シーズンオフのつもりが…☆

Category : その他
毎日 カープTV観戦しながら 晩酌をして(週末はデーゲームなので昼間っから飲む~w)

勝ったら ハイテンションで…

負けたら 信じられないくらい落ち込んで寝るっという生活を送ってるので…

(全く ほぼそれ以外のTVは観ない…)

毎年 シーズンオフは

怖いくらいに 暇人ですっ

で…

シーズンをオフを充実して過ごすためにっと…

2年前には

二人で 室内の壁に エコカラットを貼るっという

まぁまぁ 大がかりな行事をしましたっ

(その時の記事

大満足な結果だったので(自己満っ)




去年のシーズンオフ…

今度は 外壁を二人で 塗っちまおう~っと計画してましたっ

W640Q75_DSC_0802_201705250828340e8.jpg

もう6年目に入ってるので 真っ黒だった 外壁が

グレーになってましたっ

W640Q75_DSC_0803_20170525082836a11.jpg

W640Q75_DSC_0804.jpg

反ったりもしてましたっ

それがぁぁぁ

前回もかいたように 私の不注意で 小指のさきっちょを 切り落としてしまったので

たっかい(笑)塗料まで買って 準備してたのに 延期になってましたっ

そのうち 年も越し シーズンもはじまってしまったので

そのまま放置…

やっぱ梅雨までにはなんとかしないとぉ

っと 話してたとたんに

今度は これまた私の不注意で 腰をやられ…

中止にならざるを得なくなってしまいましたっ

ってことで…

泣く泣く本業さんに お願いすることにしましたっ

あぁ…

ものすごくでっかい脚立にのって DIY楽しみたかったのになぁ

ほんと残念ですっ

(その脚立…ほんとに大きすぎて 倉庫にも入らず 今 玄関で幅をきかせてますっ)W640Q75_DSC_0807.jpg

その本職さんの塗装金額ききましたが…

高い~!!!

あぁ 自分でやったら タダだったのに~(塗料はもう買ってるので~)

ほんと 泣きたいっ


っという ぼやきから始まるという おもしろみもない記事ですいませんっ



気を取り直して…

今日のお庭っ☆

W640Q75_DSC_0806.jpg

大好きな リッピアの小路~♪

前に リッピアが いまいちって言ってましたが

しっかり咲き始めましたっ


W640Q75_IMG_20170524_113618.jpg

アナベル もうすぐ~

今年は また増えてますっ


W640Q75_IMG_20170523_122929.jpg

玄関前のコンテナー

W640Q75_IMG_20170524_113432.jpg

五角形的な感じで 咲いた花の周りに 蕾がっ


W640Q75_IMG_20170524_113325.jpg

また 鳥との闘いが もう始まってる ジュンベリーですっ

今んとこ 負けてますっ

真赤になる前に 下に 食べ残したタネが 落ちてますっ(泣)


W640Q75_DSC_0796.jpg

ここから出してくれ~的な…(これ なんて名前だったかなぁ 白とピンク植えて ピンクは全滅 白だけ異常に増えたっ)


W640Q75_DSC_0800_201705220815481e8.jpg

アスパラの森…


W640Q75_DSC_0801_20170522081614399.jpg

バナナっぽい 苺…


毎日のパトロールが楽しい~w
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

まぁ、確かに勝つと嬉しいですし、負けると悔しいですからねぇ。

そっかぁ~。
そのシーズンオフの間の過ごし方ですか。
塗るのを準備されてましたが、怪我などしてしまいましたから仕方がないですよ。
なにはともあれ、脚立も別の何かの機会で役に立つといいですね(・。・)

庭の花もキレイに咲いてますね。
何かしらの変化とかも庭の中で起きてたりするんですねぇ~。

はぁ〜♡
素敵なお庭♡

お庭の見回り楽しそう♪

プロに頼むと高いよね!
出来れば自分でやりたいけど、やっぱり出来上がりが違うよね〜(笑)

梅雨前にやってける事が出来て良かったね!

No title

背の高い脚立に乗る♪YOU♪さんも
見たかった(●>v<●)♡

でも今回は重なり仕方ないね。
また業者さんの完成したら見せてね( *´◡`)❤

お庭はうっとり❤
あっと言う間に夏が来ちゃうね♪♪♪
いろいろ咲いてくるのだろうな٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

バナナみたいな苺!!
これめちゃめちゃツボだキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

お疲れ様です

腰大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね
本職さんに頼んで綺麗に塗ってもらってくいださい(^v^)

お庭いいな~素敵です
散策したいですもん♪
ジュンベリー羨ましいです
鳥さんに負けないで
家は・・・数少ないサクランボ・・・影も形もないです・・・💦

No title

アスパラは終わりに近づいてますね~

塗料塗り、やっぱり高く感じますが、プロだと長持ちするのでは?

No title

こんばんゎ〜

自分たちでDIY予定のはずが業者さんにお願いしたのね・・
高いハシゴに登ってのDIYは残念だったけど、
業者さんは良いお仕事をしてくれると期待しましょう(〃▽〃)b

お庭いつみても広々して素適〜(〃艸〃)
自分で育てた子たちの成長を見れるのって良いなぁ♡
アナベル、先週近所の小さなお花屋さんに行ったらありました。
まだ下処理前だとかで売って貰えなかったけど、
今が時期なんですね〜

最後のバナナっぽい苺がウケました(笑)
妙に可愛いです(*´艸`*)

No title

こんばんは~。

腰の具合どうですか??
塗料も買ってたのに。。。残念ですね(T_T)

業者さん、間違いなくきれいにしてくださるとは思うけど、、、
なんか納得いかない気持ちもありますよねぇ。。。
塗装が済んだらまた画像見せてください。

でもでも、お庭素敵すぎる~♡
広いのに手入れされてていっぱい育てられてて尊敬しかないです!!(*''▽'')

No title

外壁塗り直すんですね
実は我が家も玄関の下屋を支える柱の劣化が激しくて
丁度塗り直しを考えているとこでした
柱だけなので自分でやってしまおうということで
近日作業開始予定です

前回記事で腰痛再発みたいですね
慢性化しないように今回は大切にした方がいいですね

人をダメにするクッションうちのと一緒ですわ
RUNの指定席で犬も腰もダメにするので気を付けて(笑)

No title

こんにちは♪

外壁、木と左官の2トーンなんですね。黒い木壁って憧れ(*′▽`*)
時間が経って、ちょっとグレーな感じも素敵だけど、はやり長持ちさせるのは塗装は大事ですよね。
私もペンキ塗り大好きだし、絶対自分で塗りたいなー。
でも、仕方ないです、体が一番大事だし。
業者さんの技を盗み見て、次回の参考にしましょ!

お庭、グリーンがたくさんで、いい季節ですね。
バラもかわいいし。
奥のパーゴラみたいなの、キウイ棚だったやつですか?
バラを這わせても素敵かもしれませんね。

No title

壁ぬり出来なくて残念でしたね (^-^)
もう少し腰の調子が良くなってきたら外柵の塗り替えをしたら楽しいんじゃないですか?
梯子での作業は思ったよりも大変ですよ~
5月に庭は緑がほんとうにきれいです♪ 私も庭に出るのが好きです

No title

わかるわかる!!(;′Д`)ノ
うちも庭の芝生をぴっぺがす作業・・・・
結局いまは、造園やさんに見積り出してもらっているところ・・・・。
自分たちだけだったら材料費だけ&体も使って健康的~だったのにね。

うちもサッカーシーズンは毎週末盛り上がってます。
野球はほぼ毎日だから大変だよねww

お大事に

しばらくぶりにブログ拝見しました。
腰にキタのですね。
体が丈夫なのが売りだった私も 一度キタらあちこち不具合が出て
痛いのをかばおうと偏った体の動きをするので バランスがおかしくなるみたいです。
が、突然治ったりもします。神経に当たらなくなったりするのかな。

うずうずする気持ちとってもわかりますよ~
塗料や脚立まで準備されていたのですから。そして
スポーツを我慢するのは結構つらいと思います。
でも、我慢・・・今は我慢です。人をダメにするクッションと戯れて
ネットサーフィンでもして乗り切ってください(^^♪ 大変そうなことも
♪YOU♪さんの記事は面白いから ついつい笑い出てしまいます~ごめんね

よしおさんへ

一喜一憂とはこのことってくらい
カープの結果次第でその次の日のテンションが違いますぅ~
前は応援にいってたので
そこで発散してかえってきてたんですが
最近は自宅なのでストレスが残っちゃいますぅ~(;^ω^)

色々事件が多くて今回は中止にしましたっ
まだまだお願いしてるとこ以外の塗装も
いっぱい残ってるので
治ったらそこをやりたいと思います!!!

ほのかさんへ

入居時はほんと寂しかったお庭ですが
どんどんモリモリになってきて
今ではジャングル化してますがっ
わりと理想に近づいてくれてますっw

やっぱ…
本職さんは高いですね~
そんなに見えないところなんで
いい加減でもよかったんだけどぉ~(;^ω^)
まぁ他の場所…
治ったら頑張りますっw

桃咲マルクさんへ

ものすごく高いところは苦手なくせに
中途半端な感じは興味深々なので~
この作業すっごく楽しみにしてたんですが…
残念ですっ
でもまだ業者さんにお願いしていない部分もあるので
また落ち着いたらトライしますぅ!(^^)!

お庭は…
この夏前の感じが一番わくわくしますぅ~
そしてまだぎりぎり水やりが毎日じゃなくていいので
余裕もあるし~
毎日水やり&虫もでてきたりしたら
苦痛になってくるぅ~(笑)

ゴロゴロちゃんへ

ありがとう~<m(__)m>
まだまだ痛みがとれないので
ちゃんといい子してますよぉ~
でも水やりとかはしょうがないからやってますがっ

ほんと鳥って…
賢いですよね~
年々理解してきてるようで…
最初の年は全くノーマークだったのに
どんどん食べられる速度が速くなってきてる気がしますぅ( ;∀;)

jun777さんへ

そうなんですうよぉ~
もう食べ納めになってますっ
もっとちょっとずつ長い期間できればいいのになぁっと
思います~(;^ω^)

なるほどぉ~
長く持つっと思えば
塗料代はお得になるって考えもありますね~!

YOUさんへ

そうなんですよぉ~
いつもせこくなるべくお金かからないようにっと
DIYを楽しんでるんですが
今回は堂々と塗料代とかかけてできるぅ~
っと楽しみにしてたんですが…(;^ω^)
業者さんに楽しみを横取りされちゃいましたっ
っといっても自己管理のせいなんで
人に文句言えませんがぁ<m(__)m>

お庭…
ほんと実物はすっごくうざい感じですよぉ~(笑)
気を抜くとおっさんに抜かれてしまうので
いつも気をつけてますっ^m^

burubon。さんへ

おはようございます(#^^#)

ありがとうございますぅ~
まだ痛みが取れないのでとうとうMRIまで撮ることになりましたぁ
ほんといい子してればよかったぁっと
後悔ですぅ( ;∀;)

業者さんの作業中
多分ずっとついてて写真撮りまくろうと思ってるので~
しつこいくらいに記事かきますねんw
(多分 業者さん嫌だろうなぁ~笑)

Takumiさんへ

おぉ~!(^^)!
Takunmiさんとこもですかっ
そうですよね~
建てた時期も同じくらいだからぁ~
DIY記事楽しみにしてますねっ
うちもしたかったぁ~

わんちゃんもダメになっちゃってるんですね~(;^ω^)
ほんとすっごく気持ちいいですよね~w
うちでは私が一人占めですっw

kekoさんへ

そうなんですぅ!(^^)!
上が塗りで下が腰壁みたいな感じで~
私もこの塗料が薄れてる感じ
かなりツボなんですが
そって来はじめたのでちょっと補修が必要かなぁっと…
ほんと自分で塗りたかったぁ~!!!
今回は最小限にしてもらってるので
他は治ったら自分でやりますっw

そうそう!
kekoさんとこの記事見て
このままキウイがダメだったら薔薇棚にしたいなぁっとも
妄想してますっ^m^
上がアイアンになってるので多分バッチリあうんですよぉ~♪

かえる家さんへ

そうなんですぅ( ;∀;)
ほんと残念ですが…
あまりにも高額なので
最小限にお願いしたので
次回治ったらいろんなところも
塗っていきたいと思いますぅ!(^^)!

ってそれ差が出すぎておかしいかなぁ~(;^ω^)

5月…
一番お庭がわくわくする時期ですよね~
もうちょっとしたら毎日水やりで蚊とかでてくる
いやぁな時期になるぅ~(笑)

はじめさんへ

ですよね~
自分の体力には勝てませんよね~
楽しみにしてたんですが
ほんと今回は無理もできなさそうで~(;^ω^)
少々な無理しちゃう性格なんだけどぉ~

芝生はぐんでしたよね~
うちもちらっと考えたんで興味ありあり~
また教えてくださいっ!(^^)!

ケセランパサラン7さんへ

ご心配ありがとうございます<m(__)m>
気持ちわかってもらえて
うれしいですぅ!!!
そうなんですぅ~
いつも運動やらごそごそ…
ずっと動いてないといけない性分なんで
この安静にっていうのがものすごくストレスで~
違う病気になってしまいそうですが…( ;∀;)
突然治ったりするっていうのきいて
なんか明るい光がっ!
ネットサーフィンっ
それいいですね~^m^
ポチ癖があるので後で大変なことにならないように
気を付けながら楽しみますっ<m(__)m>

記事楽しいって言っていただいて
めっちゃくちゃ嬉しいですぅ~^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR