2月〆ランとお誕生日☆

Category : りょうり
W640Q75_DSC_1425.jpg

W640Q75__20170228_193259.jpg

昨日の2月〆ランっ

ちょっとだけ いつもより風が弱めだったので 海沿いランっ

目標設定低いわりにまったく到達しませんでしたっ

おやしらず抜いたり 親の病院つきあったり 色々あったから

しょうがないかぁ~

まぁ 今日から3月っ

春も近づくし 頑張るぞぉ~




W640Q75_IMG_20170228_080737_086.jpg

先日の登山…

熊さんが出てきた時の 防御用と 杖をかねて

こんな木を拾って歩いてましたっ

枝部分を少し おっさんが加工して…

玄関前にさりげなく置くと

なんかいいオブジェじゃぁぁぁ(笑)



☆☆☆
先週になりましたが…

おっさんめでたくお誕生日を迎えましたぁ!

いつも言ってますが おっさん 甘いものNGっ

いつもなら私が食べるからっと かまわずケーキにするのですが

今年は…

W640Q75_DSC_1390.jpg

カリフラワーケーキにしてみましたっ(笑)

案外 赤いろうそくが マッチしていいかもっw


W640Q75_DSC_1392.jpg

残ったカリフラワーで ポタージュスープっ


W640Q75_DSC_1391.jpg

トマトすき焼きっ



W640Q75_DSC_1394.jpg

八宝菜風…


すべて 大好きなキューピー3分クッキングからですっ☆

(気になる方は検索してみてぇ~)


毎年なのですが

誕生日はおっさんだけが好きなもの(私があんまり食べれないもの…)を

めにゅぅにするのですが

味見できないので 一苦労ですっ

そう…一か八か料理ですっ(笑)



スポンサーサイト

Comment

おっさん!お誕生日おめでとうございます!

いや〜〜カリフラワーのケーキには笑った(笑)
なかなか見映えがいいのには驚いたよ(笑)

ご馳走も素晴らしい♡

いい歳を過ごせますように♡

No title

おっさんさん、お誕生日おめでとうございます。

カリフラワーのケーキはなかなかいいですね。
きちんと赤いローソクが立っていますね。

ぼちぼち野球の時期ですね。
オープン戦も始まりましたし。
セ・リーグはカープを応援しますね。
(記事の内容とズレて、すいません。)

自分がおっさんさんって呼んで怒られそうですが。(笑)

No title

あの木のオブジェいいですね^^
私も何気に可愛いホウキを使わずに部屋のダミードア前に立てかけて
オブジェにしてます^^
木って雰囲気出ますよね❤

そして旦那様お誕生日おめでとうございますキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
カリフラワーこれいいアイデア(。→‿◕。)☆
カリフラワーはブロッコリーの倍はするから
買えない(~ロ~゚。)
盛ってあると嬉しい❤

で、♪YOU♪さん実際も『おっさん』って呼ばれてるの?
そこが気になりましたw
お誕生日豪華なメニューで愛だな(pq*'v'*)♪

お誕生日おめでとうございます♪

わぁ、おっさん様お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます~~♪

今回のお料理もおいしそうだけど、♪YOU♪さんは食べれないんですか??
カリフラワー??
おっさん様喜ばれたでしょうね。。。(*´ω`*)


クマが出たとき用の杖の木、可愛いです♪

No title

「おっさん」さん、お誕生日おめでとうございます~。
カリフラワーケーキ・・笑ってしまいました(笑)

ところで、ニョロニョロの隣の物は何でしょう?
お腹に3つ光ってる物がついてる~!

ほのかさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

カリフラワーケーキっ♪
見た目白い塊だし~
いけるかな?っと積み上げて見たらOKでしたっ
自己満足してますぅ~w

プレゼントがわりのお料理ってことで…(^-^;

トム・ショルツさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

どんどんおっさんよばわりしてくださぁい(笑)
私自身も実際呼んでるんで~
きっと振り返りますっw

野球…
そうなんですよぉ~
今はオープン戦とWBCで楽しませてもらってますっ
Carp選手結構活躍してくれてるし~♪

桃咲マルクさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

カリフラワー…
たしかに高かったぁ!
お肉かえるじゃんって思いましたが…
まぁ一年に一回のお祝いなので泣く泣く(笑)買いましたっw

かわゆいほうき…
どんなんだろう~^m^
ほうきと塵取りのセットですっごいかわいいのとかありますよね~^m^
うちのはHCで買ったガッツリ実用的なのしかない~!

実際呼んでますぅ~
人混みで呼んで人が振り返ったぁって事件いっぱいありますっ
なので呼び名変えようと思ったときもありましたが
どうしても変えられなくて…(^-^;
おっさんはは私をここ何年もばぁさんって呼んでますっ
(これまた人前で呼んで笑われたことあり…)

burubon。さんへ

ありがとうございます(#^.^#)

カリフラワーは食べれるんですが…
あとの料理は苦手なものばかりですっ
トマト風味のとか~
あんかけとか~
あとスープもあんまり…(笑)
でも最近ちょっとずつ舌がかわってきたのか
変わりつつもあるんですが…^m^
(歳かしらぁ~)

Luna(月餅M)さんへ

ありがとうございます(#^.^#)

ケーキがわり何にしようかなぁっと悩んでたんですが
白い塊を見て
これだっ!っとひらめいてしまいましたっ(笑)

あっ!
見つけていただいてありがとうございます♪
これは「赤・黄色・青くん」ですっw
にょろにょろを焼いてくださってるブロ友さんの作品で~
めっちゃくちゃかわゆくてお気に入りなんですっ
横に隠れてますが
かえるさんとかもいますよん☆

こんにちは

2月が終わり3月になりましたねぇ。
もう3月かぁ~(・。・)

おいしそうだね♪
いい味がしそうだね。

No title

こんにちは。

旦那さん、お誕生日やったんやね。
おめでとう(๑>◡<๑)
カリフラワーでお祝い㊗️いいね(*´꒳`*)
え。YOUちゃん 味見してないの?
一緒には 食べたんだよね(●´ω`●)

No title

おっさんさん2月生まれだったのですね^ ^
私と一緒だ♪ (日にちも一緒だったらビックリw)
おっさんと呼ばれてても きっと私より 相当若いと思いますが(;´∀`)

♪YOU♪さんお手製料理のプレゼント 喜ばれたでしょうね♬
トマトすき焼き 美味しそう(*´ρ`*)
マンネリメニュー脱するために 作ってみようかしら♪

海沿いの景色 気持ちいいぐらい綺麗ですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)

三月…
春が近づきますね~!

食欲の春ですっ^m^
年中~(笑)

マロンまろんさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

味見…
してないんですよぉ~
忠実にレシピ通りの調味料入れてみましたっ^m^
あまり好きなめにゅぅじゃないので
味見しても美味しいって感じなくて~(^-^;

食卓では一応つついて食べましたっ(笑)

shizuさんへ

shizuさんの記事読んで私も思いましたぁ!!!
年齢も同じくらいだったりして~^m^
shizuさんの文章の感じからしてっw

私も最近マンネリ化してきて…
なのでよくキューピー3分クッキング利用してるんですよぉ~
クックパットもいいんだけど
やっぱ動いた説明のほうがわかりやすくて~!
意外にどれもおいしいですよぉ~w

お家からの景色は…
唯一のこのど田舎の自慢ですぅ~(笑)

No title

(^0^)あっ。懐かしい物が~~~元気にしているんだぁ(笑)
飾ってくれて有難う♡
誕生日に好物が並んで~いいですね♪ お誕生日おめでとうございます。
食卓が賑わっているのは幸せな家庭ですね♪

かえる家さんへ

元気にしてますよぉ~!(^^)!
 
ほんとかわいい子たちで…
玄関でお客さんをいつもお迎えしてくれてますっw
お花のないさびしいこの時期とか特に…
ほんとありがたい子たちですっ

ありがとうございます(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR