毎年のアスパラちゃん冬支度とふるさと納税☆

Category : がーでん
W640Q75_DSC_1099_Ink_LI.jpg

いきなりですが…

前回の回答からぁぁぁ

飛行機は 赤○の中ですっ!

目で見ると結構見えたんですが 画像にしたら かなりわかりにくいですね~汗

すいませんっ


☆☆☆
本題へ…

指負傷から 三週間ちょい…

金曜日で 一か月になるんですが

いまだ 一日置きの 病院通いしてますっ

お医者さんに

「走れますか?」

っと質問したところ

「なんで 痛いのに走りたいんですか?」

っと まさかの逆質問~!!!

まだ 走っちゃいけないみたいですぅ



走るのは 我慢すればいいことですが

畑は 待ってはくれませんっ

他のものは 今年は 断念って言えるのですが

何年越しにもになってる アスパラちゃんだけは 諦めつかず…

(だって…実がなるまで 三年待って…やっと どんどん収穫できるようになったんだぁぁぁ)

W640Q75_DSC_1110.jpg

包帯してても入るサイズのビニール手袋を

HCで めっちゃくちゃ時間かけて 探し出しっ

(手袋売り場の 見本のとこに 数十分座り込み 全部 試着したっ笑)

これをはめて

毎年 恒例の アスパラちゃん冬支度に 取り掛かりましたっ

(去年の記事はこれ


トトロの森ごとく モリモリになってるのを 切って

その切り口を炙る…

なんでこの作業をするかは もう4年目なので 忘れたっ(笑)

(多分 雑菌とかそういう意味合いだったような…)

今年は

W640Q75_DSC_1111.jpg

芝焼用のこれを使ってみたっ


W640Q75_DSC_1114.jpg

去年とまったく同じですが 芝生を刈って 乾かしてたもので おふとんを作って

W640Q75_DSC_1116.jpg

不織布で 覆いましたっ


完了~!!!

一安心しましたっ




☆☆☆
ふるさと納税 第二弾っ

W640Q75_DSC_1117.jpg

W640Q75_DSC_1119.jpg

今年は 少し 変わったものが 届く傾向…(笑)

↑このキャラっ

みきゃんちゃんって言うらしい…IGで教えてもらったっw

これで

オレンジ酎ハイ飲もうっ☆












スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^v^)

ひこうき~わかんなかったです~
回答ありがとうございました(^v^)

傷・・・相当深かったってことですよね 私の時よりも断然に長い・・・
お大事にしてください

みきゃん かわいいですよね♡
ポンジュースいいな~大好きです

畑仕事もお疲れ様でした
怪我されてるのに・・・尊敬
きちんとされてますよね
見習わなきゃ・・・

No title

「なんで 痛いのに走りたいんですか?」(≧∇≦)/ 笑
その先生の問いに なんて答えたのでしょうかぁ?!
気になる〜
笑を取りたいなら「そこに道があるから…」でしょうかねっww

そこまで大怪我をしたことが無いので 分からないのですが…
今 患部はかさぶたになっているのですか???
くれぐれも無理なさらず お大事にしてくださいね^ ^

アスパラ 実がなるのに3年っ!!( ̄O ̄;)/
お布団を作ったりっと いろいろ手間暇かかるんですねぇ〜
だから アスパラは お高いし 美味しいんですね♬
(@ ̄ρ ̄@)アスパラ超ーーーーー大好物(笑)

ふるさと納税 美味しいものが 届くのは嬉しいけど
その前に税金を減らして欲しいと思う 貧乏性の私です(;´∀`)
うん♪ ポンジュースは 確かに美味しいね♬

おじゃましますw

こんにちわー

飛行機、ホントに分からない(笑)
いつみても庭仕事が本格的すぎて・・・
あたしには絶対出来そうにないわ(汗
でも、美味しく食べられるようになるなら
ちょっとやってみたいかもw
アスパラ、大好きなんですよねー❤

No title

飛行機・・・・見えない(;^0^)
でも見えるんだよね~みたいな(*゚m゚*)

怪我とかしてたらやっぱり走れないんですね。
走ると血液の循環が良くなるから、傷の辺までドクドク行くので
治りが悪いのかな?
出血しやすいからかな?気になるね。
でも庭仕事さすがです!!

大きな手袋見つかり良かったね(。→‿◕。)☆
ポンジュース懐かしい❤みきちゃん。・・・・私の本名だ(笑)

No title

赤丸・・・最初未確認飛行物体かと思いました(笑)

アスパラの世話・・・大事ですね~指も負荷がかからないように~

走ると血流が良くなって出血する可能性もあるのでは?

ゴロゴロちゃんへ

しょうもない質問ですいませんでしたぁ~
目ではしっかり見えたんですけどね~
ここまでパソコンで見ると見にくいとは…(^-^;

指は…
思ってたより深いみたいですぅ~
三年前のときはもうちょっと早めに病院と手が切れたんですが…
今回は結構長い~!
気を付けますぅ~

まったく尊敬されることじゃないですよぉ
ゴロゴロちゃんのほうがずっと忙しそう~!
暇な間に家庭菜園をちょろちょろっとやってるだけなんで~
いつも送り迎えや学校行事に
飛び回ってるゴロゴロちゃんのほうが尊敬ですぅ<m(__)m>

shizuさんへ

そこに道があるから…
なるほどぉ~そういえばよかったぁっと後悔してますっ(笑)
多分…ううふって笑ってごまかしたと思いますっ
その後、お医者さんっ
ウォーキングならっとかいろいろ言ってましたが
聞いてませんでしたっ(^-^;

患部は…
まだかさぶたにもなってないんですよぉ~
かさぶたになったら安心なのかなっ
まだぐちゅぐちゅで…
やっと少し肉が盛ってきたっみたいな状態ですぅ~
昨日の病院でちょっとだけ勇気を持ってじっくり見てみましたっ

そうそう!
アスパラって案外手間がかかりますぅ
私も知らなくて簡単に選んじゃったんですが…( ;∀;)
よく調べたら最初の何年かは寝かす的な…
後悔しましたよっ
でもでき始めたらどんどんできるので
耐えてよかったですw

税金…
そうですよね~(^-^;
なのでふるさと納税して景品もらってなんとなくストレス発散してますぅ
どうせ払うならなんかもらったほうが得~っと…
↑動機不純ですねっ^m^

pinkyさんへ

すいません~(^-^;
前記事でみなさんわかんないので
結局回答出しちゃいましたっ(笑)

アスパラ…
おいしいですよね~☆
でもぉ~自家製のはもっとおいしいんですよぉ^m^
もう買ったのが食べれないくらい~www
結構手間がかかるので最初は後悔しましたがぁ

桃咲マルクさんへ

やっぱ見えにくいですね~(^-^;
すいませぇんっ
実際の目にはしっかり見えたんですよぉ!!!
福岡はすぐ近くに飛行機が通るって有名なとこなので…w
市内通ってても実際すぐ近くに飛行機飛んでてびびりますっ(笑)

確かに…
ドクドクするのって悪い気がしますぅ~
走っちゃいけない原因は教えてくれなかったのでわかんないんですが
昨日病院から出て雨が急に降ってきて少し走ったら
なんか痛かったので…(^-^;
そんな中でも畑ちゃんは待ってくれないので
決行しましたっ<m(__)m>

ポンジュース!
美味しかったぁ!!!
でもこれ…とまらなくなるぅ~カロリーやばい~(笑)

juun777さんへ

未確認飛行物体だったらぁ~
TVに高く売り飛ばしますっ^m^
↑冗談ですっ(笑)

やっぱ血流の問題なんですね~
結局お医者さんはなんでいけないのか教えてくれなかったので~(^-^;
もう少しいい子しときますっ(笑)

No title

通院、大変ですね・・。
早く走れるまで回復しますように。
でも、そんな中、畑仕事を。
お疲れ様でした!!

No title

こんばんは(о´∀`о)

IGとブログ こんがらがって コメしたようでしてないってパターンやわ。

アスパラガス すきスキ好き(๑>◡<๑)
お家で作ってるんやね。
凄いなぁぁぁ。
畑仕事 お疲れ様。

Luna(月餅M)さんへ

ありがとうございます<m(__)m>
ほんと…
こんなに長引くとは思いませんでしたぁ~
これから年末にかけてものすごく不便ですっ(笑)

畑はどうしても待ってくれないので
やりましたが
他は放置しときますっ^m^

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)

すいませぇん!
ちとまぎらわしくて~(笑)
いつもコメントありがとうございます♪

私も大好きで~
お高めなので
お家で収穫できたらラッキー的な軽い気持ちで始めましたが
楽じゃなくて…
少し後悔してますっ(^-^;

土いじりなんかしない方がいいんじゃない?
まだ指、生えてこないんでしょ?
ああああ…怖い…(^^;

ほのかさんへ

ほんとはあまりよくないんでしょうけどね~(^-^;
待ってくれなくて…
どうしてもアスパラちゃんが呼んでたんですぅ(笑)

指…
少しずつ肉が盛ってきてくれてますっ^m^
「生えてこない…」
↑この表現聞くと確かに怖い~(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR