久々のDIY☆(ついでにCarpとランニング)

Category : おうち
W640Q75_63.jpg
(画像 お借りしました)

なんか…ドキドキしますね~

こんなに強いCarpを応援するの…慣れてないので…(笑)




昨日は…

雨があがってきたので

よしっ 久々 涼しいし10㌔走るぞぉっとはりきって 出発っ!

心地よい風に吹かれながら ㌔5分台で 気持ちよく走ってたら なんか暗く…

どしゃぁぁぁぁ!!!

急に 豪雨にっ

風が強いので 山道コースを選択してたため

結構 怖かったぁ~

草刈りしてたおじぃちゃんも あわてて 引き上げてて

「急じゃったのぉ~!」

っと 話かけてきましたっ(笑)

ちょっとびびりましたが

すぐ止んだので安心っ

したのは 一瞬で…

今度は…

すごい陽射しにっ!!!

雨で 化粧も日焼け止めもすっかりとれた中…

これ以上 焼けて 野生児になったら もうやばやば…

あわてて ゴールへ向かいましたっ

ほんと ドタバタな ランニングタイムでしたとさっ


さてさて 本題に…

ほんとに ひっさびさに DIYしましたっ

W640Q75_DSC_0765.jpg

↑この塗料の雰囲気みたら どれだけ 久しぶりかが うかがえますっ(笑)

お気に入りの塗料…我が家の小物は ほぼこれで 塗られてますっ




W640Q75_DSC_0775.jpg
(生活感すごい出てる画像ですいませんっ)

自分で絵を描いて それを見せて(恥ずかしっ笑)大工さんに作ってもらった

キッチン背面の 作り付けの 食器棚…

この真ん中の空間部分…

ここに 箱みたいなものを置いて 中に いろいろ入れてましたが

その箱が 壊れてしまいましたっ

その箱を作ろうかなぁっと。。。

全くイメージもわかないまま HCへ…

W640Q75_DSC_0763.jpg

とりあえず 寸法だけ測って行ったので やっすい板を 切ってもらって 買ってかえりましたっ

W640Q75_DSC_0767.jpg

なんとなく 取っ手とキャスターも安かったので (70円っ)買ってみましたっ

(この時点で全く イメージできてませんっ汗)


とりあえず 塗りますっ

W640Q75_DSC_0764.jpg

W640Q75_DSC_0766.jpg

乾かしますっ

ちっちゃい釘が たしかあったはずぅっと…

W640Q75_DSC_0768.jpg



組み立ててみようかなぁっと 思ったときに 気づいたっ

寸法そのままに切ってもらったので

重なる部分の幅が 計算に入ってないっ

はいっ 私らしい~!

段差あってもいっか!っと すぐ 居直る…

W640Q75_DSC_0769.jpg

なんとか形になったっ

っと思ったら…

W640Q75_DSC_0770.jpg

今度は 釘が はみ出てるぅ~

これはさすがに 抜いて やり直しっ(笑)


W640Q75_DSC_0771.jpg

取っ手と キャスターをつけてみましたっ

いい感じ~っと 思ったら…

またかっ

W640Q75_DSC_0772.jpg

はみ出してますっ

ここはしょうがないので…

W640Q75_DSC_0773.jpg

応急処置~(爆)

どうせみえないし~


よしっ!

置くぞっ

W640Q75_DSC_0774.jpg
(注:右のチェックのが以前使ってた箱…これを 二つ置いてましたっ)

これを 二つ作って 置くつもりでしたが

なんか キャスターが 違和感~!

なので 変更して

W640Q75_DSC_0776.jpg

その横の こちらに 置き換えましたっ

このほうがしっくりいく~


ってことで…

↑壊れた箱のとこに置くものは また保留っとなりましたっ

なんか いいアイデアあったら くださぁい!!!

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

食器棚と色も合ってて、いい感じに出来てますね。
キャスターもついてるし、使いやすそう(^ー^)

取っ手のねじがはみ出るのって、私もやったことあります!
薄い板で作ると、ネジとか釘が出ちゃったりしますよね。
私は取っ手の裏にもう一枚板を張り付けてごまかしてます(;^_^A


カープ、今年はいけそうですね!
私もこっそり、応援してますよ(*^o^*)

おじゃましますw

こんにちわー

いやー、ホントスゴイ!
あたしも何度かDAYをやったことありますが
これってなかなか思い通りにならなくて難しいですよね(> <)

なので、いつも完成するまでかなりの時間が掛かります
↑ 途中で放置してしまうあたし(笑

おおー!パチパチ(⌒▽⌒)
うまい具合に出来たね〜

今度就職する時は、大工さんに弟子入りした方がいいかも!
そしたら家も自分で建てられるよ(笑)

カープ強いよね〜
後ろからベイが…^_^;
やばし!(笑)

No title

ぶわはははwww
板薄い~~~and釘よりビスのほうが丈夫かもよ?
壊れるまで使って、今度はもう少し厚みのある板で作ってみて。
取手とかキャスターはまだまだ使えるしね。

うちもそろそろデッキの防腐剤を塗るDIYやらねば!!

カープいい感じですね♪

カープ楽しみですね♡
(すみません野球あまり見てないので・・・マジックがついたってことは知ってます)

そんな急に雨降ってきちゃったんですか?
お疲れ様でした(^^;)

すごいな~何でも自分で作っちゃうのって尊敬です

No title

カープ強いですね~!
ニュースでいつもカープの勝敗についてを見る度にYOUさん思い出します。

そして本格的なDIY!
手芸程度のDIYはやった事ありますが、ここまで大きな物は作ったことないです。
すごい~!!!(尊敬)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

DIY出来る女子 かっちょいい♪───O(≧∀≦)O────♪
森泉 最初の頃 お金持ちの有名人のお孫さんって感じで 見てたけど、今は 一目置いてる〜。

ラン途中に 土砂降り☔︎⇒ピーカン晴れ☀︎
大変やったね。
お疲れ様。

No title

こんばんは。

カーブは強いですね。
かなり羨ましいです。

我がライオンズは低迷しています。(笑)
ライオンズの応援、よろしくお願いします。

No title

DIYお疲れ様でした。
イイ感じに仕上がりましたね!
とてもシックリきててナイスです。

自分で作るって、エネルギーが要るけど、
完成したときの「やったった」感は堪らないっす。

自分は、クッキングペーパーの箱を作りたいっす。
リードクッキングペーパーの紙の箱が、
直ぐにボロになっちゃうので、木で作ろうかと。
磁石で冷蔵庫にくっつけたいなぁ。

No title

凄い!
私、三段ボックスも組み立てらない。
裏とか表とか反対とかになり
1個作るのに丸1日とかかかります(笑)

この色凄くいい色ね(〃ω〃)
応急処置も可愛い~~( *´◡`)❤

キャスターつくとかもう憧れ(*・・*)ポッ
ノコギリ~釘~あ~~夢w
変更した場所のすごく合うね(〃ω〃)

kekoさんへ

おはようございます(#^.^#)

DIY女子のkekoさんにおほめいただくとほんとうれしい~♪

あっほんとだっ!!!
そういう手がありましたねっ
ちょうど端材をもらってきてて
一緒に黒く塗ってたんですよぉ~
それを使います!
さっそくとりかかりますぅ
ありがとうございました!

カープ…
こっそりなんて言わずに
堂々と応援してくださぁい(●^o^●)

pinkyさんへ

おはようございます(●^o^●)

ほんと…釘一つ打つのも
うまくいかなくて…
みなさん上手にやられてるの見て
すごいなぁって思いますっ<m(__)m>
私は逆に…
なかなか出来上がらないことに
イラッとするタイプなので
変であろうとツッコミどころ満載であろうと
仕上げてしまうんですよぉ~
そのために使えなかったものも多いですぅ(笑)

ほのかさんへ

わぁい!(^^)!
褒められたぁ(笑)

ほんと中途半端な出来ですが
かなり使い勝手がよくなったので
本人、大満足してますっ^m^

そうそう…
私建築関係に就職したかったぁっと
今頃後悔してますっ
そういう資格とりたくて調べたら
やっぱそっち系って経験がものをいうみたいで…(^-^;
生まれ変わったら頑張りますっ(笑)

ベイは…
カープがしっかりこの三連戦おさえておきまぁす(笑)

はじめさんへ

おもいっきり笑われたぁ(笑)

そうなんですよぉ~
今回自信がなかったので
お試しで一番やっすい板を買ってきたのでっ^m^
次回はもうちょっといいやつ買って
リベンジしますよぉ!!!
釘よりビス…
なるほどぉ~
ビスはいろんな種類がいっぱいあるから
大丈夫だっ!
なんかいい感じの作り方ないですかぁ~(^-^;

おっ!
はじめさんちも大工さん(笑)また始められるんですねっ
楽しみ~w

ゴロゴロちゃんへ

何しろ25年ぶりの優勝なので
メディアがおもしろがって報道してるので
カープ全く知らない人にも
なんとなく浸透してきましたよね~(^-^;

ほんと幼稚園児の工作程度なんですよぉ~
思いつきでなんにも案なしで始めてるのでっ(笑)
絶対、ゴロゴロちゃんもできるよぉ!!!

Luna(月餅M)さんへ

ほんとTVでよく報道されてますよね~^m^
ちょっと前までは全く何しても話題にならなかったのに
急に…
メディアも調子いいなぁっと思ってますっ(笑)
まぁさすがに25年ぶりだから
珍しいですもんね~(^-^;

全く本格的じゃないですよんw
薄い板にトントンとんかちで釘打っただけ~
幼稚園児の工作ですっ
↑幼稚園児に怒られたりして…(=_=)

マロンまろんさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)

森泉さんっ
ほんと見ててアイデアがどこから出てくるんだろうって
思いますよね~
私はまったく浮かばなくて…
ほんと困りましたっ(笑)
結局板に釘打っただけぇ~

いきなりの雨も大変でしたが
いきなりのPカンのほうがびびったぁぁぁ
これ以上、黒く焼けたら
ほんとシミやばいっ!!!

トム・ショルツさんへ

カープ…
25年ぶりなんで…
ちょっとまだ確信になってないですぅ~
まだ何が起こるかわからない的な…(笑)
西武も昨日すごかったですよね~!!!
ソフトバンクのマジック阻止っ
劇的でしたっ!(^^)!

さすけねっすさんへ

お久しぶりですぅ!(^^)!

DIYはどうしようかなぁって
考えてるときも楽しいですよね~w
クッキングペーパーっ
いいですね~!!!
どんな感じになるんでしょうかぁ
記事にしてくださいねっ
楽しみにしてまぁす(●^o^●)

桃咲マルクさんへ

あっ私も三段ボックスも組み立てられない人ですぅ(笑)
IKEAで買ったやつも
説明書見ながらまったくわからず
おっさんにゆだねた過去が…(^-^;
案外、こういうのは自分流で適当にできるので
いいですよんw
でもすぐ多分壊れるけどぉ~

この塗料…
すっごくお気に入りで…
お家建ったときに買っていろいろ塗りまくってましたっ
在庫は絶えずあるように買い足してますっ
色も大好きだし
何よりすっごく塗りやすいんですよぉ(#^.^#)

No title

こんにちは。

🎵YOU🎵さんのコメントを見て
昨日、西武が勝ったのを知りました。(笑)

早速、昨日の試合の動画と新聞をチェック
しましたよ。

自分もセ・リーグはカーブを応援しています。
今年は優勝間違いないですよ~。

自分も体を鍛えるために走ろうかなぁ~。
でも10㌔も走ったら・・・。
まずは5㌔くらいから初めようかなぁ~。

No title

塗料は、ステインみたいな感じですか??
くすんだグレーっぽい色とても好きです♪

引き出し、意外に難しいですよね~~。
釘で作っちゃう♪YOU♪さんが凄いですよ!!
釘うまく打てないから・・・^_^;
ワタシは、釘よりビス派です。しかもボンド好き♪
木工用ボンド使って先に固定したら、いいかもしれないですよ~。
ワタシはいつもボンド頼みです。

ワタシも引き出し作りたくなりました~~((((*゜▽゜*))))

トム・ショルツさんへ

でしょでしょっ^m^
最近調子いいみたいですね~!
必ず深夜のプロ野球ニュースを次の日に
録画でチェックするので
情報なんでも聞いてくださいっ(笑)

応援嬉しいですぅ!!!
今年は勝ちますよぉ(#^.^#)

おっ!
ランニング仲間増えたぁ
嬉しいですっw
私もまずは3㌔から始めましたっ
10㌔くらいまではすぐに走れるようになりますよっw

burubon。さんへ

ステインが何かはわかんないんですが
今パッケージ見たら
水性ステイン塗料ってかいてありましたっ(#^.^#)
すっごく塗りやすくて
この大雑把な私でもムラにならない優秀な塗料で
絶えず確保してますっ(笑)

ビスより釘のほうが難しいんですかぁ?
知らなかったですぅ~
ビスってドライバー使わないといけないのが苦手で(^-^;
思わず釘にいっちゃいましたがっ

木工ボンドですねっ!
アドバイスありがとうございますぅ<m(__)m>
次回リベンジしますっ♪
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR