鶏づくしと宇治金時とマジック3 Carp☆

Category : りょうり
W640Q75_34.jpg

W640Q75_65_20160907082357a8a.jpg
(画像 お借りしましたっ)

しつこくてすいませんっ

頭の中はこれ一色なんで~(笑)

昨日のTV観戦は…

裏側の 巨人さんの結果も気になったので

W640Q75_DSC_0817.jpg

大きい画面でCarpVS中日 小さい画面で巨人VS阪神と…

しっかり2画面にして 応援しましたっ

忙しい~!!!(笑)



☆☆☆

そんな頭の中が Carp一色の昼間…

友達と ランチしてきましたっ

しかし~

入り口前まで行って気づく…

CLOSED!!!

やっちまったぁ

ってことで どこにしようか悩んだのですが

めちゃくちゃムシムシして暑かったので

早く 冷房のあるところに入りたい~っと

近くにあった 食事ものがない

甘味屋さん的な場所へ…

ちょうど昼だったので 店員さんが

「うち…お食事ありませんがっ」っと 気を使ってくださいましたっ(笑)

友達が クリームぜんざい

私は…

W640Q75_IMG_20160906_124637.jpg

宇治金時 ミルクトッピング~!!!

写ってませんが 中から あんこが これでもかってくらい 出てきましたっw

まったくの ノーマークの場所でしたが…

実家近くで母親とよくいくお気に入りのとこ(よくこのブログにも登場する)のを超えるおいしさ~♪

しかも こちらは田舎のちっちゃいお店なので

金額も 約半額~w

感激しましたっ

多分…今後 一緒に行ってくれる人いなかったら 一人でも行きますっ(笑)



☆☆☆
先日のおっさんの大人買い鶏肉…

まずは 肝を処理…

これ 苦手~気持ち悪いしっ

W640Q75_DSC_0812.jpg

しかも でかっ

手前に 比較で たわし置いてありますが…汗

煮て

W640Q75_DSC_0814.jpg

かなりの美味で ございましたっ


あとは

W640Q75_DSC_0813.jpg

串を さしまくって 焼き鳥の準備…

残りは たっぱに 入れておきましたっ

軟骨もコリコリでしたっ

おっさん曰く

一番大好きな ズリは そこまででもなかったぁっと。。。

あとは どうしようかなぁ

賞味期限冷蔵で 一週間って書いてあったし…

毎日 鶏づくしになりそうですっ汗







スポンサーサイト

Comment

No title

自宅で串を刺すって、良いですね。

そして炭で焼いて食べる!

これ最高だと思います\(^-^)/

玉葱を間に刺すのは地域柄でしょうが、私も玉葱の方が甘味があって好きです。

甘味屋さん♡

めっちゃ美味しそう~♡
今日5人でランチ行ってきたんですよ~
小学校の近くにできたカフェでみんなが気になってた場所だったのですが・・・
期待はずれ・・・(-_-;)
でもめっちゃおしゃべりしまくってあっという間の時間でした

かき氷美味しそう~半額って・・・いったいいくらだったんですか?!
気になっちゃいます~実家県のお店は都会なんですか?

お家で焼き鳥 それも串さしからって すごいな~
三男がめっちゃ焼き鳥にはまってて「コンビニに行こ!!」って言い続けてます(^^;)

No title

Carpいい感じなんですね~~!!
楽しいでしょうね~~。
それにしても2画面で応援とは・・・。ホント忙しいですねo(^-^)o

焼き鳥~~♪おいしそう♡
鶏づくし・・・いいじゃないですか~~。
鶏肉食べたくなりましたよ~~。

かき氷、宇治っていいですよね♪
あんこがたっぷりなんて幸せすぎる♪
こちらも食べたくなって、お腹空いていかんです。。。^_^;

No title

ふふふww
今日あたり優勝決まっちゃうのでは??
いいなぁ~~、順調で。
こっちはハラハラひやひやですよ・・・・・。

おっさんの大人買いはいつもすごいねぇ~
下準備もおっさんがしてくれるの?
うらやましい~~~~

No title

もう消えないでしょう!油性マジックだけありますね

CSの勝利、そして日本シリーズへGO!ですなあ(笑)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

カープ 優勝 ほぼ間違いないね。
おめでとう(≧∀≦)

鶏肉 好き好き♡
好きやけど、レバー 生で見るとグロいね(>人<;)
焼き鳥 大量に仕込んだね〜(≧∀≦)

》あっ!チーズロールケーキアイス 美味しいよ。
抹茶のこんもり具合と同じやから、アレで納得ならば ぜひお試しあれ〜(≧∀≦)

No title

美味しそうなカキ氷!
お店でかき氷食べたい~て言いつつ今年も食べれなかった。
これでもか~て出てくる餡子見たかった(笑)

私は業務スーパーで半額の肝と軟骨を買って炊きました^^
美味しいね❤夫はレバーだけ食べれるようになったけど軟骨は無理。
子供は好きで何個食べてもいい?て聞きます(笑)

凄いたくさんの種類それも綺麗な仕事だわ(〃^_^〃)
鶏尽くし羨ましいなぁ(pq*'v'*)♪

小ちゃんへ

普通はネギなんですよね~!
私はネギでやってたんですが
おっさんが玉ねぎ派なので
いつのまにかたまねぎになっちゃいましたっ(#^.^#)

炭で…
いいですね~!
今は暑すぎるので
もうちょっといい季節になったら
また七輪大会しますぅ^m^

ゴロゴロちゃんへ

5人っ^m^
それ絶対楽しそう~w
二人でも話してるとすぐ時間すぎちゃうのに
大勢だとほんとあっという間でしょうね~
それならランチ外れでもまっいっかってなりますねっ
でもやっぱおいしいもの食べたかったかぁ~(^-^;

かき氷は550円でしたっ
母親といくところは…
デパートの中にあるので
1000円超えとかしちゃうんですよぉ~
でもいつも並んでて…
平日とかでも絶対何人か待つんですっ

コンビニに焼き鳥あるんですね!!!
知らなかったぁ!(^^)!

burubon。さんへ

ほんと今年はうはうはいいながら
試合観てますっ(笑)
去年までは…
もうおっさんと怒鳴りあいながら
イライラしながら応援してましたが…(^-^;
2画面応援っ
疲れますよぉ~
二人が違う方を観てて
会話が成立してなかったりぃ~

焼き鳥は…
うちよくやるんですっ^m^
魚焼きグリルのところで焼きながらっ
ちょっと面倒ですが
結構焼き鳥屋さんくらいおいしくできますよぉw

宇治金時…
私、いつもワンパターンでこればかりですっ♪

はじめさんへ

昨日は…
まだマジック3だったし
兎さん(はじめさんがアンチの…笑)が勝ったのでまだ今日に持ち越し~
今日兎さんが負けてCarpが勝たないといけないので
なかなか難しい~
でも地元で胴上げが絶対観たいっとwww
必死で神頼みしますっ(#^.^#)
今日は何も手につきませんよぉ~

下ごしらえは…
今回は平日だったので私がしょうがなくしましたっ
休日だとやってくれるんだけどぉ~
次回は休日に届くようにしてもらわないとっ^m^

jun777さんへ

さすがにもう消えないですよね~^m^
でもCS…自信ない~
どうせなら日本シリーズまで
ひっぱってもらわないと…
オフが長くなって暇すぎるぅ(笑)
あと知り合いが鷹なので
戦いたい願望…!(^^)!

そうなんですね(*_*;

コンビニで 「サークルK」 ってないですか?
こちらの地方のみなのかな・・・
ファミマに吸収されちゃうんで無くなっちゃうのかなと・・・

マロンまろんさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
って私のものじゃないけどぉ~
ともに歩み…なのでっ
ほんと生活の一部でっ
野球ない月曜日は抜け殻なんですよぉ(笑)

レバー…
ちょっとグロイでしょっ
処理すごく気持ち悪かったぁ(T_T)
食べるのは好きだけど調理は苦手~!

チーズロール…
探してみまぁす(●^o^●)

桃咲マルクさんへ

軟骨も炊いて食べれるんですね~!
私、から揚げくらいしか
思いつかなくて…(^-^;
あの大量の軟骨を揚げて必死で食べてますっ
炊いてたらもつからいいですね~
普通に煮ればいいのかな?

これでもかっのあんこ…
ほんとだぁ!
撮ってればよかったですね~
やわやわなしっとり氷だったので
溶けそうで必死で食べましたっ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

リアルおはようございまぁす(●^o^●)

うちの近くにはないんですよぉ~
セブンとローソンしかないっ(T_T)
残念ですぅ

No title

優勝の瞬間、楽しみですね~!

鶏肉づくし!
高たんぱく質って感じでヘルシーだわ~。

実は明日からしばらくの間、いつものブログはコメント閉じられます~。
(相変わらず更新は定期的に行われると思いますが)
その理由は明日以降、Instagramをご覧になるときっとお分かりになるかも。
ふふふ。
でもInstaの他にも現地から簡単にUP出来るように、簡単なブログを作りました。
http://fanblogs.jp/lunayuebing/
旅行の間だけかもしれないけど・・
「おぉ~こんな所で、こんなもん食べてるよ~」って感じでご覧になっていただければ幸いです。コメント返信は出来ないかもしれないですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Luna(月餅M)さんへ

どうされたのかなぁ~
明日以降のIGですねっ(#^.^#)
了解ですぅ~
しっかりみておきますねっ
楽しみにしときますねんw

内緒さんへ

おひさしぶりですっ(#^.^#)
今 お邪魔したら
非公開だったので
リクエストしときましたぁ!!!
よろしくお願いしますっ(^_-)-☆

おじゃまします

こんばんわー

今夜は、残念(> <)

後、少しお預けかしら・・・^^
仕事から帰宅して我が家の主人と、♪YOU♪さんの話題で
夕食食べてましたw

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)

ほんと…地元胴上げ見れませんでしたっ
今日は移動で~それで決まったら最悪~
いやいや…贅沢ですっ
それでも優勝はうれしいっ(笑)
旦那さん、阪神ファンでしたよね~
Carpファンは異常って言ってませんでした?(^-^;
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR