ホームセンターでの出来事☆

Category : がーでん
W640Q75_DSC_0873_201706230910182ff.jpg

前記事にもチラっとでてきた オリーブの木ですが…

前に紹介したときより更に…

実もできないのに 無駄に大きくなりましたっ(笑)

でも好き~w

一年前に 嵐にあい 沈没しかけた この木ですが

近所の造園屋さんのおかげで 生き返り

今では ここまで 異常なほど 成長しまくってますぅ~

通販で買ったので 最初は150センチだったんですよぉ

(通販で送れる最大の大きさは150センチとかってことで…)

まさに 我が家で育った子ですっ


その時に一緒に やってきて

成長はイマイチのフェイジョア

W640Q75_DSC_0871_20170623091021659.jpg

気持ちだけ 花が咲きはじめましたっ

忘れもしない去年…

この実で フェイジョア酒を作ろうとして 小指先切断っ(汗)

(その時の記事です⇒

あぁ 思い出したくもない事実です。。。



☆☆☆
昨日 足腰の調子がよかったので 少しだけ 表の庭掃除をしましたが

その時 ご近所さんに声をかけられ

「あじさい すごいですね~うちは枯れたよぉ~」

っと。。。(陽に負けてぐったりしてるらしい…)

「うちも 裏庭の陽が当たるとこのは ちょっと寂しいんですよぉ…」

っと話したんですが

W640Q75_DSC_0870_20170623091019552.jpg

これです…

確かに 玄関前の北側や駐車場のとこの西側のよりは 貧弱ですっ


やっぱあじさい系は 陽に弱いんですかね~




そうそう…調子がいいついでにHCに行きましたっ

前にも書きましたが

ちょっと前から よみがえりの水っていうのにハマってて…

わざわざ ドライブがてら奥地まで なくなったら汲みに行ってますっ

それを置いておくところが雑然としてて…

なんか整理したかった…

でも毎回しつこく書きますが 中腰禁止令であまり作業ができないので

最小限のっと妄想しつつ HCをウロウロ…

思いついたのが

ブロックと一枚板で…

W640Q75_DSC_0868.jpg

はいっ超簡単棚~!!!

サイズ感もぴったりでした☆

重いものも持っちゃダメって言われてるので10センの一番軽いブロックを4枚~!

いつもなら2枚ずつくらい運べるのですが

ちゃんと1枚ずつ運びましたっ(笑)


やっぱHCは楽しい~♪

買ってきて並べただけなのに充実感っw

あとは

W320Q75_DSC_0862.jpg

こんな感じの顔をすべて隠してくれる 帽子も購入~



あとあと…

作業するからっと

W640Q75_DSC_0860_2017062309361834e.jpg

こういうデニムを穿いてたんですが

HCの結構な年配店員さんに(おじさん)…

「ちょっと聞くんだけど そのズボン どこで買った?
 いいね~!
 最近 そういうラッパズボンって売ってなくて~探してるんだぁ」

っと。。。(爆)  ラッパズボンってっ…

女子に聞かれたら 多分嬉しいんだろうけど

おじさまに…

ちょっと複雑~(笑)






スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

オリーブ、よく育ってますね。
樹形も好みの感じです(*^o^*)
うちにも小さいのがあって、いつかはシマトネリコの代わりに、と思ってますが、全然成長しません。
たぶん1mくらい。
やっぱり地植えのほうが育つのかしら。

ブロックなんて、無理しないでくださいね。
治りかけが大事って風邪でもいうじゃないですか。
安静に。

ラッパズボンって表現がなんか懐かしい・・・
でも、おじさんが探してるラッパズボンとはたぶん違うと思うんだけど。
女子に聞いてどうするつもりなんだろう・・・

No title

オリーブ立派!見てるだけでワクワク嬉しくなるね❤

お水凄い量!うちも車で少し遠いんだけど
神社ので飲むと病気が良くなると聞き
昔、体調悪い時夫に手を引かれ汲みに行ったのを
思い出します!お水はほんと大事ですよね!!

顏が隠れるあれいいね!日焼け今怖い季節だよね゚゚・(×_×)・゚゚・。

ラッパズボンって・・・おじさま気に入ったのかな(●>v<●)♡

立派なオリーブの木ですね

とても嵐にやられたとは思えない立派さですよね(^v^)

作業・・・やっぱりされるんですね(^^;)
無理なさらないでくださいね
お庭も気になるとは思いますが・・・
さらにお水置き場まで・・
頭が下がりますよ~

すごい!その帽子すごすぎますね
顔完全にガードしてくれますね

ラッパズボン・・・おじさまならではというか(^^;)

No title

オリーブちゃん凄い立派〜(〃艸〃)
スクスク成長してくれると嬉しいですよね♡
紫陽花は日の当たる場所がNGなのね“〆( ̄  ̄*) メモメモ
知りませんでした...汗

ブロックと板の棚、簡単で良いかも〜
簡単でniceです(〃▽〃)b
わが家の物置に応用できないかサイズ測ってみようかな?

ラッパズボン〜(笑)
そっかぁ、そう言う呼び方もあったのね(* ̄m ̄)

No title

私、オリーブの木って大好きなんです。
これだけでオシャレな存在というか。南国気分というか。

あはは~ラッパズボン・・ちょっと懐かしい響き。
でも私が子供の頃にはパンタロンなんて言い方もあったよな~と。
今思うと、あの頃のファッションって斬新で素敵に感じます。
年齢バレる~(笑)

No title

こんばんは(●´ω`●)

庭仕事、大丈夫?
あまり 無理しないでね。
それにしても、羨ましい限りの 素敵なお庭だなぁ。
あはは☺︎
ラッパズボン。
ん、コレってなんて呼ぶの?
パンタロン?

kekoさんへ

おはようございます(#^^#)
おほめいただきありがとうございまぁす!
私もこんな感じに広がったの大好きですぅ~
森って感じで~
でも剪定しなきゃいけないんだろうなぁ~(;^ω^)
やっぱ地植えじゃないとあんまり大きくならないんでしょうね~
鉢植えで1mはすごいっと思います!

ちょっとブロックは堪えました( ;∀;)
調子よかったのでついつい…
やっぱ性格上無理ですね~
気をつけます<m(__)m>

うんうんっ
多分おじさんの探してるのとは違うと思う~
ちょっとだけサイズが大きいのでかなりぶかっと穿いてたので~
おじさん見つかるといいなぁ~っとw

桃咲マルクさんへ

天気のいい日に見上げてると
ほんと森にいるみたいで深呼吸しちゃいますよぉ~!(^^)!
って田舎だからどこ見ても森なんだけどぉ~(笑)

お水は…
一回噂にきいて一回ちょっとだけ汲んできたんだけど
ハマっちゃって~
すぐ入れ物買いにいって最近は大量に汲んで帰りますっ
ちょっと遠方なんで~(;^ω^)

HCにいる間すっごく視線を感じてましたぁ~
私がウロウロあやしい行動してるから
万引きでもするか?っとあやしんでいるのかなぁっとも思ってましたよぉ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですぅ~
これで半分根がやられちゃってるらしい…
もう復活したのかもですが…
これそのまま育ってたらどんだけになってたんだろうっと思いますよぉ~
この位置は全くなんにも邪魔になるものがないので
剪定ちょっとずつしながら
どんどん大きくなってほしいですっ!(^^)!

作業しちゃうんですよぉ~(笑)
ちょっと前までは痛くて全くそんな気にはならなかったんですが
随分よくなったんだと思います!
でもここで無理したらダメって言われてるので
走るのだけは我慢してますぅ<m(__)m>

YOUさんへ

このオリーブ…
ほんと逆境にも耐えてよく頑張ってくれましたぁ!(^^)!
どんどんまだまだ大きくなってほしいですぅ~
ここ全くなんの邪魔にもならないんでっw

あじさいは…
そうみたいですね~
他のブロ友さんのコメにもじめじめが好きらしい~ってかいてありましたっ♪

ブロックの棚…
これあの綺麗なYOUさんちには合わないかもですよぉ~!
うちここは床下収納で床が汚れたり傷ついてもいいような
クッションフロアーなんですよぉ~
だからやってみましたっ
綺麗な床ならブロックで傷ついちゃうかもぉ~(;^ω^)

Luna(月餅M)さんへ

南国気分っ^m^
たしかに~!
あと昔のあのCMも思い出しますぅ~w
(私も年齢バレる~笑)

パンタロン時代…
思います~
あの頃って超ミニスカートとかも流行ってたんじゃなかったですかね~
柄のワンピースとかブラウスとか…
あとすっごいつけまつげもっ
TVとかで見たことありますぅ~
やっぱ時代はめぐるってほんとうですね~(#^^#)

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^^#)

ありがとう~!
調子いいからつい無理したくなっちゃんですよぉ~
でも走るのはぐっと我慢してるぅ~
これが一番辛い~(T_T)

これは~
ワイドパンツってかいてあったよぉ~(^_-)-☆
パンタロンも懐かしい~♪

わはは(^○^)
ラッパズボン!
作業着風だもんね(笑)
そのおじさまが履いても、凄く似合ったりして(笑)

簡単な作業で、こんだけ素敵に出来るなんて素晴らしい!
素敵♡

うちの整理に来て欲しい(笑)

無理せんといてね!

ほのかさんへ

かなりぶっかぶかなので
おじさん多分穿ける~^m^
でもあげないっ(笑)

ほんとに買ってきて置いただけですよんw
ちょうどサイズの合う材料が揃ってたんで~
もし木のサイズ合わなかったら
そこで切ってもらおうかっと思ったんだけど
ちょうどいいのがありました♪

No title

こちらとは気候が違いますね~

庭木の成長、いいですね~

体調、お大事に~

jun777さんへ

この日はたまたますっごいお天気でしたが
この後荒れてますぅ~(;^ω^)

いい調子で育ってくれてますっw

ありがとうございますぅ<m(__)m>
なかなかしぶといですぅ~
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR