まだ植えないほうがいいのに…春なので苗を買っちゃいましたw

Category : がーでん
玄関前 外構 をしてから

工事の影響で 結構 さびしい空間が できてしまいましたっ

完成したら また いろいろ苗を 買って モリモリにするぞぉ!!!

っと 思ってました…

でも…

まだ 完成してないのに

かわゆい苗を 見つけてしまい

つい 買っちゃいましたっ

(だって 春だしっ)

塀を塗ったり

枕木階段も 少し 修正しないといけないらしく

それが 済んでからっと 心に 決めてたのにぃぃぃ(笑)

一番 殺風景になってしまった 空間は…


DSC07548 (640x480)

この真正面部分…

ここは 今 枯れかけた木が しなっと 少し 植わってるだけなのですが。。。

(あっ 工事前は 石がもっとあり その隙間に リッピアやエリゲロンが モリモリでしたっ(泣)


ここに…

DSC07606 (640x480)

一番手前に

黒竜と…


DSC07605 (480x640)

その後ろに

念願のカレックス…

植えちゃいましたw

中央部分には…

DSC07607 (640x480)

スカビオサ ブルーバルーンっとやら…

成長したら

スカビオサブルーバルーン (500x607)
(画像おかりしましたっ)

こんな 感じに なるらしいです❤


あとは…

またまた 工事のために 移動された 枕木門柱の まわりの空間…

いったん 撤去されたので

このまわりのはっぱたちも 全滅でしたっ

そして 今は 更地の状態…

DSC07549 (640x480)

ここに…

DSC07604 (480x640)

トリノっていう コンパクトサイズのヘリクリサムをっw

むぅさまのとこで

これは どんどん 枕木にからみつくって お勉強してきたので…w

(要するに パクリっ すいませんっ)


あとは…

まだ 植える場所 悩み中の…

DSC07602 (640x480)

フッチンシア…


DSC07601 (640x480)

セッシリフローラム…

待ってる間に もう白くてかわゆい 花咲いちゃった(汗)

これらが 数個…

とにかく 早く 工事が 終わってほしぃぃぃ!!!

スポンサーサイト

Comment

ありま

春になると庭道楽が楽しいですよね~(笑)。
これから5月ぐらいまでは、苗を売っているお店に行くと誘惑がいっぱいです。
用心しないと術中にハマりますね!
買いすぎに注意です。

Qさんへ

誘惑…
確かにです^m^
だれか私をとめてぇって感じですっ(笑)
近くにお花屋さんがないので
何時間もパソコンにかじりついて
苗の通販見てますw

No title

こんなかわいい苗、どこに売ってるのー?って書き込もうと思ったら、通販があるのですね。
いいな~。開花が楽しみですね。

苗って、ひとつ数百円なのでついつい買ってしまいますが、意外と塵も積もれば山となる出費ですよね(>_<)

私も秋に奮発して花屋さんで買った苗が枯れちゃって、すんごく悲しい思いをしたので、新しい苗を買うのは控えて新芽が出てくるのを待とうと思っていましたが…
この記事を読んだら私もうずうずしてきました。。。
ホームセンターの安い苗でも物色しに行こうかな。

おんしさんへ

うちは田舎で近くにまったくおしゃれな花屋さんとかないので
毎日必死でパソコンひらくたびにネットで探してます(^_^;)
おんしさんとこみたいなあんな素敵な花屋さんあったらいいのになぁっと❤
tankでしたっけ?紹介されて以来
一目惚れで毎日あそこのブログ見てます^m^

チリも積もれば…
これ昨日おっさんに注意されたばかりでびっくり(笑)
こんなチマチマ何百円のもの買ってて、逆にもったいなくないかぁっと…(T_T)
でも…たしかに。。。
思ってたことなので落ち込む。。。(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR