かわゆい飾り物とまたまた食いもん☆

Category : りょうり
W640Q75_IMG_20170120_185547_685.jpg

また あんこ~!!!

皮がまだちと堅いかなぁっくらいが

私の大好きなあんこ具合…

市販で売ってたら ちょっと失敗なんじゃない?って感じの…

あと…時代と逆行して

(最近は甘さ控えめが主流な中…)

ど甘いっwww

最高でぇす☆


☆☆☆
寒すぎる毎日ですが…

おっさんが 早めに帰宅した昨日 走るっと言い出したので

私も走りましたっ

夕方ラン…寒すぎっ

風もかなり…天気予報では 8mの風…(いつもこんな感じだから 慣れてきたけどぉ)

土手に入ったとたん

鼻が ピキっと 音がして まったく感覚なくなりましたっ

(鼻水が 凍った?笑)

そんな 鼻で呼吸できない中 やっとこさ 5㌔終了

もちろん 足先も指先も感覚なかったぁ

でも 身体は 大汗っ

帰宅後 溜めてたお風呂に ドボンっ 快感ですっ



☆☆☆
そんな 寒い日には

やっぱ

W640Q75_IMG_20170122_205001_999.jpg
 
あったまるお食事が 必須ですよね~

珍しく 酒のアテおかずじゃなかった日のめにゅぅ…(笑)




☆☆☆
そうそう…

色々 DIY妄想してたら やっぱ 可愛い飾り物が ほしくなってきます…

W640Q75_IMG_20170124_123040_700.jpg

かごと…

W640Q75_IMG_20170124_103209.jpg

こちら…

ゲットしましたっ

かごは まんまる具合が めっちゃくちゃかわゆくて…

持ち歩きたくなっちゃいましたっ☆



スポンサーサイト

Comment

手作りあんこ美味しそう♪

手作りで自分の好きなあんこができるのいいですね(^v^)
寒い中ランお疲れ様でした 寒く凍った体でお風呂ってかなり痛く感じませんか?
気持ちよさも最高ですけど(^v^)

お料理も最高に美味しそうですが 器もすっごくすてきですよね
こだわられてるっていうか 高級感があって良いなって思いました
家は・・・家族に申し訳ない・・・(涙)

カゴかわいい~♡ぜひお出かけの時とかでもいいんじゃないかって思います
いろんなところにセンスが光ってて憧れちゃいます✨

No title

♪YOU♪さんは 粒あんがお好みなんですね〜
私はこしあんの方が好きかもっ♪
甘ーーーくて ねっとりした ごまあんも好きです^ ^

夕食のお汁は豚汁かしら??? ゴロゴロお野菜が美味しそう〜
椎茸好きとしては 椎茸入りがポイント高いです( ´艸`*)♡ 笑

カゴは まん丸持ち手が かわいいね(*´∀`人)
私もカゴは大好き♬ カゴと木箱は無限に欲しくなりま〜す(*´エ`*)
陶芸製のお家は 作家さんの作品かしら?!

No title

手作り餡子は自分好みが出来るので
凄く嬉しいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
アンコ久々炊こうかしら(*゚m゚*)

ラン~ほんと凄いです。私2日外に出てなく
朝に帰ってきた夫の車でやっとこさスーパーへ(笑)
それでも寒くて(;;)
でも走るとアツくなるの思い出す~学生時代のマラソン練習そうだった♪

美味しそうな御夕飯❤これは温まるね♪

そしてめちゃ可愛いカゴ(〃^_^〃)これは私もツボだわ♪^^

No title

こんばんは^_^

手作りあんこ、いつ見ても美味しそうだなー。
子供の頃、おばあちゃんの手作りあんこ(結構甘い)が好きだったのですが、
市販物とはやっぱり違いますよね (*´∀`*)

夕食も美味しそう!
手間がかかってそうで、素晴らしいです。
私、最近手抜きばかりで。
ダメですね(≧∀≦)

ゴロゴロちゃんへ

あんこはほんと最高で~
すぐなくなっちゃいましたっ(^-^;
いつも大量に作ってたので
今回は少しにしたらやっぱり足りなかったぁ(笑)

そうそう!
お風呂…最初は痛い~!!!
いくら暑がりっと言っても
足先や手先は全く感覚ないくらい冷えてて…
それがあったまるまでは痛いですぅ~

お皿は…
ほぼ100均なんですよぉ~
とっきどき陶器屋さんに行って気にいったのがあれば買うくらいで~
うちはお皿ほんと少ないですぅ~(^-^;

かごは…
去年くらいからすっごく流行ってますよね~
もうちょっとあったかくなったら
持ち歩いてもいいかなぁっとw
楽しみです☆

shizuさんへ

こしあん派ですかぁ~
これはもめそうだぁ(笑)
いつもこしあん派の人とどっちが美味しいかって
もめてますっ^m^

しいたけは必須ですよね~
あの風味っといか味はしいたけがないと出ないっw

かご…
ほんと欲しくなりますよね~w
これに布を合わせたりして~
あぁ妄想がとまりませんっ(●^o^●)

陶器は…
ブローチなんですよぉ
後ろにピンがついてるんですが…
あまりお洋服にブローチとかつけないんで
(動き激しいのでとれちゃう…笑)
お家に飾ってみましたっw

桃咲マルクさんへ

拘りが多くて…(笑)
じぶん流じゃないといけないので
あんこだけはめんどくさくても定期的に作りますぅ~w

そうそう!
こんな寒い中走って部活かっと
自分でつっこんでましたっ^m^
途中、小学生が遊んでて
「頑張ってくださぁい!」って声かけられたぁ(笑)

写真ではあまり伝わらなかったんですが
ほんとコロンっとしててまんまるで…
かわゆかったですぅ☆

kekoさんへ

おばぁちゃんのあんこ…
おいしいだろうなぁ~^m^
私うまれたときから両方亡くなってて…
おばぁちゃんの味を知らないのであこがれるぅ~♪
市販のは甘さ控えめとかほんと多くて…
もっと甘くして~っと叫んでしまいますっ(笑)

ひっさびさにちゃんとご飯のおかずを作ったので
載せてみましたっw
いつもはお酒のアテみたいなのばっかりですよぉ!(^^)!

わ〜美味しそうな夕飯!
ご飯も食べてるね(笑)

あんこ、私も好きなあんこ!
上手に煮るな〜〜♡
ぜんざい屋さん開けるね!

No title

こんにちは(*´꒳`*)

あんこ!粒あん!
好き好きスッキ〜♡
そうそう、少し皮が残ってる 豆っぽいのがいいよね。
おいしそう(๑>◡<๑)

カゴバッグ ほんとかわいい。

No title

あんこ~~~!
私も甘いのが好き~~!
写真を見てたら食べたくなってしまいました~(笑)

カゴ、とっても可愛い♪
こういうのがあるとインテリアにもなるし、収納にも便利ですよね~~。

ほのかさんへ

珍しくご飯食べてますっ^m^
この日以来また一切食べてないなぁ~(笑)
ほんと毎日
酒のアテばかりぃ~!!!

あんこ屋さん…
ひらきたぁい!!!
でもマニアックなお客さんしかきそうにないけどぉ(^-^;

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)

一緒~!!!
やっぱあの食感がたまりませんよね~☆
やわらかな食感とかいらない~(笑)

かごバックっ♪
お気に入りになっちゃいましたっ
早くあったかくならないかなぁ~(●^o^●)

Luna(月餅M)さんへ

ど甘い派ですかっ^m^
うれしい~一緒っ☆
なかなか最近はないですよね~
海外のチョコとかど甘いの好きっ
Lunaさんよく海外行かれてていいなぁ(●^o^●)

収納とか飾りのために買ったんだけど
なんか持って歩きたくなっちゃいましたぁ♪

こんにちは

アンコですか。お餅と合わせて食べるとおいしいよねぇ~。
それに寒いから温かい料理はいいですよね♪

いい感じのカゴをゲットできたのですね(^。^)

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)

あんこ…
カタカナで書いたらなんか雰囲気違いますね~
あっ関係ないことすいませんっ(笑)

かごは…
プリッとしてほんとかわゆかったです☆
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR