今年も梅仕事2017バージョン…あとかゆいっ☆

Category : その他
Copied_0193cea6-s.png
(画像お借りしました)

これ新井さんじゃないですよぉ~(笑)

カープファンの方ならわかる 去年の巨人戦で サヨナラヒット打った時の新井さんの

めっちゃ笑えるガッツポーズ~!

っの 真似をした上本選手ですっ

(本人のユニフォーム借りてきたんでしょうね~上本にはでかすぎっ笑)

土曜日のノーゲームになった試合で ファンサービスでやった パフォーマンスの一部でしたっ


そう…土曜日は勝ってた試合がノーゲーム~

今日の気合の入り方は半端なかったですぅ~

んで…

W640Q75_67.jpg
(これまた お借りしてます)

勝ちましたぁ!!!

今…Jスポーツでやってる録画放送を観ながらまた余韻にひたってますっ

(リアルでも観て…終わって数時間のおんなじ試合観てる私は多分 異常~w)



☆☆☆
本題に入りますっ

昨日 今日で やっと今年の梅仕事に入りましたっ

ちょっと 今年は 遅め~

去年も書いたけど いつも 梅屋さんが 一番いい状態の時期に送ってくれるので

多少 ずれますっ

W640Q75_IMG_20170624_093925.jpg

今年は 10㌔にしましたっ(5㌔×2箱)

さっそく 綺麗に洗うのと おへそのゴミ取り~

W640Q75_IMG_20170624_102545.jpg

並べて こんだけ×2回

やっぱ 結構ある~

今年は 梅ジュースを5㌔分 梅干しを5㌔分にしましたっ

梅酒は 今年はお休みしますっ

(まだ 結構 例年のが余ってるのと 梅ジュースと焼酎割るのもいいかなぁっと)

梅ジュース用の梅は

W640Q75_DSC_0878_201706252014321e5.jpg

一晩 冷凍庫で ねかせますっ

(そのほうが 繊維が破壊されて エキスが出やすいんだって~)

W640Q75_IMG_20170624_171353.jpg

梅干し用は 塩と…


W640Q75_IMG_20170625_092804.jpg

梅ジュース用は 氷砂糖と…

意終了~!


これで 毎日 床下収納のぞくお楽しみができましたっ




お楽しみっといえば 例のトマト…

W640Q75_IMG_20170625_150028.jpg

どんどん赤くなってきてますっ






☆☆☆
今 ちょっとだけ 外にでてみましたが

まだ薄明るいっ

昼間っから 野球観ながら 焼肉しながら…

宴会をやらかしてるので

もうすっかり深夜的な感覚でしたが…(おっさんは寝てるし~)

んで この時間のアナベルもよかったので 一枚っ

W640Q75_IMG_20170625_195354.jpg

そうそう…

深夜感覚ついでに ちょっとぼやきますが…

例の腰やっちゃってからのしびれで

ここ一か月ちょっと 運動できてないのですが

そのせいか アトピーがひどいですっ

前から アトピー持ちではあったんだけど ほんと全身がかいかい~!

超汗かきの私が 前ほど汗がかけないせいなのか…

あと 運動不足のせいか 毎日どっぷり出てた お通じが 最近もうしわけ程度…(笑)
(お食事中の方いたらすいませんっ)

どっちにしても 身体の中の 悪いものが 出てくれてないからなんですかね~

(自己診断ですが…汗)

あぁ 早く 思いっきり走りたい~!!!!!



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんゎ〜

梅仕事お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ
とても良い梅ですね♪
梅酒は何度か作ったことがあるけど、
おうちで梅干しを作るなんて尊敬です〜
食べ時はいつ頃なのかなぁ。
楽しみですね(〃艸〃)

トマトすくすく〜♪
こちらは食べごろですね(〃▽〃)b

夜のお庭、
アナベルがライトアップされてキレイ♡

アトピーの悪化辛そう・・
ストレスが溜まってるせいもあるのかなぁ。
悪いもの全部出ちゃえ〜
そう言えば・・
私はルイボスティー飲むようになってから快調です(〃艸〃)笑


No title

こんばんは(●´ω`●)

梅県民としては、嬉しい(๑>◡<๑)
梅干し。梅酒。
自家製。
凄い!凄い!!
出来上がり 楽しみやね。
アレルギー、アトピー。
季節の変わり目は 特にかゆいよね。

お疲れ様です

毎年大量の梅すごいなって思います
自家製はやっぱり美味しいんでしょうね(≧▽≦)

アトピー・・・大丈夫ですか?
運動ってやっぱり大切なんですね
私・・・やらなきゃと思ってはいるのですが・・・
できてないので・・・(やらないだけとも言いますが(~_~;))

あせらずに腰しっかりと治してくださいね
また悪化させちゃうといけないので

No title

いやぁ~カープ、強いっすねぇ~。
ほんとびっくり。
打線がすごいのかな?無得点で負けた試合とかほとんど見ない気がするぅ。
負け試合でも、惜しかったぁ~!!!って試合ばかりで、
観てて楽しいのが今年のカープのイメージ。

ほんとすごいっすわ。


梅、いいジュースと梅干ができるといいですね♪♪
ずぼらーな我が家では到底無理な作業。
うちだったら9割腐らす自信がある!!!!w
いつも感心しますわぁ~。


おう、奇遇ですね!!
僕も今年、なぜか例年にないくらいアトピーがひどくて困ったんですよ。

先日病院に行ってステロイドのきっついやつもらってきたんですけど、
すっごいデカいチューブに入ってるやつが出てきて笑いましたww

ちっちゃい奴を薄く延ばして使ってたんですけど治らないくて、
先生が、そういう時はしっかり塗って一気に治すのじゃ!!
とか言って馬鹿でかい奴処方してくれましたww

一週間もしないうちにすっかり治りましたよぉ~。

ま、人それぞれなんでしょうけど。


ねぇさんの場合・・・運動できないストレスが原因ですかね??

No title

梅~ほんと綺麗!
みたら私もやってみたい~と思いながら

未だに梅干。ラッキョ。経験無し。あっ味噌もだ(;^^)

ライトに当たるアナベルも綺麗ね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
便〇~ほぼ経験無いので、どちらかと言うと
すぐ壊す(;^^)
でも女性は多いですよね(;^^)

早く走れるといいね!!╰(*´︶`*)╯

No title

こんばんは~(^○^)

私は梅酒より梅ジュースの方が良いと思ってます。

アルコールが良ければ、お酒で割れば良いのですから。

出来上りが楽しみですねぇ!

No title

梅、いいですねぇ~~♪

自分では作ったことないんですが、いろいろ作るの憧れます(*'▽')
出来上がりが楽しみですね♪
また出来上がり見せてくださいね♡

ライトアップのアナベルきれい~~~♪

癒されましたぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

梅そのままでも美味しそうですね
美味しく出来上がるか楽しみ楽しみ~♪

トマトももうすぐ完熟ではないですか!!
やりましたね味の感想も楽しみにしています。

アトピー大変そうですね
便秘による腸内フローラの乱れが原因かな?
便秘には運動が一番だけど今の状態だと難しいですね
水溶性食物繊維と整腸剤で便秘解消が一番ですね

ちなみに整腸剤って個人毎に合う整腸剤の種類違うから
相性のいい奴見つけるのが先決ですね

YOUさんへ

おはようございます(#^^#)
ここの梅はほんとよくて~
もう何年も前からここで取り寄せてますっ
あっおっさんが注文してくれるので場所はわかんないんですがぁ~
(ポチはおっさんの係っ笑)
梅ジュースは一か月くらいで飲めると思うんですが
梅干しはまだまだ先が長いですね~
干すのが一番苦労するぅ~
急な雨が一番やばいのでお天道様とにらめっこ~( ;∀;)

アナベル…
今が多分ピークなので一日中みはってますっ^m^

ルイボスティーいいんですね~!
普段は出すぎるくらい出てたので
まったく知識なくて~(笑)

マロンまろんさんへ

梅県民だったんですね~!(^^)!
これはどこのだろう~
おっさんに聞いときまぁす!!!
毎年おなじところでポチしてるみたいなんでっ
だったらマロンさんの近くのお店では美味しい梅がうってるんだろうなぁ~
いいなぁ~♪

季節の変わり目っていうのもあるんだぁ!
ほんと急にひどくなったので
ストレスますますたまってますぅ~(T_T)

ゴロゴロちゃんへ

自家製は比べ物にならないですよぉ~!
もう市販の梅干し何年も食べてないですっ(#^^#)
そのかわり異常にすっぱいので(うち仕様…)
他の方は逆にうちの梅干しは食べれないかもぉ~w

ほんと運動は大切って実感してますよぉ~
やってるときは楽しいからやってただけなんだけど
いろんなところに支障が出てきたように思います!
偶然そんなお年頃になったのかもですが…(;^ω^)

でも今が大切ってことなので
珍しくいい子してますぅ~
ちゃんと一生走りたいので~♪

おとうとよ…

そうなのそうなのっ!(^^)!
そこ~!!!
負けるときもほんと悔しい負け方多くなったよね~
案外勝った時より負けてた試合のあのシーンが観たいっとかって
思っちゃう~w
(うちのおっさんは負けは負けってしらけてるけどぉ~)
でもやっぱ勝ってほしいけどねっ^m^

梅は腐らないよぉ~
あれだけの塩や砂糖入れてるんだもんっ
大丈夫っ
やってみて~!!!おいしいよんw

やっぱ今年の気候なんですかね~
そういえばみぃさんに教えてもらった薬…
小さい頃から処方されてておかげで美肌っていうアレ…
乳液がわりにしてて、もう最近化粧水とか乳液とかいらず~
ほんとありがたかったっw
やっぱしっかり塗って短期で効かせるっていうのがいいのかなぁ~
なんか最近怖くて塗ったり塗らなかったりで…
しっかり塗ってみまぁす!
でもみぃさんの皮膚科いいね~
どこだろう~市内?

桃咲マルクさんへ

ここの梅はほんと最高ですよぉ~w
実も大きくて~
作業しながらいい香りがぁ~
テンションあがりますよんw

梅仕事は…
やり始めるまではめっちゃくちゃ苦痛ですね~
あぁ梅届いちゃったぁ
いつやるか?的な…(笑)
でもやりはじめると大汗かいて必死になっちゃいますっw
今年は腰をかばいながらだから余計疲れたぁ~

私も普段はかなり快適で~
なのでこういう苦しみ味わったことないので
ちょっとストレスですぅ~(;^ω^)

小ちゃんへ

そうなんですよぉ~!(^^)!
なのでうちの梅酒…
例年のやつがごっそり余ってて~
なので今年はやめときましたっ
結局梅ジュースで自分でいつものように焼酎で割ってたりして~(;^ω^)
梅ジュースのほうは比較的早くにできあがるので
楽しみですっ☆

burubon。さんへ

作業は面倒ですが簡単なので
私向きなんですよぉ~(;^ω^)
そして出来上がりのこと考えたら
やっぱ毎年やめられませんっ(笑)
梅干しはまだまだ先が長いので
ちくいち記事にさせてもらいまぁす^m^

アナベルは…
今は一番盛りなので思う存分楽しみますっ♪
めったに夜は出ませんがちょこっとでてみましたっw

Takumiさんへ

たしかに~^m^
作業中いい匂いがたちこめてて
そのままかぶりつきたくなる衝動に何回もかられましたっ(笑)
部屋中匂ってましたよぉ~w

トマトは…
昨日4つくらい真赤になってて
冷やして食しましたっ
めっちゃくちゃ甘かったですぅ~♪

アトピーは…
ほんと急に出始めちゃって…
走らなくなってすぐだったので色々他にも障害出てきましたっ
あれだけの汗かきだったのがあまりかいてないし~
整腸剤…苦手なんですよぉ~(T_T)
以前2回飲んだことあってききすぎてえらいめにあったことがあるんですが…
色々種類あるんですね!
だったら飲んだのが合わなかったってことですね~(;^ω^)

No title

梅仕事やりましたね!!
ってか、毎年梅干し用の出ジュース作るんだね。
うちも今年貰い物の、少し黄色が混ざってるってのでやったら、
すんごいうまいジュースがもうできました!!
桃のような~~あんずのような~~そんな梅ジュース。
10日ほどで飲めるから、あっという間になくなりそう~~(;′Д`)ノ

カイカイ、早く治るといいねぇ~~
私もでかい仕事が今日でやっと終わるんだけど・・・・。
最後にきてまた単純疱疹の神経痛に襲われてます・・・・。
お互い年だから無理はできないってことだね。(;´・ω・)
しばらくおとなしくしなくちゃね・・・・。

はじめさんへ

いつもこの梅ジュースのほうを
親が楽しみにしてるんですよぉ~
だから面倒でも腰痛めててもこれだけはかかせない~(;^ω^)
梅干しや梅酒と違ってあまり待たずに飲めるのがいいですよね~w

単純疱疹?
帯状疱疹とは違うの?
帯状疱疹は去年なって地獄の苦しみだったけどぉ~
神経系はほんと辛いよね~(T_T)
無理しないでくださいね~<m(__)m>

No title

初めて梅ジュース作り中!
冷凍まで行ったのに、保存瓶がどこ行っても無く
探すこと1週間。
仕方なく小さいのにしたの(;;)
冷凍してるしまたすればいいかととりあえず少しだけ。

あれって砂糖と梅だけど常温でおいて置くんだよね?
1週間くらい?なんかアルコール入らないと傷まないのか不安になり(;^^)

♪YOU♪さんどうされてたかなと♪

桃咲マルクさんへ

正しいかどうかはわかんないのですが
私はそうしてますよぉ!
なるべく暗い場所に置いて…
砂糖は氷砂糖でっw
1週間くらいで飲めないことはないけど
もうちょっと待ってもいいって書いてあるよぉ~(#^^#)

毎日まぜてあげないとこの時期
かびったりするので
よく見てあげてくださぁい!


No title

ありがとう~~
何だか♪YOU♪さんの見てたら
飲みたくなって٩(๑'∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

何だかわが子を育ててる気分になる(●>v<●)♡
かびないように見るね^^

ほんとありがとうね^^

桃咲マルクさんへ

いえいえ~(●^o^●)
お役にちょっとだけでも立てて嬉しいですぅ~♪

わかるわかる~
その気持ち~^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR