塗装完了☆

Category : おうち
予告通り…

お家の外壁の塗装補修の作業が

梅雨の晴れ間の一昨日に 決行されましたっ

W640Q75_DSC_0822.jpg

W640Q75_DSC_0821_20170610191847b2d.jpg

養生されてますね~

これだけですでに2時間くらい経ってますっ

やっぱ大変なんだぁ~

これ自分たちでやろうとしてたの ちょっと ぞっとしましたっ


いよいよ…とりかかるのかっ

ちょうど10時だったので

珈琲を差し入れして 色々質問コーナー~

W640Q75_DSC_0824_20170610191849417.jpg

W640Q75_DSC_0825.jpg

ローラーでやられてたので

私「溝の部分もローラーでやるんですか?」

業者さん「ローラーが楽だよぉ~でも刷毛も使うよぉ」

確かに おにぃさん 刷毛とローラー二つもってますっ


もうちょっと早く塗り直したほうがよかったみたいで

随分 木が反ってるので 塗料が入っていきにくいですっとも。。。

油性の塗料なら入っていくんだけど これは 水性だからっと。。。

でも 最近は環境のこととか考えて水性が多いけどねっと。。。


結構な時間つきっきりで監督してたので

業者さんうっとおしかっただろうなぁ~汗

でも 楽しかったぁ!!!

W640Q75_DSC_0826_2017061019185284b.jpg

びふぉ&あふたぁが一番わかる 途中経過っw

あっ関係ないけど

W640Q75_DSC_0828_201706101919194c9.jpg

軒の部分に ハチの巣みたいなの 見つけてしまったっ汗

業者さん曰く 大丈夫なやつですよぉ~

ほっ。。。




そして…

出来上がりましたっ

二人こられて 一日で完了しましたっ

(プロで一日だから おっさんと二人だったら何日かかってたんだろう。。)


W640Q75_DSC_0829_20170610191921aa6.jpg

じゃぁぁぁん!!!

綺麗~!!!

黒~!!!


W640Q75_DSC_0830_201706101919224e7.jpg

やっぱアップで見ると板が反ってる感わかりますね~


それと…

今回 やらなかった塀との違いが 

W640Q75_DSC_0831.jpg
(これは ゴミ箱&勝手口隠しの塀…あと庭の塀も自分たちで今度やろうと思って頼まなかった…)

ちょっと明らかになってしまいましたっ

W640Q75_DSC_0832.jpg
(手前左と右の塀と奥真ん中のお家の壁の比較~)

ここまで違うとは~目立つよね~

どうしよう。。。汗

まぁとりあえずは 目的は達成ってことで…



☆☆☆
ついでに…

先日 早めに アナベルを摘んで 飾ってましたが

これまた早めに 活けてた2輪を ドライにしようと思ったら

早すぎたみたいで すぐ ふにゃぁ~っとなっちゃいましたっ

そういえば 雅姫さんのブログ

水に浸してたら 復活したって書いてあったぞぉっと思い出して

W640Q75_IMG_20170608_123143.jpg

お皿に入れてたら こんなに綺麗に 復活しましたっ

W640Q75_IMG_20170608_100837.jpg

これはこれでかわいい~☆




☆☆☆
最後はやっぱり 肉ネタで…

前に ネットでハラミ買ったら美味しかったって話かきましたが…(記事⇒

おっさん また別の見つけたみたいで…

W640Q75_DSC_0833_20170610191948eec.jpg

それが 本日届きましたっ

今度は

阿波牛の藤原っとやら…

前のを超える 美味しさでしたっ♪

好みもありますが

こっちは更に にくにくしい感じ~!!!

これまたおすすめですっ☆





スポンサーサイト

Comment

No title

壁の塗り作業1日で終わったんですね
我が家もちょうど塗り替え記事更新したところでした(まだ始めますよってフリだけですけど・・・)
我が家は全然1日で終わらなかった(;^_^A
傷みが激しかった分作業工程も多かったですわ
近々奮闘ぶりもアップしますんでお楽しみに~♪

おはようございます

やっぱりプロは違いますか(^v^)
よかったですね プロお仕事間近で見られて 良い時間過ごせましたね
質問もできて 
きっとプロの方も「この人こういうの好きなんだな」ってわかってくれていっぱい質問にも答えてくれたんだと思いますよ うっとうしく思うことはなかったはずです(^v^)

塀はお二人でされるんですね がんばってくださいね

No title

おはようございます~~♪

梅雨の晴れ間、ありがたい~~!!

無事に決行されたんですね!

プロのお仕事、ほんとカッコイイ!!
ついつい監視していたくなっちゃいますね♪

残したところは、自分たちで塗るお楽しみかな~。
そちらのDIYもいつの日にか見てみたいです(*^▽^*)

No title

こんばんゎ〜

お家の外壁、真っ黒になって男前〜(〃艸〃)
やっぱりプロはお仕事が丁寧だわぁ。
溝の部分もキレイに仕上がってるし、
色々とお話しも聞けて良かったですね(〃▽〃)b

アナベル綺麗に咲いてる♡
まさかの復活にびっくりです(笑)

Takumiさんへ

たった一日で終わっちゃいましたぁ(;^ω^)
予備日含めて三日間言われてたので
早っと残念で~

おぉ~!!!
いよいよですねっw
さっそく記事伺いまぁす!(^^)!

ゴロゴロちゃんへ

おはようございます(#^^#)

さすがお高いマネーを払うだけのことはありますっ(笑)
でも見てて絶対自分たちでもできそう~っとは思いました!
次回は絶対やるぞぉ~w
その前に腰治さないとですが…(;^ω^)

質問は…
ぜったいうざがられてたっと思いますよぉ~
途中写真も撮られたり~w

burubon。さんへ

おはようございまぁす!(^^)!
とうとう決行されましたぁ~
最初雨が降りそうだったのでどうなるかっと思いましたが
すぐ晴れてきて無事に~!!!
もうちょっと早く頼めばよかったんですが~
絶対自分でやるつもりだったので…(;^ω^)
次回はやります!
そのためにも早く治したいですぅ~♪

それこそプロとの差が出すぎてやばいかなぁ~

YOUさんへ

ありがとうございまぁす!(^^)!
まさに男前な感じになりましたっ
やっぱ黒はいい~!!!
ほんとは全部真っ黒でもよかったっ(笑)
(それじゃ暗いっ笑)

すいすい塗り上げてってほんとあっという間に
仕上がってしまいましたよぉ~
養生時間が一番長く感じた…(;^ω^)

アナベルの復活劇…
こういうの地味~に感動ですっ☆

No title

おおお~~~~
美しい仕上がり。
実はうちもそろそろかな~?って相談してますが、
まだ大丈夫って・・・・・。
でも、4年後には塗り替え&吹きつけです。
100万円がぶっ飛ぶそうなぁ~~~~~(;′Д`)ノ

アナベルは乾燥した日陰に逆さづりが良いのですよ~。

No title

わ~~美しい(●>v<●)♡
初めブルーかなと思ったら
黒い色なんだね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

そうそう
プロのをずっと見て質問したくなるね。
私も同じく٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

1日でしてくれたら嬉しいね♪

お肉だ~~~これはめちゃめちゃ美味しそう❤
焼き肉かな~~また食べるのアップみたいなぁ(●>v<●)♡

No title

プロの方は、やっぱりすごいですよね~~!

おぉ~、お・に・く~~!!
焼き肉食べに行きたくなっちゃいました~(笑)

No title

外壁は大切。

板が反るのはしょうがありません。

自然の摂理なので、問題無し!

全部を打ち付けると『割れ』が生じます。

今回の塗り替えは大正解。

見て学んだ事で、出来ると思いますよ。

はじめさんへ

同じくらいに建てたのにまだいいんですかぁ?!
そちらの塗料のほうが優秀なんだぁ~
いいなぁ~
うちは遅いって言われましたよぉ(;^ω^)

本格的に全部足場組んでやったらそれくらいぶっとびますね~
うちは控えめにしましたがっ(笑)

ちょうど梅雨にやるなんて~
私やっぱり間違ってる~(T_T)

桃咲マルクさんへ

薄れた塗る前はほんとブルーグレーっぽい感じでしたっ
その色も好きっちゃぁ好きだったんですが
反ってきてるのはやっぱ保護しないといけなかったので~(;^ω^)

一日充実した日を過ごしましたよぉ~
最近走れないので
一日がながくて…(T_T)
久々でしたっ(笑)

焼肉ですよんw
これが一番楽ちんでっ
前は外で七輪~っとかしてたんですが
最近は面倒になってますっ

Luna(月餅M)さんへ

やっぱお金とるだけのことはありますっ(笑)
でも次回は自分でしたいなぁ~
ムラも結構な大好物なのでっ^m^

お肉好きすぎて~
毎週土日いつも焼肉になってますっ(#^^#)

小ちゃんへ

もうすっかりそってしまってるので
もうちょっと早いほうがよかったですね~っと(;^ω^)
塗料がなかなか入ってってくれなかったみたいですぅ~

次回こそは自分でやりたいなぁっと
思いました!
あんなに楽しそうに塗られてるの見ると~
うちの塗料で楽しむなぁ~っと
ツッコミいれたいくらいでしたっ(笑)

No title

綺麗に仕上がってます!
やっぱりプロは違うなって思いますよね。
職人さんと色々お話できたし、間近で見られて勉強になったのでは?
塀は自分たちで挑戦?
それも楽しみにしてます(^o^)

kekoさんへ

おはようございます(#^^#)

やっぱ違いますね~
ムラを一生懸命探しましたがなかったですっ(笑)
でも楽しそうで~
見ててうずうずしちゃいましたよぉ~
絶対自分でやりたいっ!
まだよくならないので当分先になりそうですが…(;^ω^)

やっぱり、プロは違うね(笑)

でも自分でやったら、それはそれで物凄い達成感だと思うよ!

植木もそうじゃん?
プロはそれは綺麗に仕上げるけど、自分でやったら満足感があるじゃない!(笑)

残りのは頑張って塗ってみたら?

Yahoo!ブログ最悪!
絶対一度ではコメント入れられないもん(^^;)
無理に入れてくれなくていいよ〜(笑)

ほのかさんへ

やっぱプロは違いますね~
そうそう特に植木なんて~
めちゃくちゃ違いそうですぅ~
でもうちも剪定頼んじゃいましたよぉ~(;^ω^)
梅雨あけたらまたマネーが飛んでいく~!!!(笑)

残りは…
まだ腰の目途がたたないのでもうちょっと先になりそうですぅ~
(T_T)

やほぉさん
いろいろありますね~
何回もコメント消されちゃいましたよぉ~
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR