パンケーキと黒板…その後☆

Category : おうち
W640Q75_DSC_1385.jpg

おっさんの酔っ払いポチシリーズ第○弾っ(笑)

注文したおっさんが これなんだったかなぁっと 種類を把握してないっ

色々調べて…

八朔とはるみさんっていう種類だった。。。

はるみさんっ

かなりの美味でしたっ☆



☆☆☆
ちょっと前に 一枚の板切れに 100均で買った黒板塗料で色塗ったって言ってましたが…

やっと放置状態から仕上げにかかりましたっ(その時の記事⇒

以前 住人十色っていう お家を紹介するTVで

旦那さんのスケジュールを把握できないからっと

食卓に スケジュール表を置いてるっていうの見て

「スマホでスケジュール管理っとかじゃなくて
 こういう昭和なスケジュール表がいいのよぉ~」

っと納得したことがありまして…

そういうのがほしかったんですぅ~

んで…

超昭和な 昔の工事現場とかにあったような黒板スケジュールを仕上げましたっ

W640Q75_IMG_20170221_123736.jpg

ねっねっ 昭和でしょ~

昔 働いてた事務所に こういうのあったなぁっと。。。(笑)

この設置後…

どんどん書き込みすぎて…

「足りない…汗」

次回 もうちょっとおっきめを 作る予定ですぅ~

そうそう…

ちょうど設置はどうしようっと 悩んでたときに

これまたTV情報ですが ヒルナンデスで

マスキングテープを下に貼って その上に 両面テープを貼ったら

壁が大丈夫って言ってたので

そのまま パクらせていただきましたっ

TVってありがたい~☆



☆☆☆
前回紹介したお土産のパンケーキの粉…

やっと作ってみましたが…

焼き目 ぐちゃぐちゃ~

W640Q75_IMG_20170223_123045.jpg
(※こげてみえますが こげてはいませんっ笑)

見た目 悪すぎるので 画像なしにしようかと悩みましたが

いつも 失敗みたいなものなので まぁいっかと 披露~(爆)

どうやったら フライパンで 綺麗な焼き目になるんでしょうかぁ~

教えてくださいっ!

でも 味は美味しかったですぅ~

一緒にかけた 苺ジャムも あまおうシロップも 甘々で最高~♪



スポンサーサイト

Comment

No title

はるみはおいしいよね。
オレンジとみかんを掛け合わせたんじゃなかったかな・・・?
うちもおっさんが酔っ払ってポチってしてくれないかなぁ~~
あ、酔っぱらいは私だけだったww

黒板スケジュールいいねぇ~
うちはカレンダーに書き込みしているけど、
小さいから何かいているのかさっぱりわからん・・・・・。
先日HCで、黒板塗料見つけたよ!

No title

下が八朔?上がハルミ? ハルミは食べた事ないかなぁ・・・(?m?)
自宅でパンケーキって、いいですね~♪
前に食べた所ではパンをアレンジしていたけど。パンケーキって何を言うのか分からないです・・・
スケジュール黒板いいですね♪我が家はカレンダーにメモメモです

No title

こんにちは♪

黒板スケジュール、うちもやってます!
カッコ悪い冷蔵庫にシートを貼って。

すっごく便利ですよね。
やっぱり目につくところに書いてあると把握しやすい。
アナログな人間なので、そのほうがしっくりきます。

パンケーキ、おいしそう!
焼き目がいい感じですよ。かえってこのほうがおいしそうに見える(*^o^*)

ホットプレートみたいに均一な温度で焼くと綺麗に焼けるみたいです。
フライパンを温めてから、一度濡れふきんにジュッっとのせるといいらしいですよ。

昭和最高(≧▽≦)

いいですね 黒板でスケジュール管理♪
とってもいいと思います(^v^)

私もパンケーキの粉買ってこようかな
食べたくなりました(^v^)

No title

はるみさん~食べてみたい❤
嬉しいポチだね(pq*'v'*)♪

黒板もこれ凄くいい!!
こういうのが1番わかりやすい、スマホにスケジュール入れてない。
スケジュール無いけど(笑)ある時はやはり紙に書いてしまう。
黒板だと一目で月の全体も見えていいよね^^
そして可愛い(〃^_^〃)

パンケーキおいしそうだよ!!
私も今夜パンケーキ。今から書く予定なんだけど(;^^)
オイルをひくと、焼き目がまだらになるらしい。
なのでホットケーキとか2枚目は均等に焼き目つくね。

でも私はまだら模様が美味しそうで、今夜のもつけてる(笑)

はじめさんへ

そうそう!
そんな感じのことが書いてあった気がするぅ~!
頼んだおっさんが何か覚えてなくて
写真と説明見ながら必死で種類を判明したのでっ(笑)
旦那さん飲めないんでしたっけ?(^-^;
いいなぁ~
うちももうちょっと飲む量を減らしてくれればぁ~

最近いろんなところで見ますよね~
最初にやったころは高いお金出してネットでしかなかったのに…(=_=)
HCでも出回るようになったんですねっ
寄ってみようかなぁ~
もうちょっと特大作る予定なんでっ^m^

かえる家さんへ

そうですっ!!!
八朔は見た目すぐわかったんですが
上のが不明で…(^-^;
なんとか判明しましたっ

たしかに~!
ホットケーキとどう違うんだろうっとか…
まだまだパンケーキのわかんないこといっぱいありますっ!

カレンダーに…
それもよかったなぁ~
あっでもうちのカレンダーCarpだから
書き込むの抵抗あるぅ~(笑)

kekoさんへ

そうなんですねっ!(^^)!
ブログにあったかなぁ~
今から探しにいきまぁす!!!
なかった…
UPしてくださぁい!
(↑リクエストしちゃったぁw)
わかるわかるっ
何かを隠したいときにいいですよね~^m^
うちもここ…結構汚れてきてて…
それ隠すのにもちょうどいいなぁっとw
私も超昭和な人間なので~☆

ありがとうございます<m(__)m>
いろんなやり方があるんですね~!
まだ粉あまってるので次回やってみますっ
でも~焼き目ついてるほうが美味しそうって言われたら
そんな気もしてきたぁ(#^.^#)

ゴロゴロちゃんへ

使用後三日経ちましたが
なかなかいいですよ~(#^.^#)
でもどんどん書き始めると増えるので
やっぱ大きいのがほしくなりましたっ!

パンケーキ…
ぜひぜひ~何バージョンにします?^m^

桃咲マルクさんへ

なんか最近酔っ払いポチが増えて…(笑)
今日も美味しいものが届くみたいですぅ~
楽しみに待ちますっ^m^

私もそうなんですよぉ~
うちのおっさんはスマホ派で…
なんかあるとすぐスマホにいれてるけどぉ~
私は苦手なんですっ
いれても多分見ない…(^-^;

おっ♪
桃咲さんもパンケーキ?!
さっそくお伺いしますね~
やっぱ焼き目ついてたほうがいいんだっ☆

No title

こんにちは(*´꒳`*)

はるみ、美味しいよね(о´∀`о)
旦那ちゃん、いいもの ポチッてくれたんやね。
パンケーキ、いいね。
手作り感が満載で いい感じ(๑>◡<๑)

>板チョコメロンパン カロリー高めやけれど、よくないとは思いつつ、アタシは あれ1つが昼ごパンやからね(о´∀`о)
おやつに食べるには 2回に分けんと 食べれないね。

No title

黒板、可愛い~~!
手書きのウサギちゃんの絵もキュートです~!

パンケーキ、とっても美味しそうですよ!
いい具合に焼けてるじゃないですかぁ。
これくらいの方が、表面がカリっとしてて美味しいと思います~(^^)

No title

八朔好きです~~♪
ワタシは基本すっぱめが好きなので・・・。
はるみ・・・ってみかんは、初めて知りました。
食べてみたいです~~♪(*´ω`*)

黒板の予定表、いいですね♪
線はどうやって引いてるんですか??
黒板を見るだけでワクワクしてきます♪
何気にリサイクルショップなどでたまに売ってる、ちょっと古びた会社の予定表みたいなのを欲しい人です、ワタシ。。。( *´艸`)

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)

初めて食べたんですが
美味しかったですぅ~w
内皮が食べてたのでぱくぱく食べれて止まりませんでしたっ

パンケーキ…
手作り感っ^m^
この言い方素敵っ☆

一食だとしたら少ないほうだよね~
私はそのパンにプラスして
おかずまで食べちゃうからいけないんだよぉ~( ;∀;)

Luna(月餅M)さんへ

ありがとうございます(●^o^●)
うさぎちゃんに気付いてくれて~
嬉しいですっ♪
このうさぎ…
ちっちゃい頃から書いていて…
このうさぎを見れば私のものってマークになるくらい…^m^
まったく成長しませんが…(笑)

焼き方…
これでいいですかね~(^-^;
よかったっ
画像出すべきが出さないべきか…
かなり悩んだんですよぉ~

burubon。さんへ

甘々もいいけどやっぱ八朔みたいに
すっぱ甘いっみたいなの必須ですよね~^m^
運動の後とか…たまりませんよぉ~♪
はるみはちょっと甘すぎかなぁって感じですがそれはそれで大満足ですっw

黒板…やるやる詐欺でしたがやっとできましたっ
線は白のマーカーで書くっていう超手抜きだったにもかかわらず
かなり時間をかけてしまいましたぁ~(笑)
ほんとは前に買ってたシルバーの塗料で線をかくつもりだったんですが
太くなりすぎて…
その後マスキングテープでっとも考えたんですが
結局一番の手抜きにしちゃいましたっ(^-^;
ちょっと古びた…
わかりますぅ~
自分の見ててほんと昔の職場の黒板思い出して
まだあるかなぁ~とか思っちゃいましたもんっ(笑)

No title

黒板の雰囲気がとても良いですね。

生活の一部にその黒板があると、気分が違って来るでしょう。

しかもスケジュール表!

大きめのカレンダーとは全く異なる余裕も素晴らしい。

(⌒0⌒)/

小ちゃんへ

ありがとうございまぁす!(^^)!

ちょっと懐かしいような黒板…
最初は満足して使用してましたが
なんだか書き込むところがちっちゃくて…
もうちょっと大きいのに挑戦予定ですぅ~
また見てくださいね~!

いや〜〜
美味しそう(^O^)
焦げみたいに見えるけど、気にしない!
味がよければ全てよし♡

黒板かっこいいよ〜〜!!
学校にあるようなでっかいのでにしちゃえば?
メニューとか書いたり、買うものまでメモっておけるね!

ほのかさんへ

味は最高でしたよぉ~w
あのお店のパンケーキってなんであんなに綺麗なんでしょうね~
まぁ私以外食べないからいいかっ^m^

ほんとの理想はそうなんですよぉ~!
壁一面黒板って面白いよね~☆
あぁますますやってみたくなったっ(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR