出来る範囲の申し訳程度の作業(笑)☆

Category : おうち
W640Q75_DSC_0852_20170621085737e3b.jpg

となりのトットロ~トットロッ♪

とか 歌いたくなるような…笑える画像…

申し訳程度の抵抗ですっ

せっかくトマトが前に言ったように 実がなり始めてたのに

この雨…

ほんとはビニールとかで 囲いたいのですが

中腰禁止令がでてるので 作業できず…

こんな感じにしてみましたっ(笑)

効果は これまた申し訳程度ですが

なんか 窓から眺めてて 癒され風景になってるので 公開してみましたっ

まさに 自己満ですっw


ついでに

庭自己満画像を…

おっさんを 玄関から見送るときの雨の日の風景…

W640Q75_DSC_0855.jpg

真正面と…


W640Q75_DSC_0853.jpg

真横…

モリモリになったなぁっと じみじみ。。。

最初は

20130311164711d45_20170621085732dd4.jpg

こんなんだったのに~!!!

まさに 生命力っ☆



そんな病んだような記事ですが…(笑)

できる範囲で ごそごそしたい~っと。。。

薬入れを 作りましたっ(薬 常備な生活になっちまったので…汗)

W640Q75_DSC_0845_20170621085733450.jpg

っといっても できる範囲なので…(前にも言いましたが 中腰禁止令なので 木切ったりはできず…)

そこらへんに転がってる 段ボールを出してきて 切るっ

W640Q75_DSC_0846.jpg

あとは 塗るっ

ちょっと前に 直接濡れる便利な チューブ塗料って買ってたので…

W640Q75_DSC_0847.jpg

しかし…

これ 便利でもなんでもないっ

普通に バケツに入れて 刷毛で 塗る方が楽だったっ汗



そんな作業をしながら…

そういえば~

随分前に 

人様のおしゃれなお家のワークスペースを拝見してて

いいなぁ~

ほしいなぁ~

作りたいなぁ~

って 妄想してたことがあるんですが…

最近 ちょいちょい パソコンで作業しなきゃいけないことがあって…

前は 座卓に 正座でやってても 少々 長時間平気だったのが

こういうことになってしまったので 椅子がいいなぁっと。。。

ってことで 無理やり

W640Q75_DSC_0861_20170621085802d74.jpg
(※ はいっ ごっちゃごちゃのキッチン背面ですっ笑)

ここに 椅子を持ちこんで やってましたっ

楽ちんだぁ~

地べた(って方言かなぁ~わかります?笑)に座ってやるより

椅子でってこんなに楽ちんなんだぁ~っと 実感っ

益々ワークスペースほしくなりましたっ











スポンサーサイト

Comment

No title

トマトって雨除けが必要なんですかっΣ(・□・;)
知らなかったぁ…

だから我が家のトマトは 毎年毎年イマイチだったのかな〜^^;ゞ
なので 今年は植えるのを やめたぐらいです(>_<)

傘も 車も カープ色の赤なんですね♪
黒い塀に 赤い傘がよく映えて 素敵なコントラスト♬
癒されますねぇ〜(* ̄▽ ̄*)

いや〜可愛いお庭だわ〜♡
トトロがいそうだもん!

緑の中の赤い傘、素敵♡

腰には椅子だよね。
地べたわかるよ(笑)
こっちでも使うからね(笑)

キッチンいつ見ても素敵♡
治るといいね、腰!
お大事に。

No title

赤い傘が癒されるキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

雨の日は雨の日で雰囲気出ますね。
私も今日は家の中でドラマ三昧&お菓子三昧だった(;^^)

絵の具で薬入れ~
完成みたい~~♪DIYめちゃ流行ってるね。
私も絵の具や木買っていてまだ手を付けてない(;^^

地べたって言う言う~
私は反対に地べたが落ち着くのテーブルセットあるのに
椅子に座らず地べたでご飯さえ食べてるの(●>v<●)♡

No title

こんばんは~♪

お庭やっぱり癒されます♡いいですね♪

段ボールを黒く塗って、それを薬の箱にされたんですか??
完成画像も見たいです♪
塗るチューブは意外と大変なんですね~~。( ..)φメモメモ

椅子もいいですよぉ~~♪
ワークスペース、無理はされないで 
もし作られたらまた見せてくださいね(*^-^*)

No title

トトロの森 オリーブとアスパラが雰囲気盛り上げてますね
本当にこのタイミングでの雨はトマトには天敵ですよね
とは言っても我が家では雨対策は諦めて雨降る前になったら
色の付き始めたのは早めに収穫して追熟させる作戦に出てます
味より量って感じなので完熟トマトにはなかなかありつけません(笑)

腰を気遣った療養生活実践されてますね
^0^/ がんばれ~

No title

こんばんゎ〜

トトロの出てきそうな風景(〃艸〃)可愛い〜♡
赤い傘がポイントですね♪

私、正面からのお写真好きだなぁ。
左側に咲いてるのはアナベルかな?凄い良い感じ♡
真横のもりもり、最初の頃のお写真と比較して、
同じ場所に見えないです〜
こんなに育ってくれて嬉しいですね(*´艸`*)

キッチン内のワークスペース(?)使いやすそう♪
椅子に座ってのパソコン作業って楽ちんですよね(〃▽〃)b
無理しないで腰に負担の無い生活をしてくださいね。

shizuさんへ

私も調べてそうなんだぁって程度なんですが…
なんかトマトってストレスを感じて甘くなるみたいで…
どんどん乾いてストレス与えたほうがいいらしいですぅ~!
なので水を与えて甘やかしちゃいけないっ^m^
過保護な私には向かないかも~(笑)

赤好きなんですよぉ~☆
お洋服な似合わないからモノトーンばかりですが…
なにか赤色なグッズを入れると
なんとなくテンションあがりますっ!(^^)!

ほのかさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

椅子が楽ちんですね~
地べたわかります?よかったっ
万年地べた生活なので椅子に座ると
なんて楽ちんなんだぁっと♪

トトロの森って名付けてますっ^m^
モリモリ具合がですが。。。
もうちょっとすっきりさせたほうがいいのかなぁ~っとも思いますがっ

桃咲マルクさんへ

地べた言うんですね~!
そちらでも言うってことは標準語なのかなぁ~
言葉の感じからしててっきり田舎語かと思った(笑)
普通だったら地べたは楽ですよね~
私もそうなんですが足腰がこうなったら
少ししんどくて~
すっと立てる椅子が楽ちんみたいですっ(#^^#)

私じっとしてるのが一番嫌いなんですよぉ~
TV観てるときも意味もなく立ち上がってたり…(笑)

これ…
絵具みたいだけどペンキなんですよぉw
絵具みたいに直接塗れるっていうので
便利かなぁっと思って買ったんだけど
意外に難しかったですっ(;^ω^)
面倒でもちゃんとバケツに入れて刷毛で塗ったほうがいいみたいですぅ~

burubon。さんへ

おはようございます(#^^#)

ありがとう~!
モリモリもさもさなお庭ですが
こっちが好み~なのでっ
でもいささか草はえすぎですけどね~
一か月ちょっと放置なので…(;^ω^)
畑だけはみかねておっさんが抜いてくれましたが…

チューブタイプ…
まぁまぁな値段したわりに塗りにくかったですっ(笑)
その後一面だけを100均の黒板塗料塗り直したんですが
そっちのほうが簡単にできましたっ
全部それにすればよかったぁと。。。
もったいないのでおいときましたがっ

ワークスペース…ほしいですぅ!
今はいろいろ無理なので
ぶるぼんさんとこのDIYネタ見て満足してますっ^m^

Takumiさんへ

さすがTakumiさんっ
遠めでもアスパラとオリーブって
わかっちゃうんですね~!(^^)!
大正解ですぅ~w
早めに収穫作戦っ
次回はそうしますぅ~
今回はほんとみんな真緑だったのでしょうがなく放置しときましたっ

お陰様で~<m(__)m>
一時あれ?なんでだ?っとまた振り出しに戻ったりしてましたが
いまんとこ順調です~
ありがとうございます!

YOUさんへ

おはようございます(#^^#)

ありがとうございます!
キッチンごちゃごちゃしてて
物をどかさないと全く作業できないんですが~
YOUさんちみたいにすっきりキッチンにどうしてもならない~(T_T)

赤い傘は…
これ壊れてて捨てようっと思ってたやつなんですよぉ~
もったいない病でとっといてよかったですっ(笑)

びふぉ&あふたぁ…
私も改めて比べてびっくりしましたっ
そしてよくぞ育ってくれたっと自己満に浸ってますっ^m^

No title

こんにちは♪

トマトに赤い傘、かわいい(^ー^)
確かにトトロを思い出します。

ワークスペース、キッチンのちょっとした場所に作ってあるのをよく見ますよね。
ちょうどいい場所じゃないですか。
棚もあるし、このままでも素敵なワークスペースになりそう(*^o^*)

こんにちは

確かにできる事には限界があったりしますからねぇ。
自分でできる所までできたら、満足しそうだよねぇ~。
作業をしたりするのお疲れ様です。

雨のお庭もいいですね♪トトロが浮かびます(≧▽≦)

トマト・・・家は見事に雨に打たれてますけど(^^;)
雨のお庭の画像も素敵ですね
旦那さん毎朝お見送りされてるんですね 仲良し♪素敵です(^v^)

腰大丈夫ですか?中腰禁止って・・・かなり辛そう💦

ワークスペースって言葉が素敵♡
家には無いな・・・

No title

傘の雨よけが可愛い!!
確かにトトロの世界だぁ~!

「地べた」私も言いますよ~。
でも地べたは、硬いし温度も低いから腰に負担がかかりそう。
やっぱり椅子が良いのかもしれないですね~。
早く治りますように。

赤い傘

かわいいですね。
私の好きなカフェで、開店時は赤い蛇の目傘が開いていて、閉店時は傘が出ていないお店があるんです。この画像見て、その店を思い出し、「あ、開店してる。」って思いました。(すいません。どうでもいい情報ですね。)
地べた、使いますよ~。
ひと昔前、コンビニ等で地面にべったり座る若者が、「ジベタリアン」とか呼ばれていた時代もありましたよ。検索してみてください。(すみません。しなくても全然OKです(^_^;))
キッチンのワークスペース、便利ですよね。私もちょっと腰掛けられるキッチン用のスツールが欲しいなぁと、ずーっと思い続けております。

kekoさんへ

おはようございます(#^^#)

ありがとうございます!
いつもはビニール傘を使ってるんですが
たまたま前に壊れたこの傘があって…
使ったら絵になりましたぁ^m^
捨てなくてよかったっ

素敵なお家でよく見かけますよね~
あれ拝見しててうらやましくて~
いつかは作りたいっと思いながら何年も経っちゃいましたっ
そのままでも大丈夫は大丈夫だったんですが
ごちゃごちゃしすぎて集中力に欠けました(笑)

よしおさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
ほんとはもっといろんなことしたいんですけどね~
随分よくなったのにこれでまた戻ったら
嫌なので我慢しましたっ(;^ω^)

完治したら思いっきりいろんなことしまぁす!!!

ゴロゴロちゃんへ

ありがとう~(#^^#)

毎年雨の時期は悩んで~
結局まともな雨よけできてないんだけど
今年は一番手抜きっ(笑)

お見送りは…
庭パトロールついでにやってまぁすw

腰自体はもう全然痛くないんですが
それからくる左足のしびれがまだとれなくて…
まだまだかかりそうですぅ~
でも前に比べたら全然楽ちんになりましたっ!

Luna(月餅M)さんへ

見えますよね~^m^
よかったっ自己満だけじゃなかったっ(笑)
なんかほわぁんっとしちゃって…
ずっと暇人で見てましたっ

ありがとうございます<m(__)m>
うちほんと地べた生活で~
よく考えたら椅子ってなかったなぁっと。。。
唯一あるピアノの椅子をもって降りて使ってますっ

おんしさんへ

どうでもいい情報じゃないよぉ~!
めっちゃくちゃテンションあがる情報だぁ~^m^
なんかそういうの好き~☆
決めたっまた雨の日には使おうっとw

「ジベタリアン」
調べましたよぉ~!(笑)
日本語俗語辞典って…
なるほどなるほどっあったあったぁ~っと納得しましたっ
全国共通語だったんですね~!

ワークスペースあったら絶対便利ですよね~
今もパソコンを座卓に置いて枕を下に敷いてやってるんだけど
片足痛い~!
スツール探してるんですね~
いいのあったら紹介して~!(^^)!
参考にしたいっ♪
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR