プールとDIYの反省点とモリモリを丸坊主☆

Category : おうち
もう 毎日毎日 走れないほどの嵐の毎日ですっ

雨や寒いだけならまだ走れるんですが

(どうしても 走りたくて 土曜日は雨の中 ちょこっと走りましたっ汗)

とにかく強風だけは無理っ

海が近くで 景色うらやましい~っと言われてる半面

やっぱ 風は悩みの一つですぅ~

なので 筋力UPのために(何を目指してる?笑)

昨日は おっさんと二人で

温水プールに行ってきましたっ

何十年ぶり~w

W640Q75__20170122_201818.jpg

W640Q75__20170122_201840.jpg
(画像 お借りしました)

流れるプールとか遊び要素もありつつ

ちゃんと 25mプールもあるところっ

最初は 流れるプールで 全く泳げない私が おっさんから指導を受け(笑)

ある程度になってから 25mのほうへ…

おぼれてる?っに近い状態で 泳ぎましたっ

私は 懐かしのビート板を使って バタバタ…

あとは 流れるプールの逆行…

これ案外 辛かったぁ

でも いい運動になって スッキリさわやかな気分~!




☆☆☆
そうそう…

週末のちょっとだけお天気だった日…

気になってた ぼぅぼぅの 枯れかけたワイヤープランツの散髪をしましたっ

W640Q75_DSC_1282.jpg


毎年 恒例のぉ~

びふぉ&あふたぁは 過去記事を見てねっ

(去年の記事⇒


&…

やるやる詐欺になってた 例のキッチン背面の棚をっ

まずは 一番 簡単な方法でっと すのこを買ってきてましたっ

それと 一緒に買った 一枚の杉板を のこぎりで 三等分し

(ぎぃこぎぃこ かなり原始的な方法で…画像なし…汗)

それを いつものお気に入りの塗料で ぬりぬり~

※塗料の見本を頼んだんですが 
 届いたの検討した結果
 一番 今持ってたのが近かったっ

W640Q75_DSC_1275.jpg

のこぎりで 切ったので 切り口がぎざぎざで気になって

やすり買いに行こうかなぁっと思ったんだけど

塗ったら 全く目立たなくなったので 省略~!(笑)

そして

W640Q75_DSC_1278.jpg

W640Q75_DSC_1279.jpg

ひさびさに こいつを 出してきて

ぐぃぃぃんっと 組み立てっ

やっぱ…私…不器用…

電動の勢いに負けて いろんなところに穴をあけてしまいましたっ汗

案外 すのこの でっぱり部分(そこに 板を打ちつけて 棚にしようと思ったので…)

強くて なかなかボルトが入っていかず…

かなり苦戦しましたっ

(最後の入らなかった何か所…おっさんが帰宅後仕上げてくれたっ…一人で完成しなかった…泣)

いきなりの完成図ですが…

W640Q75_DSC_1281.jpg

まぁまぁな違和感なしの棚ができましたっ

使い勝手もよしっ!

今後 扉もつける予定ですぅ~





スポンサーサイト

Comment

充実してますね(^v^)

毎回尊敬です✨
私はな~んもしてない・・・いかんいかん!!自分を奮い立たさねば💨

温水プールいいですね この時期って混んでますか?
温かくて気持ちよさそうなの想像しちゃってます(^^;)

すのこ使って~とかってオリジナルなんですか?
何か本とか見てですか?

土日になんとかしよう!って思ってるのは私だけで 父ちゃんにこうしてあ~してもらおうって思っても
父ちゃんはせっかくのお休みは子供たちとゲーム(DS4)・・・
やっぱり人に頼らず自分でやんないとダメですね

おお!
指が治ったとたん、行動的になったね。
みているこちらは、結構ハラハラしてます(笑)

丁度いいのが出来たね!
素晴らしい(^O^)

No title

私も琵琶湖が近いので、風が強い~わかる!!
走るタイム早いよ~って弟が♪YOU♪さんの事言ってた~(pq*'v'*)♪
私時間とかわからないんだけど、弟も最近走ったりジムは行ってるw

温水プール懐かしい!
ビート板とか楽しいね!
画像見たかった~~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

DIY凄いね!これはプロの仕上げだ~凄く素敵(〃^_^〃)
また見るのめちゃ楽しみやわ(〃^_^〃)

No title

プール!良いと思います。

私はランとジムとプールの日々を過ごしたい(笑)


電動ドライバーが入っていかない場合、キリで少し穴を空けると楽です。

怪我しなくて何より。

意外と危なかったりしますから。

ゴロゴロちゃんへ

年齢的なものかなぁ~
最近動いてないと不安で…(^-^;
性格もあるかもしれません~
じっとしてるのが嫌い~!!!(笑)

ほんとはランニングしたいんだけど
あまりにも外が風やばくて…
走れそうにないので
いろいろ作戦考えて行動してますっ^m^

私が行ったところは全く混んでなかったですよっ
家族連れが多かったかな。。。
でも優雅に泳げるくらいではありましたよぉ~
って泳げないけどっ(笑)

ほのかさんへ

ご心配ありがとうございます<m(__)m>
そうそう…
まだ当たったら痛いのは痛いんですよぉ~
寒い日にはじんじんしたり…
でも使えなかった頃に比べたら
ほんと身軽で~
ついついやっちゃうんですよぉ~(笑)

たったこれだけの棚なんですが
すっごく使い勝手よくて…
テンションあがってますぅ~w

桃咲マルクさんへ

ほんと風の強いのってやばいですよね~
洗濯ものも天気よくても風強い日は
まったく外にだせない ほどぉ~
お庭ももっといろいろ飾りたいのに
風強すぎて断念してることがいっぱいなんですよぉ~(^-^;

タイム速い?!
嬉しい~!!!
IGとかのラン仲間ってレースに出まくってるすごい人ばっかりだから
それに比べたら全然で…
なのでいじけてましたが…
自信つきましたっwww
ありがとうございまぁす(#^.^#)

プールの画像…
私もネタになるから撮りたかったんだけどぉ
ロッカーにスマホ置いてるし
取りに行って撮るのもなぁっと思って断念しましたっ

DIYは…
全くど素人作品ですよぉ~
塗って切って
ねじ打っただけぇ(笑)

小ちゃんへ

わかりますぅ~(#^.^#)

温水プールにジムもあったんですよぉ~
なので次回はやってみたいと思いますっ
今回は用意してなかったので断念っ

なるほどぉ~
あらかじめ穴あけておくといいんですね!
ほんと危険がいっぱいな感じでしたよぉ~
指治ったばかりでまたケガしたらかなり残念な人~(=_=)

No title

プールもう高校以来入っていません(^-^)泳げません~
DIY女子ですね♪ 何でもチャレンジするのは楽しいですね
扉無くても、いい感じです 我が家の電どらは死んでるかも~~

おじゃまします

こんばんわー

プール!!
懐かしい~
ホントに全然行ってないから
(海もだけど・・・)
ちょっと行ってみたい~

いつもオフィスの窓から見えるビルばかりで
かなりうんざり気味(笑

こちらも風が凄くて
地下鉄までの歩きが進まないの(笑

No title

棚可愛いです~~♪
濃い目のブラウンがとってもいい感じ♪
年中DIYしてますが(笑)ワタシもしょっちゅう~ビスを通す位置間違えたりして、やり直して穴を開けてますよ(#^.^#)
今はジャンクなの流行ってるからそれも味味♪
扉も楽しみです♪

プール、いいですねぇ~~。秋くらいまではたまに行ってました♪
冬の温水プールもいいかも~~♪

No title

こんばんは(*´꒳`*)

風が吹いてると 前に進むのが辛いよね。
寒さが 一層身にしみる〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
温水プール、いいね。
歩くだけでも、結構 いい運動になるよね。

かえる家さんへ

私もほぼそんな感じだったんですよぉ~
しかも泳げないっ
でもスパルタコーチ(おっさん)に
指導してもらったのでなんとか泳げましたっ(笑)

うちの電ドラもちょっと調子悪そうでしたぁ
ほんとひっさびさに出してきたんでっ(^-^;
これからはいっぱい使ってあげたいですぅ

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)

pinkyさんめっちゃくちゃ泳げそう~
(スタイルいいからイメージだけどぉw)

こちらは景色たんぼや山ばかりで
逆にうんざりですぅ~
コンビニ行くのも車でいかなきゃいけないくらいだし~
(ドライブがてら…的な…笑)
ビルに囲まれてっていうのあこがれるぅ☆

burubon。さんへ

ありがとうございますぅ<m(__)m>
師匠のぶるぼんさんに言っていただくと安心ですぅ~
たしかに、最近ジャンクって流行ってて
穴とかかすれてたりとか…ありですよねっ^m^
(実は塗装も少しかすれてるぅ~)
扉は…
ほんとはぶるぼんさんとこやkekoさんとこで見た
まわりを木で囲って
ポリカを使いたかったんだけど
なんか無理かなぁっと悩み中ですぅ

プール…
ほんとよかったですよぉ!
しかし…冬のプールがあがったときが寒すぎますっ(笑)

マロンまろんさんへ

昨日は無理やり強風の中走ったけど
やられたぁ~(=_=)
鼻水が止まりませんっ(笑)

プールはその点快適で気持ちよかったですぅ~
やっぱ冬はこっちがいいかなぁ~☆

みーつけた!

♪かぁちゃん♪がミニ買ったって言ったから、この記事思い出して、探しまくってしまったw
赤のミニ!
これ、クラブマンでしょ?
オシャレな♪かぁちゃん♪夫婦にはぴったりの車だね\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR