去年からの…☆

Category : その他
最近厄年でもないのに

色々とあります。。。

って…運が悪いみたいな言い方してますが

そろそろお歳なんでしょうか。。。

自覚して もうちょっと 落ち着いた生活をしたほうがいいのかも…(笑)

っというのも…

フェイジョアの実でフェイジョア酒を作ろうとして

ザクッと 小指の先を切り落としてしまった事件から約半年…

(2か月 病院に通い続けましたが…いまだに 小指の先は少し違和感ありますっ)

今度は 腰をやられてしまいましたっ

GWの浮かれ気分も冷めやらぬ忘れもしない先々週の金曜日…

おっさんの用事にまたついてって お泊りし

朝一に帰宅したその日すぐ後

ぼぅぼぅになっている放置したお庭を見てすぐさま 草ぬき&庭仕事を

疲れた体にムチうって一日中行った夜…

あぁ きたぁ~腰にきたぁ~っと。。。

こういうのはよくあることなので

次の日に

「逆療法よぉ~!」

っと定例の週末おっさんとの 連れランにいそしんでましたっ(連れラン=一緒にランニング☆)

最初はかなり 腰に響いてましたが

3㌔あたりからまったく感覚がなくなり

「ほらねっ 走るとなんでも 治るのっw」

っと いい気分で汗をかいて

これまた 週末定例の 昼から飲みながら カープTV観戦をしてましたっ

んでんで…その日の夜~!!!!!

腰から足にかけて しびれはじめ 痛くて寝れない…

なんでだろうっと思いつつ 常備してあるロキソニンを飲んで その日はなんとか…

さすがにその次の日は 定例連れランは中止して

週始めに しぶしぶ 病院に行きましたっ

レントゲン撮ったり 鎮痛剤とかもらったりして

ランニングなんて とんでもないっ安静に…っと怒られました。。。

(ちょっと様子見て その後かわらなかったらMRIを撮ろうと…汗)

それから 一週間以上経ちますが

まだ 痛いですぅ~

今週は また 病院行かなきゃかなっ

痛いのは 我慢できるんですが

走れないのが 一番辛い~!!!!!!(そんなときに限って カープ 弱いし~発散できないっ)



ってことで

こんなことになって 初めて気づいたのが

多分 お年寄りに厳しい我が家のつくり…

(老後のこととか全然考えずに設計した我が家…
 段差だらけの部屋に リビングは畳に座卓…腰に厳しい~)

ソファあったらなぁっとも思ったけどぉ

とりあえず クッション買いましたっ

W640Q75_IMG_20170520_210146_715.jpg

ちまたで 噂の

…人をダメにするクッション~☆…

ほんとにネーミング通りですっ

一度座ると 動く気なくなりますっ

数分と 同じところにいたくない! じっとしてるのが 世の中で一番嫌い!

って私が

動きませんっ(笑)

楽すぎて 夜もこれにもたれて寝ましたっ

(夜中 結構痛くて 寝れなかったりするのでっ)



この週末も

走りたい走りたい走りたい~っと うずうずしつつ

(やっぱり痛さより そっち…)

ドライブがてら出かけて おっさんと連れランスタートにしてた場所にある海沿いの温泉で

おっさんは ランへ

私は 温泉へっと(あんまり温泉とか行かないんだけど 腰にいいかなぁっと。。。)

W640Q75_DSC_0790.jpg

W640Q75_DSC_0793.jpg

温泉につかりながら

海を見るとかいう贅沢なひと時を~

たくさん汗をひさびさにかいて

なんかよくなった気がします(←単純っ)





☆☆☆

関係ないけど

ブロッコリー

でっかいのができましたっ

W640Q75_IMG_20170520_174447.jpg


W640Q75_IMG_20170520_175303.jpg

ブロッコリーの森~♪




スポンサーサイト

Comment

No title

腰~お大事に(>_<)何が悪いんだろう~
私は足を組む癖があるので、それが骨盤をよがませてぎっくり腰になりやすくなっていたと感じています・・なるべく足をくまないように気を付けています
でも動かないのも、どうかと思うのでウォーキングにしたら?どうかな??
いいブロッコリーが出来ましたね
見て楽しんで、食べて楽しんで、いいなぁ

おじゃましますw

こんにちわー

腰、、、
大丈夫??(><)
痛くて眠れない時もあるみたいだし・・・
ホント気を付けてね

しかし、人をダメにするクッション?!
お家でまったりするのが
かなり好きなあたしには魅力的☆

おぅふ

お指がざっくり事件は痛そうでしたよねぇ~。
きいてて(字を見てて?w)なんか指がムズムズしましたもん。

温泉いいじゃないですかぁ~。
温泉温泉♪♪

そちらの方は有名な温泉もあるし。
ちょっと遠いんでしたっけ??


カープ、もう、ほんとに、マジで、なんなんですかねぇ~。
あ、でも僕が観に行った試合は勝つんですけどね。
2回しか行ってないけどww

腰大丈夫?
無理しちゃダメだよヽ(´o`;
そもそも、走れば治る!って発想が恐らく間違ってるような…w

その「人をダメにするクッション」、メチャ欲しい!!!!
静岡で普段行く場所では、売ってるとこ無いのさ。
テレビで話題になってから、いつか買おう!って思ってたんだよ〜。

ブロッコリー美味しそうだね!
コップに入れるとオシャレだねw

大丈夫ですか?

腰・・・温泉療法で治ったんですか?
病院の検査ではどうだったんですか?
心配です~

そのクッション気になってます✨
人をダメにしちゃうってどんな感じなんだろ???

ブロッコリーすごいな~
家はもう終わっちゃいました(^^;)
たくさんできたので職場の方たちに配りまくっちゃいました

No title

腰は辛いね。
夫もずっと言ってる~寝ながらも痛いって言うの(;;)

走れないのも辛いね。
何が原因かわかるといいね。
安静にって耐えられないよね~~お大事にね。

あのクッションめちゃめちゃ座り心地良さそうだね~^^
私も同じ場所にじっとしてるの苦手~
だけどあれなら、ドン~~~と体当たりしてそのまま休止できそう(●>v<●)♡

No title

大変な事になってしまったのですね・・。
MRIで検査されたのでしょうか。
どうかお大事に!!

ブロッコリーの横に何気なく1本だけアスパラもありますね~。
何だか可愛いアスパラちゃん。

大丈夫ですか~~???

ゆうさん、大丈夫ですか~~???
腰は辛いですね!!
ワタシも腰を痛めたことがあるのでわかります。。。

クッションに座ってたら大丈夫ですか??

走りたいでしょうけど、しばらくはゆっくりして、治してくださいね~。
回復を願ってます!(*´ω`*)

ブロッコリー、立派に育ってますね♪
おいしそ~~う♡

No title

お大事に~

腰はクセになりますよ。

自分も痛めてしばらくたっていますが、業務の量によって整体通いがスタートします。

走らなくても、ウオーキングと温泉あたりでリハビリがよろしいかと~

No title

腰とっても辛そう〜(o;TωT)o"
痛くて眠れないってよっぽどよね・・
人をダメにするクッションで、
少しは眠れるようになったかな?
走れなくてストレスかもだけど、
安静にしてしっかり治してね♡

しばらくブログをお休みして知らなかったけど、
小指に大ケガをしてたのね(il`・ω・´;)
怪我・・本当に気をつけてくださいね。

かえる家さんへ

脚組みすぎもいけないんですね~
そういえば私もよく組むっ
最近ぎっくりはしょっちゅうするなぁっとは思ってたんだけど…
でもすぐ治ってたのであんまり気にしてなかったんですよぉ
気を付けますっ<m(__)m>

巨大ブロッコリー
味も最高でしたっ
やっぱ自家製はいいですよね~^m^

pinkyさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

ぎっくりはしょっちゅうなんですが
こんなに長引くのは初めてで~
ちょっとびびってますっ
気を付けますぅ~

クッションは…
ほんと動けなくなりますよぉ~!
もうこれなしでは生きられない~(笑)

弟へ…って前記事みぃさんへってかいちゃったっ(笑)

そうなんですよぉ~
あのときはもう人生終わったかって思ったぁ
あれ以来慎重になったから
教訓にはなりましたっ(笑)

温泉が有名なあたりからは随分遠いよぉ~
(ってたぶんあのあたりを言われてるのかなぁっと笑)

カープ…
もう2回行ったんだぁ
いいなぁ~あのいい席でしょっ?
うちはまだズムスタには一回も行ってない…
(神宮へは行ったけど!)
全然チケットが取れない…
週末ほぼ行ってた2年前が懐かしい~!
それにしても元気ないよね~
最初の10連勝でお疲れが出たのかなぁ
ジョンソン早く帰ってきて~!!!

駿河のパパさんへ

やっぱ間違ってましたぁ?(笑)
最近ちょいちょい
ぎっくり腰になってて…
ほんと次の日に走ったらよくなるってのが続いてたので
今回もっと思ったんですけどね~(;^ω^)
ちょっと違ったみたいですっ
あの日安静にしてたらっと今でも後悔してますぅ
珍しく長引いてて…

クッションはほんといいですよぉ~!
朝昼夜
ずっと愛用中~!!!

ブロッコリーは…
森感が出したくて~^m^
いいでしょっ♪

ゴロゴロちゃんへ

温泉療法…
そのときはよかったんですが
治りはしませんでしたっ
検査もその時は様子見だったので
今日くらいにまた行ってそれ次第だと思いますぅ~
でもよくなってないから多分MRI撮るんだろうなぁ
怖いなぁ(;^ω^)

クッションは…
おすすめですよぉ!
でもむすこちゃんたちにすぐ取られちゃうかもね~!
競争率激しすぎ~(笑)

ブロッコリー…
喜ばれたでしょっ
やっぱ自家製は一番おいしい~w

桃咲マルクさんへ

夜に無意識で痛いっていうの…
それわかるぅ~!
おっさんも言ってた…
「夜中に痛いって寝ながら言ってたよぉ」って…(;^ω^)
すぐ治ると思ったんだけど
結構長引いてて~
次の日無理したのが悔やまれますっ
旦那さんも長いのですか?
心配ですね( ;∀;)

クッションは…
ほんと楽ちんですよぉ~
そのかわりほんと立てないっ(笑)

Luna(月餅M)さんへ

ありがとうございます
<m(__)m>
多分今日あたりに撮るかどうか判断されるかと…
怖いけど病院行ってきますぅ~

うふふっ
探してくれてうれしい~!
当たりですっw
4本のアスパラちゃんが隠れてますっ☆

burubon。さんへ

ありがとう~<m(__)m>
ぶるぼんさんも腰やられたことあるんでね~
どんな感じでした?
私、ぎっくりは癖になってたのか最近しょっちゅうだったんだけど
だいたい無理やり動いたら治ってたんだけど
今回のはしぶとくて~
色々自分で調べてもよくわかんないんですよぉ
クッションに座ってたら
楽ですがやっぱ定期的にイタっとなりますぅ~( ;∀;)

ありがとう~<m(__)m>
珍しくいい子してますっ

jun777さんへ

ありがとうございます<m(__)m>
そうなんですね~
やっぱ癖に…
最近しょっちゅうグキってなるなぁっと思ってたんですよぉ~
でもさんまさんが以前TVでそのまま逆療法したら治ったって言われてて
えらい学者さんもそれ正解って言われてたので
いつも痛いの我慢して走ってて~
そしたらなんとなく早く治ってた気がしてたので
今回もやっちまいましたっ( ;∀;)

整体かぁ~
一番苦手な部門かもぉ~

YOUさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
そうなんですぅ~
去年の年末近い頃に
かなりざくっとやっちまったんですよぉ~
今でもそのこと思い出すと
おしりがむずむずしますっ(笑)
しかも一番忙しい年末年始にやってしまったので~
めちゃくちゃ後悔でしたっ(;^ω^)

結構夜中ににも目が覚めちゃうくらい痛みはありますね~
まぁ寝不足でも昼間にいい子してるので
大丈夫ですっ(笑)

No title

こんにちは。
腰、大丈夫ですか?
腰をやられると身動きできないし、大変ですよね。
走りたいのに走れないっていうつらさもあって、余計しんどいのでは。
でも、しっかり治さないと、あとあと大変だから、ここは辛抱ですよ。

このクッション、わかります~。
お店でためしに座っただけで、もう動けないもの。
そのうちクッションと一体化しちゃうんじゃないかってくらいの気持ちよさ。
でも、家にあったら家族みんな動かなくなりそうで、怖い (≧∇≦)

kekoさんへ

おはようございます(#^^#)
ご心配ありがとうございます!
今までも何回かギクッてやつやってきたので
今回もかなぁ~
でもすぐ治るしってたかをくくってなしたっ
案外長引いて落ち込んでますっ
そう…痛いのも苦しんでますが
それより走れなくてどんどん育ってるのに苦しんでますぅ(笑)

すごいですよぉ~w
楽ちんでっ
これは絶対取り合いにあるので
家族人数分必要でしょうね~^m^

ダメだよ腰を甘く見たら!
痺れが続くようじゃひどいんだから。
坐骨神経痛も発症するよ〜

私はちゃんと手当てしてなかったからか、すべり症にもなってるから、痛い時は半端ないよ(^^;;

MRIとったかな?
お大事に。

ほのかさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
その坐骨神経痛とやら…
どんな感じなんですかね~
その可能性もあるのかなぁっと…汗

すべり症?
それも初めてききましたっ
どんなんだろう…

MRIは
月曜日に撮りにいきます!
行った病院は個人病院でなかったのでっ!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR