黒板塗料とバレンタイン☆

Category : りょうり
新築のお家に住んで…

一年ちょっとで…

キッチン横の壁を ものすごぉく汚してしまって

それを 隠すためにっと 

黒板塗料を買ってきて 一世一代の賭けのつもりで

多分 このお家で初めてのDIYを 施しましたっ

(↑大袈裟っ笑 でも…この時期 もし失敗したらぁっと すごく怖かった覚えがありますっ)

ちなみに その時の 記事はこれですっ

その後 いろんな活用法があり…

大正解だったぁっと♪

Copied_img_4.jpg

Copied_201412061330193f6.jpg

ちょこっと 余ったやつで…

お家にあった板にいろいろ塗って…

W640Q75_DSC_1363.jpg

めにゅう書きにしたり…

W640Q75_DSC_1362.jpg

キッチン背面のところに置いて 

スーパーに買い物いくときに 忘れちゃいけないことをmemoったり…

あぁ ほんと 使えるやつぅぅぅw


その当時は 黒板塗料って あんまり聞かなくて

結構な 高額で ネットで買ったのですが…

最近って 100均とかにもあるんですね~!

以前 セリア(うちの近くには ダイソーしかなくて 実家に行ったときはいつも寄る~)に

行ったときに見つけ とりあえず買ってましたっ

先日 HCで一番安い木を買ってきて どんなものかっと 塗ってみましたっ

W640Q75_DSC_1361.jpg

ほんとの黒板色だぁ!!!

緑っぽい学校にあったようなやつぅ~

※以前購入したのは いろんな色が選べて 私は お家の仕様に合わせて 炭黒を選択…

何に使うかは ただいま 妄想中で…

また 出来上がったら 記事にしますっ☆

また もちろん パクりありですっ(笑)



☆☆☆
昨日は バレンタインっ☆

またまた いつものように

幼稚園児以下かっと ツッコまれるほどのクオリティなもの…

作りましたっ

W640Q75_IMG_20170214_101558.jpg

いつも思うけど どうも あのチョコペンが苦手ですっ

何書いてあるかわかんない~(笑)

※おっさん カープ 日本一っと 書いてありますっ

おっさんは 甘いものは食べないので これは私用…

おっさんには…

W640Q75_IMG_20170214_201342_476.jpg

バレンタイン仕様飯にしましたっw

一応…ワンプレート飯っ

鶏ミンチと豆腐のチキンナゲットセットってことで…


そして…今朝の 体重測定…0.5㌔アップっ!!!汗


一昨日…10日ぶりくらいのランで 5㌔ 28′27″…

(あの強風&ひさびさにしては 走れたかなっ)

昨日…初めて行く近くのプールにて 一人で40分 フルにビート板で 泳ぎ続ける…

これだけ 運動しても 育つのは…

やっぱ 食べ過ぎでしょうかぁ~汗

みなさん 教えて~!!!



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

黒板。いいね〜。
ほんと、お洒落。
ステキなお家だなぁぁぁ。

あら。旦那さん、甘いもん食べないの⁉️
バレンタインプレート おいしそう(๑>◡<๑)
IGで 言ったね。

>前にも言ったけど 自分が何を食べたかを残してるblogやから たまに自分の好みでなかったり お勧め出来ないモノもあるけれど、今日のナッツロールは お勧め♡だよ(*´꒳`*)

おじゃましますw

こんにちわ

バレンタインプレート
素敵~
我が家は普通の夕食にチョコは自分だけ(笑
↑ 要らないと旦那さんに言われたし(笑

黒板塗料を使ってみたと書いてるブログを
最近ちょくちょく見かけますー
楽しそうだけど何を書いていいか分かんなくて(笑

No title

そうそう最近セリアの黒板塗料とかみかける~
DIY主婦の方が多いね!
私は使ったことないけど、作りたくウズウズする~~♪作れないけど(;^^)

チョコも愛が見えるわ~~こういうの嬉しいよ❤
チョコペン私も苦手(;^^)太く出たりしてブログ載せる時ヒヤヒヤしてますw

そしてバレンタインプレートめちゃ美味しそう!(。→‿◕。)☆
お店レベルやわ♪二つ添えたスプーンなどを見るのが好き❤
最近芸能人も幸せそうなご夫婦ブログを覗きに行くのが日課なのだ(〃ω〃)
ちなみに堀ちえみさん❤

No title

運動量と摂取カロリーのバランスは難しい…(>_<)

しかも今時期はあまり汗をかきませんから。

私も体重が減りません。

でも走るっきゃない!と思って頑張ってます。

黒板いいですね(^v^)

ほんと!学校みたい(≧▽≦)

手作りチョコいいですね 
今年は作らなかったので(^^;)
ワンプレーとってやっぱいなって思いました
洗い物も少なくなりますよね(^v^)

ランだけでなく泳いでるなんてすごいです
私は・・・なれない日々にヘロヘロです💦
家に帰ると眠くて眠くて・・・

マロンまろんさんへ

汚れをごまかすのに何塗ろうかなぁっと
検討してるときに見つけて…
ちょっとだけ試しに塗ったらハマっちゃいましたっ
赤い黒板塗料とかもあるんですよぉ~
次回は赤いっちゃおうかなぁ^m^

甘いものダメなんですよぉ~
なのでスィーツはいつも独り占めですっw

アドバイス…いつもありがたいですぅ~
画像見てるだけで食べてる満足感も得られるし~(#^.^#)

pinkyさんへ

うちもいらないって言われたぁ~(笑)
なので一人で食べてますっ
っというか…
最初から自分で食べる気で作ってますぅ^m^
やっぱ男子は苦手な人多いのかなぁ~

黒板塗料…
最近すっごく耳にしますよね~
つい最近はなんかマグネットがつけれる塗料があるとか…
それ、ちょっと狙ってますっ☆

桃咲マルクさんへ

そうなんですよぉ~
最近ヒルナンデスとか観てても
すっごくこういうの流行ってて…
自分がひと昔前にやってたDIYとはまったく次元が違って
すごいなぁって思います(#^.^#)
時代に少々ついていけてない…(笑)

桃咲さんでも苦手あるんですね~!
そうそう…調子よくかいてたっと思ったら
途中でぶじゅっと太く出てきたりして…
前に誕生日のときも使ったんですが
やっぱうまくいかない~!

ワンプレートって検索したらたしかにいっぱい出てきましたっ♪
でも丸い器がほとんどで参考にならなかったぁ~
器、丸いのよりカクカクが好きなんですよね~^m^

小ちゃんへ

体重管理バッチリの小ちゃんでさえ難しいんですね~
ほんと全く痩せない~
それどころか育つ~(^-^;
汗は…
異常な汗かきか更年期か…
この時期でもすっごくかくんですよぉ~
でも痩せない…(=_=)
やっぱカロリー摂取しすぎですねっ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

ほんとお手軽で便利ですよぉ~!(^^)!
なんかmemoするのに
ペンとか紙とか用意する間に
ささっとかけちゃうし~
置きっぱなしにしてもいいし~
これが利点かなっ^m^

ワンプレートは洗い物が少ない…
これは確かに~!
家族多いとなお便利ですねっw

お疲れさまです<m(__)m>
頑張ってくださいね~☆

No title

♪YOU♪さんは 本当に可愛らしいですねぇ〜(#^.^#)
黒板のメモ書きや お絵描き♪ そしてバレンタインデーも^ ^
かわい過ぎて かわい過ぎて〜 どうしていいのやらぁ〜( ´艸`*)♡

ずっと思っていたけど 生活を存分に楽しんでいますよね〜^ ^
(インスタグラムもやっているんですね♪)

我が家にも黒板がありますが いつも味気ない買い物メモのみ(ー ー;)
可愛いさが足りない自分を反省です^^;ゞ

こんなに可愛い奥さんが家で待っている おっさんさんは幸せですね♬

shizuさんへ

ありがたいお言葉~嬉しいです^m^
って…幼稚なだけかもぉ~
多分幼稚園児時代から成長してないっ(笑)

インスタ…ほそぼそとやってますぅ~
shizuさんもやられてるんですか?!(^^)!

うちも黒板に買い物memoはほんと殴り書きですよぉ~
最近ほんと物忘れがひどくなったので
すぐメモメモですっ(笑)

No title

黒板いいですよね~~♪
♪YOU♪さん家の壁は、クロスではなかったんでしたっけ??
ぼこぼこしてない壁ですか??
ワタシも壁にじかに黒板塗料が塗りたいです~~。
我が家は、殆どクロス壁でぼこぼこしてるので。。。きっと塗っても文字もぼこぼこです。。。

過去記事も読みました。
黒板に書いてある文字は、お二人の文字??
どれが誰の文字なのかわかりませんが、♪YOU♪さん家の文字、素敵です♪
そのまま手描きで我が家にも描いてもらって、うちに飾っておきたいくらい♪

No title

ワンプレートおいしそ~
おしゃれご飯はうちと味付けが違いますね(笑)

黒板塗料職場で使っているチームがあるのを見たことがあります。
いったい何を作っているんだ?と思った記憶が・・・

おはよう

新居に住んで1年ですか。
もうそんな時期なのですか。
色々とあったから、考えたりするのもありそうだね。

バレンタインしようの食事ですか。
色々と考えてますねぇ(^。^)

No title

DIY、どんな仕上がりになるのか楽しみです~!

そして・・バレンタインのチョコに「カープ日本一」と書かれる所が、何ともYOUさんらしくて可愛い!!
そもそも、男性ってあんまりチョコとかスイーツ類とか食べないですよね。何故だかチョコレート会社の戦略にハマってしまいましたが。どちらかというと、ビールとかお酒の会社の方がバレンタイン向け商材だったかもしれないですよね~。

No title

もしかしたら筋肉が育っているのかもよ~
(^-^)運動しているから、ある程度は重くなるんじゃないのかな??
チョコも美味しそうですが、バレンタイン料理もいいね♪ 
黒板も板によって色が変わるんですね~ さて、どこで楽しむのかな?

burubon。さんへ

うちの壁は塗りなんですよぉ~!
塗りっと言ってもペンキ風なので
こういうのするにはもってこいで…w
ほんとは漆喰とかにしたかったのですが
値段高かったので漆喰の効果もあるような塗料で
下地に塗ってあるんですっ!

字は…
ほぼ二人かお客さんですね~
時代がわかる丸文字ですぅ~^m^

jun777さんへ

jun777さんとこはかなりのガッツリ系ですよね~^m^
いつも美味しそう~っと思ってみてますぅ~♪

黒板塗料…
すっごく便利ですよぉ~
なんでも書き込めるし~
ほんと最近物忘れ多いのでっ(^-^;

よしおさんへ

住んでからはもう5年以上ですぅ~
住んで1年のときにこの黒板塗料をやっちゃったっていう
大胆な行動でしたぁ(笑)

うちのおっさんはチョコ食べないので
かわりですぅ~(●^o^●)

Luna(月餅M)さんへ

これやりかけでまたお出かけしてたので
そのまま放置なんですよぉ~
続きはしばらくお待ちくださぁい<m(__)m>

バレンタイン…
ほんとそうですよね~
なんで男子にチョコなんだぁ?!って
毎年思いますっ
絶対に踊らされてますよね~(^-^;
まぁそのおかげでチョコ食べれるからいいけどぉ(笑)

かえる家さんへ

筋肉に?!
うふふっ
一時期そう言い訳して体重増加はしょうがないかぁっと
諦めてたことありますが…(^-^;
どうみても体質改善はしてないんですよぉ~
足とかぶよぶよ~(笑)
あんまり運動しても筋肉にならないタイプみたいですぅ<m(__)m>

今回塗ったのは100均なので
随分色が違いましたっ
ちょっと出かけてしまってて
まだ放置なので~(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR