唐辛子カレーと雨…

Category : 未分類
W640Q75_DSC_0755.jpg


例の唐辛子…

カレーに入れたらおいしいって教えてもらったので

さっそくやってみましたっw

画像はまだカレー粉入れる前の 煮てる段階ですが…

(完成図 撮ってませんっ 私って…汗)


キムチや激辛ものにさらに一味や豆板醤を入れて食べるうちのおっさんでさえ

辛いねっ あんた大丈夫?

って心配するほど辛かったですが

それよりおいしさの方が勝ってましたっ



おかげで 食べ過ぎ…

カレーはやっぱり 育つ…(笑)

必死で 週末 雨の中 走りましたっ

シャワーランっ♪




先週は あちこちのTVで 台風情報が耳に入ってて…

こちらは こんなに まだ真夏状態のいい天気なのに~

っと思ってましたが…

週末 悪天候…やってきましたっ

↑走らないといけない 諸事情(笑)があったので 雨の中 走りましたが…

走り終わった後 これほどじゃ無理よね~ってくらい降り始めましたっ

W640Q75_DSC_0759.jpg

水たまりすごかったので 溝蓋をあけましたっ


これまた 蓋とるまえのすごかった水たまりを 撮ってないという…2回目のハンセイ…汗

W640Q75_DSC_0762.jpg

溝蓋の高さまでたまって どぼどぼと流れ込んでましたっ


そんな日のゴミ出しは…

W320Q75_DSC_0761.jpg
久々のこんな かっこでっ(笑)

これ着てても暑くなかった…

一気に涼しくなったなぁ

もう 秋来ちゃう? ノースリーブ生活 楽ちんで大好きなのに~

スポンサーサイト

Comment

台風の影響ですか・・・

こちらはまだそうでもないですが
来ちゃいますかね💦
今日の夜中降って明日の朝でもう晴天の予報です
明日は午後から長男の大会が始まるので多分天気は大丈夫かなと思ってます(^^;)

カレーが辛いって・・・家はチビがまだいるし私が昔から甘口のため 父ちゃんのみ辛いの食べたがってます(^^;)
前にガラムマサラが当たったので父ちゃん喜んでかけてましたがそれももうないので・・・
う~ん 家は唐辛子は無理だな(笑)

最後の画像めっちゃかわいい~♡
ほっそいですよね?全然食べ過ぎて育ってないじゃないですあ~もう~
おおげサなんだから(^v^)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

ただでさえ スパイシーなカレーに、さらに 唐辛子?¿?
凄いね。
アタシは 何口かで ギブアップかも(//△//)
でも 美味しそう(≧∀≦)

少し涼しくなった気もするけれど、また35度くらいまで上昇する日あるみたいだよ〜(>人<;)

No title

台風の影響なのか、こちら今日は雨が降ったりやんだりでした。
まさか、台風が戻ってくるとは思ってもみなかったので驚きです。
明日各地で被害が出ないといいのですが・・。

カレー、とっても美味しそう~。
夏の暑い時は、辛いモノが一層美味しく感じるんですよね♪

No title

カレーの完成図めちゃ見たかった~~~(〃ω〃)

唐辛子で辛みがプラスされ旨みも倍増だね♪
そのまま入れてもいいんだね!今度入れてみる~♪
でも自家製唐辛子は色が綺麗な赤♪

私はやはり乾燥してるから黒ぽい赤(笑)

涼しくなりましたよね。秋かな~寂しいね゚゚・(×_×)・゚゚・。
ゴミだしスタイルも可愛い❤
できたら上向いてほしかった(笑)
次回は是非に~❤

ゴロゴロちゃんへ

多分、台風の影響なのかもですが
うちの方はしょっちゅうこういう雨風強いので
あんまり危機感ないですぅ~(^-^;
こういう慣れっこな感じが一番危ないんでしょうが…
あっまたかって思ってしまいますっ
大会大丈夫そうですか?

カレーは…
こどもさんいたら無理ですね~
一皿だけ辛いのって無理ですもんね~
うちのおっさんはカレー屋さんで買ってきた
カレースパイスソースっていうのを
更にかけて食べてますよぉ!
旦那さんにおすすめ~!(^^)!

ほっそくないですよぉ!!!
実際合ったらびっくりしますよぉ(笑)
写り方…研究してるのでっ←うっそ~!
上半身が貧弱なのでよく誤解されますが
ほんとしっかり育ってますっ^m^

マロンまろんちゃんへ

おはようございます(#^.^#)

そうなんですよぉ~
昨日残りのしっかり寝かせたやつ食したんですが
やっぱり辛い~!!!(笑)
しかもうちは白飯なしなんで余計辛く感じますっ

まだ暑い日復活するんですね!
よかった!(^^)!
なんかこのまま涼しくなるのは寂しい~

Luna(月餅M)さんへ

そうちらのほうはいろいろTVで見ましたが
結構大変みたいですね~
ほんと被害にならないこと祈ってますっ<m(__)m>
こちらの現象は…
結構しょっちゅうのことで…
雨は多いわ風も10mとか11mとか珍しくないんですよぉ~
悪天候と戦う毎日ですっ(^-^;

カレーって嫌いな人多分少ないですよね~^m^
人を幸せにする食べ物ですねん♪

No title

カレースパイスソースですか いいですね
カレー屋さんに行かないからな(^^;)
自分でプラスできるものがいいですよね
今度探してみます

いやいや~細いですって(^v^)
すごくおきれいな方で~細くて~って想像ですが理想です(何言ってる?笑)

もともと筋肉つきにくいから
私の腕・・・全然変わらず・・・💦
どもとりあえず続けてみます
どうにかせねば・・・

桃咲マルクさんへ

私も写せばよかったぁっと
大後悔ですぅ~
すぐできたら待ち切れずに食べちゃう~(笑)
桃咲さん、見習わなきゃっですっ<m(__)m>

そのまま入れる…
多分いいんだと…(^-^;
私も教えてもらったんですよぉ~
生の唐辛子を入れて煮たらおいしいよってw
畑で穫れてすぐのを入れてみましたっ

上向いたら
ぎゃぁ~ってなりますよぉ~
最近顔がたるみっぱなしですっ(笑)
ひきしめなきゃっ!(^^)!

ゴロゴロちゃんへ

リアルタイムでおはようございます!!!
カレーやさんっていうか…
福岡に行ったときに
デパ地下に出店されてて
そこでよく買うんですがぁ~
多分チェーン店っぽいから通販もやってるかもっ!
お店名忘れたんでおっさん帰ってきたらきいてみますねんw

いやいや…
ほんとにその想像やばい~!!!!
チビほちゃの顔はたるたる…
もとは色白でしたがここ数年は真っ黒にやけた
少年チックなおばちゃんですっ(笑)

No title

生唐辛子のカレーは私も作ります。

メチャうま(^○^)メチャ辛(>_<)

風味が素晴らしいでしょ!?

私は唐辛子も食べちゃいます。

あ、、、肩にバスタオルを掛けて(笑)

No title

こちらもだいぶ涼しいですよ。
急に寒くなって、朝冷えること冷えること。。。

雨、大変でしたね~~。
風邪ひいてませんか?

カレー~~♪
最近甘口多いので、時々辛いの食べたくなります。
・・・と言っても、激辛とかは無理なんですけどね~~。(*´▽`*)

小ちゃんへ

アドバイスありがとうございましたっ(●^o^●)
おいしくできましたぁ~
食べすぎましたが…

大汗かくので
ほんとタオルは必須ですねんw

burubon。さんへ

ほんと急に気温下がっちゃいましたよね~
ひっさびさにエアコンつけない日がっ(^-^;
もう今年は夏前からエアコン必須だったのに~
でも…ちょっとさびしい気がしますぅ~

ご心配ありがとうございます<m(__)m>
昨日も雨の中ランニングしましたが
大丈夫でしたっw

私も激辛は無理~!!!
辛いものデビューもつい最近なので…
徐々にっ^m^

凄く辛いでしょう?^_^;
でも食べてみたい気がします(笑)

今日のお弁当に持ってきた、自家製ししとうなんだけど、大当たりだった(T_T)
むせるし涙止まらないし、胃は痛いししゃっくりは出るしで参った(笑)

ほのかさんへ

辛いですよぉ~^m^
でもいやらしい辛さじゃなくて
おいしいので全然大丈夫でしたっ!

ししとうの大当たり…
これやばいですよねっ(笑)
うちも昨日揚げ出しにししとうを加えたんですが
一個めちゃくちゃあたりがあって…
泣きましたっ(^-^;
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR