DIYの妄想タイム☆

Category : おうち
やっと指が自由にっ

ずっとやりたかったDIY熱が ふつふつと…

っということで いろいろ妄想中…



まず一か所目…

うちの屋根裏…

随分前に

秘密基地計画によって

収納だけでなく 一部くつろぎ空間を作ってましたが…

その案⇒☆

出来上がり⇒☆


そのお部屋が 結構 放置状態で今では

W640Q75_IMG_20170112_091918.jpg

こんなだらしない感じになってましたっ汗

ここをなんとかしよう…



二か所目…

W640Q75_IMG_20170110_152420.jpg

ここが 最近 物 置きすぎで かなり 不便…

もともと 収納する場所が少ないキッチンで…

(見た目気にしすぎて 全く 収納のことを考えずに 自分で描いた通りに作ってもらった背面キッチン…)

ここに 棚を 増やしたいっ!!!

この二か所計画…

野球観戦のないこの時期に

ちょっとずつ進めたいんだけどぉ

全く 浮かばないっ

始動には まだ時間がかかりそうですっ(笑)



おまけ…

やっぱ 食べ物で 終わろう☆

W640Q75_IMG_20161229_090437_701.jpg

でかっ

年末…おっさんの忘年会の日に お家でぼっち忘年会…

一人で食べたよぉ~w


W640Q75_DSC_1206_2017010919550904f.jpg

おっさんが ゲットした 神戸牛のローストビーフっ

お客さんに大好評~♪

(自分の口には あまり入らず…涙)
スポンサーサイト

Comment

おお!頑張りますね~

指が治ったら即行動ですね👏
私は・・・大掃除後(あまりしてませんが)のんびりしちゃってます(^^;)
これから春までバタバタなのに・・・重たい腰を起こさないと💨

見た目重視ですっごく素敵なキッチンですよ~憧れちゃいます♡
家・・・何にも考えずハウスメーカーさんにお任せだったので今思うと・・・後悔・・・
収納が欲しい💦

気になります!シュークリームですか?
手作りですか?美味しそう~♡♡♡

No title

屋根裏~何かいい空間ですね(^m^)
沢山妄想して~いいアイデアを出してくださいね
私だったら屋根裏~なんにするかな??
ローストビーフ・・いい焼き加減です。食べたくなりました♪

No title

熱?て思ったらDIY熱ね(〃^_^〃)

出来ないときに余計にしたくなるね。
試験前に引き出し整理しだしたり(笑)

お部屋見るの大好き❤
整理整頓された綺麗なお部屋!!
私も整理をそろそろ・・・と思いつつ頭痛で今日はダウン(;@@)

あのスイーツめちゃ美味しそう(〃^_^〃)お肉もね❤

No title

屋根裏!!
子供の頃から憧れです~。

いつも思うのですが、YOUさんのおうちってきちんと整理整頓されていて素敵!
我が家なんて・・一部屋、完全な物置状態になってます(笑)
本当は客間にしようかと思ってたのに。あはは。

No title

妄想~~♪わくわくしますねぇ~~(*´▽`*)
屋根裏なんて最高じゃないですか~~。

いちおう女ですけど、秘密基地だとか隠れ家とかメンズが好みそうなものが大好物なワタシです♪
これは楽しみ~~( *´艸`)

キッチンも~~♪ワタシもいろいろ物があり過ぎるのが悩みで。。。(;'∀')
何かいい収納はないかと考えていたとこでした。。。
いろいろ手を出し過ぎて、いつできるかはわからないんですけど、近々キッチンもなんとかしたいです~~。一緒に頑張りましょう~~(#^.^#)

おじゃまします

こんばんわー

自分ででやっちゃうとこがスゴイよねー
我が家は物がホントに何もなくて
がらーんとしてるの(笑
大きな観葉植物がほとんど部屋を占領してる(笑
あ、あのパーカーはIGのお友達から譲って貰いましたー
↑ 返事に書き忘れたのでここに書いちゃった

No title

こんばんは(o^^o)

屋根裏部屋、いいね(*´꒳`*)
ほんと秘密基地みたい。

でっかいシフォンケーキも 神戸牛のロービーも おいしそう(๑>◡<๑)
アタシも 食べたいなぁ(●´ω`●)

ゴロゴロちゃんへ

ほんとは年末にあまりできなかった大掃除から
取り掛からないといけないんですけどね~(^-^;
ずっと手使えなかったので
ストレスでっ(笑)

キッチン…ほめてくれてありがとう~!!!
ここは一番悩んだ場所なので…
でも収納はもっとなくちゃいけなかったぁ~
これはかなりの後悔ですっ
二人生活でも足りてないので普通の生活だと絶対もっと足りない~!

これは、シュークリームじゃなくて
シフォンケーキですっ☆
ふわふわだけじゃなくて
この生クリームに感激しましたぁ(●^o^●)

かえる家さんへ

うふふっ
かえる家さんなら何します?
教えてくださぁい(●^o^●)

私は…まだまだ妄想は続いてますっ
考えてばかりじゃなくて早く行動しろ~って(^-^;

ローストビーフは…
過去一でしたっ
また食べたい~!!!!!!!

桃咲マルクさんへ

そうそうっ^m^
ややこしい言い方すいませんっ(笑)

ずっと我慢してたので…
しかも一個材料も買ってて
そこでなってしまったので~

片付いてないですよぉ~!
ここは決して他人さまは上がらない場所なので
かなり自由な空間ですっ(^-^;
布団もそのままおきっぱ~
そこを写真出すなんて…
私もどMですぅ(笑)

Luna(月餅M)さんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
でもでも~
多分、物が異常に少ないからそう見えるのかなぁ~
片付けは超苦手ですっ
なんでもとっておきたい派なので…
それをかたっぱしからおっさんに捨てられるっという繰り返し…(笑)

屋根裏は…
ほんとっ☆夢の秘密基地ですよね~
ここに入ると自然に落ち着きますっ^m^
布団の綿毛でかゆくなりますが…

burubon。さんへ

わかるぅ(#^.^#)
ぶるぼんさん…男前グッズとか好きですもんねっ
一緒一緒~!!!
私と一緒で男子脳なのかなぁ~
↑これほんまでっかでやってたっ
指…人差し指より薬指が長いですか?(笑)

ぶるぼんさんのキッチン記事…
過去のも見せてもらったぁ~
あのコンロ周りいいわぁ~
あんな感じに調理グッズをそこに集めれば
背面がすっきりするかなぁっと今ちょこっと思ってますっ^m^
また記事楽しみにしてまぁすw

pinkyさんへ

それ…うちのおっさんの超理想なお家だわぁ~
なんにもないところで暮らす…っが理想らしい~
なのでいつも私の作品を馬鹿にされるぅ~
そして…ポイされるぅ~(笑)

IGの…
前に紹介されてたところですよね?^m^
すっごくかわゆいの多くて…
だぶっとした感じがツボだったぁ!(^^)!

マロンまろんさんへ

すっごく楽しい空間なんですぅ~
このおきっぱのふとんもソファがわりになって…^m^
でもアトピー持ちなので
ときどき、くしゅんってなるけどぉ~(笑)

シフォンもお肉も
最高でしたぁ!(^^)!
年末のプチ贅沢~w
もう一回食べたいですっ

え~?!シフォンケーキなんですか?

ビックリ!!
フワフワの頭カットしてクリーム入ってるんですよね?
すごっ!!
大きさってどれくらいだったんですか?
めっちゃ気になる~(^O^)

指が自由になって良かったね!
夢が広がる〜〜♪
でも、気を付けてくださいね!(笑)

ぼっち忘年会いいね〜〜
今年は呼んでよ〜〜(笑)

こんにちは

長く使ってたりすると変えたい部分とかでてきますからねぇ。
自分が思った通りにしたりするのは大変かと思いますが、イメージに近づけられるといいですね♪

おいしいものは辞められないですからねぇ~。
ついつい食べてしまいますよね。

自分はお餅を食べなきゃカビがきてしまうからって事で食べてますよ。
1日に3~5個くらいは食べたりしてますよ。
昨日なんてお昼に4個、夕方に3個で合計1日で7個は食べてしまった(^。^;)

No title

秘密基地計画って、遊び心をくすぐる計画ですね!

私はそういうのが大好きなんです。

家の何処かに二畳分、いや、一畳分でも良いので、
そういう場所が欲しいと思ってます。

が、そんな場所は無し・・・

外に小さな丸太小屋を建てようかとも考えてます(笑)

No title

指が治ってよかった(o^^o)
体が万全じゃないとDIYってできないですよね。

屋根裏部屋って、なんか憧れる〜(*´∀`*)
うちには小さいロフトがあるんですが、重いはしごを動かさないとロフトに行けないので、
ただの物置状態。

どんな風に変わっていくのか、楽しみにしてます!

収納って悩むよね〜
見た目が良くて、使い勝手がいい収納って難しいよね。
我が家も「見せる収納」を考えていたんだけど、かたずけたい物の大きさがバラバラで、収納レイアウトが定まらず中断してます^^;
♪かぁちゃん♪の腕の見せ所だね!

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですよぉ~^m^
普通のシフォンじゃないでしょっ
それに魅力を感じて買っちゃいましたっ
大きさは…
私も顔くらいって
わかんないかなぁ~もう実物ないので計れないんだけど
直径20センチくらいかなっ(^-^;

ほのかさんへ

呼ぶ呼ぶ~!!!
来てねっ(笑)
仕事辞めてから忘年会っていってないなぁ~
行きたいなぁ^m^

指…
おかげさまで~!
でも後遺症っというか…
今日みたいに冷え込んだら
じりじり痛いんですよぉ~
まぁ自分でやったんだから我慢しまぁす<m(__)m>

よしおさんへ

常に妄想妄想で…
いろいろ変化を考えちゃいますっ
もう癖だぁ^m^
そう考えると造るときに
もうちょっとシンプルにしとけばよかったかなぁっとも
思います(^-^;

お餅…
そんなに食べても太らないのがうらやましいですぅ~
私も食べろっと言われたら多分食べれるけど
後が怖い~!!!(笑)

小ちゃんへ

小さな丸太小屋…
これいいですね~^m^
うちも一時期外に収納を兼ねれるような小屋って
考えたんですがなかなか…
冬しか時間ないし冬は寒いし…
造られる際にはお手伝いしたいですっ(笑)

小屋裏は天井が低いのでなんかわくわくするんですよぉ~w
この空間大好きですっ
よく籠ってますっ☆


kekoさんへ

ロフトもあこがれましたっ^m^
でも私はしごとか登るの怖い人で…
諦めて普通の小屋裏にしましたぁ~!

DIY…
ほんとkekoさんみたいに上手だったらいいのに~っと…
昨日も材料見に行って
いろいろ考えてるんですがこの作業できるかなぁっと
悩みはじめるとなかなか…(^-^;
あぁ器用になりたいですっ(笑)

駿河のパパさんへ

そうそうっ^m^
わかりますぅ~!
レイアウトとかコンセントとか…
いろいろ考えてるとどんどん遠ざかっていきますぅ~( ;∀;)
まずは材料からっと
昨日見に行きましたが
余計悩みはじめましたっ(笑)
ヒントほしい~!!!
森泉ちゃんの特集とかしてないかなぁ~♪

楽しみしてます⭐️

何か整理したり、作るのはまとまって時間取れる時ですよね!
楽しみにしてます😊

ケセランパサランさんへ

おぉ~^m^
プロのケセランパサランさんに
そう言われるとドキドキしますぅ~w

時間…これからたっぷりありそうなので頑張りまぁす!(^^)!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話タワーの従兄弟のCDラックが完成しましたぁ~~♪

すのこ棚の原理を利用したCDラックを作っております。 今は100均でも軽量なすのこが売ってるし、 もっと簡単に作ることもできたけど、 今回は、できるだけ箱っぽいシルエットにしたくて・・・。 細かい、もう細かすぎるこだわりなんですけどね。 市販のすのこの脚は、そんなに端に付いてないから、 棚板をのっけたとき、端っこのすのこが飛び出して、 形がH型になっ...
プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR