逃げ恥と家庭菜園☆

Category : がーでん
W640Q75_DSC_1012.jpg

うふふっ

全巻(っといってもまだ継続中で8巻だけどぉ~)買っちゃいましたっw

Carpロスの今日この頃…

珍しく ドラマなど見てたらぁ

ハマったぁ

逃げるは恥だが役に立つっ!

「逃げ恥」っていうらいしいですよぉ~

星野源さんの歌 もともと好きで~

ランニングのとき きいてたりしてたので

最初は歌から入ったんですがぁ

ガッキー かわゆすぎぃ~!!!

そして…私目線は やっぱ 脇役の 石田ゆりこかなぁ

百合ちゃんっ♥

んで…

いきなり4話(5話だったかな?)からだったので わけわかんなくて…

いろいろ検索したら 漫画が原作だって知ったので さっそく 買っちゃったって話ですぅ

面白すぎたので もうドラマよりも先 読んじゃいましたぁ

後悔…(笑)



☆☆☆
毎回言ってるように…

Carpロスになるくらい 今年は 萌えたので…

うちの なんちゃって畑…

あんまり 充実しておりませんが…

少ない中で…

春菊っ!できてましたっ

W640Q75_DSC_1011.jpg

さっそく 豚しゃぶしましたぁ~

私は 最近 食べれるようになったくちなので よくわかんないんですが

春菊好きなおっさん 曰く…

めちゃくちゃうまいっ♪

らしいですっ

苦いからか 虫も食わないし…

これいいですっ

来年はもうちょっと たくさん 挑戦しよう~っと 思います!


W640Q75_DSC_1018.jpg

あとは…唐辛子…

永遠にできてますっ

W640Q75_DSC_1017.jpg

なので 二個目の 唐辛子リースを作ってみましたっ

ただ丸めたものに さしただけぇ~!!!

でも見た目…まぁまぁかと。。。w



あと…

5年目の フェイジョア…

今年 はじめて 実がなったっと 前に言ってましたが

W640Q75_DSC_1014.jpg
(同じ時に植えた オリーブに比べて 場所が悪いのか あんまり成長してません…)

W640Q75_DSC_1013.jpg

結構 収穫できましたっ

はじめさんっ フェイジョア酒とか 作ってたなぁ~♥

これだけでも 作れるかなぁ~w




〆に…

W640Q75__20161114_081759.jpg

思ったより 走れてませんが…

今日14日だからぁ まぁまぁかなっ









スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう(*´꒳`*)

「逃げ恥」面白いよね。
アタシも 最初観てなかったんやけど、観はじめると 面白いコトに気付いて、今週も観なきゃって思ってる。
漫画本があるんやね。

自家栽培の春菊 いいね!
おいしそう(๑>◡<๑)

≫LAWSONの糖質オフのショコラケーキ。
美味しかったよね(*´∀`)♪

No title

うふふw
逃げ恥面白いね。
うちも割とリアルタイムで見るドラマだわぁ~
同じく、はまるとコミック大人買いするタイプ!!ww

フェイジョア、うちより取れてるよ~
半分に割って、焼酎はちみつ漬けよ~
もしくはブランデーはちみつ。
おいしくてすぐになくなっちゃうよ。

おじゃまします

こんにちわ^^

ドラマは殆んどリアルタイムで見ることが出来ないけど
逃げ恥は人気が有るみたいですねー
また、まとめてDVDで見てみますー

唐辛子のリース♪
めちゃめちゃ可愛いですねー
赤の色味が何とも言えない❤

No title

あ!! このギザギザの豆腐うちの冷蔵庫に入ってます(笑)
我が家も今宵は鍋〜。

春菊は意外なことに生もいけますよ〜。
(好みによるけど^^;)
葉っぱをサクサク刻んで、ごま油とポン酢とか、レモンも合う。
辛味の効いたチョレギサラダ風味も美味しいです。

No title

こんにちは♪

買ったんですねー!!
私もドラマはまりすぎて、原作が読みたくてたまらなーい。
やっぱり買おうかな。

星野源もいいし、ガッキーもかわいいし。
百合ちゃん、わたしも好きです(^ー^)

トウガラシって何とも言えないかわいさ。
うちは子供が小さいので辛いのダメなのですが、
かわいさにつられて、いつも育てようか迷ってます(*^o^*)

ドラマ・・・

私見てないんです~💦
面白いんですね「逃げ恥」
今唯一見てるドラマが「レディダビンチの~」なんです
これだけは毎週録画して観てます
私・・・9時就寝なんでドラマって見れなくて(^^;)
再放送で見て「面白い!」って思うくらいなので話題についていけないんです(^^;)

唐辛子リースオシャレですよね
色的にも良い👍
臭いとかってきつくないんですか?

14日で45%ってめっちゃいいペースなんじゃないですか?(^O^)
私は咳がおさまらず・・・ボロボロです💦

No title

このドラマ見てないの~
石田ゆり子が可愛いとかガッキーより
素敵だとかネットでよく書いてる~

ほんと年齢に見えないよね。無理した若作りでもないし
ほんと素敵な女性だねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
私は、松嶋菜々子のドラマと天海祐希?のドラマがめちゃ楽しみ^^

私も夕べ豚しゃぶした^^
毎週日曜は豚しゃぶにはまり中(pq*'v'*)♪
春菊おいしそう~(〃^_^〃)

No title

逃げ恥は見てないけど、かみさんがハマってます。
全部録画するんだとか。
放映が終わったらまとめて見ようかな(^○^)

唐辛子が良いですね。
唐辛子醤油にしましょう。
カレーにも。
私はそればかり。
あ、パスタにも使いますよ。

ノベンバーラン、続けてますね。
今のままで良いと思います。
自分のペースで走れば良いんです。
相手は常に己ですから。
無理せず長く続けましょう。
私もそうですよ♪

マロンまろんさんへ

おもしろいよね~(●^o^●)
仲間いたぁ!!!
っといいつつ…
早寝なのでいつもリアルたいむは観れなくて
遅れてたけどぉ~
昨日もまだ観てないっ(笑)
漫画とのストーリーの微妙な違いも楽しもうかっと
思ってますぅw

春菊…
おいしかったらしいですぅ!
私にはまだあの苦味のよさはわかんない~(^-^;

うんうんっ^m^
あれカロリー的にも大正解~!!!!!!

はじめさんへ

ここにも仲間っみっけ~!!!
はじめさんもハマるタイプだぁ^m^
うれしいっw
本って何回もみれていいよね~
あのずらぁっと本棚に並んでるの…萌えるっ(笑)

フェイジョア…
そうなんですかぁ!
ならさっそくつくろぉっとw
うちは…
梅酒のときに焼酎のほうがブランデーより
好きだったので焼酎にしてみまぁす!
(焼酎いくらでもあるし~笑)
作り方またはじめさんとこのブログ探しにいきますっ!(^^)!

pinkyさんへ

私も違う意味でリアルタイムに観れないので
(野球ないと9時くらいには寝ちゃう…笑)
次の日とかに観ますぅ~!(^^)!
DVD…この人気だと絶対出るでしょうね~
私も買おうかなっ
録画はすぐうちのおっさんが消してしまって残らないので…(^-^;

唐辛子…
これ料理によし…
飾りによしっで~
最高でぇす!!!

絹子さんへ

おぉ~!!!
マニアックな視点…
ありがとうございます(#^.^#)
私、初めて買ったんだけどぉ~
味が染みやすいってかいてあったので…
いい感じでしたっ!

春菊…
鍋以外でもいけるんですね~!
さっそく、第二弾…第三弾やってみますっ^m^
楽しみできたぁ~
ありがとうございます♪

kekoさんへ

うふふっ^m^
kekoさんとこの記事でなんか好きさが増しましたよぉ^m^
他にもいるんだぁっと思ったらっw
kekoさんは星野源さん派ってかかれてましたよね~
私も歌は好きだったのでっ
漫画通りのあのキャラ…
よく見つけてきたなぁって感じでしたよぉ~
すべてキャストが合いまくり~!!!

唐辛子…
こどもちゃんいるとちょっと辛すぎるかぁ~
パスタに入れたり
炒め物にも…
私なんにでも入れちゃいますっ(#^.^#)

ゴロゴロちゃんへ

レディダビンチの~って誰のドラマだっけ?
すいませんっ
わかんない~
私…ほぼドラマ観ない派なんですよぉ~
野球以外は私も9時すぎ観ないんでっ(笑)
野球は6時から始まって試合終わらないとずっと何時でもやってるんで
しかたなく起きてますが…(^-^;

唐辛子は…
飾っておくには全然大丈夫ですよぉ~
手でいじっても全くにおいつかないし~
料理に入れたら激辛ですけどねっ
↑うち入れる量が半端ないんでっ^m^

桃咲マルクさんへ

ぜひぜひ観て~!!!
原作でもそうなんだけど
石田ゆりこさんがおもいっきりおばさん扱いされてるところが
なんかおもしろいんですよぉ~
(ほぼ自虐なんだけどぉ~)
石田ゆりこさんってほんとは何歳なんだろう~
多分あらふぉ?あらふぃふ?
検索してみようっw

豚しゃぶ…
おいしいですよね~^m^
牛より好き~!!!
時々ちょっとだけ遠出の場所に豚屋さんがあって…
そこにいったら大量買いして帰るんですよぉ~♪

小ちゃんへ

やっぱあの番組は
ある程度年齢のいった(笑)女子に人気あるみたいですぅ~
私も含めっ^m^
主人公は若い子なんだけど
なんか目線がほほえましいっというか…

唐辛子はなんにでも使えていいですよね~!
辛いもの好きには絶対必須のものかとっ
っといいつつ…私苦手だったんですけどね~
あれは慣れだと思いますっ(#^.^#)
ミキサーで刻んで
一味作ってみようかなぁっと思ってます!
どうでしょうかぁ(^-^;

自分に甘いので他人さまに刺激されながら
ちょっとずつ走ってますぅ~!
特に小ちゃんやカさんの記事は励みになる~!(^^)!

リースいい!最高!

使えるし可愛いし、いいね♡
クリスマスリースになるから、玄関に飾ったら?
魔除けにもなりそうだし(笑)

春菊って虫食わないの?
へー!!

ほのかさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
なんとぉ~
今朝、寝ぼけてひっくりかえして
分解しちゃいましたぁ( ;∀;)
作り直しですっ(笑)
こんな簡単に壊れるんだったら玄関は無理だぁ~

苦いからかなぁ~
ネギとかにも虫つかないですよぉ♪
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR