麗でしたよぉ~
ほんと現実を忘れる瞬間って感じでしたよぉ~w
なかなかこの後現実に戻れませんでしたよっ

うんうんっ
まさに修学旅行の見学会って感じでしたっ
知り合いに自慢したときも
「修学旅行かっ!」っと
ツッコミいれられましたっ(笑)

おじゃまします

こんばんわー

カップヌードルミュージアム・・・
確か関西に合ったような・・・

あたしは行ったことないですが
父と母が遊びに行って作ったカップヌードルを見せて貰った記憶が・・・w

それにしても、素敵な景色💛
あたしも、泊まってみたいわー
いつも宿泊するホテルは寝るのみだから
重視したことなくて・・・(笑

No title

こんばんは(о´∀`о)

横浜、夜景が やっぱり綺麗!
素敵やね(*≧∀≦*)
カップヌードル博物館。ん、ミュージアム。
楽しそう。
自分だけのカップヌードル。
賞味期限切れにならない程度に 食べなきゃね。

>寒天みたいなもごもご ブルブル感はなかったけど、ぷるぷるしてるから ゼリーの食感が苦手なら やっぱり微妙かも?笑笑
アタシは ミルクムースとホイップで食べれたって感じだよ(//∇//)

pinkyさんへ

こんばんは(#^^#)

そうそう!
大阪にもありますよぉ~
うちはそっちのほうが近いので
予約したときに間違えてないですかぁっと確認の連絡がありましたっ
大阪のほうが有名なのかなっ

うちも全く拘らない派なんですが
今回はたまたま~^m^
なので寝るだけじゃもったいないので
ルームサービスにして出かけずに部屋にずっといましたっ(笑)

マロンまろんさんへ

すごくきれいで
都会はいいなぁ~こういうの見れて~って思いましたぁ(#^^#)

そうそう!
博物館ともミュージアムとも書いてあったのでどっちかな?(笑)
本日、昼にめでたくいただきましたよぉ~!
もったいないけど一気に食べましたっ^m^
美味しかったぁ!!!
やっぱ自分好みに仕上げただけありましたっ☆

ゼリーの食感ありかぁ~
なら無理かな~(;^ω^)

No title

横浜満喫したねぇ~~~!!
歯科もすごいいい部屋でリッチな食事ww
さすが太っ腹な夫婦だわ。
そこで推しチームが勝ったらいうことないねw

うちもマイチームが勝っていていうことなしなんだよね~~
TV観戦ばかりだけど、スポーツは楽しい!

はじめさんへ

満喫しまくりましたぁ~!
でもやっぱ一人のお買い物時間とお茶の時間は
ぐずぐずしてましたぁ~
やっぱ一人は苦手だぁ~
次回はつきあってくださぁい(●^o^●)

太っ腹は~
仕事がらみだからぁ(笑)

最近TV観戦が一番いい~っと感じつつあるんですよぉ~
前は球場行ってたけど
なんやかんや制約されるし肝心なところよく見えないし~
リプレイも観れないっ(;^ω^)
お酒飲みながらお家でTV観戦が一番~!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR