かまど神社へ紅葉狩り&パンケーキ☆

Category : おでかけ
ちょっとだけ またご無沙汰でしたっ

この悲惨な指のまま…

前から約束してた 母親と 旅をしてきましたっ

旅っと言っても またまた いつもの 知人のいる福岡まで行っただけですが…

足腰にガタがきてる 母親と…

片手が まだイマイチ使えない私…

大変な旅でしたっ(笑)

その分 現地の知人には 大迷惑かけましたがっ


車を出して 紅葉狩りに連れてってくれましたぁ!

その前に 腹ごしらえっ

前にも連れてってくれた

鯉が キャラな パンケーキ屋さんへっ

(その子は ひそかに 福岡在住のくせに Carpの新井さんファンっ=鯉ファン
 ソフトバンクファンに 怒られる~笑)

母親は まだ行ったことなかったので~

W640Q75_DSC_1072.jpg

いつも私は 絶対的な 甘系選択なのですが

二人が

W640Q75_DSC_1073.jpg
(前と同じだけどぉ)

W640Q75_DSC_1074.jpg

おかず系だったので つられて 上の↑やつにっ


食べてるうち どうしても 甘系が 食べたくなったので

みんなでつつこうよぉっと

W640Q75_DSC_1075.jpg

更に 追加~!!!

みんなでつつこうよぉっと言ったわりに 他二名はお腹いっぱいで…

ほぼ私が一人で 食らいましたっ(笑)



さぁ 出発~!!!

行き先は 紅葉狩りっといいつつ…

縁結び神社で 有名な場所らしい…汗

かまど神社…知ってます?

W640Q75_DSC_1084.jpg

W640Q75_DSC_1082.jpg

W640Q75_DSC_1083.jpg

W400Q75_DSC_1079_Ink_LI.jpg
↑これ…母親が 撮ってくれたんだけど スマホが苦手なので 撮るのに 一苦労~(笑)



私は 紅葉の綺麗さよりも…

W640Q75_DSC_1097.jpg

違うものに 萌えっ☆


W640Q75_DSC_1095.jpg

この木

W640Q75_DSC_1096.jpg

空に向かって 力強く~って感じで 好き~♪


W640Q75_DSC_1094.jpg

池に 落ち葉…

母親が 鯉飼えばいいのにっと ぼやく…

どんだけ 鯉好きっ(笑)


W640Q75_DSC_1089.jpg

切り株に まきついたはっぱちゃんっ



W640Q75_DSC_1099.jpg

高台にのぼると 飛行機が 向こうにっ!

(画像の中から 飛行機を探せっ!!!)


W640Q75_DSC_1100.jpg

落ち葉を つかみ取るっの画…


そんなこんなで 楽しい旅になりましたっ

ことしは紅葉狩り 無理だっと思ってたので いけてよかった♪

あっ おっさんは 留守番~(笑)
スポンサーサイト

Comment

紅葉キレイ♪

いいですね 紅葉とっても綺麗✨
鯉好き♡って いいですね(^v^)
どのお写真もすっごく素敵
ひこうき・・・見つけられません(涙)

No title

おいしそう~どれも食べたい(pq*'v'*)♪

スイーツもやはり〆には食べたいよね( *´◡`)❤
お店の鯉キャラもめちゃ可愛いなぁ❤

紅葉めちゃくちゃ綺麗だね♪
どれも美しいね!!
え?お二人の写真どちらが♪YOU♪さんだろう?

あ~最後の落ち葉を触る服から左かな?
前髪も艶々だ~(pq*'v'*)♪
可愛い系の女子の雰囲気凄くするよ(〃ω〃)

No title

紅葉いいですねぇ~~♪
かまど神社知らなかったです。
大宰府にあるんですねぇ~~(*´ω`*)
いい感じのところで、行ってみたくなりました~。
福岡だから、ウチからも行けそう♪

パンケーキ、おかず系美味しそう~~♪
食べたい~~( *´艸`)

No title

さすがは九州まだまだ紅葉が楽しめるんですね
今年は紅葉狩りに行くタイミングが遅くなって
なかなかきれいなのに出会えなかったので
YOUさんの写真で行ったつもりにします~♪

飛行機、ド真ん中の点でしょ!?

けっこう探しました(笑)

紅葉の美しさは確かに良いけど、他の物に目がいくのは私も同じです。

その神社は知らないけど、私は古い木造の建物をガン見しちゃいます。

木目、継ぎ、彫り、当時の職人さんの腕が分かるんです。

神社仏閣、大好き人間です(笑)

ゴロゴロちゃんへ

鯉好きは…☆
うちの母親は超元祖Carp女子なので…
鯉党ですっ!(^^)!

最近あまり観光とか興味薄れ気味だったのですが
やっぱ久々に見たら感動しましたっ

飛行機…
ありゃっ
次回の記事で回答しますねっ^m^

桃咲マルクさんへ

やっぱ最後にスィーツこないと
満腹感はあっても気持ちが満足しませんっ^m^
でも胃は限界でしたぁ(笑)

包帯してるほうが私ですぅ~
(チェックのストールのほうねっ!)
隣の子…体型もまったく同じような感じですがぁ~
前髪は…
ほんとこの半年はいたわりましたよぉ~
例のチリチリ事件があったので
必死でいいトリートメントしたりいいブラシでといたり…
努力したのでおほめいただくとかなりうれしいですぅ☆
あっでも決してかわいい女の子系ではないですぅ(笑)
(色黒の男子キャラっ♪)

burubon。さんへ

そうなんですよぉ!
大宰府のところですっ(#^.^#)
ぜひぜひ~!
めちゃくちゃかわいいお守りとか売ってましたよぉ~☆
娘さんとか喜びそう~w

パンケーキも赤坂で~
博多駅からそう遠くないところでしたよっ
そちらもついでにぜひ~!(^^)!

takumiさんへ

ちょっと終わりかけでしたが
ギリギリセーフって感じかなっ^m^
おかげで人も混んでなかったのでお年寄り連れてはよかったですっw
(あっお年寄りなんて言ったら怒られる…笑)
私も今年は無理かなぁっと思ってたので
よかったです♪
写真で楽しんでもらえてうれしい~www

小ちゃんへ

そうそう!!!
さすがぁ~!(^^)!
正解者には…
何も用意してませぇん(笑)

そうなんですよぉ~
みんな必死で紅葉を撮ってましたが
私は横で↑こんなものを必死で撮ってましたっ^m^
神社の木造とか私も好きなんですが
ここのは近代的な感じでしたっ
それが有名みたいでしたがっ♪

No title

こんにちは♪

紅葉、とっても綺麗♡
やっぱりもみじ、いいですね。
家もどこかから飛んできた種が発芽して、小さく育ててみてます。

来年あたり、おうちで紅葉を楽しめたらいいなー。

No title

こんばんは(о´∀`о)

紅葉🍁綺麗キレイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
パンケーキ 美味しそう(๑>◡<๑)
どっちがYOUちゃん❓って聴こうかと思ったけど、痛々しい包帯姿が…………… 左にいるのがYOUちゃんね(●´ω`●)

kekoさんへ

おはようございます(●^o^●)

おぉ~飛んできてくれたんですねっ
それはラッキー~!
うちも前に松が飛んできて結構成長してくれましたが
おっさんに引っこ抜かれちゃいましたっ(^-^;

自宅でもみじ狩り…
いいですよぉ^m^

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)

前回も思ったんですが
こんなほわほわなパンケーキ食べたことなくて…
また同じとこ連れてってもらいました☆

そう!
包帯してる方ですぅ~!
体型も服装も似てるので
間違いクイズ的に狙ってみましたっ(笑)

お友達、ファッション似てるね!
さすがにお友達だー♡
仲良しなんだね!

私は友達と全く違うファッションだよ〜!
仲悪いんかね?(笑)

ほのかさんへ

友達じゃなくて身内なんですよぉ^m^
なので似てるのかなっw
出会ってすぐ
「服、かぶったぁ」っと二人で嫌な顔しましたっ(笑)

友達とはコーデかぶらないほうが絶対いいですよぉ~!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR