霧島鶏続編とマジック1☆

Category : りょうり
W640Q75_926abf20-s.jpg

Copied_5801ccab-s.jpg
(画像 お借りしましたっ)

ほんとは昨日 地元での胴上げがよかったんだけど…

まぁ 勝ってよかったっ

あとは…待ち…

でも移動日に決まるってのは 避けてほしい~!!!

そして…ふと 目を壁にやると…

W640Q75_IMG_20160907_214407.jpg

貼ってある Carp日程表…

ほんとにあとちょっとになっちゃったぁ

あぁ 寂しい…オフ何しよう。。。



☆☆☆
例の霧島鶏大人買いの件…

いろいろ処理しても まだ余ってますっ(笑)

前に教えてもらった

手羽元を

W640Q75_DSC_0818.jpg

くるりんぱっとして

W640Q75_DSC_0821.jpg

ちゅうりっぷにするやつぅ

W640Q75_DSC_0824_20160909094059b23.jpg


おいしく揚がりましたっ♪


あとは…

W640Q75_DSC_0826.jpg

軟骨のから揚げっ

片栗粉 多めバージョンっ(笑)


W640Q75_DSC_0830.jpg

ズリは…

レシピをパクって にんにく炒めしましたっ

オリーブオイルでにんにくを炒め

香りがたったら 酒と塩でもんだズリを入れ

しょうゆ・砂糖・酒でからめるっ

最高のおつまみでしたっ☆



☆☆☆
旬シリーズ…(勝手にっ)

W640Q75_DSC_0828.jpg

おっさんが 道の駅で 大量の栗を 買ってきましたっ

さっそく…

W640Q75_DSC_0829.jpg

栗ご飯とかせずに 

全部 ゆがいて

そのまま ほじりながら食す…

えぇ全部ですっ

それが私の流儀ですぅw

口の中が少々やられますがっ




スポンサーサイト

Comment

No title

今晩当たり、盛り上がりまくりかもしれないですねぇ~~ww
サッカーはまだまだありますし、テニスも毎朝応援してますし、
私はもうちょっとスポーツロスにならずに済みますわw

大量に肉を買って保存できるストッカーがあるのがうらやましい。
うちの冷蔵庫、いつもパンパンで入るスペースがないのよねぇ~

あと少しですね

昨日決まっちゃうかと思ってましたよ~
やっぱりホームでの胴上げが一番ですよね(^v^)

え~?!栗も買ってきてくれちゃうんですか~
めっちゃ羨ましいです~

栗・・・親戚の家から今年ももらえるかな・・・
「栗ご飯!!」って三男だいすきなんですよね
(作るのは母ですが(^^;))
夏休み中実家に遊びに行っては「ばあちゃん 五目御飯作って~」と母に毎日と言ってもいいくらい作ってもらってました
帰ってくるときにはタッパーにいれてもらってお持ち帰りまで(^^;)
母から作り方教えてもらわないといけないなと思ってます

それにしても~栗めっちゃ美味しそう~♡

おはよう

勝てたのですが、巨人が阪神に勝ちホームでの優勝祝いができなかったですね。
ホームで勝てたら良かったのにねぇ(>。<)
少し寂しいですけど、勝負事だから仕方がないですよねぇ~。

お肉料理おいしそう(^0^)
どのやつでも食欲をそそりそうだね。

栗ですか。おいしく食べたくなっちゃうねぇ。

No title

こんにちは♪

いよいよですねー。出来たら試合に勝って優勝のほうが盛り上がりそうだけど、そんなこと関係ないくらい盛り上がってそうですね。
さすがにこちらは赤一色ってとこはないのですが、それでも優勝したらセールとかやるのかしら?
便乗して。

栗、おいしそう。
私もほじって食べるの大好き!
これが一番栗を感じられる食べ方って気がするから。
それに、栗ごはんように皮をむくのって、結構大変だし(≧∇≦)

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

カープ優勝。
いよいよかなぁ❔

ととと鶏肉っ!
最高!!!
美味しそう(≧∀≦)

くくく栗っ!
ホジホジしたい。
美味しそう(≧∀≦)

No title

栗は同じく割って、スプーンでほじほじする派です。

それ以外は×

甘栗×

マロングラッセ×

あ、モンブランは好きです(笑)

No title

♪YOU♪さんこんにちは~~♪

carp盛り上がってますね~~。何気にテレビをつけてても、carpのことよく出てます!!
頑張って勝ってほしいけど、大好きな試合が終わっちゃうのは切ないですよねぇ。。。
ワタシも応援してますね!!

鶏、♪YOU♪さん家みたいにいいのではないけど、業務用の2キロ買っちゃいました。。。
影響されて。。。( *´艸`)
いろんなお料理に使う予定です♪
まずは照り焼き。。。

No title

手羽元くるりんぱ、で
ちゅ~りっぷ!!
どうやってやるんだっけ・・・調べてみよう^m^

ワタシも栗はゆがいて二つに割って
ほじほじして食べる派です。
皮むきがめんどくさいだけ・・・www

No title

阪神の間が悪くて💦
でも 優勝おめでとうございます!!

No title

ありゃありゃ~~ブログコメ書いたと思ってた(;^-^)
ごめんなさい~スクロールしてあら鳥さんが!って(;^0^)

チューリップにするの懐かしいですね!
1度テレビで見て、またやりかた忘れて出来ない(;^^)
子供の頃この形が好きでキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

揚げ物最高ですよね(〃^_^〃)
うちは今日は天ぷら(笑)と冷たい蕎麦&白飯(笑)

あ~~栗の季節ですね!
大きな栗(pq*'v'*)♪私も湯がいてほじほじ食べるのが好き。
小さい時も半分に割ってスプーンですくい食べました^^

はじめさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
何も手につかず大興奮の日々をおくってましたぁ~
↑異常なファンっ(笑)

サッカーはいいですよね~
去年は野球終わった後
サンフレッチェを応援してた記憶がありますっ
もともとおっさんはサッカーファンだったので~(#^.^#)

冷蔵庫&冷凍庫…
うちガラガラなんですよぉ(笑)
消費が異常なんでっ^m^

ゴロゴロちゃんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
まったくNOパソコンの日々だったんですよぉ
異常すぎますよね~
やばいですっ
まぁこれで少し落ち着けますっ(笑)

栗ご飯…
あの皮むきが苦手で…(^-^;
こつこつ作業…私には無理~!
ただほじって食べるだけ
これで三日待たずになくなりましたぁ!
また買ってきてねっとおっさんに言っときましたっ^m^

よしおさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

もうこの三日間は大興奮で…
休日でよかったなぁっとw
あのホームで決められなかった日には
どうしようかっと思いましたが
東京ドームでっていうのも
なかなかよかったですっ^m^

栗…
三日を待たずに完食しちゃいましたよぉw

kekoさんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>

地元で胴上げ見れなかったぁっと
残念でしたが移動中の決定も阻止できて…
東京ドームでもこれはこれでよかったかなぁっとw
芸能人のCarpファンが
大喜びされてましたっ
セールとかあるみたいですがぁ
私、人混みがめちゃくちゃ苦手なので
そこはパスしときますっ(笑)

栗…皮むくの私の苦手~!
栗ご飯とか一回もしたことないですぅ(笑)

マロンまろんさんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>

優勝しちゃったよぉ~!!!
もうパソコンとかひらいてる時間なかったぁ~
特番のチェックとか…
録画してるの何回も観たりとか…
しばらく富裕の日常おくるのは無理かなっ(笑)
後でブログ…伺いますねんw

小ちゃんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>

モンブラン大好き~w
優勝決まる前にすっごいおいしいの食べましたよぉ
福屋の地下~
おいしかったですっ

マロングラッセは…
あのお酒の香りが大人ですよね~^m^

burubon。さんへ

お返事遅くなりましたっ<m(__)m>

決まっちゃいましたよぉ~
余韻にひたった後は何をしていいか…
あっまだCSと日本シリーズがあるので
そこに集中しまぁす!(^^)!

鶏の大量買いっ
それはすごいっw
照り焼きっ
名前きいただけでおいしそう~^m^

あなまつさんへ

お返事遅くなりましたっ<m(__)m>
くるりんぱっは…
根元のほうの筋を切っておいて
無理やり手でひっくり返せばなんとかなりますぅ~
私もやり方ユーチューブとかで見たんですが
なんかややこしくて…
結局力任せにやればできましたっ(笑)
やってみてくださぁい!!!

皮むき…
面倒ですよね~(^-^;
私も苦手っとかって言ってるけど
ほんとはそれが一番かもぉ(笑)

ケセランパサラン7さんへ

あの日は阪神を必死で応援しちゃいましたっ^m^

でも…
東京ドームでの胴上げもなかなかよかったですぅw

ありがとうございまぁす(●^o^●)

桃咲マルクさんへ

私もあるぅ~!
コメかいたはずが残ってない~っていうの…
やっぱfc2さんのコメ…ややこしいですよね~(^-^;

くるりんぱっ
何かで見た後、ユーチューブで探して…
でもどれも結構ややこしくやってたので
私は力任せに筋だけ切断したら
無理やりやっちゃいますっ
一個…骨を折っちゃいましたっ(笑)

最初は口でほじって食べてましたが
途中上あご部分がかなり痛くなってきて…(←痛くなるほど食べた…笑)
スプーンにかえましたっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR