ちょっと休憩…さぼりまくりのお庭の様子☆

Category : がーでん
4月に入って

おっさんの用事で二度もお江戸へ行ったり

その他の用事でのお出かけや

GWの娯楽で…

すっかりお庭をさぼってましたっ

そんな中…

新しいグッズを おっさんが購入してたので

重い腰をあげて

草ぬき開始~!!!

W640Q75_DSC_0779.jpg

グッズっていうのは ステンレスのカマっ

以前 道の駅で購入した このサイズのがすっごく使いやすかったのですが

ちょっと前になくしてしまってたので~

新品グッズだとなんかやる気もでるでるっ

っと お庭 ちょっとだけかまってあげたわりに

ぼうぼう モリモリな我が家のお庭ですが お披露目~

道路に面してる塀のとこっ

W640Q75_IMG_20170508_100338.jpg

はみだしまくり~


W640Q75_IMG_20170515_083445.jpg

駐車場のワイヤープランツの森も健在っ



さて…お家に向かいますぅ

W640Q75_IMG_20170508_100357.jpg

玄関前の 枕木門柱のとこっ

マリンランプの据えてる枕木が 見えなくなるほど はっぱが ぐるんぐるん巻いてますっ


W640Q75_IMG_20170515_083330.jpg
(なんか怪しいもやみたいなのがっ ちと不気味~笑)

いつもここは

エリゲロンとリッピアの戦いがあるのですが

今年はだんぜん エリゲロンの勝利みたいですっ

裏にも エリゲロンが 幅をきかせてますっ

W640Q75_DSC_0780.jpg



W640Q75_IMG_20170502_092538.jpg

裏庭では 今年は オオデマリも たくさん咲いてくれましたっ



あっちこちするけど

また 玄関前に戻って…

W640Q75_IMG_20170515_083424.jpg

ジュンベリーも順調かなっ

少し 遅いかなぁ


W640Q75_IMG_20170515_083409.jpg

我が家には珍しい 乙女系のお花っ

横の薔薇も もう少し~♪


W640Q75_IMG_20170515_083356.jpg

アナベルも もうちょっとっw


んな感じなお庭ですっ


☆☆☆

全く関係ないけどぉ

W640Q75_IMG_20170514_094544.jpg

包丁と研ぎ機

新調しましたっ

切れすぎて 嬉しい~www

今まで ほんと切れなくて

いつまた指をやっちゃうかってくらいな切り方で お料理してましたが…

今は すぅいすいっですっ☆



☆☆☆
これまた関係ないけどっ

前にもいいましたが

この歳にして ピアスデビューしたんですが

やっぱしたからには 目立ってほしい~

でもこの髪型だと 短いわりに 見えにくいっ

ってことで 次回の美容院は ものすごいベリーショートにしようかなぁっと妄想しておりますっ

どんどん男子化してって…

そのうち角刈りになるんじゃないかと…(笑)

今 一番気になるのは アンハサウェイさんのショート~!!!















スポンサーサイト

Comment

No title

お庭久々に見せてもらう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
凄いたくさんのお花たち♪
水はみんなに毎日上げるの?
私、やっとミント鉢植え買ったのに・・・
2週間で枯らしてしまった(;;)
実家の庭も、弟もマメなのに私だけダメ女子だ(;^0^)

庖丁研ぐとめちゃ腕が上がった気になる私(〃ω〃)
絶対必要だよね(●>v<●)♡

お庭すてき~♪

いい感じになってますねお庭(≧▽≦)
遊びに行きたいです~
ちらっときになったのですが・・・キウイってどうなりましたか?
画像になかったような・・・

包丁研ぎ機いいな~っていうか 包丁が欲しい・・・
私が短大の時に購入した包丁をいまだに使ってるから切れなくて(~_~;)

美容院行かれたら画像UPしてくださいね♪
楽しみにしてます
私も美容院行きたいです~

No title

こんばんゎ〜

お庭の緑がもふもふ〜(〃艸〃)
皆んな元気に成長してますね。
このもふもふ感が好きだわぁ♡
ワイヤープランツのお山もツボです。

包丁研ぎがあると便利そう〜
うちは切れなくなる前に折れちゃって。←かぼちゃを切ってw
今のが切れなくなったら包丁研ぎ買ってみようかな(*´艸`*)

アンハサウェイのショートが気になって、
今ググってきました(笑)
ベリーショート可愛いかった〜♡

No title

庭の様子がモリモリしてきましたね
前々から気になっているエリゲロン元気ですね
我が家にもこの花植えてみようかな~♪
ムラサキの乙女系の花も我が家に植えてますよ
最近は暑くてちょっと元気ないみたいですが
日影の方が好みの花なのかな?

桃咲マルクさんへ

最近ずっと放置だったので久々のお披露目でしたっ^m^
お水は~
昔は毎日やってたんですが植木屋さんが
毎日やってると過保護になっていい子にならないって言われてたので
最近は3.4日に一回ですっ
それでも1時間ちかくかかるので結構な労力ですぅ~(;^ω^)

弟さんのお庭っ♪
ほんとすごいですよね~
いつもIGで癒されてますぅ(#^^#)
よろしくお伝えくださぁい!

ゴロゴロちゃんへ

ぎくっ(;^ω^)
気づかれました?
やっぱダメだったんですよぉ~
もう三代に渡って沈没しちゃいましたっ(笑)
先日オリーブを復活されてくれた近所の植木屋さんに
剪定をお願いしてるので
その時に相談してみようかっと思いますぅ
せったくキウイ棚作ったのにキウイがないなんて残念なのでっ<m(__)m>

すごく物持ちいいですね~!
うちも先日まで使ってたやつ結構古いんですが~
負けましたっ(笑)

美容院っ
了解ですぅ~!
自分でも多分したことない感じにしようと思うので
楽しみなんですぅw
(ってあまりにも似合わなかったらNGねっ笑)

YOUさんへ

おはようございまぁす(#^^#)

ありがとう~!!!
ペットのような愛するお庭ちゃんなので
褒めてもらったらほんとにやけちゃう~w
我が家を褒められたようなっ♪
ワイヤープランツの山は…
ほんとうちのおっさんには不評で~
気を抜くと抜かれちゃいそうなんですよぉ~(笑)

研ぎ機いいですよぉ~!
なんかストレス発散にもなるぅ~♪
ってストレスあんまないけどっ

でしょでしょっ
かわゆいでしょ~w
顔が違いすぎるので(国籍まで違うし~汗)
どうなるかわかんないけど~
何年か前にやっぱ外人さんの写真を見本で出したときに
輪郭とか頭の形が外人系だから大丈夫って言われたことがあって~
それだけを頼りにっ(笑)

Takumiさんへ

エリゲロンいいですよぉ~(#^^#)
ワイヤープランツみたいに
ふえすぎるとちょっとやっかいなのは考えちゃうけど
これは増えすぎても全然気にならないし~
(かなり増えますっ笑)
おすすめ~♪

紫の…
たしかにそうかもぉ~
うちの玄関は不吉な北向きなので…^m^
っで…これ名前なんでしたっけ?
思い出せないんですよぉ(;^ω^)

No title

またまた、お久しぶりです (^-^;)
エリゲロン・・綺麗ですよね♪ 強いので、邪魔な時にはバッサリ出来るし~~~
庭は、育ってきましたね~ 雑草は、これからが大変です!!我が家はドクダミ地獄です
お茶にしたら、いいんでしょうけどね・・・

No title

こんばんは^_^

お庭の様子、素敵です。
ワイヤープランツ、我が家では抜いてしまいましたが、♪YOU♪さんちのはちょうどいい具合じゃないですか。これくらいなら全然もんだいなしですよ。

バラはこれからなのですね。
開花が楽しみですね(^o^)

かえる家さんへ

おひさしぶりですぅ!(^^)!

ばっさり…
これまだ勇気ない~
雑草チックなんだけど
ほんと綺麗なのでありがたいっ^m^

ドクダミ…
増えちゃうんですよね~
うちはわけのわかんないはっぱが増えまくってて~
抜くのに大変ですっ( ;∀;)

kekoさんへ

おはようございます!(^^)!

お披露目用に写したからおばけ感でてないですが
かなり実物みたらすごいですよぉ~
ほんとおっさんにいつ抜かれるか不安~(笑)

薔薇遅いですよね~
今朝少し蕾が膨らんだ?程度でしたっ( ;∀;)
2~3日後くらいには咲くかなっ^m^

こんにちは

ゴールデンウィークはついゆっくりしたり、遊びに行きたくなってしまいますからねぇ。
畑作業をさぼってしまうのも、こればかりは仕方がないですよ。
草抜きお疲れ様です。

ベリーも実ってきてますね。
おいしく色づくといいですね♪

確かに、包丁が切れにくくなってきたら、料理をする時に困ってしまいますもんね。
包丁研ぎですか。
あると便利だろうねぇ(^。^)

よしおさんへ

こんにちは(#^^#)

GWを含めその前後結構な長い間
あちこちに用事でバタバタしてたので
放置期間半端ないんですぅ~
でも過保護のお庭から強い子になってくれてるかもぉ~(笑)

包丁は…
かなり古くて研いでもなんか切れにくい~っと思ってたので
よかったですぅ~w
料理頑張りまぁす!(^^)!

No title

拘りの形のカマや おしゃれな包丁研ぎ機 高そう〜!!
重度な節約症候群としては
やはり そこが気になっちゃいますぅ〜 (;´∀`)
(一緒に写っている包丁もとても高級そうですw)

いろいろ道具類に 拘って揃えてる‼︎って
いつも いつも 感心しています(*´エ`*)

ピアスの穴は 落ち着きましたか???
私も開けたいと思いつつも… 耳を潰して寝がちで
起きた時に 耳が痛い時が度々あるので…
穴が落ち着くまでの外せない状態が怖くて〜
踏ん切りがつきません(>_<)
寝ている時に ピアスが頭蓋骨に刺さってしまいそうで…^^;

shizuさんへ

値段わかんない~汗
いつもおっさんが勝手にポチしてるのでっ
私は届いたの見て
きゃぁ~って喜んでるだけですっ
↑主婦失格~(笑)
包丁も長年切れないのを使ってたので
やっと買ってもらえたって感じ~♪
でも~
包丁がよく切れるようになったおかげで
ここ何日かお料理がめっちゃくちゃ楽しいんですよぉ~
やっぱ快適ですっ^m^

ピアスが頭蓋骨に?!
(笑)
ないない~!!!
でもshizuさんの妄想私と似てるかもぉ~
私もそこまではいかないけど(笑)いろいろ妄想して怖くて~
この歳まであけてなかったんですよぉ~
私は、あけたところからばい菌が入ってどんどんむくんでったりして~
的な妄想~(;^ω^)
でもまったく違和感もなにもないので大丈夫ですよん♪
私も耳を潰して寝るタイプで~
今はファーストピアスっていって金具がごっついやつしてるんですが
それが食い込むことがありますが
全くなんともないですぅ~w
あとちょっとでこれがはずせて
好きなピアスできる~っと楽しみになってますぅ~☆
ってJKみたいな楽しみっお恥ずかしい~(笑)

素敵すぎる〜〜♡
お庭素晴らしい!
いいな〜〜♡

もやじゃなくて、光の加減だよ(笑)

包丁が切れないと、指を切るから切れるようになって、よかったね!

ほのかさんへ

ありがとう~!(^^)!
放置ぎみのお庭ですがぁ~
6年経って理想のモリモリ具合になってきましたっ
モリモリすぎじゃぁって言われてるけどっ(笑)

そうそう~
あの小指切り落とし事件の前に
包丁買っとけばよかったぁ(;^ω^)

♪かぁちゃん♪家、いつも植物に囲まれてて居心地良さそう〜!
うちには絶対真似できないっす(`・ω・´)
手入れも大変だよね。
リッピアとかアナベル、エバンゲリオン?とか〜
植物の名前いっぱい出てきていいね!
うちはヒイラギ、龍の髭、ブルーベリー、蝋梅。そして、植えた覚えがないドクダミやスギナ〜ヽ(´o`;

包丁研ぎ器良いね!
うちの包丁も、最近全く切れないからほすぃ〜!

なに?もっとショートヘアにするの!!
楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

駿河のパパさんへ

囲まれてることは否定しないけど~
居心地いいかは???かなぁ(笑)
かなりうっとおしい感がでてきましたよぉ~
私はそれが好きなんだけど
おっさん的にはかなりイライラするみたいっ(笑)
エバンゲリオン?!
それはない~(爆)
いたら逆にうれしいけどぉ
エリゲロンねっ

ヒイラギ、龍の髭、ブルーベリー…
いいですね~!!!
また見せてくださいよぉw
植えた覚えがないやつら…
これわかるぅ~
うちもそうですっ
普通で考えたらクローバーとか嬉しいんだけど
あまりにも増えすぎてイラっとしながらぬいてますっ

ショートカットを超えて
角刈りに近くなるかもぉ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR