大人になって初めての登山☆

Category : おでかけ
W640Q75_DSC_1402.jpg

昨日の東京マラソンのスタート時間…

おっさんと二人で 大人になって初めての登山に出発しましたっ

※ランニングを始めてから ハマった理由の一つ…たかぎなおこさんの本に
 ランニングのための身体作りに登山がいいって書いてあって
 ずっとしたかったけどできなくて…やっと実現っ
 三年越しかいっ!(笑)

リュックとか持ってなかったので HCで買って

おにぎりと卵焼きとから揚げを詰めて…

さぁ出発ですっ!

行き先は…

標高599mの山…

W640Q75_DSC_1406.jpg

はるかかなたですっ

(これ…結構進んでった道中で撮りましたっ)

おっさんの 学生時代の記憶だけを頼りに…

計画性まるでなく…

途中で遭難したとき用に

W640Q75_DSC_1422.jpg

こんなものも買いこんで…

W640Q75_DSC_1405.jpg

最初は こんな感じの余裕な道でした…

途中 お家とかもあり…

W640Q75_DSC_1403.jpg
(大根~!)

W640Q75_DSC_1409.jpg
(原木椎茸作り?)

W640Q75_DSC_1407.jpg
(水 美味しそう~でも飲むのは怖いからやめとこう…)

W640Q75_DSC_1408.jpg

W640Q75_DSC_1410.jpg
(川 綺麗~☆)

などと 色々盛り上がってましたが…

途中から 信じられない獣道に 突入~

W640Q75_DSC_1411.jpg

こんな感じに道になってるのはまだまし…

これでも結構 木が腐ってて しかも かなりの急な上り坂で ギブ気味…(笑)

W640Q75_DSC_1412.jpg
(水戸黄門に出てきそうな石まで出てくるし…)

折れて横たわってる 木々をかきわけ…

※もちろん その時の画像なんて撮ってる余裕なくなったので なしっ


もう限界~無理~

っと叫びながら…

W640Q75_DSC_1413.jpg

W640Q75_DSC_1414.jpg


やっと それらしき場所に 到着~!!!

展望台に上がってみると…

W640Q75_DSC_1415.jpg


あぁお天気だったらよかったのになぁっな 景色が広がってますっ

満足感は 最高でしたぁ

そこで 持参の食料を 食し

すぐすぐ下山しましたっ

あまりにも行きの道が 怖かったので

帰りはかなりの遠回り道になるけど楽な道で…

往復 計21㌔ちょっと…時間にして 約6時間の道中…

二人とも かなりのお疲れな一日でしたっ






スポンサーサイト

Comment

おじゃましますw

こんにちわー

登山、スゴイですねー
あたしも若いころ、やったことありますが
達成感スゴイし
空気も美味しいしw
なんといっても景色を楽しみながらってのが
醍醐味だよね

お疲れ様でした(^v^)

すご~い!
お疲れ様でした~(*^▽^*)
最高のお弁当のお味だったでしょうね
獣道・・・水戸黄門に出てきそうな石・・・
本当にすごそう💦
お天気だったらもっと最高だったのに・・・残念でしたね(^^;)

No title

登山凄いな!私無理だ(;--)

夫は山など好きでシュラフとか6つくらい持ってる(;^^)
テントも多分6つくらいある(笑)

6時間~これはいい運動だね!(〃^_^〃)
私、今やっとドラッグストアに仕方なく出たけど
朝から炬燵の部屋から出てない(;^^)

達成感あるよね^^またお弁当にお菓子~こういうのが
より一層美味しいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

水戸黄門に出てくる石~~笑えた! ナイスな答えだ(*゚m゚*)

No title

登山~~♪

結構きついですよね。。。
往復21キロ~~。
ワタシだったら、1週間立てないかも~~(笑)

途中の植物や、景色に癒されますね(*´▽`*)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)

ほんと達成感は半端なかったですが
来た道を帰る勇気はありませんでしたっ(笑)
帰りは楽なゆるい道をかえりましたぁ~

景色は…
もっとお天気だったら最高だろうなぁっと!(^^)!

ゴロゴロちゃんへ

あまり普段おにぎりとか食べないんですが
このときは美味しかったぁ~!
ただの梅おにぎりと普通の卵焼きだったのにっ^m^
寒いかなぁっとも思ったんだけど
大汗でしたっ

ほんとお天気なら海の先のほうも見えてよかったんですが…(^-^;
それだけがこころ残り~

桃咲マルクさんへ

いつもなら二人でランニングって予定なんですが
なんか変わったことしたいなぁって前の晩に話して
急に決定したんですよぉ~
今まで一回もないのでなんの準備もできなくて…
あそこまでのすごい道だったらその道選ばなかったですっ(^-^;
詳しい旦那さんに言ったら
「あほかぁ~」(←関西弁のつもりっ笑)
って言われそうですぅ~^m^

お弁当は…
普通の簡単なおにぎりと卵焼きの前の日のから揚げだったんですが
最高のお味に感じましたっ☆

burubon。さんへ

行きはきつかったですぅ~( ;∀;)
多分もう二度とあの道は選択しませんっ
これからあったかくなると
絶対熊とか出そう~!
帰りの道は…
道路もちゃんとあって綺麗な道だったので
これなら永遠に歩けるよぉ~っと
余裕でしたっ^m^
でも登山じゃなくてただの散歩ですが…(^-^;

No title

おはよう(*´꒳`*)

IGで見たけど、本気の登山やったんやね。
6時間は すごい。
お疲れ様。
普段食べるおにぎりや唐揚げも、景色を見ながら食べると ひときわ美味しく感じるよね(๑>◡<๑)

凄い!
いきなり山登り?
うわー体力あるね〜〜!!

お疲れちゃん♡

No title

登山、お疲れ様でした。

往復6時間って、結構な距離でしたね。
筋肉痛とかないですか。走ってるから平気なのかな。

遭難用のおやつがおいしそうで、遭難楽しそうとか思っちゃった私は
山を知らないからでしょうね(≧∇≦)

No title

山での、おにぎりは最高です!! (^-^)
登山にハマって、そのうちに槍ヶ岳に行ったりして~~~~
この前にTさんと、荒れた山に車で行って、あの枯葉が沢山積もった道で車が動けなくなって、慌てました・・・・ バックで戻りましたが~
荒れた山は怖いです~

マロンまろんさんへ

そうなんですよぉ~
超初心者のくせに
いきなりの本気登山で…
二人とも少々お疲れ気味ですっ
全身筋肉痛すごいし~(^-^;

少し後悔の念が…(笑)

やっぱこういうときは食べすぎますぅ~

ほのかさんへ

ほんと疲れたぁ!!!
私はまだいいけど
おっさん、全身筋肉痛の中
月曜日の出社…(^-^;

次回はもうちょっと練ってから出かけますっ(笑)

kekoさんへ

ほんと疲れましたぁ~
筋肉痛…
あるあるぅ~!!!
めっちゃくちゃ全身筋肉痛ですっ( ;∀;)
特におけつ(笑)痛が一番きてますぅ~
走るのとは全く違う鍛え方なんでしょうねっ

私たちもまったく登山に詳しくなくて…
とりあえずなんかあったときのためって買ったんですが
遭難するような場所じゃなかったですっ(笑)
もちろん
今少しずつお家で食べてますっ^m^

かえる家さんへ

ハマるかもぉ~っと帰ってきた時には思ったんですが
次に日の筋肉痛に
しばらくはいいかなぁっと反省しましたっ
もっと準備が必要でしたねっ

荒れた山…
ほんと怖いですよね~
行きに登った道がほんとに荒れてて
数年誰も通ってないんだろうなぁ的な…
足も前に進まなくて怖かったですぅ~( ;∀;)

No title

トレランですね~

この時期の登山は東北は厳しいですね~

冬山装備が基本となるので自分は眺めるだけです(笑)

けものみち・・・鹿・いのししあたりですか?

jun777さんへ

たかぎなおこさんに習ってやってみましたっ^m^
思ったより辛かったし
後の筋肉痛がやばかったですっ(笑)

けものみち…
なんか熊っぽい足跡の形跡もぉ~!!!
もう二度と通りませんっ( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR