オクトーバーランとやけ食いとしつこくCarp☆

Category : カープ

W640Q75_IMG_20161022_142253_20161102090826000.jpg

ちょっと前の話ですが…

初…丸亀製麺しましたっ

小さい頃の記憶で…(病気になると うどんが出てくるっ的な…笑)

うどんが 少し苦手だったのですが

例のCM見て めちゃくちゃおいしそうって思い始めて

ちょっとだけ ダメもとで 寄ってみたらぁぁぁ

(もともと おっさんは うどんが大好きなので お付き合い程度でっ)

全くの誤解でしたっ

旨~!!!

最高でぇす!!!(←懐かしい…涙)


せいやくんの名言が出たところで…

今年は まだまだ余韻に浸ってるので

W640Q75_最後
(最後の挨拶…)

シーズンオフになっても Carpネタ続きますっ

W640Q75_DSC_0959_201611020909095ef.jpg

これ…おもしろいっ

応募してみようかなぁ

Carp検定って…やっぱCarpって やること 変っ(笑)



そうそう…

この時期 いつも悩むカレンダーですが…

W640Q75_カレンダー

今年は こちら買いますっ!!!

おしゃれなカレンダーいっぱいある中で…

ちょっとお部屋の感じとは違和感あるこちらを選択っw




んで…まったく関係ないけど こんな記事見つけましたっ

今回の敵になってしまった選手ですが…

広島県出身の中田くん…ファンなんですっ

【日本ハム】中田手記…人生初の日本一、憧れの緒方監督率いるカープ倒してつかんだ栄冠
 リーグ優勝に続いて、なんとか日本一に立つことができました。第1、2戦とパンパンとやられたけど、札幌に戻ってからウチらしい戦いができた。正直、連敗した時点で日本一は無理だと。シリーズ前に黒田さんは現役引退って言うし、チームは押せ押せ。しかも、広島の街はカープの熱気でホンマすごかった。

 争った相手が小さい時から見ていた地元のチームというのも、個人的には縁を感じる。あの赤いユニホームには親近感がわく。しかも緒方監督は特別な存在。実は小学校の時に監督の家に行ったことがあるんだ。当時の家のすぐ近くの高層マンションが緒方監督の自宅。「サインをもらおう」と思ってインターホンを鳴らしたら「上まで上がってこい」と玄関先まで上げてくれて。そこでサインを書いてくれた。


なんか 余計いい人だぁっと。。。

あのやんちゃなお顔からの意外性…たまらんっ



っと…

野球ネタはこれくらいにして…

これまた 食いネタなのですが…

W640Q75_DSC_0984_20161102090911019.jpg

W640Q75_IMG_20161029_144218_20161102090912b2b.jpg

こちら…

ものすっごく 美味でしたっ

(やけ食いシリーズと名づけますがっ笑)

特にモンブランケーキは 普通じゃないんですっ

栗きんとんモンブランっ!

ネーミングだけでも たまらんっ

私はデパ地下で買ったんですが

本店は 宮島口にあるそうですぅ~

Copied_coconca2_20161102090908db3.jpg
(画像 お借りしました)

かっこええ~!!!

これ見たら 外観 ツボすぎるっ

ますます 本店に行ってみたい~!!!



最後に~

W640Q75__20161102_092803.jpg

オクトーバーラン…

結局 こちらで落ち着きましたっ

来月は もうちょっと 目標上げて 挑戦しまぁす!!!



スポンサーサイト

Comment

No title

私は頑なにうどんを食べませんでしたが、丸亀製麺してから食べるようになりました。
似てますね(笑)
かなり美味しいと思いますよ。

カープは残念でしたねぇ。
大阪マラソン当日の早朝に知りました。
この私が残念と思うぐらいなので、ユニフォームを着て走るランナーさんはショックが大きかったでしょう。
しかし!
地元広島県人のカープ愛の凄さと優しさを感じさせられ、その悔しさをフルマラソンにぶつけました。
カープ!ありがとう!
ペナントレースは観ないけど、来年も日本シリーズに出たら必ず観ます!

オクトーバーランの目標達成、改めておめでとうございます。
マラソンシーズンに入り、大会が目白押し。
次回は岡山マラソンに挑みます!
また、ノベンバーランが自主開催されるとの情報もありました(爆)
頑張りましょうね(^ω^)

No title

丸亀~私も数年前にお初だったの^^
麺がシコシコで美味しいね^^
あの掻き揚げの大きさもやられる♪

天かすとネギも無料なので、
白飯に天かす・ネギ・つゆで天丼風に食べる方を見て
真似してる夫。でもここ最近行って無い(;@@)

モンブランにひきつけられた~
栗きんとんと来たら食べなきゃ*(@>∀<@)キャハッ*"
外観めちゃお洒落だね(*・・*)ポッ私もツボだ♪^^

No title

終わりましたね~今シーズン。

来シーズン前の各球団の動きが気になりますなあ。

秋田・・冷えてますよ~

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

丸亀製麺。
行ったコトない。
食べたコトない。
有名だよね。

モンブラン。
美味しそう♡
いいなぁぁぁ♪♪♪

》和栗のロールケーキ 食べたかな❓

すごい!

140%達成おめでとうございます(≧▽≦)
私のまわりでも(?)流行ってきました(?)ランじゃなくてウォーキングの方ですが(違うか💦)

昨日「みんなで歩くか?!」ってことになったのですが 私は参加せず・・・
10人中3人が歩いたみたいです(^^;)

夜に歩くの無理です~暗くて狭いの苦手なんで(狭いは関係ないですが)

お店かっこいい~(*^▽^*)
素敵ですね

丸亀最近いってないです~うどんがもともと好きなので はなまる とかも行きたいのですが
なかなか・・・

ケーキ美味しそう~♡

No title

ふふふ。
今月中旬、広島へ行く予定です~。
宮島口??それは何というケーキ屋さんでしょうか。
見るからに美味しそうなケーキ!!

丸亀製麺、家の近くにもあるので結構行きます~!
美味しいですよね。リーズナブルだし。

小ちゃんへ

一緒ですね~!(^^)!
やっぱうどんっていっても
少し種類が違いますよね~w
かためなのかな?
それが大丈夫な理由だった気がしますっ

ほんと悔しかったですよぉ~
でも今までに比べたら上出来ですっ
日本一は来年のお楽しみにしまぁす♪

ラン…
大会が目白押しですね~
昨日友達が毎年の平和マラソン完走したぁって
連絡してきましたっ^m^
私はなぁんにもエントリーしてないですぅ( ;∀;)

桃咲マルクさんへ

そうそうっ^m^
あのかきあげ~
食べたかったんですが
注文したのがかなりボリューミーなやつだったので
天ぷらは控えめにしてしまいましたっ(笑)

ネギと天かす…
これはうちのおっさんがこれでもかってくらい
入れてましたぁ~
あぁまた行きたくなりましたっ
でも近くにはないんですよぉ(^-^;

栗きんとんって…
ほんとそそられそうなネーミングですよね~^m^

jun777さんへ

終わっちゃいましたっ
早くキャンプが始まらないかなぁっと…(笑)

来年…気になりますね~
いろんなところでトレードとか…
戦力外とか…
話題いっぱいで~( ;∀;)

マロンまろんさんへ

有名ですよね~^m^
季節ごとにすっごく興味ありありのCMやってて…
ずっと気になってたんですが
うどんだし~って甘くみてましたっ(笑)

それで初だったんですが
なかなかなお味でしたよぉ~
そのかわりお腹がやばいくらいにいっぱいになるので
その後のスィーツが入らないっ(^-^;

ゴロゴロちゃんへ

ウォーキングブームすごいですよね~^m^
走ってる人ってうちの田舎のほうじゃあまり見ないんですが
歩いてる人はよく見ますよぉ~!
私もよく歩くんですが
イライラして走りたくなりますっ(笑)
夜は怖いですよね~
そちらは都会だから灯り的には大丈夫なのかな?
こちらは田舎なので8時すぎたらもう
真っ暗状態ですぅ~( ;∀;)

うんうんっ
ゴロゴロちゃん、うどん好きなイメージ~!!!
肉とかダメな方ってうどんとかあっさりしたものが好きかなぁっとw

Luna(月餅M)さんへ

そうなんですね!!!
いらっしゃいませ~(●^o^●)
店名は…
古今果っていうみたいですっ♪
広島では老舗の「藤い屋」っていうもみじ饅頭のお店が出してるらしく…
ぜひぜひ~!!!
って私も行ったことないんですがぁ(笑)

田舎です(笑)

だって~家に夏になるとカブトやノコちゃんが遊びにくるお家ですよ~
めちゃめちゃ田舎ですよ~
だから怖いんです!!外灯少なくって車運転してて あっ!人がいたっ!!ってビクってするんですよ~
外灯もっとつけようよ~って思いますもん

カープさんいいな~
グランパス・・・J2降格になりました・・・(涙)
楢崎選手現役続行期待してます~
やめないで~💦
やめないと信じてます(祈)

おじゃましますw

こんにちわ^^

丸亀製麺は、良く見かけるけど
行ったことがなくて・・・
CMを見るたびに食べたーいと思うんだけど・・・(笑


あ、昨日、黒田選手の特集を見たんだけど
↑ 主人が見てたから ちらっと見てた

ホントにスゴイ人なんですね

つい、見入ってしまいましたー

ゴロゴロちゃんへ

一緒っ一緒~!!!
うちもそうで…(^-^;
よくラン友さんが夜ランしてきましたぁみたいな記事載せてるんだけど
うちじゃ絶対ありえない~っと。。。
虫の声しかきこえないようなど田舎で…
外灯も車のライトもないっ(笑)

J2降格…
ニュースでもいろいろやってましたね~
初だっとかって言われてましたね~( ;∀;)
サッカーのしくみがよくわかんないんですが
いつになったら上がれるのかな?
来年の結果次第?(^-^;

pinkyさんへ

私もCM見ていつかは行きたいって思ってたんですよぉ~
念願かないましたっw

そうそう…
昨日のアンビリーバボーですよね?
始まって5分で私…
号泣してましたっ(笑)
全部知ってる話なんだけど
改めて観るとやっぱすごいって思いましたぁ(T_T)

No title

こんばんは~~♪Carp検定なんてあるんですね~~。
これは、♪YOU♪さん受験しなきゃ!!
テキストなんてあるんでしょうか?!

やけ食いシリーズ(笑)のケーキが美味しそ過ぎる~~。。。

夜に見たら、食べたくなっちゃいましたよ~~。(いつもだけど( *´艸`)・・・)

burubon。さんへ

受験しようかなぁ~^m^
去年資格取るのに受験して
なんかハマってしまったので~w

ケーキ…
夜はたいへん危険ですよぉ~!!!
でも欲しくなるんですよね~
夕飯に晩酌した後とか特に~♪

いやいやいや〜
久々の書き込みです〜汗

それにしてもカープは変わった球団ですね〜w
カープ検定って、マニアの集団か!

栗きんとんモンブラン!?
やばいネーミング!!
絶対美味そう╰(*´︶`*)╯♡

建物のファザードも凄いね!
金属で装飾されてるのかな?
手の込んだ作りだ〜

お久しぶりっす!
カープ残念だったね…^^;
またお互い、来年こそ頑張りましょうね!

相変わらず美味しそうなスウィーツ食べてるね♡よだれ出ちゃう(笑)

カープ検定受けてみて!
どんな試験があるのかなぁ…?

こんにちは

5キロ走ったのですか。お疲れ様です。
おいしそうですね。

残念でしたが頑張りましたね。

駿河のパパさんへ

お久ですぅ(●^o^●)

そうそうっ
Carpはめちゃくちゃ変わり者球団ですぅ~
だから惹かれるぅ!!!

栗きんとん…
栗系って今の時期しかって感じがあるので
見つけたらすぐ買っちゃいますっ^m^
限定ものに弱いかもぉ~

かっこいいでしょっw
実物見に行きたいんですがなかなか…(^-^;
近くて遠い~(笑)

No title

お久しぶりですぅ~!(^^)!
復活よかったです!

そうそう…
来年も負けませんよぉ~
黒田様いなくなるけどぉ~(T_T)

Carp検定は…
なんか今までの記録の問題とかぁ
いくつか例が出てましたが全部わかったのでいけるかなぁっとw

よしおさんへ

時々写真の中に走ったキロ数記録するようにしてまぁす!(^^)!
前は10㌔平気だったのですが
最近5㌔が多い~

Carpはほんとよく頑張ってくれましたぁ<m(__)m>
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR