工事現場フェチと唐辛子フェチとすぃーつフェチ☆

Category : その他
W640Q75_IMG_20160819_060924_2016082608490158b.jpg
(勝手に よそ様の工事現場 載せちゃいましたっ
 看板みたら建売みたいで まだ 持ち主さん 決まってないみたいなのでいいかなぁっと←自己判断っ)

工事現場フェチは…

走ってるときも とまりませんっ(笑)

ここ…朝一ランの朝日コース(勝手に命名…)のときのスタート付近のとこなんですが

一番 工事中で 萌えた時期の状態だなぁっと

しみじみと…

このお家に将来住まれる方…

毎日 朝日を 拝めるんだろうなぁ いいなぁ

でも…潮風 キツイだろうなぁ~(笑)



☆☆☆

唐辛子ネタ…

まだまだ続きますっ

収穫後

すぐその日に

W640Q75_DSC_0747.jpg

アヒージョをしてみましたっ

うちのアヒージョは 

えび・ほたて・マッシュルームとかに加え

豚ブロックも入りますっ

変?(笑)

市販のにくらべ

鼻に 辛味~って感じが すごく 伝わってきて 刺激 大 でしたっ


小ちゃんに…

カレーに入れてもおいしいって教えてもらったので

それにも 挑戦してみようと思いますっ

その分を残して…

あとは

W640Q75_DSC_0753.jpg

何年か前にこうやって 売ってたのを パクってバージョンっと


何個かにくくって 

W640Q75_DSC_0752.jpg

乾燥させることにっ

これ 赤のさし色ってやつぅ~

キッチンが 華やかに なりましたっ



おまけ…

マロンちゃんとこで紹介されてて

すぐすぐゲットした

W640Q75_DSC_0749.jpg

こちらぁぁぁ

過去一くらい おいしかったぁ♪

中身も…

W640Q75_DSC_0750.jpg

こんな感じで 楽しめましたっ

マロンちゃぁぁぁん

いつも 美味情報ありがとうございます☆



スポンサーサイト

Comment

憧れいっぱい

憧れます~
キッチンに赤の差し色♡
お料理できる方のキッチンって感じで素敵です(*^▽^*)
でも唐辛子苦手なので・・・(涙)

建築現場(?)海の真ん前なんじゃないですか?
潮風もろうけちゃいますよね でも朝日はキレイでしょうね さえぎるものなにもないですよね♪

めちゃめちゃ美味しそう~モンブランこれから美味しい季節ですよね
母の実家近くに栗で有名な和菓子屋(ケーキもあります)があるんです
去年行ってないな~今年は買いに行こうかな(≧▽≦)

No title

今年はしし唐やってないんだ~
福耳っていうジャンボしし唐はやっているけど、
おいしいから赤くなる前に全部食べちゃうww

アヒージョおいしそう。
うちもニンニクがたんまりあるからやってみようかな。

No title

このモンブラン、とっても気になります!!
食べてみたい。美味しそう!

No title

工事の現場好きな人はたまらないですよね!!
うふふ~誰もまだ購入されてないなら
オッケーだもんね(。→‿◕。)☆

アヒージョ~~実は作ったことなく
アルコールにも合いそうね(〃ω〃)
あの赤い唐辛子のお飾りが可愛いね♪

自作唐辛子って言うのが愛着わくね^^

そうそうこのモンブランめちゃおいしそうだった!!
お芋さんがいいわよね( *´艸`)

ゴロゴロちゃんへ

料理できないですが
料理人みたいな厨房にはあこがれてますぅ(笑)
唐辛子は魔除けにもなるって
なんかで聞いたことあって…
違うかなっ(^-^;
でも赤がすっごく鮮やかだったので飾ってみましたっ^m^

ほんと…
この通り…みんな海にぴったり面していて…
いいことも多いけど
悪いことのほうがあるだろうなぁっと…
うちも海には近いですが
ここまでではないのでっ
いろんなものがさびちゃうとか。。。
いろいろ想像してしまいましたっ(笑)

はじめさんへ

自家製にんにくもいいですよね~^m^
去年、はじめさんとこで見て
やってみましたが…
今年はちょっとお休みしましたっ
冷凍庫にまだある~(笑)

アヒージョは…
うち大好きでしょっちゅうやるんですよぉ~
アンチョビ以外は毎回日替わりで具をかえて…
なかなか飽きませんよぉ(#^.^#)

Luna(月餅M)さんへ

さつまいもモンブランですぅ(#^.^#)
ローソンにありますよぉ~
ぜひぜひっ
カロリーも見た目よりも少な目で
大助かりですっ^m^

桃咲マルクさんへ

そうなんですぅ~
この物件…以前広告で見てて…
今から建築しますぅ的な…
走ってるコースだったのでしっかり覚えてて
撮りましたっ^m^

アヒージョは
いろんなものをぶちこむだけなので
簡単でよくやりますぅ!
決まりなしでいろんなもの入れてて
ほんとにアヒージョって呼んでいいの?って感じですが…(^-^;

おいもさんのモンブランって
ほんとお得感満載ですよね~w
しかもそのわりにカロリーが少ないっ♪

おはよう

工事現場フェチですか。すごいフェチですね(^。^)

唐辛子からそうだねぇ~。
しかも唐辛子フェチですか。それもすごいね。

マロンケーキはおいしそうだね♪

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

さつまいものモンブランの マロンちゃんですよ〜(≧∀≦)
これ、カロリーの割には 自然な甘さで さつまいもの芋芋しさもあって 美味しかったよね♪───O(≧∇≦)O────♪

アヒージョ 美味しそう♡
辛い?¿?
食べれるかな(//△//)

No title

おうちの工事現場、いいですよね~~♪
ワクワクします。
我が家では、ワタシ以上に旦那が新しい家やお店の建設現場フェチですよ(*´▽`*)
通勤途中やお出かけ途中などにそういうところがあると、いつも嬉しそうに教えてくれます。

唐辛子~~♪
飾っても楽しめるんですね!!
いいかも~~♡

スイーツも大好きです♪モンブランは、時々無性に食べたくなるんですよね~~。
あーまた食べたくなってきた。。。夜なのに。。。

No title

家を建ててからもうすぐ6年くらいなかあ・・・

最近の内装や配線などきになります。あとはキッチン回りですなあ

カープ・・油性マジック?出ましたね~油性だけにもう消えない?

よしおさんへ

前からこういう工事現場とか見ると
わくわくしますっw
そういう関係のお仕事につきたかったなぁ~
↑遠い目…(笑)

唐辛子は…
もともと辛いものは全くダメだったんですが
最近お酒が好きになったら好むようになってきて…
かなり遅いデビューですぅ^m^

No title

唐辛子は生じゃないと出せない風味があります。

アヒージョとは考えましたね!

辛くて美味しかったでしょう(^○^)



ジョギング、私もスタートしました。

週末は朝が涼しかったので、10Kmと9Kmを走ってみたんです。

体が重い…( ̄□||||!!

2ヶ月休んでたからしょうがないんだけど、次の日曜日は聖湖のハーフに出るので焦ってます。

今日は休みなので、プロテインを飲んでトレーニングしてみます。

マロンまろんちゃんへ

おはようございます(●^o^●)
スィーツ師匠のマロンちゃぁぁぁん!!!
ほんとこれ最高~
多分季節限定っぽいから
あるうちにまだ何回かは食したい気持ちですっ♪
リピまくりますっ

アヒージョは…
辛いもの苦手でも全然大丈夫ですよぉw
私ももともとは全くダメな人だったんでっ^m^
辛さよりオリーブオイルの香りが勝ってますっ!

burubon。さんへ

旦那さんナイス~!!!
うちのおっさんはイマイチ興味を持ってくれないので…
私が一人で騒いでますっ(笑)
特に現場の中でもこういうコンクリート打ちっ放し状態は好きで~
予算さえあればコンクリート打ちっ放しのお家に住みたかったですっ
↑高いっ!!!

唐辛子のかざりは…
暗めのキッチンのいい差し色になりましたっ^m^
ポットの赤を置いたりしてるお家を拝見して
赤いが一か所あればいいなぁって思ってたので…w

そうそう…
寝る前ほど甘いものが食べたくなりますぅ~
そして…よくやっちゃって翌朝後悔しますっ(笑)

jun777さんへ

うまいっ^m^
油性マジック消えませんよぉ~(●^o^●)
20が出てから一気に消化してますっ
昨日は負けたけど
うさぎさんも一緒に負けてくれたので…^m^
何しろ25年間経験してないので
まだまだ油断はしてませんが
ちょっとだけ期待が大きくなりましたっw

小ちゃんへ

教えてもらったカレー…
この次の日に挑戦しましたっ
今から記事UPするので
また見てくださいね~(●^o^●)

おっ!
再開されたんですね~
10㌔かぁ~
ちょっと前まで10㌔走らないと満足できなかったんですが
最近暑かったので5㌔ばかりだったので
なかなかつらいかもぉ~
私も久々10㌔走りたくなりましたっ!(^^)!
聖湖!
友達も走ったことあるらしいけど
結構アップダウンあってしんどいんですよね~
足腰しっかり鍛えなきゃっですねっ
頑張ってくださぁい♪

唐辛子可愛い♡
こうやって飾るのいいわ〜♪
使いやすいしね(笑)

海沿いは錆びるし大変なんでしょ?
でもいいね!

ほのかさんへ

かわいいでしょっ^m^
観賞用にもぴったり
一石二鳥でしたっ!

そうそう…
さび問題…
入居前はカンタンに考えてましたが
結構大変な問題なんですぅ~
玄関のドアにも支障がさっそくでましたし~
お気に入りの玄関前の照明も
かなりのさびさびになっちゃってます(T_T)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR