外構工事 もうすぐ再開w

Category : がーでん
完成予定は 去年の12月はじめ…

それが 天候その他のいろいろで

のびにのび

まだ 完成してない

玄関前 アプローチですが

ここへきて

悩んでますっ

あと 残ってるのは

塗装のやりなおしと照明関係

あと仕上げの砂利敷きや 植栽などです。。。



その中の塗装のやり直しについて…

年内 ギリギリってときに

すっごく晴れた日が 一日あり

その日に 決行された 塀の塗装ですが…

(今まで ブロックまるだしになってた 駐車場部分もこのさい一緒にやってしまったらお得ってことで 

 お願いしたので 結構な 範囲になりますが…)

その日の夕方から少し 雲行きがぁぁぁ

そして 案の定 その日の 夜に ざぁざぁ降り

白い塗装が ながれはじめ

あちこちにぃぃぃ!!!

車にのるときにちょこっとついた

買ったばかりの おっさんの ダウンやスーツ。。。

結構な ダメージでしたっ

そして そのやり直しをいつするかって事が 一番のびのびになってた原因でしたっ


まぁ それは しょうがないから いいのですが

間が あきすぎて いろいろ考えていくうちに

DSC07132 (640x480)


白?イマイチ???

って気になってきちゃったぁ!!!

白に決まったのは 業者さんが 植栽も映えるし

既存のコンクリ部分もあるし

お家が黒だし…

ってことからなんですが…

(もちろん すっごく お気に入りになりつつあったのですが…)





コンクリみたいなグレーか。。。

DSC06986 (640x480)
(モルタルの下地状態ときのこの色 萌えたなぁっと…)


2 (525x350)

untitled (333x500)






はたまた 黒は。。。







(↑後の3つは 好みの塀の画像だったので お借りしました すいませんっ汗)


そんな濃い濃い色にしたくなりましたっ

こういう変更いまからはきっときかないんでしょうが

ちょっと 心が もやもやしたので

文章にして 愚痴ってしまいました…終了…(笑)
スポンサーサイト

Comment

これはいかん

いかん!(こっちの方言でダメと言う意味です)

雨で塗料が溶けるなんて…この先完成しても雨降るたび不安じゃないですか~(>_<)
あ、でも途中の段階だったからなのかな?

洋服が汚れたこと、これは苦情を言ったほうがいいと思います。。
業者さん、デザインはとってもかっこいいのに。この事件はちょっぴり残念ですね。
けど、ドンマイ。ドンマイ。
春には絶対カッコイイ外構が完成するはずです。がんばれ~!

あっ、モルタルのグレーな壁、賛成です!!最後から2、3番目の画像、アイアンと古材の組み合わせ、かなりそそられました!!
いっぱい待たされたぶんこの際、いっぱいわがまま言っちゃいましょうよ!!

おんしさんへ

そうなんですよぉ!
いかんでしょっ!!!
最後のあたりになって
ありゃぁって感じでしたっ
それまでのイメージがよすぎたので…(^_^;)

再開が3/1のはずだったのですが
その日に限って大雨…
(ついてないですぅ笑)
3/6にまたのびちゃいましたっ
色の件…
まだちょっと悩んでみますっ<m(__)m>

こんな愚痴愚痴記事に
あたたかい励ましコメントすっごくうれしかったですっ
ありがとうございました(*^_^*)

う~ん

雨で流れる塗装って…
???ですね(困)。

白の壁は光触媒で勝手に綺麗になってくれればOKですが、そうでないと汚れが目立つかも。
黒の壁も黒い車と一緒で汚れは目立つかも。しかも夜に見にくくてぶつけられるかも。

グレーは薄いグレーだと安っぽいかな。

ってことで、Qお勧めは、光触媒の白か、濃いグレーですかね。
濃いグレーだと反射板があるほうがいいのかな~。

悩んでくださいませ(笑)。

Qさんへ

塗装は、県外の業者さんなので
この地区の天候の変わり具合を見逃してらしたみたいで…
そしてこれは途中段階だったみたいですよぉ~
っと詳しくはきいてないのですが<m(__)m>

いろいろアドバイスありがとうございますっ!
ほんと悩みますぅ~
このまま悩んでそのままの色って事になってしまいそうですが…
(笑)

No title




乾ききる
までに
雨に
うたれると、
どないな
材料でも
あきませんねえ。

下地が
乾燥しきって
ないのんも
あきませんし。

天気は
ほんま
難しいですねえ。


グレー
かっこえーと
おもいます。

ちょっと
汚らしいくらいが
好みです。(笑)


ぼちぼち
悩んで
楽しんで
くださいやー。










No title

乾ききるまでに>>>
確かに…
これ業者さんの地区ではうちの天気の予報が難しかったみたいですっ(*_*)
業者さんの地区ではこの後、晴れが続いたみたいで
隣県でも随分天気って違いますねぇ~

ちょっと汚らしいくらいが>>>
私もそういうのが好みなんですぅ!!!
っとなると白で汚すってのもありかなっw
いよいよ明日にせまってしまったので
変更が言えぬまま。。。
(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR