ここをかえたい…たれたれモリモリにw

Category : がーでん
いろいろ悩んでた塀の色…

結局 白に 決めちゃいましたっ

濃いグレー(ほぼ黒に近い感じ)と

ほんと ギリギリまで 悩みましたが…

A:塀を見て楽しむには もちろん 大好きな濃い色!

or

B:今後 いろいろ 楽しんじゃうには 白かもっ?
  いろいろ ぶらぶら下げたり はっぱを いかしたり…


で…

結局 今後を いろいろ楽しむって方が 勝利し

Bの白に 決定~!!!



あとは 塗料が着次第 晴れた日が 何日か続く日を 見定めて

決行してもらいのみっと なりましたっ



これで 一件落着っと 思いきや…

でたっ また 悪いくせっ

完成後の 妄想タイム…❤


以前から

なにかの1つ覚えみたいに

ワイヤープランツを たらしまくるっ!

これが 大好きなのですが…

(お家もお庭も このワイヤープランツだらけっ笑)

寄せ植えの一部っとかでなく このワイヤープランツのみっ


以前に これが 夢っていう 画像を

あちらの 過去ブログから 見つけ出しましたw

ワイヤープランツ (480x640)

プランツ2 (480x640)

お出かけ先で 見つけた 萌え画像です❤

そうだっ!!!

これにしたいっ!!!

せっかく 塀ができて 実現可能に なったのにっ!!!

ってことで…

ただいま 業者さんが 勝手に 植えてる

あっ勝手になんて すいませんっ ここは なんの相談もなしに 植わってしまってたので…
多分 業者さんの 完成イメージに よるものだと 思われますっ汗)



DSC07644 (640x480)

こちらの塀とコンクリーの間と…

DSC07647 (640x480)


こちら側も…

(注:この塗装は 例の去年 塗られて 雨で とけだしたままですっ) 

この 塀前の植栽…

素敵だなぁっとは 思うのですが…

しかも もちろん センス的には こっちが 正解なのでしょうが…

どうしても かえたいっと…(笑)

ここを…

ぜぇぇぇぇんぶ

ワイラープランツに 植えかえてしまいたいっ(がががっ)


もちろん この苗たち もったいないので

この塀の 裏側や 塀を 立てるときに いろいろ できた 空間の 隙間に

植えかえさせていただきますっw

そこで 探し当てた

ワイヤープランツの大量買いっ!!!

まとめ買い (250x325)

これだっw

夏くらいには いい感じに たれたれに なってくれるかなっ♪

って…

おかしいかなぁ?!

言いきったわりに 少し 自信がないっ(笑)…






スポンサーサイト

Comment

うんうん。

じつは、私も「塀の色、やっぱり緑の映える白のままが良いと思いますよ。」とコメント入れようと思っていたので、白に決定されて「よっしゃ~」と思いました。(*^_^*)

下草たち、今の雰囲気はとっても素敵なので「えええ?植え変えちゃうのもったいない~」と、一瞬思ってしまいました。
でも、後のことを考えると、結構伸びて大きくなりそうなものも植わっているので、数年後には壁を覆ってしまいそうですものね。
このかっこいい壁を生かす為(と勝手に解釈してますが)、上に伸びない(たれる)ワイヤープランツのみでやっちまおうという潔いYOUさんの決断、とっても賛成します。かっこいいと思います!
頑張って~!(^^)!

おんしさんへ

コメントお待ちしてました<m(__)m>
おんしさんのご意見ほしかったぁ!
おもいきってワイヤープランツにしてしまおう案…
思いついたわりには
いや…やっぱりっとかいう気持ちももってて(^_^;)
やっぱり業者さんの植えたのはプロ的な感じで
自分には絶対できないバランスなんだろうなぁっと
昨日今日とずっと外で庭仕事して見つつ悩みはじめてたのですっ
もったいないのかなぁっと。。。
潔いっかっこいいっと
お褒め頂いた後にこんなこと言ってるのも
ちとお恥ずかしい話ですがっ(笑)
でもやっぱやっちまおうかなっwっと勇気がでてきましたっ

色の件も…
決定したわりにやっぱ濃い色にもしたかったなぁっと
うじうじ思ってたので
おんしさんのコメント読んで
安心しとりますぅ!!!
ありがとうございましたっ(●^o^●)

こちらこそ二転三転してごめんなさい!

ま、まだ決行してなかったのですね?!
それなら、やっぱり思い留まってくださいませ~m(__)m
やっぱりこれだけの植栽、銭もかかっているぶんもったいないです(;o;)
しかも、見たところなかなかの高級な下草たちが植わってるではありませんか~
移植って、植物にとっては人間でいうと手術みたいな負担になると聞いたことがあるので、せっかくの高級葉っぱたちが枯れたらもったいないでございます。
(ほんと、人様のお庭にセコい意見ばかり言ってすいません。。。)

でも、もしこれが植栽無しのゼロからの状態でしたら、ワイヤーたれたれ案は大賛成です!!かっこいいと思いますよ~

また隣のおせっかいおばちゃんのたわ言だと思って聞き流してくださいな( ̄▽ ̄;)

おんしさんへ

そうなんですねっ<m(__)m>
まだ決行してなくてよかったぁ!
もう大量のワイヤープランツは注文しましたが(^_^;)
まぁこれはどこにでも使えるしっw

下草…
高級なのあるんですね!
私ら(おっさんも)まったく詳しくなくて
ありあわせが植わってるくらいにしか思ってなかったです(汗)
あっまだ工事完了してないので
名前もわからなきゃ値段も知らないんです(^_^;)

昨日↑このおんしさんへのリコメしながらまた外にでるとここ何日かで
またぐんぐん伸びててまたまたどうしようって感じが更に高まってきたとこなので…
決行はとりあえずやめとこうかなっと決意しました<m(__)m>

ほんといろいろすいませんでしたっ
相談にのってもらえてうれしかったです!
ありがとうございましたっ<m(__)m>
大量ワイヤープランツを植える新たなる場所…
またいろいろアイデアくださいっ!

No title

植え替えに
賛成
です!




にわしさんへ

ぎゃっ\(◎o◎)/!
まじですかっ?!
またまたぐらぐら。。。(笑)
何故にそう思われたか…
よければ知りとうございます<m(__)m>

No title



お庭は
造り手の
もんやなしに、

住んで、
毎日眺めはる
お客さんの
もんやおもいます。

納得いくよーに
やって
もらいたい思います。

ヘデラみたいなんが
植えてあるんが
きになります。

たいがい
はびこってまうと思います。

ワイヤープランツ
単植やと、
メンテナンスも
楽やし、
えー
思いますよ。


植えかえに関しては、
植えた
ばっかりやし、
まだ
そない
根が
はって
ないでしょうから、

崩さんよーに
他の場所へ
植えかえてもろたら
大丈夫やと
思います。

水やりは
しっかり
してもらいたいですが。


ヘデラは
地植えは
おすすめ
できません!

ほんま
たいがい
はびこりますよ。(笑)


えらそーな
こと
ゆーて
すんません。







にわしさんへ

ありがとうございますm(__)m
ヘデラっていうのは茶色と紫のあいのこみたいな
たれたれのやつでしょうか。。。
確かに日々範囲を広げ
でっかくなってる気がします(^_^;)

またワイヤープランツが届いたら
いろいろ考えながらやって行きたいと思います!
詳しく説明いただいて
ほんとありがとうございました!!!

たれたれ~

たれたれがうまく決まると素敵でしょうね~。

しかし、たれたれが北側でも大丈夫か、
たれたれが地面に到達したときそのあとどうするか、
考えておく必要がありそうですね。

雑草処理は楽になりそうなんですけど、ちょっとリスクがありますか…

たれたれでも今のままでもどちらでもOKでしょう!

Qさんへ

お返事おそくなりましたぁm(__)m
北側なのは…
私も最初心配しましたが去年リッピアを始めいろんなはっぱがここで
これでもかぁってほどはびこったので大丈夫かなぁっと(^_^;)
(これら…工事でほぼ全滅してしまいましたが…泣)
地面に着いた後…
これはまったく考えてませんでしたっ(汗)
うちは角地でほぼ交通量はないのですが
ご近所にいろいろいうお年寄りさんがいるので
苦情はでそうですっ
この対策考えます!

悩んでる間に
今あるのが日に日に大きくなってるので
もう抜いちゃうのがかわいそうになってきたので
間にちょこっとだけたれたれを植えるって案で落ち着きそうな気がしますm(__)m
いろいろアドバイスありがとうございました!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR