きょうの料理パクり編&DIYの続き☆

Category : りょうり
W640Q75_DSC_1250_2017011520423834f.jpg

全く外で走れる気がしないので…

(雪だけとか…寒いとか…なら耐えれるんだけど なにしろ風がすごくて…前にまったくすすまないっ)

ジリアンっ

やってますぅ~

やっぱ しょっちゅうやってた頃に比べたら動けない…

指切り落とし事件で

随分 体力落ちてるかもですぅ~



☆☆☆
正月に 珍しく NHKをTV観てると…

きょうのお料理っていうのやってて

プレバトに出てくる 土井義晴さんがっ

しかも めにゅーは 大好きな 豚肉~!!!

…ってことで お気に入りの 豚屋さんに行って

肩ロースのブロックを買ってきて さっそくやってみましたっ

W640Q75_DSC_1251.jpg

これを 3センチの厚さに切りますっ

(結構な 厚さですっ)

W640Q75_DSC_1252.jpg

常温で30分おきます

W640Q75_DSC_1254.jpg

なんと…

片面を…

W640Q75_DSC_1253.jpg

15~20分 弱火で じっくり焼きます…

じっと待つ…

イラッチな私…一番苦手な作業ですっ(笑)

W640Q75_DSC_1256.jpg

裏返して 5分くらい焼いて…

焼けたらまた10分 置く…

やっと出来上がりっ

お肉もやわらかくて ものすごく美味でございましたぁ~

あっ 味付けは 塩とこしょうだけですっ☆

待つことさえできれば 超簡単なので ぜひ~♪



☆☆☆
前記事に書いた DIY計画…

小屋裏はかなりの 材料と 手間がかかりそうなので

最初に キッチン背面からとりかかることにしましたっ

まずは…

この大荒れの天気の中…

W640Q75_DSC_1263.jpg

(関係ない ヨガの本も入ってますが…笑)

こちらだけを 購入しに出かけてきましたっ

もちろん この木を 塗るところから始めたいと思いますが…

いつも登場する 大好きな塗料たと

この背面キッチンの棚の色と少し ずれてきそうなので

もうちょい茶に近い色を検討中…

(前買ったところで 色見本取り寄せ中…)

ってことで いきなりのストップですっ汗

(関係ないけど↑この買った本見てたら もっと大胆にキッチンが変えたくなってきたぁ~!!!)



スポンサーサイト

Comment

風が強かったんですね💦

土日と雪でした~子供は喜び大人は・・・
ゆっくりできた休日でした(^^;)

体力・・・私なんかもっと比べ物にならないくらいないですから・・・(-_-;)
一日を生活できる筋力だけは最低でもつけないとって思ってます(^^;)

おお!キッチンとりかかるんですね
毎回とっても楽しみです♪
期待してます(≧▽≦)

ゴロゴロちゃんへ

ほんと寒い週末でしたぁ~
私が寒いっていうくらいだから
よっぽどですっ(笑)
筋力…大事ですよね~
衰えてきてるのがわかって少しあせってますぅ~

なかなか前へすすみませんが
お付き合いくださぁい(●^o^●)

おじゃましま-すw

こんにちわー

土日も寒かったけど今日も寒いー(汗
豚肉、めちゃめちゃ美味しそう~
弱火でじっくりはあたしの得意w
↑ タイマーで放置しとけるから(笑
これあたしもパクリますー

No title

ほんと寒くて外に出来るだけでかけたくない~
スーパーも夫の車で最近行くので自転車さえ乗らずじまいだ(;^^)
でも夫と行くとつい、余計なものも買って大量のダンボール買いになる(;^0^)

凄い厚い大きなお肉だね!
そうそうお肉は火入れが1番大事。みんな火を通し過ぎて硬くなるものね。
でも赤いと気になるし私もつい、入れ過ぎちゃう(;^^)
弱火でじっくり~これってお肉の食感変わりますよね(*・・*)ポッ
塩胡椒のシンプルな味が1番好き❤

DIY楽しみだ( *´◡`)❤

No title

あけましておめでとうございます!今年もブログを楽しみにしています♪
あたしもきょうの料理見た~!!!美味しそう~って思いながら!!!とってもおいしそう!!!上手だわ~~~!!!土井先生の料理、いつも美味しそうですよね♪

今年もよろしくお願いします

No title

改めまして 明けましておめでとうございます^ ^
今更ですが 今年もよろしくお願いしま〜す(*´ω`*)ゞ

最初の画像 なに?! なに?!って 笑っていまいました(≧∇≦)/
ジリアンって言うのですねぇ〜 ぜんぜん知らなかったぁ… (ノ´∀`;)
ヨガの本といい… ♪YOU♪さんは 体に対する美意識が高いですね^ ^

年齢を重ねると お肉はシンプルな味付けが美味しいですよね♬
焼き鳥とかも 塩の方が 断然好きです^ ^
ヨダレものの画像で 見ているだけでお腹が空きました(*´ρ`*) 笑

DIY いきなり塗料の色選びから拘っていますね〜 頑張って下さい^ ^

No title

こんばんは~~♪

ジリアンっていう体操(?)なのですか~~??
ヨガだったり、こういう体操っていいな~~って思うけれども、なかなか。。。
でも、ワタシは本だと全然わからないからもしやるなら映像の方がいいなぁ・・・。

豚肉、おいしそうですね!!じっくり焼く…確かに待てなさそうです、ワタシも(笑)

すのこ購入されたのですね!!結構しっかりしたすのこのよう!!
塗料の色も見本を取り寄せられたとか・・・。
これは楽しみです♪
続きを楽しみにしてますね~~!!

No title

こんばんは(*´꒳`*)

すごい!
豚肉っ!!
この厚みは、堪んないね。
シンプルな味付けは、肉の旨みがダイレクトに 味わえるもんね。
おいしそう(๑>◡<๑)

No title

寒い時は暖かい家の中で模様替え~いいですね(^-^)
どうなるのか?楽しみにしてます♪
厚みのある豚肉~焼き色って大切ですね♪美味しそうです~ 

No title

肉肉祭りですね~

これはがっつり食べたいときの切り札の1枚ですね~

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)

ほんと寒い日が続きましたよね~
動きが鈍りそうですぅ(笑)

タイマーで他のことを…
たしかに~
でも私…なぜかタイマーかけてもじっと待ってしまうっ(^-^;

桃咲マルクさんへ

ほんとここ何日か寒かったですよね~
月・火とお出かけしてたので
身にしみましたっ
(普段はこういう日はお家でいい子してるんですが…笑)

自転車はほんと風をきってめちゃくちゃ寒そうですぅ~
雪の日とかは滑るのも怖いですねっ(^-^;

お肉料理…
ずっと強火で焼くのがいいって思ってたので
これは斬新っと思っちゃいましたっ
(今まで強火で一気に焼いてたので薄く薄く…汗)

DIYは…
宣言してからちょっと出かけてたので
気を入れ直して頑張りますぅ!!!

なべちゃんへ

お久しぶりですっ!
こちらこそ~
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

そうなんですね~!
土井先生…
ほんとおいしそうで…^m^
NHKの今日の料理にも出るんだぁっとびっくりしましたっw
(NHKあんまり観ないので…)
何日かやられてたけど
どれもおいしそうだったぁ☆

shizuさんへ

こちらこそ~
よろしくお願いします(●^o^●)

私も塩派ですぅ!!!
焼き鳥屋に入ってなんにも聞かれないで
いきなりタレが並んでたらちょっとムッとしますぅ(笑)

そうそう!
ジリアンっていうんですよぉ~
昔流行ったブートキャンプの女子版みたいな感じですぅ~
わりとハードですよんw
じっとしてるのが嫌いなのでなんか動きたくて…
外で走れない日はお家でこんなことしてますっ(^-^;

burubon。さんへ

体操っていうよりは筋トレのDVDって感じですぅ~
腕立て伏せあったりスクワットあったり…
結構ハードですよんw
楽しい~(●^o^●)
ヨガも…
これDVD付きの本なんですぅ~
私もど初心者なので本だけじゃわかんなくて…
ほんとは習いに行きたいんですが
結構お高いのでもったいないなぁっとこれを買ってみましたw

すのこは…
キッチンで電化製品とかも乗せたいなぁっと
HCのすのこにしてみましたっ
あれからちょっと所用で出かけてて
全くすすんでないんですよぉ~(^-^;

マロンまろんさんへ

お肉の味をじっくり味わえ~!!!
っと言わんばかりに塩コショウのみでしたっ^m^
お肉苦手な人は
絶対食べれないっと思いますっ(^-^;
美味しかったですよぉ~☆
簡単なのでまたやりますw

かえる家さんへ

寒さは結構平気なんですが
こう風が強いと歩くのも大変で~
大好きなお散歩もできないので…(^-^;
まだ色見本こないので
まだまだとどまり中ですぅ

お肉…
簡単だしおいしいしっw
最高でしたっ☆

jun777さんへ

肉祭りっ^m^
うふふっ
たしかに~☆

肉そのものを味わいたいときは
これに限りますっ♪

おーーー!
弱火でじっくりですか!
待てないし焦げそう(笑)

でも美味しそうだね〜〜♡

お料理上手だもんね〜
いいな!

ほのかさんへ

そうなんですよぉ~
だから私は超苦手なんですが…
土井先生の言う通りに
ちゃんとやったら大丈夫でしたよん^m^

お料理全くの苦手ですぅ~
チャレンジャーで色々やりたいだけでっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR